150のやりがいのある質問
提供:プラッチック

Q1 ハンドルネームとサイト名を教えてください。
「マルヤマ」で「やさぐれメガネ」です。
Q2 生年月日はいつですか?
1981年1月4日にご生誕されました。
Q3 職業はなんですか?
郵便屋さんです。
Q4 スリーサイズはどんなもんですか。
出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込んでます。
Q5 好きな食べ物はなんですか?
麺類や魚介類などを好みます。
Q6 好きな飲み物はなんですか?
アルコール類。ウイスキーが特にお好みです。
Q7 好きな色はどんなんですか?
白と黒。極端です。
Q8 自分を人間以外の動物に例えてください。
アメフラシ。ぬらぬら動きます。
Q9 趣味はなんですか?
ドラムなんぞを叩いたりします。
Q10 特技や資格があったら教えてください。
ドラムなんぞを叩けたりします。普通免許、普二免許。危険物取り扱いのなんちゃら。
Q11 口癖はなんですか?
〜ゆえに。
Q12 座右の銘を教えてください。
エイトハンドレットライ。
Q13 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
NECのLa vie。羅美江さん。XPでIE。普通ー。
Q14 お勧めのPCソフトとかありますか?
手元に見当たりませんので無いんじゃないかと。
Q15 壁紙はどんなのですか?
ひ辻。
Q16 スクリーンセーバーはどんなのですか?
やたらとWINDOWSが動き回ります。
Q17 高速回線ですか?
先走り汁が出るほどに。
Q18 掲示板書き込みは好きですか?
書くのも書かれるのも好きです。
Q19 チャットは好きですか?
タイピングが遅いので泣きそうになります。
Q20 一番好きなサイトはどこですか?
ここです。仕方ないですよ。
Q21 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
ここを参照。
Q22 使っている携帯の機種を教えてください。
auのA5407CA。200万画素。
Q23 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
なっち。サブ画面はツージー。
Q24 お気に入りの着メロはなんですか?
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「N・G・S」「君という花」「Re:Re」、小泉今日子「木枯らしに抱かれて」。
Q25 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
セブンスターメンソール。
Q26 コーヒーorティー?
コーヒー。番茶や麦茶も守備範囲。
Q27 得意料理は何ですか?
豚キムチ。焼き飯。カレー。味噌汁。肉じゃが。他にも多数。
Q28 好き嫌いありますか。
ラッキョウを食べれる人は信用できません。
Q29 朝ごはんはちゃんと食べますか?
ちゃんと。
Q30 うどん人ですか?
麺類だったらなんでもござれ。でも基本はとんこつラーメンです。
Q31 お好み焼きの中身は何が好きですか?
チーズやら豚肉やら魚介類やら。
Q32 ファーストフードは好きですか?
ファーストフード‥野球の一塁手だけが試合中に食べれるという伝説の酸っぱくてえぐい食べ物。嫌いです。
Q33 ダイエット経験は?
したことないです。
Q34 リバウンドしてますか?
リバウンドを制する者が試合を制するらしいです。
Q35 お勧めのダイエット法を教えてください。
ミイラ。
Q36 どの季節が好きですか?
冬。白いセーターの女子高生とかおじちゃんチップ払っちゃうよ。
Q37 どの時間帯が好きですか?
寸前。
Q38 行ってみたい国はどこですか?
帝国。
Q39 好きなテレビ番組を教えてください。
報道ステーション。
Q40 好きな音楽を教えてください。
音楽に好き嫌いはありません。
Q41 好きな芸能人を教えてください。
安倍なつみさんと辻希美さん。
Q42 イチオシの芸人さんを教えてください。
ラーメンズ。
Q43 愛読している雑誌はなんですか?
サンデー、マガジン、モーニング。
Q44 バイト歴を教えてください。
したことないです。
Q45 酒豪ですか?
友人知人その他の判断から総合的に判断するとそうらしいです。
Q46 飲み会は好きですか?
生きる目的の6割。
Q47 合コンは好きですか?
基本的に知らない人と飲むのが嫌いです。
Q48 お風呂タイムはどれくらいですか?
早くて3分、長くて2時間。
Q49 子供の頃の夢はなんでしたか?
うどんになりたがったり、象になりたがったりしたそうです。夢破れました。
Q50 じゃあ今の夢はなんですか?
安倍なつみさんや辻希美さんと結婚したいです。マジで。
Q51 夢を追いますか?現実を見ますか?
夢は掴み取る為にあると知れば夢じゃなくなる。
Q52 あなたにとっての宝物はなんですか?
過去。
Q53 初恋はいつですか?
中1の頃、最強にして最悪の初恋をば。
Q54 片想いし続けるほうですか?
じゃなければこんなに人格歪んでません。
Q55 愛の告白をしてください。
なっち、愛してるよ。
Q56 恋はラビリンスですか?
ホーリーランスです。
Q57 プロポーズしてください。
なっち、結婚してください。
Q58 子供は何人ほしいですか?
億単位。
Q59 老後はどうしますか?
そんなに生きれる気がしません。
Q60 理想的な死に様を教えてください。
安倍なつみさんや辻希美さんと結婚できればあとは野となれ山となれ。撲殺とかいいなぁ。
Q61 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことありますか?
しておりますが、それがなにか。
Q62 ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
安倍なつみさんから辻希美さんまで。
Q63 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
喧嘩売ってますか?
Q64 ノロケてください。
はにゃ〜ん。
Q65 理想のタイプを思う存分どうぞ。
安倍なつみさんから辻希美さんまで。
Q66 モテますか?
うちの猫からはモテモテでラブラブです。
Q67 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
困った質問です。
Q68 なにフェチですか?
髪とか。髪が綺麗な人ってそれだけで魅力的ですよ。
Q69 恋人は顔ですか?性格ですか?
両方兼ね備えてくれる相手が現れないならば、俺は右手を妻と呼ぶ。
Q70 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
愛は真心、恋は下心。
Q71 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
困ります。
Q72 ギャップは好きですか?
程度によります。
Q73 別れ話を持ち出してください。
持ち逃げしてもよろしいですか?
Q74 人と話すのは好きですか?
好きですが、相手によります。
Q75 電話で話すのは好きですか?
長電話にならない程度でしたら。
Q76 スポーツは好きですか?
球技全般は好きです。ウインタースポーツは死ね。
Q77 得意なスポーツを教えてください。
バスケットとか。フルーツの方ね。
Q78 プロ野球チームはどこが好きですか?
中日ドラゴンズ。
Q79 サッカーチームはどこが好きですか?
マンチェスター・ユナイテッド。マンUって略し方が面白くて仕方ない。
Q80 好きな野球選手は誰ですか?
元中日のエース、今中投手。それかイチロー選手。
Q81 好きなサッカー選手は誰ですか?
バルセロナのロナウジーニョ選手。顔が怖い。
Q82 好きな格闘家は誰ですか?
鷹村守(はじめの一歩)。
Q83 なにかコレクションしてますか?
良からぬ画像が溜まる一方です。
Q84 なにか楽器は弾けますか?
ドラムが叩けたりします。ギターもかじりだけ。
Q85 ストレス発散方法はなんですか?
ドラム叩くことです。胃に穴が開くのが早いか、一流ドラマーになるのが早いか。
Q86 カラオケの18番はどの曲ですか?
Going Steadyの「駆け抜けて性春」。
Q87 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
自動車。ローンバリバリです。
Q88 歴史上の人物では誰が好きですか?
福沢諭吉。人物としてはどうでもいいんですが。
Q89 凝り性ですか?
肩や首は凝り性です。
Q90 気分屋ですか?
アンニュイな気分屋です。
Q91 嘘つきですか?
僕から嘘を引くとメガネしか残りません。
Q92 勝負師ですか?
勝てない勝負は出来ません。
Q93 執念深いですか?
しつこいです。
Q94 積極的ですか?
もっと積極的に動けたらなぁ。
Q95 努力家ですか?
目指せ怠惰ナンバーワン。
Q96 優柔不断ですか?
それが理由で女性に振られたことも。
Q97 騙されやすいですか?
じゃなければ60万のダイヤとか買ったりしません。
Q98 鍋奉行ですか?
闇鍋のルールにはこだわりがあります。
Q99 栄養失調ですか?
愛の。
Q100 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
枕。
Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
一日早めます。
Q102 一線を越えたことはありますか?
あれがボーダーラインだったとは、若い頃の僕にはわかりませんでした。
Q103 ポリシー持ってますか? 
メガネ。
Q104 マイブームはなんですか?
筋トレ。
Q105 失恋した友人を励ましてください。
僕なんかに励まされる方が凹むと思います。
Q106 自信を持って他人に奨められる一品を教えてください。
大砲ラーメン、昔ラーメンの並。
Q107 得意な教科はなんですか?
算数。
Q108 苦手な教科はなんですか?
数学。
Q109 好きな映画はなんですか?
ルパンV世全般とか。あとはフレディVSジェイソン。
Q110 おすすめデートスポットはどこですか?
無いなぁ。素で。
Q111 普段使うカバンの中身を教えてください。
郵便物が詰まっております。
Q112 夜寝る前に何を考えますか?
安倍なつみさんと辻希美さんのこと。
Q113 朝起きて一番に何をしますか?
絶望。
Q114 いま財布の中にいくら入ってますか?
2万円くらい。
Q115 自分をお惣菜に例えてください。
ところてん。
Q116 なに味のうまい棒が好きですか?
メンタイ味。
Q117 雨は好きですか?
仕事でなければ。仕事の時は雷様に向かって中指を立て続けます。
Q118 妄想してください。
‥ニヒッ‥。
Q119 懺悔してください。
そんなつもりじゃなかったんだもんよー。
Q120 一発ギャグをお願いします。
ふとんが、吹っ飛ばない!
Q121 ノルマはありますか?
年賀状ばっかりは売り切りません。
Q122 投げてみたい変化球はなんですか?
5人分身魔球。5人目はハンバーグ職人。
Q123 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
安倍なつみさんと辻希美さん。
Q124 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
安倍なつみさんと辻希美さん。
Q125 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
目薬とところてんとビールとウイダーインゼリー。
Q126 ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
どこでもドア。大概の事はなんでも出来るじゃないですか。
Q127 捨てゼリフを吐いてみてください。
お前はもう死んじょるばい。
Q128 隠し味はなんですか?
味醂。
Q129 うろたえてください。
あわわわ、ごごごごめんなさい。
Q130 これだけは言っておきたいことってありますか?
オタクじゃないんです。そこまででも無いんです。いや、まぁ普通の人よりかは詳しいですけどね。
Q131 自分を漢字一文字で表してください。
丸。
Q132 CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
自律神経失調症〜もう、何もわからない〜
Q133 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
おばけのQ太郎-the movie-
Q134 一句詠んでください。
本当に お前の彼女は 俺似だな
Q135 一首詠んでください。
公園で お前の父さん 見かけたよ ブランコ乗って 鳩数えてた
Q136 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
〜自動ドアが開かない男〜
Q137 自伝の書き出しはどんな感じですか?
18歳未満は閲覧禁止。
Q138 自伝の締めはどんな感じですか?
あんたとはやっとられんわー。ありがとうございましたー。
Q139 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
フレディ。
Q140 どちらまで行かれるんですか?
ちょっと、未来まで。
Q141 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
友人の連帯保証人になった翌日、あろうことかその友人と連絡が付かなくなってしまった。
Q142 醤油の瓶とソースの瓶の見分け方を教えてください。
ホームベース付近で縦に大きく割れるソースの瓶、バッターの手元で鋭く落ちる醤油の瓶。
Q143 そんなところにうずくまってどうしたんですか?
うずくまってなどいない。
Q144 心の中のもやもやを文章にしてみてください。
同級生の中には結婚して子供もいる奴もいるってのによう。
Q145 決めゼリフをひとつ。
そこまでだ!
Q146 自慢してください。
うちの猫はとても可愛いです。それはもうこの世の全てをひっくり返しても覆ることが無いくらい。
Q147 嘆いてください。
なんで僕はモーニング娘。の一員じゃないんだろうか。
Q148 叫んでください。
サンボー!
Q149 これからの意気込みを伝えてください。
これからも安倍なつみさんと辻希美さんが大好きです。
Q150 最後に一言、シメの挨拶をお願いします。
お疲れ様でした。
こんなページ読んでる暇があったら勉強しなさい。一般相対性理論について勉強しなさい。




トップへ
トップへ
戻る
戻る