2005年11月



くわぁ 2005/11/01(火)

今日は年賀状の売り出しだったのですが、僕はお仕事お休みでした。
明後日、小学校の頃の友人が結婚するので、「それに行くんで休みくれ。むしろちょっとまとめてくれ」って上司に言っ
ておいたら、何故か今日から4連休です。以後はしばらく休めません。

年賀状の売り出し日である事と、年末調整とかいうオイラのお金に関わってくる書類の提出期限が4日までだった事
もあって、せっかくの休みでしたが朝から職場に顔を出す事にしました。
良いね。
なんか良い。
同僚達は当然普通に働いています。でも僕は私服でみんなが頑張ってるのをヘラヘラしながら見てるだけ。
親戚や友人にお願いして取った年賀状を受け取ったら、あとはもう用はないので帰るのみ。同僚達は僕が帰る頃に
配達に出て行きました。うひひひ。オイラは帰っちゃうもんねー。
「行ってらっしゃーい」って言ったら「はよ帰れ!」って言われて睨まれました。うひひひ。
休みって良いなぁ。何もしなくても怒られないもんなぁ。

その帰り道に本屋さんに寄って、亀井絵里さん(モー。)の写真集が目に留まって衝動買い。
うがぁぁぁ。朝からうがぁぁぁ。本屋でうがぁぁぁ。
なんて殺傷能力のある可愛さ。
トラックの前に飛び出して「僕は死にましぇん!あなたの事が好きだから!」って言えば結婚してくれるというならトラ
ック何台でも止めてみせる覚悟すら容易にさせるであろう可愛さ。
なんかよくわからん技術を持ってるようなじいさんとかよりもこういう、なっちとか亀井ちゃんとか辻ちゃんとかの方が
人間国宝とかに指定されるべきなんですよ。国を挙げて守るべきなんですよ。

その後、先日車故障した時の修理代金(バッテリー交換)の支払いに車屋さんに。
ぐぼぉぉぉ。朝からぐぼぉぉぉ。車屋でぐぼぉぉぉ。
あぁぁ、本日の支払い14700円なり〜‥。
来年のアタマに車検で13〜4万。そんな金あるかー!
なんだよなんだよ!世の中金でばっかり動きやがって!ちっくしょー!うぎゃぎゃぎゃ!

4連休いらないから代わりに働かせて金くださいって上司に頼もうかと思った。
国を挙げて僕を守ってください。主に心が折れそうです。



車社会 2005/111/02(水)

友人が交通事故を起こしたという事で、今日はお見舞いに行ってきました。
あちこち怪我やら打撲やら骨折やらはありましたが、それなりに元気にしていたので良かったです。
話を聞いてみたら、本当に命が助かっただけでも運が良かったよって思うほどの大事故だったらしいです。
明日は友人の結婚式なんで、その前に不幸とかあってたらもう、どんな気分でいれば良いやらって感じですよ。
おそるべし車社会。
便利な道具であれど、一歩間違えば自分の命も他人の命も脅かせてしまう自動車。
とりあえず眠たい時にはどんな場合でも仮眠はとろう、と改めて思いました。
みなさんも本当に安全運転を心掛けるがいいですよ。

本当に今日の更新はそれだけです。
それだけを思いました。
この想い、みんなに届け!(代金着払いで)



まりちゃーん 2005/11/03(木)

文化の日です。
友人の結婚式に行ってきました。
結婚式に出席するのは実は初めてなんで、緊張しようかなぁって思ってたのですが、式場が僕の仕事の配達区域だ
ったもので、せっかくの休日で懐かしい友人の結婚式だってのにちょっと醒め。
出席者の方々とはほとんど面識がないにもかかわらず、式場のスタッフの人達はよく見る顔ぶれっていうなんだかよ
くわからない気分でした。スタッフの方に普通に「いつも来てくださる郵便屋さんですよね?」って聞かれたりして変な
気分に。「郵便局の制服以外でこちらにお邪魔するの初めてですよ」みたいな話でいらん盛り上がりがありました。

んでまぁ御祝儀分だけでも飲み腐ってやろうって思った分以上は飲み散らかしてやりました。
いやぁ飲んだ飲んだ。飲み散らかした。
中学校時代の友人なんかもいたんで、久し振りに絡んでやろうかしらって感じで普段の飲み会のいつものテンション
で絡んだら「うわぁ!なんかチンピラだチンピラ!」って誹謗中傷を受けました。そんなに性質悪いかなぁオイラ。

なにはともあれ、僕の友人と、そのお嫁さんのお二人の御多幸を、こんななんかよくわからんサイトから心よりお祈り
いたします。この言葉、お二人に届くか届かないか、というより、別に届かないで良いと思ってます。

それにしても文化の日です。
今日は、今は亡き漫画界の神様、手塚治虫氏の誕生日だった日です。
実に文化だ。実に文化の日だ。
あと今日はサンドイッチの日でもあります。
サンドイッチを発明したサンドイッチ伯爵の誕生日がこの日だった事にちなみます。っていってもサンドイッチ伯爵とか
ただのギャンブル大好き人間だっただけの人ですよ。食うのも後回しにするくらいギャンブル狂いの人だったんです
よ。ギャンブルしながら食事が出来るように発明したのがサンドイッチなんですよ。3度の飯よりギャンブルが好きだっ
たからこそ作り上げれた食い物なんですよ、サンドイッチ。そんな食べ物、サンドイッチ。

文化か?文化ってなんだ?



ゼリー状 2005/11/04(金)

朝起きてゼリー状になってたらどんな気分だろうか。
どるんどるんです。
肩コリが酷い最近の僕としては肩コリとは無縁ではあるだろうなぁ、とゼリー状生活に憧れを持ったりもしておるわけ
です。全身ゼリー状。
そういうプレイの話ではないですよ。

そんなことも思ってしまうほどの最近の肩コリの酷さが尋常じゃないです。
昨日結婚式に出席して半日くらいスーツを着てたのでも悪化した模様。
もうなんか体をベッキバキにしてでも治して欲しい。
せめてとんたんとんたんと肩叩きしてくれる人とか欲しい。
可愛い子に叩いて欲しい。
むしろ可愛い子がそばにいて欲しい。
その可愛い子とゼリー状に融け合うもよし。
可愛い子と二人で全身ゼリー状。
でゅるんでゅるんのべっとべとです。

今回はそういうプレイの話をしておるのですよ。



えぶりでー 2005/11/05(土)

そんなに毎日毎日面白い事なんて世の中には転がってないわけなんですし、そんな波乱万丈な生活なんてしてない
わけなんですけども、今日も何一つ面白い事がありませんでした。

例えば今日起こった事を箇条書きにして見ましょう。
・4連休明けの仕事場で先輩の前頭部の生え際がかぶれて真っ赤になってた。ちなみにハゲてます。
・朝一から先輩に「オレ、イボ痔かもしれん」と告げられた。どうしろと。
・朝、配達に出発しようとしたら前輪がパンクしてた。前輪て。
・年賀状の販売に行った先の家で、ピザパンを貰った。どんなチョイスだ。
・昼休みに目の前でラーメン食べてた先輩がくしゃみして鼻から麺が出た。
・昼から雨が降りそうな天気だったので、発着場(屋外)で課長が「雨具持って出てくださいね〜」と言った瞬間に鳥
の糞が課長のスーツに直撃した。
・配達途中、僕の隣を通りかかった先輩が「よっ!」ってこっち見た瞬間、道路のくぼみに引っ掛かって転びそうに。
・配達先で「こんにちわ〜」って言葉をかけたおじさんから返事代わりに屁をされた。わざとじゃなかったらしいけど。
・仕事帰りに近所で事故を見た。
・IQサプリの漢字を合体させる問題が3秒で解けた。思ったより嬉しかった。一、三、貝、ノ、仕。

あぁ、つまらない日常だ。
もっと派手にドンパチしちゃう日もないもんかねぇ。

本音:こんなに盛りだくさんの小ネタに遭遇した日は久し振りですよ。全く。一つに焦点が絞れないじゃないか。



死して屍拾ってくれたら一割あげます 2005/11/06(日)

いりません。

本日は名俳優だった松田優作さんの命日です。朝、波瀾万丈でやってたから間違いない。
そして本日、女優の本田美奈子さんがお亡くなりになられました。御冥福をお祈りします。

人間、一寸先は闇と申しますように、いつなんどき、どんな事象に襲われて命を落とすか分りません。
特に僕のように郵便屋とかやってますと、毎日バイクに乗るわけでして、バイクといえばセキュリティーレベル最低
の、一歩間違えば即死or重症というゴキゲンな乗り物です。
もちろん仕事だけでなく、家にいた所で、強盗殺人犯が家を襲って来る可能性だってゼロじゃないんだし、普通に家
の階段を踏み外して転がり落ちて死なないとも限らないのです。隕石だって降ってくるかもしれないし、家に80キロ
以下のスピードになると爆発する爆弾を積んだ旅客機が突っ込んでくるかもしれないし(古いな)、NHK職員から放火
されて焼け死なないとも限りません。

そうなると、やはり自分が死んだ時の事も多少なりとも考えておくべきです。
保険金?
家族?
知るかそんなもん。考えるべきはそんなもんじゃねぇ。
「葬式でどう笑いを取るか」。コレ。コレが大事。
祭壇に僕の入った棺があって、その回りに菊の花。僕の死を悼んでくれる家族、友人、会社の同僚はみんな涙涙。
つまらん。
そんなありきたりの葬式しか出来ない奴は死んじまえ(死んどるがな)。
葬式といえば、「悲しみ」という感情を好きなだけ発揮出来る数少ないチャンスなわけじゃないですか。
それを上手い事利用しないのは勿体無いじゃないですか。

僕は人間の心というものは、すごく弾力のある風船みたいな物だと思っています。
例えば、風船を片側からずっと押しても破裂しません。よほどの力で押し続けるか、もしくは針のような尖った物を突
きつける事でしか破裂させる事は出来ません。
ところが、片側から思いっきり押しながら、その逆側を刺激してやると、これが思ったより簡単に破裂させられます。
「悲しみ」の反対側といえば「喜び」であり、「笑い」じゃないですか。
葬式は、それだけで心の風船を悲しみで満タンにしてくれるナイス行事ですから、そこに軽い笑いの後押しさえあれ
ば、心は大爆発を起こしてそのまま爆笑ライブにする事も可能になるわけですよ。
参列者が大爆笑してるお葬式。僕の理想です。

例えば、死んでる僕の頭をスキンヘッドにして、後頭部にマジックで顔を描き、僕はうつぶせにしておくとか、もしくは
目をつぶってるわけですから、まぶたの上に目を描いて目を見開いてる感じにするとか、棺に入れないで十字架に磔
にしておくとか。
怖いか。
怖いよなぁ。
でも多分ビックリした後に笑うでしょ。それって良いじゃん。
どうせその数時間後には焼かれて灰になるんだから、遊んだらいいんですよ。
この計画はもう一応親とかにも話してありますので、うちの親が生きてる間に僕が死んだ場合には多分なにかしらや
らかしてくれるはずです。お楽しみに。

葬式の後に「あいつは、死んでもあいつだったな」って振り返ってもらえれば、それは素敵な事なんじゃないかなぁ。



肩首腰 2005/11/07(月)

立冬らしいですよ。
そんな日に日中の最高気温20℃越えでしたよ。
昼間、暑くて上着脱いで半袖でも大丈夫でしたよ。
冬の始まりちゃうんかい。
今日は首筋と肩のコリ、腰の痛みが無い事に出来ないくらい酷かったので、知り合いお勧めの接骨院に行きました。
整体をしてもらいに行ったのです。

本日、立冬という事もありまして、これからの寒くなりゆく季節、毎日寒空の下で仕事をする郵便屋さんはいっそう肩
や色んな体の節々が凝って凝って仕方なくなります(バイクの運転中なんかに小刻みに震えてると悪化するらしい)。
これはいかん。
今の状態でも精神がブルーになるほど肩こりや腰痛が酷いのに、これからもっともっと冬本番になったらもっともっと
体の色んな所に残念な症状が同時多発テロられてもっともっと精神は追い詰められて行って、気が付いたら高層マ
ンションの屋上の手すりを乗り越えて、止めに来た刑事さんに向かって「来ないで!来たら飛んでやる!」って、最初
から飛ぶ気で登ったんちゃうんかい。
飛ぶ気が無いならそれは単なる迷惑行為やんか。おんどれの為に警察まで動いてんねんぞ。
オイ、こっち来い。しばいたるから。
「うるさーい!どいつもこいつも僕の事馬鹿にしやがって!こうしてやる!」とか言いながら別に飛び降りるわけでもな
く、チクワの穴にロケット鉛筆詰め込んだ物とマグロの目玉(両目セット)とチョウチンアンコウのチョウチンな部分を地
上の野次馬どもに絶え間無く投げ続けるかもしれないわけじゃないですか。
とてもいかん。
すごく怒られる。
色々な人から色々怒られる。

という話の流れから接骨院に行ったという事になるのです。
色々言われました。
腰の骨盤がずれてるとか、筋肉の張ってる場所が左右の半身で全然違うとか、見るも無残な変な顔だとか、何の為
に生きてるのが不明瞭限りないだとか、針治療のふりして五寸釘刺していい?とか、普段こういう立ち方とかしてる
でしょ?とか。半分くらいは言われてない気がするんだけど。
という事で診てもらった結果、僕の体は思ったよりも色々と「重症化する要素」を持っているそうです。
ので、これからしばらく通院生活です。あー面倒臭い。でも今のうちに治しといたほうが、人間、体が資本やし。
只今、体のあちこちに貼られた湿布で自分で自分が臭いです。

ついでなんで整体で頭の悪さとか根性の無さとかも治してくれないかなぁ。



絶不調 2005/11/08(火)

空気が読めない人間が一番嫌いだ。
自分のやってる事を押し付ける人間が嫌いだ。
俺には俺のリズムがあって、それを壊す人間が嫌いだ。
どんなに崇高な想いがあろうが、他人を巻き込むな。
独り言は一人で喋れ。
独り言の返事をするのは無礼だ。
てめぇの独り言に返事を求める奴はキチガイだ。

今さっき物凄く不愉快な事がありました。

他人がやってる事を邪魔するような事は僕は絶対にしません(批評とか、友達内の冷やかしとかとはまた全然違う性
質の話です)。
だから僕のやってる事の邪魔はしないで欲しい。
そんなこと当たり前の事じゃねぇか。
それすら分かってない人間がこの世に腐るほどいる。

自分の不甲斐なさとか情けなさに腹を立てるのはいつもの事だけど、他人の行為の為に不愉快になるのは一番嫌
いです。なんで誰かを嫌いになるのにカロリー使わなきゃならないんだ。

今日も接骨院に行ってきました。
今の僕は心を揉み解して欲しい。



絶好調 2005/11/09(水)

昨日あんだけイライラしてたのに、一日経ったら絶好調。うひゃー。
今月の頭に、亀井絵里さん(モー娘。)の写真集を買って、あまりの可愛さに悶絶しまして。
「これはいかん。この可愛さを今まで見過ごしていたとは。くはぁ(吐血)」
って事で亀井さんの以前の写真集をアマゾンで購入。
更に、色々見て回ってるうちに出ていたのを知らなかったなっちの写真集を発見。あれも欲しいこれも欲しい。あ、こ
んなのも出てるのか。お!これの在庫が残ってるとは!今しかねぇ!買いだ!みたいな展開になって、今日、代金
引換で届いた物品、全部で16000円也。くはぁ(吐血)
うわー!何考えてんだー!今月の給料日までまだ1週間以上あるってのに!
でも絶好調!うひゃー!
損はしてねぇ!絶対に!
何回「俺なんて死ねばいいのに!」って思った事か。そのくらい素晴らしいですよ。なっちも亀井さんも。本当は俺な
んかの目に触れてはいけないはずの天使な御姿がこれでもかこれでもかと。くはぁ(吐血)。
もういい。
俺なんか一生こんな奴のままでもいい。
そんな非生産的な想いで胸がいっぱいになった本日でした。
あぁ、なっちと辻ちゃんと亀井さんの笑顔の為ならオイラ今すぐでも死ねますぞ。

ちなみに。
先日、「やさぐれメガネはバナー無いんですか?」ってメールで聞かれまして。
見ての通り、うちのサイトは「別にいらねぇんじゃね?」という理念の下、バナー作ってません。
昨日の日記をタイミング悪く書いてしまったために、その方に誤解を持たれてしまったようなので、メールでも謝りまし
たが、ここでも謝ります。ごめんなさってくださって申します。何語だ。
あと、バナーって何じゃい?って方に教えときますと、プールとかで潜水してた小学生がザバーって上がってきた時
に、たまに鼻からブワーってなってるやつの事ですっていうかそりゃ青っぱなじゃーい。
ノマノマイエイで問題になってる2ちゃんのマスコットの事ですってそりゃモナーじゃーい。
僕は2ちゃんのAAはモナーよりギコ猫の方が好きでした!ギコハハハハハ!



野球!野球! 2005/11/10(木)

今年の野球も終わったなぁ、とか思ってたのに、気が付いたらアジアなんちゃらとかいって野球やってますね。
日本、韓国、中国、台湾の4国のプロ野球の優勝チームの夢の決戦。
日本(ロッテ)×韓国(サムスン)を見てて、サムスンの先発って中日にいた奴じゃんって思った。
試合内容だけ見てもやっぱりアジアじゃ日本が野球の先進国なんだなぁって思います。
なんか、違うんだよなぁ。やっぱり。
やっぱり指導者とかの質の違いとかがあるんじゃないのかなぁ。
テレビ画面から見ても、日本とかメジャーとかと比べて違和感があるんですよ。
球筋とかもスピード表示より遅く感じるし。それって伸びが無い証拠なんですよねぇ。
やっぱり単純にもっと国同士の交流があれば良いんじゃないですかねぇ。選手も指導者も。
あと、サムスンの監督、ソン・ドンヨル氏を見て懐かしく思いました。中日の守護神だった人じゃないですか。

中日で98年、99年に大活躍して、それからエース左腕と呼ばれていた野口茂樹投手の移籍が決定的で、移籍先
はどうやら巨人でほぼ確定のようです。
なんか寂しいなぁ。
けど、96年には巨人相手にノーヒットノーランを成し遂げた程の選手です。
まだまだ30ちょい。いけるはず。新天地での活躍を期待したい所です。
今年のような不甲斐ない巨人じゃまた来年も面白くない野球界って言われちゃうよ。プロ野球界を面白くする、強い
巨人再建の為に頑張って欲しいです。でも、古巣の中日には勝たないでいいです。それは言っとく。

あぁ、明日はなんか知らんけど休みだぁ。やったねー。
明日何の日か知ってる?



ポー 2005/11/11(金)

つーことで今日はポッキー&プリッツの日です。
もっとそれにちなんだ祭とかあっても良さ気なものじゃないですか。
ポッキー&プリッツ祭。
・ポッキーを何本口に咥えられるか大会。
・ポッキーを何本鼻に詰め込めるか大会。
・3分間ポッキー早食い大会(何本食えるか)。
・3分間ポッキー早折り大会(何本折れるか)。
・ポッキーを使ったアイデア料理披露(味噌煮込みポッキー等)。
・恋人達による公開ラブラブポッキーゲーム(その後公開処刑)。
・プリッツにチョコを塗ってポッキーに見せかけて食べた人が甘しょっぱくてブホードッキリ。
・プリッツに色々なものをつけて食べて見よう実験(味噌、ワサビ醤油、ウイダーインゼリー等を御用意)。
・最後はポッキーマンとプリッツレディによる仮面ライダーショーみたいなショーで〆。(ポッキーマンの必殺技「敵の骨
をポッキー!」、プリッツレディの必殺技「悩殺!お尻プリッ!」。テレビ化は絶対に無いらしい)。

なんだか楽しそうですね。
どうでしょうかグリコさん。

ちなみに、
「ポッキー&プリッツの日‥グリコが自社の人気商品ポッキーとプリッツのPRにと制定した日。その形が数字の1と
似ていることと、秋の行楽シーズンに大いにポッキーとプリッツを楽しく食べてもらいたいとこの日に」
ってことで本当に日本記念日協会って所で記念日として制定されているそうです。
行楽シーズンにポッキーって。



超高性能 2005/11/12(土)

なんかさっきからうちの猫がいびきをかいて寝てますのでなんかムカつきます。丸ーい。
昨日3時間しか寝てなくて、今日は12時間がっつり働かされたので眠いです。
眠いよー眠いよーって言ってる人間の横で丸くなって寝ている猫。丸々してます。
明日も仕事だわさ。働き虫だわさ。これから冬に向かうので、今のうちから蓄えとかないとキリギリスさんみたいに冬
に途方に暮れちゃうだわさ。でもどっちにしろ郵便屋さんは年末は途方に暮れてるだわさ。
年賀状って捨てたら怒られるんだけど、郵便局で山羊飼って、勝手に食べちゃったって事にしたらどうなんかなぁ。多
分、郵便局で山羊を飼ったらいけないって法律は無いだろうし、年賀状を食べちゃったのが山羊じゃあ文句付けよう
が無いじゃないですか。これって完全犯罪か?もしかして。
よーし、良い事思いついたものだ。イエイ。
それじゃ明日仕事場でこの提案をしてみよう。イエイ。

‥そういえば僕は1月4日生まれの山羊座だったような。
俺か‥?
俺が山羊か‥?
じゃあ年賀状を俺が喰うのか‥?
何万通とあるんだぞ‥?そんなの拷問以外の何ものでもないじゃないか‥。

「たけしの教育白書」って番組見てるんですが、僕の中で頭が良いと思う人間は島田紳助さんです。「行列の出来る
法律相談所」の司会とか見てたら本当にそう思います。引き出しがとんでもない量あって、それを好きなだけ取り出し
可能みたいなね。そんでそれを「笑い」の一本に使ってる所なんかも凄いと思う。
やっぱりさ、そういう色んな分野に広げられるだけの知識とか引き出し持ってる人って、たけしさんとか鶴太郎さんと
かもそうだけど、文化人な方面に行っちゃうんですよね。
島田紳助さんは全部笑いにしようとするんですよね。
それって凄いと思うんですよ。
尊敬してますよ。
だからってたけしさんとかみたいに別のベクトルに行こうとするときっと失敗すると思うんだよね。お笑いの神であるべ
き人なんだろうと思う。あの人は。

とか、そんなことばっかり思いました。今日の更新は以上。



デザイーン 2005/11/13(日)

デザイン系学校の個展の宣伝で貼ってあったポスターにセンスの欠片も見当たらなかったので見に行く気が完全に
無くなりました。出発地点に着く前につまづいてどうすんだこんにゃろめが。



ジャンクだぜ! 2005/11/16(水)

はいどーもー、何気なく2日空けましたマルヤマです。
14日は24時間中17時間を睡眠に費やすという怠惰まっしぐらな月曜日でした。そのせいで夜中に眠れなくて眠れ
なくて、何度も浅い睡眠に誘われては面白い夢なんぞを見たりしました。ウォータースライダーを滑っていくうちに着て
る服がビリビリに破れちゃって、出口に着いたら素っ裸になってて、目の前に初恋の女の子がいたので「今の僕はあ
りのままをさらけ出したんだ。結婚してくれ」って言ったら「こんな私でいいの?」って頬を赤らめるもんだから、抱きし
めようとしたらアジャコングだったりするような夢でした。助けてー助けてー。
他にもガンダムに乗ってたはずなのにコックピットが明らかに車の内部みたいな夢、親から「お前の本当のお父さんと
お母さんだ」って紹介された人が漁師だった夢、絵本の登場人物がみんな小学生時代の友人達で、その物語に出て
くる宝物の入った箱を開けたら、昔大切にしていたぬいぐるみが出てきて少しだけ泣きそうになる夢とかを見ました。
僕の精神状態は一体何事なんでしょうか。
何が望みだ。

15日はお仕事が忙しくて、しかも仕事上がりにバンドの練習だったもので、帰宅したのが12時近かったのでそのま
まくたばるように寝てしまいました。
前日に17時間という、プロ野球の試合が5回程度出来るような長時間を横になってグータラグータラしてたってのに
まだ眠いのかこの野郎!って心に言い聞かせたのですが「うん!!」ってすごく、なんていうか、笑顔の価格をぶっち
ゃけて言っちゃえば5000ドルくらいの清々しい笑顔で言い切られちゃったものだからそりゃあ寝るしかなかんべさ。
眠るのは三大欲求の一つ、睡眠欲を満たす崇高な行為。
よっし、眠るがいい。眠って眠って、眠り尽くした先に見えるものが本当の俺の未来(と書いて「あす」と読む)だ!
って、まぁ寝て起きたら大概は翌日だわな。

で、まぁようやく今日に追いつきました。
はぁ‥。
何もなかったなぁ。
仕事が忙しかったり、めっきり寒くなってきたり。
あ、そういえば今日の昼間、西の空は完璧に晴れてるのに、東の空が真っ黒な雲っていう状態の空になりまして、陽
は暑いくらい照ってるのに、豪雨が降り注ぐっていう「ここはキツネの嫁入り地獄ですか?」っていうような天候になっ
てまして、カッパを着るべきか、しばし雨宿りをするべきか、それともこのままの勢いで仕事を続けるかで迷いながら
仕事してて気が付いたら全身ベチャベチャになったりしました。実に見苦しい郵便屋さんだったと思いますよ。
でも、すっごく大きな虹が架かってて、それは綺麗だったかな(遠い目でナルシスト気味な笑みを浮かべつつ)。

あ、そういえば今日、満月だ。



パラドンナ 2005/11/17(木)

今日はなんか頭の中にある言っておきたい事をつらつらと。

そういえば来週の水曜日の23日、勤労感謝の日は、「ダブリンの鐘つきカビ人間」という舞台を見に行くのですよ。
もう一週間切ってるじゃないですか。うひひうひ。楽しみ楽しみ〜♪
作者の後藤ひろひと氏は、僕が今一番好きな劇作家さん。
まぁ、他の劇作家さんをほとんど知らないってだけなんですけどね。

色んな演劇とか見に行きたいけど、近くに劇場も無いし。
役者さんとかもちょこちょこ見てるうちに「この人の演技巧いなぁ」とか「良い声してはるわぁ」とか思う人もいるんです
が、それもやっぱり地方に来てくれるだけの方っていうのは限られてますからね。
もっと劇場に軽い気持ちで行ける場所に住んでれば良かったのになぁ〜。
もっと色んな舞台、色んな役者さんを見て見たいものでやんす。


集めていた漫画「金色のガッシュ!」と「ブラックジャックによろしく」を近所の古本屋に売却。
なんか両漫画とも長く続けば長く続くほど面白く無くなっていく。
ガッシュとかゾフィス辺りでもう少し盛り上げて終わっときゃよかったのに。今のガッシュはサンデーの誌上でも読み
飛ばし状態。戦闘シーンばかりで、しかもその戦闘シーンが最近あまりにもマンネリ化し過ぎで見る気がしない。
まぁそうはいってもメルよりはマシか。
あそこまで戦闘シーンが簡潔に面白味も無く淡々と進んでいく格闘漫画はどうなんだろう。何か武器が発動したらす
ぐそれが効果的でドカーンで終了〜。みたいなのばっかり。伏線も何もあったもんじゃねぇ。


茶髪のロングでカールって髪型はどうなのかなぁ?ってよく思う。
今週のマガジンのグラビアの後藤真希さんがそうなんだけど。なんかそういう髪形流行ってんの?別の呼び方とかあ
んの?知らねぇけどさぁ。この前買ったなっちの写真集も同じような髪形してて「?」が出たのよね。
茶色の髪なら短い方が良いし、ロングにするなら黒くてストレートが色っぽい、いや艶っぽいと思うんですが。

っていう感じの事を思った一日でした。
気が付いたら部屋の掃除とかしないとやばいレベルまで部屋が汚くなってきた。ゴミゴミしてウザウザしてる。
それなのに消臭はばっちりだ。不思議な部屋だ。そのうち重力が10倍とかになるかもしれない。



疲れた‥。 2005/11/18(金)

今日は朝から晩まで忙しくて忙しくて何かしら走り回っていました。
仕事が夜勤だったのでいつもより寝るつもりだったのに、朝っぱらから上司の声でおはようございます。
職員が一人足りてないから早く出て来いとの指令。
眠いというのに。

僕ら郵便配達員の夜勤の場合、配達時間に限度があるため(原則として21時を過ぎると騒音とかの問題になるの
で配達は出来ません)後ろに時間を取っても仕方が無いので、「前超勤」という朝が早くなる残業制度を取らされま
す。うちの局の外務夜勤の場合、定時が12時〜21時までなので、前超勤1時間が付くと出勤時間が11時から、2
時間付くと10時出勤という感じになります(厳密には休憩時間等のなんやかんやがあるので違うのですが)。

で、まぁ今日は前超勤2時間だったわけで、朝の10時から夜の9時まで11時間、休む間も与えられずに延々と走り
回らされました。なんでこんなに忙しいんだろう?って自分でも不思議になるくらい忙しかったのです。
11時間労働とか言ってますけど、もっと長時間労働してる人もいるんでしょう。そりゃあそれでご苦労様です。
でも、なんだかここ最近続いている寒空の下をバイクで、足で走り回って仕事せねばならんっていうのも実際大変なも
のなのです。鼻水が垂れてくるのすら気付かないくらい切羽詰るのです。
あぁ、ほんなこつ明日はもうちょっとマシな仕事であってほしいものでやんす。

といった事をひとしきりほざいた事でなんとなくストレス的なものが抜け落ちたような気がしたりしておりますマルヤマ
さんです、こんばんわ。マルヤマのMはトロピカルのMだ。
M入ってねぇじゃん。
なんだと?本当にトロピカルにMが入ってないと言い切れるのか?
言い切りますよ。
こしゃくな。お前の内臓を喰ってやろうか。
なんて事を言いやがりますか。えぇい、じゃあどんな調理法で喰らうと言うのか。
煮物揚げ物レンジでチン。
簡単ッ!
でも奥が深ッ!
自分で言うな。
最後に季節の南国フルーツを盛り付ければトロピカリーナ。
季節の南国フルーツって意味おかしいよね。
うっさい。
もっさい。



ヘア〜 2005/11/19(土)

うちのリンク先の某Y大生の日記のユーキさんが髪バトンとかいうのをやってたんで頂いてきました。
あとなにかしら別の物も頂いてきました。銭形のとっつぁんがいたら「あなたの心です!」って言ってくれるはずです。
俺、ルパ〜ンV世〜。の親戚の友人の妹の職場の上司の飼っている猫である。名はまだない。
という事で答えますか。髪バトン。

【Q1】現在のヘアースタイルを教えてください。

坊主。楽だし。
伸びてきた所をたまにワックスで立たせたりもしますが。

【Q2】現在のヘアーカラーを教えてください。

黒。
染めると職場で怒られるんですよ。

【Q3】今までにやったカラーは何色ですか?失敗談とか聞かせて下さい。

金色。
職場に行って速攻で怒られて即日坊主に。
分っててやったんですが。

【Q4】失敗した髪型は何ですか。

ストレートパーマかけて長髪にしたら似合わねぇ似合わねぇ。

【Q5】今度、挑戦したい髪型は何ですか? 

スキンヘッド。
あ、髪型じゃないな。
あんまり髪に執着心が無いんですよね。いらねぇよこんなモサモサ。問題発言。

【Q6】使用しているシャンプーは何ですか? 

ラックススーパーリッチ。
っていうか坊主なんでそんなにシャンプーにこだわりが無いのです。
短いうちは石鹸でも十分ですし。

【Q7】過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?

シャンプーと間違えてボディシャンプーで髪を洗ってバサバサに。

【Q8】気になるシャンプーは? 

何を気にしろと。

【Q9】美容液使ってますか?使っていたら商品名も。 

美容を気にするほど美しくないので。

【Q10】バトンを回す2人

まぁ女性に答えて欲しいですわね。
答えたい人は答えたらいいんじゃないですか?御自由に持ってっちゃってくださいな。


なんか思ったより面白い答えが出ないなぁ。

もっと「髪を切ってる途中にトイレに行きたくなったんだけど、店員が可愛い女の子(もしくはカッコ良い男の子)だった
ために言い出すのが恥ずかしくて我慢し過ぎて脂汗が出て店員から心配された経験は?」とか「芸能人の○○みた
いにしてくださいって言って、美容師から「無理だ‥」みたいな顔をされた回数は?また、その芸能人って誰?」とか
「芸能人の○○みたいにしてくださいって結構マニアな芸能人を言って、美容師から「誰だ?」みたいに困惑された回
数は?また、その芸能人って誰?」とか「100万円あげるから1年間パンチパーマとアイパーを一ヶ月ごとにしてって
言われたらする?」とか「魁!男塾のキャラで、どのキャラの髪型なら出来る?」とかみたいな質問だったら愉快だっ
たのになぁ。



ぶははは! 2005/11/20(日)

ブハハハ!このサイトは俺様が占領した!
こんな下らなくてしょうもなくて頭悪そうでインチキで、床下にはネズミ達の死骸、第2次
大戦中に日本兵から暴虐の限りを尽くされたアメリカンナイスガイの恨みつらみが滲み
出るようなサイトなんざ更新滞ってしまえばいいのだ!
ブハハハ!ブハハハ!ブハハハ!ンゲ、ググ!

といった内容のことを、今僕の頭の中にある消しゴム的な人がおっしゃっております。
まぁその方は一般的に呼ばれている名前では睡魔さんといわれている方でして、昨日の夜中、更新しようとパソコン
の前に座った所までは覚えているのですが、そこから椅子に座ったままの格好で数時間記憶がございません。
あー、もう凍死するかと思った。
ハロゲンヒーターとかそろそろ出さないと。

ということで只今、21日の午前7時です。
昨日(20日な)仕事だったせいで、本日はおやすみ。
とりあえず早朝からサイトの更新するのはデッドオアウイダーを思い出すので嫌なんですが、しよう!と思っていたこ
とが滞るのはなんか気分が悪いので、こんな雑文でありますが、「20日」分の更新と代えさせていただきます。

まぁ何にしろ本日は休み!久々の休み!何でも出来るぜ!
そろそろ本当に汚さが耐え難くなってきた僕の部屋の掃除と、そろそろ本当に寒さが耐え難くなってきたので冬物の
服を出して、そろそろ本当に金欠病が耐え難くなってきたので今日はもう一日外に出ません。

なんかテンションが上がらない一日になりそうだ!



プロフェッショナル 2005/11/21(月)

衝動買いと嘘をつく事と面倒臭がり屋である事にかけてはプロ級だと自負してます、マルヤマです。
昨日も本屋で衝動買い旋風を巻き起こしてきたせいでもう財布の軽さは風に舞っていきそうな程です。
週刊BUNCH(バンチ)で連載されている「コンシェルジュ」×4冊と、「中島らもロッキンフォーエヴァー」。

週刊BUNCHって、B級週刊誌かと思いきや、思ったより良質の漫画が多いんですよね。
シティハンターの続編とか北斗の拳の続編とか、あとベストセラー実話集「心に残るとっておきの話」を漫画化して連
載したりしてるし。宮部みゆきが原作の「ブレイブストーリー」とかも良い作品です。
んで、「コンシェルジュ」。サービス業とはなんぞいな、みたいな所を深く思い出させてくれるような良作。
全体的にバランスの良い作品群の中にキワモノ(財前丈太郎とかいとうタイムズとか)もガラクタ(山下たろーとか独
身寮とか)も揃っていて良い感じです。モーニングと同じくらい好き。

「中島らもロッキンフォーエヴァー」は、中島らもっていう人の幻影ばっかり追いかけてた昔から今までの僕という人間
が欲しがっていた「実体のある中島らも作品」。
名曲「いいんだぜ」を含む全17曲入りDVD+188ページ豪華詩集。
DVD映像は、知らない人が見たらただの汚いオッサンなんだろうけど、僕は本当に涙が出た。
なんて汚いダミ声で、表情もうつろで、聞き難い言葉を喋ってて、それでなんでこんなに格好良いんだろう。
追っかけてた幻影は、気が付いたら永遠に追いつけなくなってて、彼の残りっ屁を見ては涙ぐんでるアホがいたりす
る。心に残る人ってのはどうしてこうも全てが格好良いんだろう。全てが笑って済むんだろう。

にしても本屋で8000円出したのは今の所痛すぎる。



間隙に観劇して感激! 2005/11/22(火)

明日、11月23日は勤労感謝の日なのですから、毎日アホみたいに色んな街中を走り回っては仕事して、給料から
差し引かれる税金に心を粉々に砕かれている僕としてはもっと国家から感謝してもらいたいものです。
そんな日々心を木っ端微塵にされている僕の楽しみの一つである観劇、明日は後藤ひろひとさん作の演劇、「ダブリ
ンの鐘つきカビ人間」を観に行きます。あぁ楽しみで楽しみでもう眠くなってきちゃったよ。
オイラは翌日に楽しみな事があるとよく寝れる派の筆頭ですから、僕の派閥に入りたい人は修学旅行とか遠足の前
日とかに良く寝ると良いと思うですよ。勝手にしやがれ。

待ちに待ってた演劇が見れるわけですからもう今から心がウキウキです。
違うな。もっとだ。
ウッキウキ☆です!
うん、良い感じだ。でもオリジナリティに欠けるな。
ボッサリュニャリュニャ☆です!
オリジナリティを求めた結果がコレか。口に出して言うと割と高揚感が出るけど、文字で見ると意味わかんねぇ。
レッツビギナマイハートです!
何を言ってるのだ。やっぱりもっとオーソドックスに。
めっちゃウキャキャキャキャです!
やりすぎだな。っていうか方向性が間違ってるな。
デストローイ★でっす!
でっすの「っ」がムカつくな。

というわけで心がウッキウキ☆なマルヤマでした!漢字で書くと鬱気雨季です!どないやねんな。



ねむいっす 2005/11/23(水)

昨日言っていた通り、演劇「ダブリンの鐘つきカビ人間」を見てきました。
面白くて、悲しくて、そして背筋が凍るような衝撃的なエンディングを迎えるお話。
感想は「あぁ、良かった」です。「面白かった」より、「泣いた」より、「良いもの見た」ですね。

物販に欲しかったDVDとCDが置いてあったのでまとめ買い。
DVD三枚とCD一枚、あとパンフレットとクリアファイルがあったので購入。占めて2万4千円。
どこから出てくるんだこの金は。
おーい、ボーナスくーん。早く僕を助けてー。僕の預金残高を助けてー。

まぁなにはともあれ、楽しみにしていたものが楽しみにしていただけの価値のあるものだったので、気分がとても良い
わけですよ。今日はよく眠れそうです。じゃ。おやすみい〜い。



嫌な事はダースで訪れる 2005/11/24(木)

どうも、マルヤマです。
題字の通り、本日は色んな嫌な事がありました。
仕事っつーだけで嫌な事が一つ決定なのにファック。
しかも夜勤だファック。
クリスマスイブ一ヶ月前だファック。
一ヵ月後にはもっとファックって言ってるのかしら。

代金引換の郵便物を持って行った家に、ちょうどローン会社の人が来ていて「○○さんはこちらの家に居られますよ
ね」「娘はここには住んでません!」「でもこちらに住民票はあることになってるでしょ」「でもいない者はいません!」
「でもこちらの住所でうちからお金借りられているんですよ」「そんな事私は知りません!」とかなんとか。
そんな現場でお金貰えないじゃないですか。しかも現金ですよ。怖い怖い。
おばはんは怒鳴り声だし、ローン会社の人は低くて静かな声なんだけど明らかにキレてる感じ。
うわー、ここに居たくねぇー。
時間だけが過ぎていくー。
結構急いでるのにー。

そのあと配達に行った先が、6時に郵便局に再配達依頼の電話したくせに言われた時間の7時半に持って行ったら
居やしねぇ。仕方ないんでまた不在連絡票入れといたら、その後また電話かかってきていた模様。人と約束しておい
て犬の散歩に行ってたとか言いやがって。せめて行くまで居ろよなー。

最後の最後に「おっしゃ、ここで終わり!」っていう仕事〆の家が不在。
うがー、キリが悪い。最後の最後で不完全燃焼。

しかも帰り際に事故りそうになるし。
ハゲが。方向指示器も出さないで曲がるんじゃねぇ。

明日も仕事だファック。



ナルシスティック 2005/11/25(金)

僕が美少年だったら絶対ナルシストになっていたと思います。
僕、美少年って好きなんですよ。
ハイ、今僕に対して「この野郎、ホモとかショタの属性までもってやがんのか」って思った人には僕が一日働いた後靴
下脱いだ時に足の親指と人差し指の根本辺りにもじゃもじゃっと付いたくずの匂いを嗅がせてやる。くたばれ。

違う違う。誤解ですよ誤解。
美少年であれ美少女であれ見てて目の保養になる気がするじゃないですか。
「美しい」という事に男も女も無いんですよ。
逆に「僕は男だから美少女が好きだ!」って言ったら、それは単に性欲の捌け口を求めてるだとか手前の趣味を公け
にしているってだけの話なわけじゃないですか。
そうじゃないんだよ。
良いものは良い。性別とか属性とか関係無しで、良いものは良い。そう言いたいだけなのだよ。

で、僕の顔はと言えば、幸か不幸か、逆立ちしながら町内一周してもナルシストにはなれそうにない絶好調に不愉快
なお顔立ちをしておられます。海洋生物の一種ですか?って聞かれても仕方ない感じです。

あぁ良かった。ナルシストにならないで。
やっぱナルシストってちょっと「アレ」な人なわけじゃないですか。
そんな「アレ」な人にならないで良かったですよ。
全く、本当に美少年に生まれなくて良かったですよ。
本当に。
‥。

うううん、泣いてないよ?泣いてないってば。



バトンアタック 2005/11/26(土)

どうも!王です!
じゃねぇや、マルヤマです!
本日の夕食は伯母の作ってくれたカレーでした!でもカマボコ入ってたんでちょっと気が狂いそうになりました!
NAKED!な方からバトンを投げつけられたので答えておきます。あれ?投げつけられたんだっけ?
「答えないと目を突き刺す」と言われたので答えておきます。あれ?言われたっけ?
拒否権は無いらしいんで。これは言われた。

@今までで、一番怖かった時はいつですか?
 ‥自分の才能に気付いた時(無さ過ぎて)。
A今までで、一番嬉しかった時はいつですか?
 ‥普通にファーストキスの時とかじゃないですかね(真顔で)。
B今までで、一番悲しかった時はいつですか?
 ‥姉が死んだ時。なんだかんだ言ってもやっぱり悲しかったですしね。
D今までで、一番面白かった時はいつですか?
 ‥高校の時。天才的なボケが周りに2人いました。
E今までで、一番嫉妬した時はいつですか?
 ‥嫉妬しないんですよね。他人の才能の素晴らしさとか、感動こそすれ、嫉妬しません。
F今までで、一番テレた時はいつですか?
 ‥生まれて初めて告られた時。だって一生そういうの無いと思ってたもん。
G今までで、一番俺が(私が)、「カッコイイ」(カワイイ)と思った時はいつですか?
 ‥斜め45度の角度から見た時ならいつでも。
H今までで、一番俺が(私が)、「きもちぃぃ〜」と思った時はいつですか?
 ‥そりゃあ○○を××に△△して☆★した時でしょう(自主規制)。
I最後の質問です。あなたが、次感じてみたい一番は、なんですか?
 ‥質問の文法がおかしい。
J友達3〜5人にバトンをパスしてあげてください。
 ‥リアル友達に回しますけど良いんですか?じゃあうちのバンドメンバーの3人に。絶対答えないだろうけど。

そういえばいじんのほんだなな方からも「人間性バトン」が回ってきてるんだった。
答えないとウナギを服の中に入れてやる!って言われてるんだった。やだなー。言われてないけど。
しかもヤツメウナギだぞ!って言われてるんだった。やだなー。言われてないけど。
しかも蒲焼きにされてるやつだぞ!って言われてるんだった。むしろ口に入れてくださいな(ちょっとエロス発言)。

@回してくれた方の印象をどうぞ。
 ‥僕の知らない世界を深く知っている方です。
A周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
 ‥キチガイ、ロリコン、酒飲み、メガネ、病気持ち。良い所無いなぁ。
B自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 ‥天才とアホ。これ以外無い。
Cでは反対に嫌いなタイプは?
 ‥バカ。
D自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 ‥天才。
E自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 ‥この質問、すごく頭が悪そうですね。どうせなんでうすた京介さんのパクリでもしときますか「ワイドォー!」。
Fそんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
 ‥サイト持ちという制限がありませんからリアル友人に送ります。アホが8人と天才が4人と他のメンバー3人。

更にツミオカさんとこから勝手に貰ってきました。
「学校バトン」。なんかバトンってくくりさえ付ければ良い事になってません?
最初の音楽バトンとかはまだ思想とか読み取れたけど、ただのネタ化してる感がいなめないよね。
なら答えんなって話ですけどね。答えます。あぁ、答えますとも。

@小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 ‥中学一年。初恋の女の子と、悲しくも辛い別れが。
A1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
 ‥中3の担任の先生。すごく迷惑かけました。本当に、今逢いに行っても多分文句言われる。
B得意だった科目は?
 ‥算数。
Cでは、苦手な科目は?
 ‥数学。
D思い出に残った学校行事を3つあげてください
 ‥中3の文化祭と体育祭。クラスのリーダーになって好き放題しました。高2の文化祭。他校のバカをボコボコに。
E学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 ‥他に類を見ない存在でした。
F学生時代の友達からの呼び名は?
 ‥普通に名前つながり。
G好きな給食のメニューは?
 ‥牛乳プリン。
H学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
 ‥過去の汚物であり、財産であり、アホばっかり。
I次にバトンを渡す20人。
 ‥馬鹿じゃねぇの。

ってなわけで色々答えたぜ。
バトンに答えたい人は勝手に持って行くがいいですよ。報告があれば見に行きます。では。
そういえばこの前ユーキさんから髪バトン来たんで、どれでも良いんでユーキさん答えてください。なんなら3つとも。



群馬 2005/11/28(月)

リンク先であり心の宿敵(と書いて「とも」と読んだら良いじゃないですか)であるNAKED!なアキさんから素敵な物を
貰いました。以前、うちの掲示板で存在を教えていただいていたとあるお店。



「酒のマルヤマ」だそうです。
う〜ん、なんか思ってたより立派な店舗ですね。もっとちっぽけな感じの、場末の酒店を想像してたのに。
クロネコヤマトとかの取り扱いしてそう。店員が赤いエプロンとかしてそう。バイトにそこそこ可愛いけど妙にダルそう
な態度をとる女の子とかいそう。店長ハゲてそう。ポイントカードとかあっても還元率低そう。週に一日ポイント倍増の
日とかありそう。っていうかそれオイラの行きつけの某酒店やないか。失礼や。

今日、配達先のマンションの住人用掲示板に「現在、マスコミなどでマンションやホテルの耐震強度偽装問題が報道
されておりますが、当マンションは施工を担当した○○工務店より、強度に問題は無いとの回答を頂きました。つき
ましては〜」みたいな事を書かれてあって、今になって「あ〜、やっぱり大変な問題なんだなぁ」とか思いました。マン
ションとか住んだことねぇから実感湧かないんだもん。

昨日は法事で肩がこりました。
夜遅くまでごちゃごちゃと何かさせられてたので寝不足です。
ので寝ます。おやすみなさい。最近したいことが何一つ出来ないでいます。いかん。ストレスだ。



ギャンとグフ 2005/11/29(火)

今日の昼間、携帯からうちのサイト確認しようとしたら、いつもお馴染みのこの目に優しくない青色画面が出てこない
で白背景になんか意味の分らない文字の羅列が出てきたので「うわ、閉鎖した!」とか思ったんだけど、よく考えたら
昨日も更新したし、この変なサイトの管理人は自分自身じゃないですか。驚かせるなよハニー。ハニーフラッシュ。こ
の強い光で消えて無くなれ。ぐわー、溶けてしまうー。ドラキュラなのか何なのかハッキリさせて欲しい所。あなたは
一体何者ですか?僕はヤクザなドラマーです。ズンドコズンドコ♪ぐわー体が操られるー。このビートは人を踊らせる
魔力を秘めてるのだ。そうですか。じゃあ、その音を一番間近で聞いているはずのあなた自身は踊らないのですか?
いわれてみればそうですね。ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃん。阿波踊り!アホウドリ!

で、その昼間の怪現象の正体を探るべくさっき昔来ていたメールとか確認してたら「11月29日はサーバーだかなん
だかのメンテナンスがどうちゃらこうちゃらで終日しっちゃかめっちゃかなるやらならぬやら」みたいな事が実に曖昧っ
ぽく書かれたメールを発見。
っていうかこれそういや目を通した気がする。
普通に忘れてた。
でもさぁ一ヶ月も前に来てるメールなんて忘れるよそりゃあ。もっと何回か教えてくれても良いじゃん!

って思ったら一週間前にも「以前連絡致しましたが、11月29日に〜」っていう同じ内容のメールが再確認で送られて
きてまして、もういいよ、とどめさすなよ。分ってるよ、俺が悪いんだよ。全部俺が悪いんだよ。



さいごうドーン! 2005/11/30(水)

「命もいらず名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり、」

と言ったのは西郷隆盛であるわけですが、

はいどうも。マルヤマです。
名言を探し出してそれをネタにしたりしたいのですが、上記の言葉は弄ったりすると天罰が下りそうなほどの名言で
すので今日の所は退散します。ええい覚えておれよ。
政治家の方には、国の為に死んでくれとは言わないから、国民の為に死んで頂きたいものです。

なんでこんな話してんだろ。
ハァ。もう師走か‥。



トップへ
トップへ
戻る
戻る