2004年5月



2004/05/01 土 ジャイアニズム

俺はジャイアンガキ大将。

桁外れの音痴という設定でダミ声を張り上げる男、「ドラえもん」に出てくるジャイアン。
彼の将来には可能性があると思う。
彼の弱点である「ダミ声」と「音痴」というのは、声楽の世界で訓練を受ければ容易に治るようなものなのだ。
それよりも特筆すべきは彼の声量である。聞く者が耳を塞いでようと聞こえるほどの大音量。
音響の類を用いてないということは生声である。恐ろしい。

彼が自分の「音痴である」という弱点に気付き、本当に真っ当な音楽の道を歩み始めれば、今の腐敗した音楽業界
は一変するかもしれないのです。
でも実際は将来、スーパーの経営者になってるらしいですよ(本当です)。



2004/05/02 日 今日の会話

友人:「朝起きてケントデリカットになってたらどうする?」
僕:「困る」
友人:「そうか。確かにな」
僕:「じゃあ、朝起きてにしきのあきらになってたらどうする?」
友人:「凹む」
僕:「俺を見ても決して話しかけてこないでくれよ」
友人:「朝起きて気が付いたら海老になってて3分間クッキングで既にカラリと揚げられてたらどうする?」
僕:「美味しく頂く」
友人:「いや、お前がカラリと揚げられてるんやで?」
僕:「スタッフ及び出演者を、美味しく頂く」
友人:「なるほど海老フライの逆襲や。巨大化かなんかすんの?」
僕:「3メートル。でも誰かに美味しく食べてもらうのが夢やね」
友人:「儚い夢や。心中お察し申し上げるわ」
僕:「同情するなら食ってくれ!とかね」
‥‥。

今日のテーマ:2時間耐久ツッコまないレース。あぁ無意味に辛かった。



2004/05/03 月 アルカリ

良薬口に苦し。
苦いってことはアルカリ性です。逆に言えば酸っぱかったら酸性です。
ということは良薬はアルカリ性です。良薬であるアルカリ性を摂取すれば人は健康でいられるという言葉なのでしょう
か。おかしな話です。肌は弱酸性が良いってメリットは言ってます。
ここは某企業(花王)の開発技術や分析結果より昔の人の言葉を信じるとします。
でもアルカリ性もきつ過ぎると火傷します。火傷というか溶けるというか。

ここから得られる教訓としては健康志向も度を過ぎれば不健康になってしまうということを言おうとしてたはずなんで
すけどなんかよく分からなくなってきました。あぁ、ダディ!助けておくれよ。僕の脳はもう何も考えられないよ。郷ひろ
みに言ってんじゃないよ。
なんだか怖そうな人から銃を突きつけられたりナイフを首に当てられてるような妄想が脳内に広まってきたよ。だから
あの名言を吐くんだ。僕の声が枯れるまで叫び続けるんだ。
ノーコイズミ!ノーコイズミ!イェァ!ファッキンコイズミ!ヘンナカミガタ!シーネ!
僕じゃないですよ。僕を人質にしてる人が言えって言ったんですよ(脳内)。



2004/05/05 水 最終日

BanのCMに出てくるごっちんになら踏み潰されても良いと思ってるマルヤマさんです。よぉ。

さーて今日でゴールデンウィーク最終日の方も多いでしょう。ざまあみやがれ。
いつも思うんですが、この時期に高速道路がとんでもない渋滞になるじゃないですか。
しかもニュースなどで渋滞予測とかされてるじゃないですか。
それなのに何故に高い高速代金を払って高速で走れない道路を利用するのでしょうか。アホちゃうか。みんなもっと
早く出発しようとか、時期をずらそうとかいう発想が出来ないものかいな。
僕みたいに渋滞の道路を走るくらいなら夜明けを待たずに出発するような人間には理解できない渋滞待ち。おしっこ
したくなったら辛いじゃん。

あとなんですか。
今日の朝3時くらいに皆既月食がありました。暇だったので起きて見てました。
満月の月がゆっくりと欠けていき、夜が白々と明け始める頃には月の姿は消えていました。

満月を見れば思い出す人がいたり。
「満月の夜には夜空を見上げることにしようか。そういうルール!」
一緒に手をつないで歩いた夜、空に浮かんでた真丸くて零れ落ちそうな光を放っていた月。
「あんたも私も忘れっぽいじゃん。だから多分、5回に一回くらいしか見ないと思うんだよね。でも、それでもいつかは
同じ月を見る夜があると思うんだよね。それってさ、素敵くない?」
昨日の夜。
満月が一晩で欠けていく、特別な夜。
君が起きてるか、この月を見てるかは知らない。
でも僕の部屋から見た月は鮮やかに輝いていて、その光に映し出された街の景色のどこかに君はいて、空を見てる
か寝息を立てているんだろう。
ふと思い出しては消えていく遠い日。僕はあの頃に比べて少しでも上を見れているのかなぁ。

次の皆既月食は3年後らしい。



2004/05/09 日 ただいまさん

昨日まで、とあるイベントに参加するために熊本県に行ってました。ただいまさん。
全国の、働きながら趣味やサークル活動などで音楽やってる人たちが平和や戦争反対をテーマにした歌を歌おうっ
ていうのが名目なんだけど、実際には労働組合のなんかそんなんの暇な穀潰しどもが予算とか組合費とかを無駄遣
いしてよからぬ事を企んでいるだけ、しかも演奏してる奴らも趣味の域を出てないクソ以下のゴミが大半でした。

で、僕も参加するにあたって、ドラム叩きとして呼ばれてたはずなのにいざ現地に着いてみたらただのスタッフでし
た。話が違いすぎます。そういえばタイコ類の持参について聞いても「いらないいらない、現地にあるから」の一点張
りだった。おかしいとは思ってたんだ。一日目に合唱の練習とかさせられるし。やる気ないし。可愛い子いないし。全
員殴ろうかと思った。

イベント自体はくそでけえ県営劇場のホールを2日間借りて行われる大きなイベント。外国からのゲストも来たりしてド
キドキしてました。音響関係に関してもプロっぽい人がいたり、恐ろしいくらい本格的な機材が揃えられてたりしてて、
「あ、実は結構楽しそう、っていうか勉強になる」と思っていた矢先に現場を仕切ってる人から面白い発言。

「ドラムセット組み立てられる人いる〜?」

誰も手を挙げない。専用の人がいると思ってたら僕も手を挙げません。‥。
本当に誰もいないんですよ。 
おいおいどーなってんだべー?仕方ないんで僕が一人で黙々とドラム組み立てました。出来るし、他の作業はサボ
れるから別にいいんですが、僕がいなかったらどうしたんだろう。
「あとで調整する人を呼ぶから、形だけでも作っておいてね〜!」
っつか最初から呼べよ段取り悪ィなアホが。
しかもその調整する人って要するに演奏者のことで、調整っていうより、イスやセットの高さを自分好みにするだけで
チューニングの一つもしやがらねぇ。嫌な予感がしてきたぞー!

さて本番。リハーサル無し。ありえん。
僕は裏でマイクやら譜面台やらイスやらの出し入れ。一組あたり5〜6分の演奏で2日で約40組。しかもほとんど素
人。そのくせに音のバランスやらなんやらと文句言うし、マイクの本数とか出番直前に変更を言い出すしで忙しいどこ
ろの話じゃない。裏方に迷惑掛け捲って出て行ってヘッタクソな演奏で自己満足して偉そうに裏で煙草吹かしてる姿
見た時には殺意が殺意が殺意が殺意が尿意が殺意が殺意が。変なの混じったー!!

で、ドラム叩くのとかほとんどいないし、いてもビックリするくらい下手だし。
もうなんか一人一人をバックハンドブローでボッコリ逝かせて照明ライト(本気で重い。落ちてきたら普通に死ぬ)を頭
上から投げつけて究極の完全犯罪として殺害して差し上げたかった。最強の大量殺人完全犯罪注意報。今日は降
照明ライト確率120%です。死ねオリャー!の叫び声と共に脳天カチ割られるでしょう。黙って死んでください。

あー、いかん眠い。無理し過ぎたー。
色々あったんでもっと書きたいなー。明日に続こう。



2004/05/10 月 痴呆地方

さて熊本県に行ってきました2回目。

昨日の話:熊本県で行われる労働組合の音楽イベントに出演させてもらえると聞いて意気揚々と熊本入りしたマル
ヤマは、実はスタッフ扱いでタダ働きをさせられるのであった。しかも出る奴ら出る奴らどいつもこいつも猿以下で次
第にマルヤマの機嫌が悪くなっていくのであった。


全国から集まっている人達と話していて、こんな事を思いました。
「関西人だからって面白いわけでもないんだな」
関西の方から来てて、バリバリの関西弁を使ってる人達が数人いたのですが、その人達の会話がまた絶妙に面白く
ない。ボケは寒い、ツッコミは単調で遅い。困った話です。

子供の頃にダウンタウンに衝撃を受けてお笑いに興味を持ち出したものの、九州は福岡県というお笑い不毛の地(本
当に九州ローカル番組に出てくる芸人さんのヌルさときたら)に生まれたばかりに関西に強い憧れを持っていたので
す。九州のダメさ加減を言い出せば夜も明けてしまいます。ボケにツッコミが入るという文化が無いものだから、僕が
ツッコミ入れるとビックリされるんですよね。困った話です。
更に母親が京都生まれということもあって、年に一回くらい関西地方に出向たり、姉が京都の学校に進学したりした
ことなどもあって、そこから得られる漫才や芸人さんの情報は僕の心を躍らせたものです。

それなのに。
それなのに、漫才の中心地で育ってきたはずのあいつら。
あいつらは僕の幻想に投げっ放しジャーマンを喰らわせ、倒れこんだ僕に臼どーん!とたたみ掛け、はらわたを吐き
出した僕を尻目にマイムマイムを踊るのです。笑いながら踊るのです。延々と踊り続けるのです。8割方間違いなが
ら踊るのです。

関西人にも寒い奴はいて、わけが分からないような地に生まれながらも天才的に面白い奴もいる。僕のようにしょうも
ない土地に生まれてその境遇に甘んじるだけで結局は貧相な人生を送るしかない奴もいます。僕にも人権というもの
が存在します。そんな悲しい事を知らしめてくれた困った話でした。



2004/05/11 火 さちこ

さっちゃんはね さちこていうんだ ほんとうはね
だから ゆきこでも ゆかりでも たかしでもないんだよ かなしいね さっちゃん。



2004/05/13 木 CHERRY

大塚愛のことが好きなのは分るんだが、「さくらんぼ」をお前が歌うと「あなたとあたしさくらんぼ」のフレーズが妙に引
っかかるんだよ、って昨日友人とカラオケに行った時に思いました。「さくらんぼはてめえ一人で十分だ」って合いの手
を入れながら、次に僕が歌ったのは彼に向けての辛辣なるラブソング、スピッツで「チェリー」!!

とか普段から人権蹂躙はなはだしいマルヤマさんですけども、先ほど風呂に入っててシャンプーとボディソープを間違
えて頭髪を洗ってしまい、とても髪がバサバサです。こんなおっちょこちょいな僕みたいな人間が他者に対して辛辣な
発言をするのは身の程をわきまえてないというか神に対する冒涜というか馬の耳に小判つめたら猿が木から落ちて
腰を強打して死去ったから坊さんが屁をこきながら念仏唱えて馬は聞いてないというか。解読不能。 こんな僕は今か
ら鼻の穴に肉マン詰めて窒息死します。でも口は塞がってないので鼻をくすぐる肉マンの美味しそうな香りで夢心地
スーパーライト。タール6mg、ニコチン8億トン。
根本はるみクラスの乳ってもう身体障害の一種なんじゃないのかという考察を400字詰め原稿用紙3枚にびっしり書
いて寝ます。眠いので。



2004/05/15 土 実は実話

あまり好ましくない女の子から告白された時に上手に断る一言。
「俺ってトルネード投法の真似してて腰を痛めるほどの男ですよ?」
確実。



2004/05/17 月 昔話

むかーし、むかし。ある所に、
イケズさんな行かず後家と、
おませさんなおまわりさんと、
おてもやんなおばあちゃんがおりました。
3人は、ただマルヤマが語感だけで作ったキャラクターだったので、イマイチ話が発展しませんでした。
めでたしめでたし。



2004/05/18 火 オタの拠り所

「ときめきメモリアル」って言葉を発明した人の当時の精神状態が至極知りたい。
精神病理学の見地からすると絶対に異常MAXの値が出るはずだ。
よんどころない。←間違いない(長井秀和)って言おうとして間違えた。



2004/05/19 水 DTBB

横須賀を汚す会に所属していると言い張っているマルヤマです。
こんな僕に横須賀の景観を守ろうの会の人々はヒットマンの一人でもよこすかい?
港のヨーコ横浜横須賀ァー♪
♪一寸前なら憶えちゃいるが、一年前だとちとわからねぇなぁ。
髪が素敵に美しく抱きしめたいほどなめらかで艶やかな女だって、
そんなにたくさんはいねぇんだけどなぁ。
ワルイなぁ。他を当たってくれよ。あんた、なっちのなんなのさ。
ファンですが。超ファンですが。なっちがいない世の中なんて考えると普通に絶望しか残らないほどのファンですが。
ファンを通り越してファンネルですが。フィンファンネルですが。ν。
貴女ーのーたーめにー。飛んでいってー敵に喰らわすー。ビームビームビーム!
なっちがνガンダムなら僕はフィンファンネル!行けっ!フィンファンネル!
ハーイ!頑張りまーす!親父にもぶたれたことがないのに!

プルルルル。あっ電話だ!
「ハイもしもし、こちら捜査一課。
えっ、例の覚醒剤の売人の潜伏先が判ったですって!ど、何処なんスか!?
えっ、三浦?三浦って何処になるんスか?わかんないっス!?
三浦半島!?あ、三浦半島っスか!
ってことはあれっスか!横須賀の横っスか!?」

あぁ、俺ってしつこい。



2004/05/20 木 変化する人生

人は変わっていくものです。困った話です。
僕の友人に彼女が出来ました。困った話です。
その彼女さんというのが僕も知ってる子なんですが、良く言えばとても素朴で純粋な可愛い女の子で、悪く言えば完
璧な田舎者です。
どのくらいの規模の田舎者かといえば、家の住所が「村」です。「町」じゃなくて「村」です。かなりの山奥に位置する
「村」です。彼女の部屋のベランダから「ヤッホー」って叫ぶと山彦が聞こえてくるくらい素敵な山奥です。
あと、携帯電話が通用しません。あの土地には携帯電話では歯が立ちません。auですら電波が届きません。困った
話です。あと、その子はすごく肌が綺麗です。田舎は水が良いんです。

で、昨日その友人と遊んでて二人が付き合いだした事を知ったんですが、そいつがあまりにものろけてくるので少し
不愉快に。そこでこんなことを口走るマルヤマ23歳・彼女無し・心狭い。
「つまり、お前は村の娘にムラムラしたわけやな」

この言葉に対して僕が期待した返しは以下の3種類。
・「おうよ!ムラムラでムレムレでヌレヌレだぜ!」というような、僕の発言に乗っかってくる感じの下ネタ。そのまま下
ネタで雪崩れ込めば夜が明けるまで狂乱の宴は続きます。
・「ム‥、ムは4つ」というような、勝手に回答者になるパターン。その後、下ネタクイズに雪崩れ込めば夜が明けるま
で愉悦と強欲の宴は続いたでしょう。
・「お前は、人の幸福を汚すな!」とか「ほんまに侮辱罪で訴えてやる!」とか「次に言葉を交わすのは法廷でだ!」
とか「ダジャレやん、しょうもなー」というようなツッコミを入れられるというもの。一番ベタですが話の発展の仕方は一
番マトモになると思われます。

ところが彼は。
「うん、まあねー。アハハハ!」

流しやがった! 

そんなバカな!昔は僕がボケたら間髪入れずにツッコんでたじゃないか!確かに僕のさっきのボケが鋭いボケだった
とは手前味噌でも言えたもんじゃないさ。でも、昔のお前は違ったさ。ちっちゃな頃からツッコミで〜♪ナイフみたいに
尖ってはボケる者みなツッコんでたじゃないか!それをなんだ。なんだ貴様そのニヤけただらしないぶっちゃけ不愉
快な面は!この不細工が!似てる芸能人が千原兄弟のジュニアの方のくせに。

その後、様々な罵詈雑言を彼に浴びせ倒したのですが、ずーっと笑顔でたまに携帯の待ち受け画面に映る彼女の写
メールに微笑みながら話す彼を見ながら、「幸せのカタチ」っていうものを見せ付けられた思いでした。ジュニアに。



2004/05/22 土 セクシャル

僕の先輩にホモ疑惑がかかっています。オイラの周りこんな奴らばっかりだ。
疑惑というよりも、本当にそっち方面に行く寸前のギリギリ状態であると思われます。
その先輩は、バイトのI君という男の子に御執心です。この間、熊本に行った時に一緒に行った人なのですが、事ある
ごとに「I君は良いよー、めっちゃ可愛い」を延々と繰り返していらっしゃりました。あまりにもあまりにもな発言です。
詳しく聞いてみて、少し引っかかる事を言っていた事を思い出しました。
「俺は別に男好きって訳じゃないと思ってるんよ。でもI君はいつも一生懸命で、顔とかもめっちゃ可愛い。職場の女性
陣があの(うちの職場はオバはんとぶっさいくなのばっかりです)状態じゃ、うちの局内ではI君が一番好きなんよね
ー」との事。
あれ?俺がロリコン呼ばわりされた時に使う言い訳と同じこと言ってるよ。

僕はモー娘。の辻希美さんが大好きです。で、それを公に言うとロリコン扱いされます。
でも違うんだ。僕は辻希美さんが好きなのは、ちっちゃいからとかじゃなくて可愛いからなんだよ。すごく美少女じゃな
いか。オイラたまらんよ。別に辻ちゃんが20になろうが30になろうが今のまま可愛かったら僕は好きでい続けます。
ロリコンの定義が「ちっちゃい子を好きになること、むしろちっちゃい子じゃないと好きになれないこと」であるとするな
らば僕はロリコンじゃないと主張するわけですよ。
「僕は辻希美さんだから好きなのであって、他のちっちゃい子には目もくれない」んです。

と考えてみると、先輩は「男を好きになること、むしろ男じゃないと好きになれない」というホモセクシャルの定義に当
てはまらない。先輩は「I君だから好きなのであって、他の男には目もくれない」という主張をいつもしているのですか
ら、つまりは僕と同じ言い訳をしてることになるのです。
僕が先輩をホモ呼ばわりしてしまうと、自分がロリコンではないという主張に自ら否定をなしていることになってしまい
ます。 僕はロリコンではない、と主張する以上、先輩の考えも肯定してあげねば、自分を裏切ることになってしまうの
です。だから僕は先輩を擁護します!

って他の人に言ったら、
お前はロリコンで、○×(先輩)はホモだ。それが一番分り易い
って返されました。ギャー、それ言っちゃお終いだベー!


では今日は友達のライブがありますので。この辺で。昨日は12時間も寝ちゃったわ。朝青龍が勝ったの見てたはず
なのに目覚ましテレビが始まってました。オリャー!



2004/05/24 月 Meteorite

僕は今日も隕石について考える。
隕石の語源と言えば「In石」である。「In」は英語の「〜の中へ」とかいう、こまっしゃくれた意味があり、要するに地球
圏の中に入ってきた宇宙からの異物という意味で隕石という。

ところが、この語源に対して異論を唱える者が最近多く現れ始めた。
語源は「ナンシー関」をパクってつけたという説だ。ナンシー関といえば、消しゴム版画家で有名な人物である。本名
は「関 直美」といい、いとうせいこう氏に「なんかさ、そういうほうが、ぽいじゃん」という理由でナンシー関になったと
いう魅惑の人物である。
ということは、隕石の本名は「石 伊織」かみたいな素敵系の名前で、その子がナンシー関に憧れて自分の名前を
「イオリー石」とか「イン ザ 石」とかにしながら、結局行き着いた先が「隕石」だったという説であり、自分で言ってて
もう何がなんだか分からんよ。

なんだろうこの始めっから一ミリも真実の無い文章は。
ちなみにナンシー関さんは2002年6月に逝去されています。合掌。



2004/05/25 火 タンデライオン

タンポポに火をつけるととんでもない燃え方をします。
ボフって燃えます。暇な人はやってみましょう。吹き飛ばすよりは面白いです。

タンポポといえばモーニング娘。のグループ内ユニットとしても有名です。
乙女がパスタに感動してるようなバイオレンスでドメスティックなユニットです。カッコいい。
えーっと確か、最初は石黒、飯田、矢口の3人でやってて、石黒辞めてから加護と石川が入ってからそこそこ売れた
のに、メンバー再編に伴って石川以外が抜けて代わりに紺野、新垣と柴田あゆみが入って、現在に至ってるようなん
ですがまだ活動してんのか?メンツ的に興味の欠片も湧かないのであんまり知らないんですが。

こっちのタンポポは火をつけると、あっちこっちのとんでもない系の人達が燃え上がるので気をつけたりしたほうがよろ
しいのでしょうなぁ。知ったこっちゃ無いけど。



2004/05/26 水 ハリポーター

ハローアイラビュー恋をしようよいえいいえい。ってな感じで今日は元気にリンドバーグで登場してみました、こんばん
わM・aruyamaですたい。わけわからんよ。
ええいチクショウ、何故わからないとか言うんだ。それは君がわかろうと努力をしていないからだ。もっと深層意識を
解放して読むんだ。いや、読むのではなく感じるんだ。第六の感覚で僕に対する理解を深く探るんだ。ほーら見えて
きただろう、あのお花畑まで行ってみようじゃないか。あれ、川が流れてるよ。向こう岸には死んだはずのおじいちゃ
んが。おーいおーい。

みたいな事ばっかり言ってるからクスリやってるんじゃないか?とか聞かれるんだよ。参ったなぁ。参ったよ。君の元
に参ったよ。遥か遠くのあの国から君に逢うために参ったよ。只今参上だよ。只今惨状だよ。見るに絶えない惨状だ
よ。それはこの三畳の部屋で起こったんだよ。男と女の愛の惨状だよ。

みたいな事ばっかり言ってる僕だけど、君に言いたい事があるんだ。オイ、高橋君。君にだ。
ハリーポッターシリーズを好きじゃないという君の主張は理解した。確かに俺もあんまり興味は無い。ただな。ハーマ
イオニーを「ハマちゃん」と呼ぶのだけはやめてくれないか。なんだかとってもやめてくれないか。なぁ。



2004/05/27 木 価値観

割とマジで楽器やってる人にとっては10万円くらいのギターって普通に安い方なんですよね。
僕の持ってる6万円のギターも安物扱いされるし。テキサススペシャル!
でも趣味程度でやる人にとってギター一本に6万円とかなかなか出せたものじゃないでしょう。
僕が専門にやっているドラム類もこだわり出せば一点一点で2〜3万円は楽勝で必要だし。

ドラマーに最低限必要とされるものは「バスペダル」、「スネアドラム」、「スティック」の3点と言われています。だいた
いこれ以外はスタジオに揃っています。
で、それの各々の価格なんですが、バスペダルは1万〜5万円くらい。もっと高いのあるっけ?
僕は3万円(メーカー希望小売価格)のを使ってます。
スネアドラムは2万〜数十万。僕は6万円(メーカー希望小売価格)の物、「値段の割には音が良いな」って先輩に誉
められた一品。安い方です。
スティックは1000円くらい。消耗品だし。軽いけどすぐ折れるのを使用。
それと僕は「ハイハットシンバル」、「ライドシンバル」、「ハイハットスタンド」、「クラッシュシンバル」を持ってまして、そ
こら辺含めたら余裕で10万円、練習用の電子ドラム20万円。
興味無い人にとったらわけわからない出費でしょう。

そういえば高校時代の陸上短距離をやってた頃、短距離用スパイクは数十グラム軽いだけで1万円は違っていまし
た。スープラマックス。
エアーマックスって一時期すごい流行ったけど、アレって本当は陸上長距離用の靴で、アスファルトの地面に足が付
く際に、膝とかにかかるダメージを軽くするために作られた、本当に機能重視の靴だったんですよね。当時、ミーハー
のアホのせいで無駄に祭り上げられてたけど。
でも「その機能がある」というだけで万単位の金額が違ってきていた。
興味の無い人にとってはわけがわからない金額。

音楽にしろ、他の色んな業界にしろ、良い物は良く、そして高い。その業界に縁遠い人にしてみたら全く必要の無い
品物が数十万やら数百万の値段を付けられている。
一部の常識は、一般には非常識。

わからない人には全くわからない用語が頻発した事をお詫びいたします。ごめーんね。



2004/05/28 金 ヘコッ!

朝、食べようとしていたコンビニの焼きうどんをウルトラCな技を使ってゴミ箱に直行させてしまってすごく泣きそうだっ
たマルヤマです。一日の活力になってくれるはずの美味しそうな焼きうどん。
僕の一瞬の不注意でゴミ箱ダイブをさせてしまった焼きうどん。あぁ焼きうどん。
それのせいで朝一から凹みまくり、仕事中にも頭の中では焼きうどんの事しか考えられませんでした。
どんな味だったのだろう?どんな具が入っていたんだろう?思い出せば思い出すほど食べられなかった悔しさで血の
涙が溢れ出んばかりです。たかが400円弱のコンビニ弁当でも、僕の一日を幸せにしたり、不幸のどん底に突き落
としたり。あぁ焼きうどん、焼きうどん。あなたはどうして焼きうどんなの?

しかし、いつまでもこんなことで凹んでもいられません。
今日一日がその焼きうどんで凹んだ日になったのであれば、それは今日中に解決するべきなのです。そして解決可
能なのです。というわけで同じコンビニから、同じ焼きうどんを購入してきました。
半日待ち望んだ焼きうどん。よーし、美味しそうだ!
こいつを食べられなかったせいで今日の僕は仕事もなにもかもダルダルだったんだ。こいつをゴミ箱に落としてしまっ
た瞬間、僕は僕自身の愚かさ、弱さ、罪、羞恥、背徳、眼鏡、怠惰、高慢、それら全てを呪ったんだ。
よーし、覚悟しやがれ!いっただっきまーす!

〜食事中〜

なにがどうって、大騒ぎして一日中思い悩むほど美味い物でもなかったって事実が一番凹む。



2004/05/29 土 わんわんわるつ

僕はなっちが大好きです。
皆さん知っての通りなっちが大好きです。
トップページに掲げるくらいなっちが大好きです。
だから心苦しいんです。
今から言うことは本当に心苦しいんです。
でもちょっと待てよ?なっちのことが好きだからこういう事を言うんじゃないか?
みんななっちの可愛さに盲目してるけれど、僕は違う。それだ!
僕はなっちを正しく評価したいだけだと、そう申し上げるのであーる!だから言うのであーる!

「仔犬のワルツ、わけわかんねーよ!!」

本気でわけわかんねぇ。
なんでゴールデンのドラマでトンデモ話が繰り広げられてるんだよ。
もういい。悲しくなってきた。寝よう。
ぼ〜くが〜芹沢鴨ならば〜ァァァ〜♪




トップへ
トップへ
戻る
戻る



2005年5月
2005年5月