goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
新タイムスリップグリコ第4弾箱新タイムスリップグリコ第4弾
全21種:カラー違い3種 シークレット1種
 
新タイムスリップグリコ第4弾箱 週刊グリコ 新タイムスリップグリコ第4弾箱 ウルトラ怪獣編
 
発売日:2003年9月30日 製造販売:江崎グリコ(株) 造型企画制作:(株)海洋堂
 
写真 独断解説 原型製作
ゴモラ このジオラマは180度パノラマ風で面白い出来です。ウルトラマンの目線がちょっと外れているところがご愛嬌です。さりげなくグリコマンも登場してます。きっと阪神ファンもびっくりですね。でも逃げるときにはくれぐれも道頓堀川には飛び込まないように・・ 中澤博之

絵コンテ
樋口真嗣
01:ウルトラマン 「大阪蹂躙」ゴモラ レア度
 
ゼットン ゼットン 宇宙恐竜ゼットン。ウルトラマンも歯がたたなかったのに科特隊の新兵器にあっけなくやられてしまった。このフィギュアはそのシーンではなく、ウルトラマンのスペシウム光線で破壊されたであろうことを期待を込めて作っているそうです。あまりの出来のよさに感動さえしました。 中澤博之

絵コンテ
樋口真嗣

ゼットン
02:ウルトラマン 「最後の瞬間」ゼットン レア度
 
ウルトラマン ウルトラマン スペシウム光線を放つウルトラマンです。でも見慣れたスペシウム光線のポーズは両手の手首の辺りで交差させたポーズでした。こんなスペシウム光線もあったのでしょうか。 中澤博之

絵コンテ
樋口真嗣
ウルトラマン
03:ウルトラマン 「スペシウム光線」;ウルトラマン レア度
 
警備隊基地 警備隊基地 素晴らしいできの秘密基地ですね。三方から同時発射するウルトラホークを見ると、中学時代に習った理科のオームの法則を思い出してしまいました。また基地を裏返すとマグマライザーが隠れていて、全体がウルトラ警備隊のマークになっているのもにくい。 中澤博之

絵コンテ
樋口真嗣
警備隊基地
04:ウルトラセブン「警備隊秘密基地」;ウルトラ警備隊 レア度
 
かの有名なメトロン星人との戦いのシーンです。こちらの夕日のシーンはノーマル扱いになってます。バンダイのウルトラ怪獣名鑑セブン編では夕日シーンがレアバージョンというのも面白いですね。 竹谷隆之

絵コンテ
樋口真嗣
05:ウルトラセブン「夕暮れの決闘」;セブンVSメトロン星人 レア度
 
こちらは昼間のレアバージョンです。セブンの迫力ある顔がよくわかります。ジオラマも素敵ですね。工場の雰囲気だけでも十分に楽しめます。 竹谷隆之

絵コンテ
樋口真嗣
05:ウルトラセブン「夕暮れの決闘」;セブンVSメトロン星人
レア度
後編の神戸港のシーンです。TSG4の少し前に発売された食玩はキングジョーが前編のものでした。このジオラマも迫力があっていいですね。右下の写真はウルトラホークからの見た目で撮影してみました。 中澤博之

絵コンテ
樋口真嗣
06:ウルトラセブン「侵略ロボット神戸港へ」;キングジョー レア度
 
タイムスリップグリコまでがシークレットがウルトラQとは思いませんでした。放送名「虹の卵」パゴスはウランを食べて大きくなったのですね。ウルトラQは小学生のときとっても怖かったドラマでした。トラックの中にはウランカプセル「虹の卵」もちゃんとあります。
発見しました。ガードレールが反対です。支柱が道側にあります。へへ
中澤博之

絵コンテ
樋口真嗣
SP:ウルトラQ「ウラン怪獣出現」;パゴス レア度
 
*レア度はショップ価格やトレードなどでの人気を勘案して管理人が独断でつけてます。交換や販売価格を拘束するものではございません。
 上へ
のりもの編へ    くらし編へ