2004年8月


2004/08/02 月 バカ丸出し

どうもこんばんわ、マルヤマ@重症です。怪我をしました。
今日、雨降りの中仕事をしてて走ってて転んで膝を強打。頭悪すぎです。

マンションのロビーなんかっていうのは、大理石モドキのツルツルしたタイルで敷き詰められてるところが多いのです
が、それ系の足場っていうのは雨の日になると更にツルツル感が増し、走ってたりなんかすると、僕のような全身バ
ネでボディバランス:特Aな人でも余裕で転びます。月曜で雨でお中元地獄、という仕事が半端じゃなく忙しくなる条
件が整った今日、いつもより慌てて仕事をしていたら、とあるマンションの玄関口で転んで、段差の角に必殺の飛び
膝蹴り。僕がアレクセイ・イグナショフで、相手が人類であるならば即座にKOにしちまう位の勢いで僕の膝は石で出
来た段差にめり込みました。

もうね。言葉なんか出ないくらいの激痛。
単純に「痛い」というだけで涙が出たのは小学3年生以来です。

その場は「忙しいんだ、へこたれてられるか!」というわけで2分くらい苦悶の表情を浮かべてから立ち直ったのです
が、仕事が一段落して膝を見てみたら、膝が血で真っ赤に染まっていました。おおおおおおうクリムゾーン。
血を洗い流して見てみると、膝に真一文字の傷跡が。
っつっても痛みも引いてきたし血も止まったし足も動く。屈伸運動もちゃらへっちゃらです。
自分のマヌケで病院行って診察受けて労働災害で通院費出してもらうなんてアホみたいなことをするのが嫌だった僕
は病院に行くのを拒否したんですが「万一、骨に異常があって明日の朝になって突然足が動かないとか言って休ま
れたら迷惑だから病院行って診断書書いてもらって来い」と命令され、渋々病院で診察を受けてみました。

診察室に通されて、お医者さんの先生と初対面。膝の傷はガーゼでカバーされたまま。
足の痛みを診る、ということで屈伸とかさせられる僕。出来ます。
で、先生がガーゼを外して膝の傷とご対面。
少し先生の表情が「おやっ?」となりました。
膝を触りながら「こうされると痛いですか?」とか聞かれるんですが、どこをどうされても別に痛くありません。痛い痛
い。傷口触られたらそりゃ痛いさ。

で、なんだかんだで4針縫われました。結構でかい傷じゃん。
その処置が終わった後。
先生「なんというかね傷がキレイなんですよね。」
僕「はぁ。」
キレイな傷が出来るには二つの場合があります。
一つが鋭利な物で怪我をした場合。
もう一つは物凄い勢いで怪我した場合。今回の場合は後者です。
先生「よっぽどの勢いで転んだんですね。」
僕「まぁ、この年になって本気で泣きそうになったくらいですから。」
先生「その割には骨には異常が見られないんですよ。お皿の部分にヒビの一つも出来てておかしくない怪我なんで
すけどね」

すいません、多分、脳の密度がスッカスカな分、骨密度がコンクリート並なんですよ。
バカで丈夫なこんな僕。あぁ、世の中の迷惑だ。



2004/08/03 火 生死

夕方にもなると西日がきつく、蒸し風呂状態になってしまい、クーラーの恩恵無しでは虫も生きていけない、と一部で
有名な僕の部屋なのですが、今日帰ってきたらカメムシとコガネムシが本当に床でくたばってらっしゃいました。こん
な僻地で灼熱地獄に相見えるとは彼らも想像してなかったことでしょう。
僕はどれだけ過酷な環境で生活してるのかと考えてみたら泣きそうになりました。鳴いてやろうと思いました。
にゃおーん。

で、クーラーの効いた隣の居間ではうちのお猫様があくびをしてるわけです。
にゃおーん。



2004/08/04 水 ドラマーの体

昨日バンドの練習があったのですが、そこでこんな事を聞かれました。
「ヒザ怪我しててドラム叩けるの?」
叩けますよ。ドラムではヒザは使いませんので。

僕は痩せているので、ドラマーだと自己紹介すると信じてもらえないことが多いんです。
だからこれは言っておこう。ドラムには基本的に筋力が必要ありません。

大きな音を出すためには力強く叩けば良いと思ってるヘッポコがたまにいますが、要は手首のスナップを効かせて叩
けば良いのであって、筋骨隆々な人だと逆にその筋肉が邪魔になって繊細なプレイが出来なくなります。
だから「ヒザとヒジが安定しないドラマーは上手くならない」とか言ったりされます。
要は手首足首が大事。
ちなみに元X・JAPANのYOSHIKI氏はなんかバカみたいに体動かしてドラム叩いてらっしゃいましたが、アレがドラ
マーの悪い例です。あの人別に上手くないですよ。
ドラムと一口に言っても色々と分野がありますので、それに見合った体作りをしなければならないのは確かなんです
が「ドラムを叩くのに必要な筋肉は、ドラムを叩くことでしか付かない」ってどこかのプロドラマーが言ってました。

あと、イメージ的に「ドラムはデブ」って思い込んでる人もいますが、あれの大本は「たま」のあのランニングの「着いた
ー!」とか言ってた坊主のせいであるわけで、僕も色々ドラマーを見ますが、太っている人ってほとんど見ません。っ
ていうかあなたの聴いてる音楽のミュージシャンさんをよく思い出してみてください。太ってるドラマーとかいますか?
とかいって僕の一番尊敬してるドラマーは太ってるんですが。

というわけでヒザをやっちゃってもドラムは叩けます。心配してくれた人が本当にバンドメンバー以外にいたんで本当
に嬉しくて泣きそうだったマルヤマですた。
とはいえ右手首は昔っから慢性の腱鞘炎です。実はこういうのは結構な致命傷なんですが。



2004/08/05 木 頭痛い

絶不調です。
夕方の5時頃にゴロゴロしてて気が付いたら日付が変わっていました。
「うわー、やっちまったー」とか思ってはいてもさっきDoveの洗顔料で顔を洗ったらモイスチャーモイスチャー。何?こ
の潤いは?みたいな感じですねー。っていうか



はい、ご飯食べてきました。
コロッケ一個とモズク酢一杯とカルピス一杯。別にダイエットとか考えてないし、純粋に残り物をクタクタしてたらこれ
だけでした。一人暮らしはしてないと思うんですが、今日の晩飯はだいたいで154円くらいでした。1万円生活って単
純に我慢すればええんちゃうの。
あぁクーラーってなんて素敵なんだろう。



2004/08/06 金 アダルティック

先週くらいの話ですか。
インターネットさんを使って色んな所をグルグルしてまして、気が付いたら今井つかさというAV女優が凄く気になりま
した。どんな所に行ってたのかは言わずもがな。
おもむろに携帯電話でどこかに電話する当サイトの管理人、確かマルヤマとかいう人です。

プルルル‥。
「ハイもしもし」
「あ、店長っすか?マルヤマですけど」
話の流れから言って何の店長か言わずもがな。行きつけのAVショップの店長さん。
っていうか普通にAVショップの店長の携帯番号知ってる俺って何だ。

「おうマルヤマ君。どうした?注文か?」 
「今井つかさって女優のAV仕入れてます?」
「ん?今井つかさ?少しは入荷してるけど?」 
AVの仕入れ状況を確認し合える程の関係を持ってる俺って何だ。

「いつの間に星野桃から鞍替えしたん?この前まであんなに血眼で探してたくせに」
「それはもういいじゃないっすか。人の心は移り変わるものですよ」
「まぁ、今井つかさもマルヤマ君が好きそうな女優やしね」 
好きそうなタイプまで周知されてる俺って何だ。

「今井つかさで良さそうなのあります?」 
「制服モノは確かまだ仕入れてなかったと思うんだけど‥」
趣味すらも完全に網羅されてる俺って何だ。 

「じゃあ1週間程待っといてよ。良いの仕入れとくし」

ワーイ!!(黄色い声援)

というわけで某AVショップの店長が僕の為に選んでくれた極上AVを先程手に入れまして。
今日の更新とかマジでさっさと切り上げてワンダーワールドに旅立ちたいと思ってるわけです。
ではさようなら。
今から僕の携帯を鳴らした者は永劫の呪縛にて果てていただきます。



2004/08/07 土 恋愛

でもさぁ。
うちのサイト、普段は滅多にメールとか来ないのに、昨日みたいにAV女優の話とかした時に限って反応があるってい
うのもどんなもんかなぁ。

普通に「俺も今井つかさ好きだぜ!」とか「今井つかさがお前の好みか?」とか聞かれるのは別に構わないんだけ
ど、「で、結局どの作品を手に入れたんですか?参考にします!」とかいう反応はあんまり好ましくないよねー。
俺の持ってるのと同じ作品を手に入れてどうする気だと。世界でも征服するのかと。
更に困った話なのが「俺のつかさちゃんで抜くな!」みたいな抗議気味なメールね。
お前の今井つかさだったとは全くもって知らなかったよ。何者だテメエは。

っていうか、AV女優に恋をするのはあまり健全ではないだろう。
なんだかんだいって目の前で繰り広げられているのは見知らぬ男とのセックスだぞ。
僕も色々とお気に入りのAV女優さんはいるが、だからって変に気持ちが入ってしまうとおぞましい感情が生まれるこ
とは間違いないわけだし。
なんだかんだいってテレビの中で行われているのは見知らぬ男とのセックスだし。

でも僕としては元AV女優さんっていうのは気にならない。付き合えるとしてね。
そういう過去があった、っていうだけで完全に拒絶してしまう殿方の話はよく聞くけど、僕ならば別に大して気にしない
と思う。過去は過去じゃない。っていうか多分、色々と巧いだろうからそれはそれで歓迎するということも吝かではな
いと思う。意味無くピンクにしてみました。
人それぞれに過去っていうのはあるわけだし、それを深く思うのや、浅く考えるのはその人自身であり、他者がむや
みやたらに干渉するというのは侵害以外の何物でもないと僕は思う。それが例え恋人であっても、結婚相手であって
も。第3者の目や意見が気になる奴なんだったらそれは相手がどんな人であっても変わらずにネチネチと気にし続け
るんだろう。そんな人生なんだ。

いきなりだけど僕は童貞ではない。今まで複数の女性とセックスをしてきたし、別にそれは誇らしいことでもなければ
恥ずかしいことでもない。
だから彼女になってくれる人にどんな過去があろうと知ったことじゃない。
だって僕にも誰か、彼女の知らない女の子を抱いてきたわけだから。
自分は誰かとセックスしてるくせに彼女が誰かとセックスする事を許さないっていうのはおかしな話であり、それを商
売にしていたかどうかっていうのは結局、してる行為が同じである以上は問題視する方がおかしい。
今、その瞬間に自分を愛してくれている人であるならば僕が愛する女性にどんな過去があろうと別に大したことじゃな
いと思う。愛とはそういうもんじゃないのか。

でも只今絶賛人気AV女優中な人とかは嫌だな。
過去だから許せるっていう事なんよ。要は。



2004/08/08 日 おやおや

東の空で稲光が大変なことになっています。
昼の土砂降り、快晴、気温などが色々と複雑に絡まって指と指とを絡めるようにして冬のコタツの中の男女の足と足
とが絡み合うようにしてパーマに失敗した髪と髪とが絡まり合うようにして男の精神的な幼児さと女の複雑な情事が
絡みつくようにして彼女の舌が彼氏の水鉄砲に絡み付くようにして子供の頃から信じさせられている神様の呪縛が
大人になっても足元や脳髄に染み付いてしまってどうやっても脱却できないコールタールのような事情が絡み付くよ
うにしてオリックス谷と谷亮子が不愉快に絡まったりしてたせいで積乱雲が発生した結果、今、東の空で物凄く稲光
が走り続けています。30分くらい見てるんですが、延々と夜空に光ってまして、まさしく空に亀裂が走ってるかのよ
う。スゲー。アレだな、ラピュタな世界。多分、今あの禁断の言葉が発せられた瞬間だな。なんだっけ。バモラ!だっ
け。違うか。

それにしても本当に凄い。
「女心と秋の空」とか言いまして、移り変わりが激しいことを指しますが、夏の空もなかなかに大変な事になってま
す。
あぁ日本語って美しいなぁ。



2004/08/09 月 吐く

今日は夕方から友達のライブを見に行って、スピーカーの前でギャンギャンいってたので耳が痛い上に、その後バン
ドの練習もあったので更に耳がギャヌギャヌいってまして耳鳴りで地盤沈下を起こせそうな勢いです。耳を塞ぐとピュ
イーンって音が際限無くしてます。あぁ眠れるかなー。とか思って11時過ぎに家に帰ってきたら夕食が用意されて無
いっていうか片付けられてるような状況に身を置かれて絶望しながら酒を煽ってしまったが為にビール一杯で素でち
ょっと気分悪くなってきました。疲労と空腹をお金に換えれるのなら僕は現在100万両を払っていただいてもてやん
でいバーローちくしょうめです。

そういえば東海林さんって書いてしょうじさんって読むのですから村上東海林さんで村上ショージさんでよろしいので
しょうか。困った話です。
笠さんって書いてりゅうさんって読むのですから村上笠さんで村上龍さんでよろしいんでしょうか。よろしいですよね。
多分間違ってないはずですよね。間違ってるって言うんならそっちが間違ってるんだ。僕は間違ってない。社会が悪
いんだ。社会科見学が悪いんだ。パン工場とか連れて行くから悪いんだ。修学旅行も悪いんだ。修学旅行で女湯を
覗いたってだけで翌日から犯罪者扱いされていた友人のN村君を思い出してしまったじゃないか。N村君は中村君か
仁村君のどっちかのことです。仁村君は優等生で修学旅行でも9時に寝て皆から顔に落書きされるような男の子で
あり、中村君はヤンキーの使いっぱみたいな奴でした。どっちが女湯を覗いていたかは僕の口からは言えませんが、
僕の記憶が正しければヤンキー集団(僕はヤンキーではなかったんですがその集団には含まれていました)が女湯
を覗きに行って、一人の使いっぱが犠牲になってその場に残されたような気がします。
そういえば顔に落書きされた方のN村君は翌朝泣きました。号泣でした。

どっちがどっちかなんて僕の口からは言えませんが。


〜ここから3週間ほど「パソコン壊れ事件」が発生して更新できませんでした。ソーリー〜


トップへ
トップへ
戻る
戻る



2005年8月
2005年8月