2005年8月




侍っぽく 2005/08/01(月)

とりゃー!
リンクを増やしたりしたよん。
ズバー!
昼くらいから寝まくったのに風邪が良くならないよん。
天誅なり!
今日の夕食はウナギだったよん。
お命頂戴いたす!
バンドの練習しに行って来るよん。
フッ、他愛の無い!
眠たいよん。

殺気と侠気と可愛らしさを演出してみました。
バカだ。明らかに。



喉が‥、喉が裂けるようだ! 2005/08/02(火)

風邪が悪化の一途を辿っていまして、本日の仕事中にバルハラへの道が垣間見えましたマルヤマです。
オーディーンがグングニルの槍を振り回しながら花畑をエヘラエヘラとしていたので、「あぁ、きっと天国というのは地
獄絵図と表裏一体なのだなぁ」と感じまして、まぁもう少しの間は現世で時間潰しに興じようと決意を固めました。
というわけで、最低でももう少しの間は生きていかなければならないので、それはつまり健康とか体調には気を付け
るべきであるという事でありますゆえ、それを要約すると体に無理を押し付けてはいけないのでありまして、結局の所
は今日くらいの具合の悪さなら明日はもう仕事なんて休んでやる!って事ですよ。

ここ数ヶ月、オイラの休みは削り取るくせに、それ相応の待遇(水着のグラマラスな美女が両端から大ウチワで仰ぎ
ながらフルーツの盛り合わせを食べさせてくれるとか)が全く無いのです。
これじゃダメだ。
僕は確かに社会の歯車の一部ですよ。ちっちゃなちっちゃな部品の一つに過ぎぬですよ。
だがしかし、その一部品だけでも欠けるとどうなる事か!その一つ一つの部品の重要性を再認識させる時が来たの
だ!うちの職場のぽんぽこりんどもにその事実を突きつけるべきなのですよ!グハハハ!

‥、案外普通に回っちゃったらどうしよっかなぁー。
まぁいいや。とりあえず寝ます。寝て良くなってりゃそれに越した事なんて無いもんねー。



生き物ですから 2005/08/03(水)

昨日、あんだけ「休む休む」って言っておきながら、今朝起きたら喉の痛み以外は特になんともなかったので「あぁ、
人間ってやっぱりきつい時には寝るに限るなぁ」とか寝惚けた事をぬかしながら仕事に行く、という夢を見たような気
がするのですが、今の体力の減り具合から考えると、どうやら正夢の反対みたいな、なんて言うの?正現実?それ
になってたわけです、今日も一日燃え盛る太陽が恨めしかったマルヤマです。頑張って仕事しました。
実際に喉の痛み、痰が絡む不快感以外に体調は悪くないわけですから休む理由がありません。

今日の仕事は、人員がろくにいない上にバイトの子が「用事あるんで」とか言って定時で帰っちゃう上にお中元のゆう
パックが大量にあるようなとってもファイヤーな状態でして「風邪引いて体調悪いです」と上司にいくら言っても「うん、
仕事終わったら聞いてやるから」とはぐらかされ、僕が帰る頃には上司は他の仕事でどっか行ってて居やしねぇ。
うがー、世の中ままならねーことこの上ねぇー!
明日こそ本当に休んでやろかしら!
回らないなら回らないで勝手にしたらいいのよ!むきー!

それよりすごくお腹が痛い。お腹というか腹筋が痛い。これの原因は咳のせい。僕は腹式呼吸をマスターしているの
で、咳をする時も腹式呼吸なのです。だから腹筋が延々と刺激を受けている。肺炎になる気配は無いけど、このまま
じゃ腹筋がモナカアイスみたいになっちゃうんじゃよー。夏のビーチでモテモテになっちゃうんじゃよー。



精神も体力も消耗 2005/08/04(木)

本当に仕事休むほど悪化するとは思わなかった。
あぁきつい。



ファイヤードーン! 2005/08/05(金)

さて本日、我輩の住む(というより我輩のオーラで覆っている聖域こと)久留米市で、九州最大規模の花火大会が行
われておりまして、18000発という花火が夜空を飾っています。
この日になれば県の内外からおびただしい数のフナ虫、じゃなかったカップル達が意気揚々と我々の街に踏み入り、
ビールだジュースだカキ氷だフランクフルトだたこ焼きだと、金をバラ撒くように使って行ってくれるわけで、アハハ、久
留米市の繁栄の為に皆の者苦しゅうないもっとゼニをバラ撒け。

この日には僕のように彼‥、カノ‥、?なんだっけ、カノジ‥?あれ?あと一文字が出てこないよ。あと一つ、小さい
や行の文字が出てこない。喉元まで出てきてるんだけど、目から逆流して行った涙で押し流されていてもう一文字が
出てこない。まぁいいや、そのカノジなんとかがいない奴は、もう家でうんこするくらいしか仕事がありません。
というわけで今日も風邪で苦しい体調の中、頑張って仕事を終わらせて、唯一つの仕事であるうんこを嗜もうと考えて
いたのに、僕の帰り道に待っていたのは県内外からうじゃりうじゃりと集まったゴミ虫、じゃなかったカップル達の乗っ
た車の列。テールランプを綺麗と思えるほど僕はロード第1章ではないですし、隣に彼女が眠ってません。
全く!君達は花火見ながらイチャつく事がこれからの仕事なら、僕も早く帰ってうんこせねばならんのだよ!
普段なら30分あれば帰れる帰り道が今夜は1時間かかりました。
遅々として動かぬ車の列。レッドシグナルを発し続ける我輩の肛門括約筋。空を彩る虹色の花火。BGMはクラシッ
ク。脂汗を流しながらハンドルを握る僕。僕の車の中だけ無言の戦場が繰り広げられていました。

さて、帰ってうんこしてもまだ遠くの空から花火の炸裂音は聞こえ続けます。
まぁ別に良いし。花火大会なんて参加できなくても悔しくないし。
人込み嫌いだし。
家の屋根の上から花火くらい見れるし。
チンピラから絡まれる心配無いし。
お金使わなくて良いし。
別に淋しくないし。
泣いてないし。
これは涙じゃないし。
煙草の煙が‥、煙が目に沁みただけなんだぁぁぁー!うわーん!

というわけで、先ほど9時過ぎをもちましてその花火大会も終わったようです。
この後夜の街に消えていくカップル達は、ホテルで自宅で車の中で、果ては野外でまでも、総勢で何万発もの仕掛
け花火を炸裂させることでしょうなぁ!(←実に下劣なオチ)
地球なんて滅びろ!



セクシャルバイオレーット 2005/08/06(土)

喉だけがどうにも治らない。

ずっと咳してる。
ずっと咳してると、仕事場の隣の席で後輩がビクビクしてるのが分かる。
僕そんなに彼の事叱ったかなぁ。

「ゴホッ!」
ビクッ!
「ゴホッ!」
ビクッ!
「ゴホゴホ!」
チラッ(僕の方を見る)。
「なんでそんなに俺が咳するたびにビクビクしてんの?」
「あの、ちょっと怖いんですよ」
「俺が咳払いすると?そんなにお前の事怒ったりとかしたっけ?」
「いや、そうじゃなくて」
「ん?」
「死ぬんじゃないかなぁって思って」

俺が死ぬ時はお前くらいは道連れしてやるわ。



トマトケチャップ 2005/08/07(日)

バキューン!

うわーお腹からトマトケチャップみたいな液体が出てきたよー!
よーし、フランクフルトにつけて食べてしまえ!
うわーこのトマトケチャップ、鉄分臭い!そして生臭い!
しかもドクドクととめどなく出てくるよー!
よーし、このままトマトケチャップの滝として観光名所になってしまえ!
え〜、右手に見えますのが〜、久留米市が誇る、ケチャップの滝でございます。毎秒6リットルという驚異的な出血量
でほとばしるこの赤い滝は、毎日観光客の絶えない名所となっております〜。
ドクドクドク!ドクドクドク!ドバドバドバ!ドバドバドバ!
うーん、なんだか視界がぼやけてきたでござるですたいよー。
生まれてきてからこれまでのことが走馬灯のように駆け巡る、と言いたい所ですが、今の時代、走馬灯なんて本物を
見た事あるのか若者達よ。軟弱なる若者達よ。学識無き若者達よ。若いだけが取り得の若者達よ。
そんな事考えてるうちに気が遠くなってまいりました。
いよいよ、私のこの命、尽きる時が来たようでございます。
思えば悪い事もたくさんしました。
あれやこれや、それやどれや。
ここだけの話、3億円事件の犯人は僕だったかもしれません。時代が全然違うのはご愛嬌。
それに地球温暖化の犯人は間違いなく僕なんです。特定の犯人がいるかどうかはこの際気にしちゃいけない。

そんな悪い事をたくさんした僕のことです。きっと地獄で血の池地獄に堕ちる事でしょうなぁ。



ふーん 2005/08/08(月)

郵政民営化法案が参議院で否決されて衆議院が解散しました。
小泉節全開で「郵政解散だ!」とか会見があってました。郵政解散って。お前みたいな汚らわしい国賊が郵政って言
葉をもう勝手に使うな。
まぁ郵政の民営化は近い将来なるだろうし、それがちょっと先延ばしになったってだけでしょ、どうせ。
個人的に小泉さんの事が嫌いだった僕としては、彼の手でならなかったってだけで良かったな、ってだけの話です。

それより、衆議院の選挙関係でまた忙しくなるだろうからそっちの方が気が重い訳ですよ。
選挙入場券、各議員の選挙郵便、それらの特別な取り扱い。
朝から晩までわめき散らす選挙カー、右見ても左見てもハゲだらけのおっさん候補達、そうはいかんざき。

あぁ、うぜえ。



ノーノーノー 2005/08/09(火)

親不知が生えてきて右奥歯辺りがすんげー痛い。
なんか最近の僕の体の不調さに歯止めがかかりません。
急性腸炎に始まって、近年稀に見る強烈な風邪、親不知、慢性的な金欠病。

誰だ、俺を呪っている奴は。



バースデー 2005/08/10(水)

本日、8月10日、語呂合わせで鳩の日です。
鳩といえば平和の象徴として一般的に知られております。
そんな平和の象徴の日、この日に生を受けた御方がおられます。
それこそ平和の象徴、この方が居らずしてこの世に平和など訪れるわけがない。
世界中ではやれ戦争だ、テロだと混沌としていますが、それでもこの日本がちんたらとした平穏を保っていられるの
は、もうこの御方がいるからと言っても過言では無いどころか、もうなんだ、反論する奴がいたら僕がこてんぱんにし
たりされたりしてやるくらいの絶妙でスペシャルなマイ思考回路。面白いくらい混乱してます。

ここまで言えば誰のバースデーか言わなくても分かりますか?
そうくさ!
本日2005年8月10日は、僕が敬愛する安倍なつみ様の24回目の誕生日なのさ!
キャー!ハッピーバースデー過ぎる!こんなにハッピーバースデーに祝うべき日はもう無いぞ!
よし!この際だ!フォント変えたりしちゃおう!
ハッピーバースデーなっち!うひょー!
よし!今度は文字を隠しちゃおう!
なっち!なっち!アイラブなっち!うひゃー!
うーん!一人相撲!何勝手に興奮してんだコイツって感じですな。
冷まさねば冷まさねばって冷めるかーい!

ヒートアップした絶妙でスペシャルなオイラの思考回路。そろそろショートします。
うーん、どかーん。しました。ショートしました。ショートしたって事は井端です。セカンドしたら荒木です。
思考回路がセカンドするってどういう状況でしょうか。それはアレか。僕がまだ若いから分からないのか。



ミッドサマーナイト不思議 2005/08/11(木)

夢を見ました。
郵便屋さんを辞めて美容師になっていました。
ちょうどお客さんの髪をカットしていると、「ははぁん、これは夢だな」と気付きまして、手に持っていたハサミをお客さ
んの脳天にグサリと突き立て、「実にお似合いですよ!ダンディー!アハハハ!」と高笑いしたらそのお客さんが振り
向きまして、あらあら、これは奇遇な事で。うちの職場の課長さんじゃないですか。アハハハ。
そんな夢を見たおかげでしょうか、朝からとてもハッピーな気持ちになりました。

そういう職場で仕事してます。



サボタージュ 2005/08/12(金)

「どうにかして自然な形で仕事をサボれないだろうか」
社会人ならば一度はこんな事を考えたことがあるでしょう。
僕は毎日そんなことばっかり考えてまして、そればっかり考えすぎて仕事でミスして怒られる事もあったりすれば、更
に仕事するのが鬱陶しくなって、という感じで悪循環に陥り、輪廻転生の中で自らの存在意義や生きることの原罪、
神と時代と時間の意思、無限に広がりゆく宇宙にたゆたう存在としての意識を保ちながら、本当の事を言うと結局の
所はいやらしい事ばっかり考えているわけで、他には別に、夕食の事とか‥、そのくらい?
まぁ、話がズレたというか、ズレータというか、パナマウンガーというか。
そんな事はそろそろどうでも良いことでありまして。

本題。
人というのは寝ている間に大量の汗をかいています。
特に今のような夏場はもう半端じゃない汗をかいているわけでして、起きたら喉が渇いています。
喉が渇いた時に欲しくなる物といえば、当然の事ですが水分です。水ですね。
今の時期、よくある喉を潤す水分といえば、麦茶。
汗をかいた眠りから目覚め、朝からキーンと冷えた水や麦茶をゴクゴクと喉に流し込む時のあの美味さ。あれはむし
ろ快感と呼んでも差し支えないでしょう。
そんな夏の体を潤す麦茶。

ここでナイスアイデアが一つ。
この麦茶をこっそりウイスキーに変えてしまうというのはどうでしょう。
水割りにしておけば見た目には全く区別が付きません。
麦茶と思ってゴクリゴクリと喉に流し込んでみたら、喉にヒリつくような高アルコールの刺激。ブホー!

僕のように車で出勤する人間ならば、朝一から出勤が不可能になってしまいますし、僕のような郵便屋さんの場合酔
っ払ってたら仕事が出来ないどころか、してると国家権力の下僕(イヌ)こと、ポリスメンにサーベルで一突きにされて
しまいます。ギャぁぁぁ。
ほら、自然な成り行きで、絶対に仕事が出来ない。法律に則って仕事が出来ない、しちゃいけないわけですよ。
仕事が出来ない=サボれる。
ベリーグッドアイディーア。

だってさぁ、自然な話だよ。夏場の朝は寝汗かいてて喉渇くじゃん。そんで冷蔵庫の麦茶だと思って飲んだのがウイ
スキーだったわけじゃん。そんなの見た目じゃ区別つかないじゃん。ここはまぁしょうがないじゃん。で、アルコール入
ってたら仕事が出来ない以前に出勤も出来ないじゃん。これももうしょうがないじゃん。
言い訳だって出来るよ。
「麦茶が一晩で発酵して樽詰めされて12年程度の熟成期間を経たうえで、見た目的にも分かりにくいように5分5分
で水と混ざり合っちゃったんですよ!」
ほら!
完璧!
完全犯罪!だって原料一緒だもん!麦だもん!

いやぁ、全く。素晴らしいアイデアを考え付いてしまったものですよ。
さぁ、皆さんも明日の朝にもこれを実行してみたらいいじゃないか。
僕も勿論明日の朝はこの手を使って仕事なんかできやしない状態になってやるわけですよ!実行あるのみですよ!

まぁ僕のお仕事が明日休みなのはこの際です。横にどけておこうではないですか。
僕のお盆休みは明日だけという気が遠くなる事実も、この際どけておいてくれれば良いじゃないですか。最悪だよ。



おぼーん! 2005/08/13(土)

お盆ですね。
「お盆」という言葉の由来はサンスクリット語の「ullambana(ウラムバナ)」から来ているとされています。
んで、この「ullambana(ウラムバナ)」っていうのは「逆さ吊り」という意味です。
なんか怖いですね。
‥‥盆踊り?

すげぇ!今すげぇシュールな祭りが頭を駆け巡った!



ごげーん! 2005/08/14(日)

ビキニです。
海の主役はビキニです。
この「ビキニ」というのは、もちろん異性を挑発するとっても素敵な水着の事を言っているわけですが、この「ビキニ」と
いう言葉、じつは原水爆実験に由来しています。
1946〜58年に中部太平洋マーシャル諸島共和国の北西部に位置するビキニ小環礁で、アメリカの原子爆弾・水素
爆弾の実験が行われました。
その最初の年、1946年の7月5日に、フランスのデザイナーであるルイ・レアール氏が、現在の「ビキニ」と呼ばれるセ
パレーツ型の大胆でジャスタモーメンツな水着を世界で初めて発表しました。
んで、その大胆な水着は、原水爆実験という衝撃的な事実になぞらえて、実験が行われたの環礁の「ビキニ」をとっ
て、そう呼ばれるようになりましたとさ。

まぁ「ビキニ」と一口に言っても、男性用、女性用とありますわよねぇ。
ちなみに広島に投下された原爆は「リトル・ボーイ」というニックネームで呼ばれていたそうで、それはまぁなんです
か、「男性自身」の隠語というか俗語というかみたいな事だったそうなわけで。
そんな「ビキニ」と「男性自身」と「原水爆実験」の共通項を導き出しながらほくそ笑んでしまうマルヤマでした。

明日は終戦60周年。
不謹慎にも程がある。



加減を知れ 2005/08/15(月)

そろそろ僕ら郵便屋さんの仕事も、「毎年恒例!夏のお中元・暑中見舞い地獄」がお盆を過ぎてからは嘘のように平
静を取り戻し、残暑見舞いがチラホラと届く程度になってきます。
「台風一過」とは良く言った言葉でありまして、これから少々の間は郵便物自体の数が減ってそれほど忙しくはなり
ません。これも毎年恒例。(今年は衆議院選挙が控えてるんで、あんまりゆっくり出来そうにないけど)
夏のお中元が出される時期から、収束するお盆の時期くらいまでは「夏季繁忙期(かきはんぼうき)」と呼ばれており
まして、冬の「お歳暮・年賀状地獄」は「年末繁忙期」と呼ばれております。
お盆を過ぎて楽になるのは郵便屋さん。
お盆を過ぎて大発生するのはクラゲ(特に今年は大発生らしいですね)。
似たようなもんですかぁ?

ほんでまた今年の夏季繁忙期はきつかったー!
うちの郵便局の上層部が期待していただけの夏季繁忙対策ゆうメイトの人員が確保出来ないままの突入だったた
め、初期の予定からは大幅に各仕事の量が増え、更には怪我人、病人が多発(僕も今年は一日くたばりましたし)。
穴を埋めるために一人一人の残業時間だけが増加して行き、三六協定(郵便局の労働基準法みたいな感じ)の規定
超勤時間数を超えてしまう人間続出。僕も超えました。
休みは飛ばされ、残業は遅くまで。平日も日曜も祝日も夏休みも盆休みも確保されない。
素敵な現状。給料は残業手当でちょっと増えて、暇が無いから使えはしない。素敵過ぎて気分が悪くなる。

あのさぁ、郵政民営化で340兆円(だっけ?)が動くとか言われてるけどさぁ、下の方の僕らみたいな奴等やゆうメイ
ト君達はひっくり返るほどの安月給で、たまに体壊しながらも仕事してんだべ?
文句あるなら小泉でも岡田でも神崎でもいいからバイクに乗って配達してみろや。日に焼けてすらいないくせに。

そんな感じで不満を持ってた本日。
上司に呼ばれまして。
「おい、マル(最近、上司からこう呼ばれます)」
「はい?」
「先月のここの休みを飛ばした分と、5月、6月のここを飛ばした分とか今月末にまとめとくけど良いか?」
「別に良いですよ」
「よし、じゃあ、お前今度の土曜から11連休だ」

極端過ぎるよ!

今年の初め頃からまともに2連休すらくれなかったくせに、余裕が出来たら一気にまとめてきやがって。
うわー、プチ夏休みだー!やったー!
って、潰されてた休みが返ってきただけだからねー。有り難味もクソもねぇや。
つってもなんでしょうね。旅の一つでも出来そうな大連休。
そうだなぁ、夏らしく海でも行くかなぁ。

あ‥、クラゲが。



天才が故に孤独か、孤独が人を天才にするか 2005/08/17(水)

最近知ったんですが、星野仙一氏が次期巨人軍の監督候補に挙げられているそうです。

ふーん。

今季の巨人軍を見ていればホーリーの今季限りっていうのは間違い無い話であるわけですから次期監督を探すのは
急務でしょうが、まだ一応シーズン中なんだからそういう醒める話は後からにして欲しいかなぁ。

さて、この話についてはファンの間でかなり反対意見が渦巻いているそうです。
そりゃあそうでしょう。
現役時代から反中央・反権力・反巨人で、熱い闘志でもってアンチ巨人軍の筆頭だった人です。
むしろこの人がいなければ「アンチ巨人」という体勢すら興り得なかったのではないでしょうか。
いくら巨人人気の低迷と共に野球人気自体が低迷しているからといって、現在も阪神のシニアディレクターを務めて、
巨人と闘っている人です。何らかの大義名分でも無いかぎりは、例え本人が動いたとしても、彼を「象徴」としていた
中日ファンや阪神ファンがそう簡単に納得するはずがありません。

つってもやっぱり「ふーん」だな。
僕は落合監督大好きっ子なので、別に興味無いんですよねぇ。
落合監督は中日ファンの中にも嫌ってる人が多いっていわれるほど批判されてる人だけど、考え方とかは「本当の意
味でのプロ」って感じがして好きなんですよねぇ。
なんかさぁ、僕が子供の頃とか「プロ野球の選手=スーパーヒーロー」って図式があって、僕の時代でいうとその図
式にピタリとはまる選手っていうのが落合博満だったわけですよ。
「独自の打撃理論」とか「神主打法」とか「史上初の1億円プレーヤー」とか「最多3冠王」とか。なんか少年の心をく
すぐるフレーズばっかりじゃないですか。
それに、「落合選手・落合監督」に対して色々されてる批判っていうのも、見方を変えればそれぞれに理由があったり
するわけですし。

よりにもよって巨人に移籍した事が、中日ファンのみならず、アンチ巨人を掲げる他球団のファンからも嫌われている
理由として大きいって言われてますけど、アレもFA制度っていうものが確立された年に、選手にとっての個人選択の
自由っていう権利を守るシステムをより強固にする為には、「スター選手」であり「看板選手」がそれを使う事が必要
だったわけですよ。それを担った、って所は逆に評価されるべき所だと思うんですけどね。
巨人に行った理由だって「一番高い評価をしてくれた球団だったから」って、今の選手なら皆使ってるセリフじゃない。

それに中日ファンもさぁ、なんやかんや思う所があろうけどさぁ、中日のユニフォーム着て、ドラゴンズというチームを
強くしようとしてる監督に批判なんかすんなよなー。
大体が、「他球団に行って、そこで活躍してやがる」って事を安直に「裏切り」って言うなら、星野監督だって阪神をリ
ーグ優勝に導いてるんだし。
その時の2位は中日だったじゃないか。

こんな事書いて、さっき星野さんのHPを見てたら、衆議院選の刺客候補にもって噂まで流れてるらしいですね。
それはどう考えても反対。そんな事しやがったら小泉の野郎、今度ばっかりは首相官邸にうんこ投げてやる



高校校歌 2005/08/18(木)

高校野球はいつ見ても面白い。
僕という人間に全く関係無い所とか特に素敵。
高校卒業した次の年の高校野球は悲しかった。だって、チーム全ての選手が年下なんだもん。
今頑張ってる彼らは16か7か8歳くらいですね。
そんな事を思う僕もいつの間にやら24歳。
うわ、やべえ。もう小学校で会ってすらいない年代がやってんのか。辻内とかおっさん顔なのに。

校歌といえばどこの校歌を聞いてもあの番組を思い出す。「ダウンタウンのごっつええ感じ」だ。
僕達は子供時代も青春時代もこの番組と駆け抜けたんだ。僕にも芸者の心はあるのだろうか。

「やっぱりおばちゃんなんかより 兄ちゃんら 若い子の方がええんか?」
我が母校ー♪



自分を追い込む 2005/08/19(金)

先日から言ってましたが、明日から11連休です。
もっと言うと今日の仕事が終わって帰ってきた時点で既に連休に入ってると言っても差し支えない訳ですから、今の
この状態はもう連休中です。フリーダムです。うひー。

さて、先日もここで書きましたが、この大連休、割と急に決まりました。
5、6、7月に飛ばされた休み+週休2日+夏期休暇3日(盆休み代わり)+最終日は非番日。
僕としては夏のへばってくる時期の8月終盤に5連休くらいもらえれば御の字かなぁ、の気分で出した夏期休暇の希
望だったのが、余計な休みまで連れて大きくなって襲い掛かって来やがった。
実は困る。
急に「遊ぼうぜ!」って言って遊べるような友人知人は近くにいません。みんな仕事してるんだ。
すげー暇じゃないか。

そんなこんなで、休みに入ったってのに予定がほとんどありません。
夏休みの昼間の暇つぶしに最適な高校野球も明日で終わってしまいます。
ダラダラ過ごすか。
ダラダラしてればわりと10日くらいならすぐ過ぎる。
いや、ダメだ。
それじゃ何も進歩しない。
前に進まねば。

という事で、何かします。自分に宿題を課します。
暇な連休というと、うちのサイトの「ウイダー」が付く恒例企画が発動しそうですが、今回は違います。
この11日間で出来る宿題。世界初!264時間耐久連続更新!ってこんなもん出来るかーい!死ぬわー!
そこまではしません。
今回のは「宿題」であって「苦行」ではありません。

では発表。
デレレレ‥‥、デデン!
8月20日〜8月30日までの11日間で、100回更新します

何だこの無駄な企画は!
「無理せずに暇を潰せる企画」って感じで考えてたらこんなのがポロっと出てきました。不運です。
まぁ実際に264時間あるわけですから、2時間半くらいに1回更新するペースで良いんですし、一日目に30回くらい
しておけば後々は楽です。遊びに行く予定もあるからそれもネタに出来ますしね。
というわけで、8月20日の00:00からスタートです。
不定期的に一日に数回更新します。
「気が付いたら溜まってたぁ」くらいの気持ちで読んでくれる程度が一番ありがたいです。
ちなみに100回更新が出来なかった場合、宿題ですので、罰としてバケツ持って廊下に立たさせて頂きます。

「何故エレヴェストに登るのか?」という質問に、登山家ジョージ・マロニーは「そこに山があるからだ」と答えた。
「何故100回更新なんて事をするのか?」という質問に僕はこう答えよう「そこに暇があるからだ」。

うわー。




8月20日〜8月30日までの期間、「真夏の更新地獄祭り」をしておりました。
ログはこちらに貯まっております。




一夜も明けるわな 2005/08/31

もいっさ!←挨拶。
11連休も終わりまして、100回更新も終わりまして。
久し振りの仕事をこなしてきました。あー鈍ってたぁ。
しかもそんな感じで体は鈍っているのに仕事の量は半端な物じゃありませんでした。
アレだ。
選挙のせいだ。選挙入場券。
ごいーんってなった。ごいーんって。脳の辺りが。
全世帯の20歳以上に届くわけですから、考えてみたらとんでもない量になります。ハゲるかと思ったよ。

今日仕事してて思ったんだけど。
選挙入場券って、国民が国政に参加できる数少ない方法に必要なアイテムなわけじゃないですか(他には、腹にダ
イナマイトを巻いて国会議事堂に突入するとか)。参政権っつってね。
その、国を動かすための国民の権利。
それを運ぶのが民間の企業になるのってどうなんかな。民営化の話ね。
仕事は変わらず出来ますよ。
でも印象ってどうかな。僕が郵便屋だから思うのかもしれないけど、信用が落ちると思うんですよ。
まぁそこら辺の感じ方は人それぞれでしょうけどね。まぁいいや。

選挙関係の郵便って、量が多いのもそうなんですが、扱いが面倒なのも鬱陶しい所です。
一応、隣町のスーパーからのダイレクトメールであれ、選挙郵便であれ、「あまねく公平に」という郵便局の理念があ
る以上は同じ扱いをしなければならないのですが、選挙郵便は国民の権利に関わるとかぐじゃぐじゃ言われるもんで
すから、もう完全に特別扱いです。
特別扱い?考えてみたらなんだよそれって感じですね。
何様だ政治家。お前らは国民の糧になる為の生き物だろうが。偉そうにすんな。

あとねぇ。今の郵便配達員ってバイトが多いんだよね。
経費削減とかいって職員を採用しないから。配達員にバイトが多いって知らない人多いっしょ。
「国家公務員を減らす為に郵政民営化!」って小泉君は声高に言って、それを信じてる人が多い事でも分かるけど
さ。今減りまくってるんだぜ郵便屋。
バイトが多くなりすぎたせいで配達効率とか正確さとかも悪くなってんの。なんだったら簡単に辞めちゃえる奴らばっ
かりだから、責任を深く考えることがないんですよね。1年や2年とかで辞める奴ら多いし。
そんなちっちゃい所からほころびは始まってます。

あー長くなったなぁ。
「民営化とかどうでもいい!」とか普段から言ってながら、割と色々と溜まってる僕がいる。
おかしいなぁ。まぁいいやぁ。
今回の選挙は投票率や有権者さんの関心が高くなりそうな予想なので、やりがいはあるんですけどね。
腹立つんだよ、50%とかだったら。投票しないような奴の選挙権なら取り消してしまえ。





トップへ
トップへ
戻る
戻る