待機室


[46] 拝見しました 投稿者:awo 投稿日:2001年09月05日 (水) 17時08分56秒
まいど、ロビーでお世話になってる者です。
HP、拝見しました。
参考にさせていただきますー。


CeLi[D] > 実は私も初心者のころここ見て頑張ってました。具体的な軌跡のイメージを頭の中で描くようになってとても参考になりました(^^ awoさんいつか見かけたらお手合わせよろしくお願いします〜 (2001/09/05(Wed) 17:20:10)
とりめのシーフ > いらっしゃいませ〜。私はロビーで飛んでることは少ないですけどお会いしたときはよろしく〜 (2001/09/07(Fri) 22:08:27)

[47] 業務連絡 投稿者:伊藤 投稿日:2001年09月05日 (水) 23時41分59秒
とりめさんへ
どうもチャットの方に入れないのでこちらに書きます。
カウンターのCGIをUPしておきました。

しかし、もうすぐ一万だったのが惜しまれますね。


とりめのシーフ > 伊藤さんありがとう (2001/09/06(Thu) 11:37:24)
とりめのシーフ > けどあのCGIはカウンターのCGIではなくてこの掲示板のCGIです。再々この掲示板のカウンターが飛ぶから掲示板のカウンターをはずしたんです。 (2001/09/06(Thu) 11:38:47)
伊藤 > あ、掲示板のカウンターだったのですか。クソ書き込みですみません。マクロスぼ、パッチの新しいのが出たみたいですね。もう仲間外れから脱出出切るかちら。 (2001/09/06(Thu) 23:43:45)
伊藤 > 間違えちゃった:出切る>出来る (2001/09/06(Thu) 23:45:47)
黎蒔 > 出切っちゃぁ御仕舞ぇよぅ!出切っちゃぁ・・・ひょっとしてイトーさん「銀玉出切っちゃったの・・・?」つい? (2001/09/07(Fri) 05:04:58)
伊藤 > うわあぁ、銀玉は関係ないでつよ。でもこんな書き込みが掲示板のTOPに来てとりめさんブチ切れないかなあ(←なら書くなYO)、マクロスぼに全く関係ないし。という訳でsage(例:とりたんがこれ以外の全ての書き込みにレスをつける)進行で! (2001/09/07(Fri) 09:21:39)

[48] スコタコ 投稿者:[KF]Gost 投稿日:2001年09月06日 (木) 18時07分56秒
リンクでタコページはけんー
出来栄えのほどは…ウゴー!ターヴォカスタムカコイイYoママンー!
とりめさん器用だねー、是非とも新作おごりごり作ってみしとくれー


黎蒔 > 本人は「こんなもなぁ根気さえありゃぁ誰だって出きる!」と豪語しておりますが最近その根気がメッキリ失せている様です。ここは一つGostさんの念のパウァで・・・はうぁあ!torimeどんそっそれはチャイナスコタコ・・・(爆) (2001/09/07(Fri) 04:59:07)

[45] 8500踏んだぞ! 投稿者:黎蒔 投稿日:2001年09月03日 (月) 05時48分17秒
8500踏みました!!・・・それだけっす
掲示板を私物化してすみません・・・
っあ、そうそうパイロットランクが又上がりました


CeLi[D] > いつのまにランクSS?!…すごいどすなぁ (2001/09/03(Mon) 10:28:50)
NOIR > Sが入りきらないくらい 増やしてくださいね  (2001/09/03(Mon) 23:36:05)
黎蒔 > 頑張らせていただきますぅ・・・(ToT) (2001/09/04(Tue) 09:38:33)

[28] BGM差し替えの応用 投稿者:OTA 投稿日:2001年07月06日 (金) 23時39分52秒
ドラムンさんの情報から下記のようにBGMを差し替えてみました
この曲の方が良い等意見を聞かせて下さい
曲はマクロス・ザ・コンプリートより抜粋です
エンディングは天使の絵の具と迷った挙句ランナーにしました
削除キーは1111です
2 ステージ0 4        アクション
3 ステージ13 9       総攻撃
4 ステージ12 7 2 11    ドッグファイター 
5 ステージ14        愛おぼえてますか
6 ステージ1 10       運命の矢
7 ステージ3 6       スペクタクル
8 スタンドアローン      ビフォー・ザ・バトル
9 エンディング       ランナー
10 ミッション成功      0−G Love
11 ストーリーテロップ    旅立ち
12 ブリーフィング      戦いの運命
13 ミッション失敗      愛は流れる
14 オープニング       マクロス


ドラムン > 戦闘中にミンメイの曲はいれないんですか?(笑) 私はサンセットビーチいれる予定っす。小白龍もいれよかなぁ、と。エンディングは天使の絵の具で、OPはドッグファイターにしようと思ってます。ドッグファイターはかなり使えるので数トラックはドッグファイターで行こうと思ってます。 (2001/07/07(Sat) 06:57:40)
OTA > ナイトメアを私の彼はパイロットで飛ぶと、なんかシュールでした・・・(爆) (2001/07/07(Sat) 23:12:29)
zeo[D] > 小白龍と言えば、初代FC版マクロスを思い出します (2001/07/20(Fri) 15:15:03)
t > ;Track02 STAGE 00,04 -> 総攻撃 (2001/07/22(Sun) 02:45:03)
Aki > 使用ステージ等、とてつもなく参考になりました。ありがとうございます。 (2001/09/03(Mon) 20:56:53)

[43] ┬┴┬┴┤_・)アソビニキタヨw 投稿者:EL.Adelle 投稿日:2001年08月29日 (水) 00時33分11秒
二つで充分ですね?
わっかりやしたぁ、おやかたぁ!でわw


とりめのシーフ > おうタメ角ミサイルに気をつけてバルキリーのんなぁ!! (2001/08/29(Wed) 01:03:32)
黎蒔 > いいや4っつだ!後マイクロもくれ! (2001/08/29(Wed) 11:06:43)
EL.Adelle > 二つで充分ですよぉ、わかってくださいよぉ〜w (2001/08/30(Thu) 01:03:00)

[44] いっくぽ〜ん 投稿者:EL.Adelle 投稿日:2001年08月30日 (木) 01時02分07秒
今日はMintさんに挑んで、78ポイントと引き換えに
撃墜されてしまいましたヽ(゚▽、゚)ノ

さっきおやかたがちょっとだけ話してた、パッチ前と後の
相違点なんかを是非コンテンツで解説してほしいですね。
でわ、ねますw

[42] 踏んじゃった 投稿者:黎蒔 投稿日:2001年08月25日 (土) 04時42分46秒
7500踏みました7000も踏みました・・・それだけです
最近勝利ポイントが殆ど増えてないような気がします
対戦ポイントは8〜10位をうろついてます
ロビーの方は新人さんが増えてるみたいですが
IRCにも沢山来て欲しいものですね
ロビーの方も初心者の方にこのHPの閲覧を勧めてるみたいです
早く上級編を作らないといけませんね


とりめのシーフ > ボクショシンシャー!! (2001/08/25(Sat) 11:53:22)
とりめのシーフ > 上級辺もそのうち作らなければいけないなとは思ってますが自分の技術が上級といえる領域まで達してないのでまだまだ先のことになりそうです。 (2001/08/25(Sat) 11:57:47)

[39] ミサイル・・・・ 投稿者:ZEO [D] 投稿日:2001年08月12日 (日) 22時19分58秒
ロングのBって取ったけど・・・意味ねぇ!!!
FASTガンポッドA取ったけど・・・意味ねぇ!!!

有効な武器全然手にはいんないよ。

でも武器に頼ってたら漢は磨かれませんな。
そうは言っても、持ってないのはそれはそれで悔しいですな(笑


とりめのシーフ > ロングBは確かに使い道がないですねえ。同じBならマイクロや核なら実用的なんですけどねえ。 (2001/08/14(Tue) 00:26:20)
黎蒔 > おれっちS幾つか持ってるケド1000ポイントも溜まんねぇよなフツウ (2001/08/14(Tue) 00:53:38)
zeo[D] > マイクロも核もとれないっすよー。結局命中率悪いんだろうなぁ。でも命中率よかったらDでも問題ない気もするからねー (2001/08/14(Tue) 22:34:48)
[KF]Gost > zeoくん、時代はノーマルミサですよw オレも有効なミサ取れなくて壁にブチ当たったけどノーマルの良さを改めて知った。ランキン上位のプレイヤにもノーマル愛用者は多いヨ (2001/08/19(Sun) 14:16:38)
ZEO [D] > コレクター魂が燃えないのか!wただ欲しいだけだYO!w俺はsatuki流で撃墜率だけ増えた。でも最後までは持たない。そういえばずっと★5以上毎日とってるのに、ランクあがらん。もしかして勝利しないと駄目になったのだろうか。それとも上との差が・・・?! (2001/08/20(Mon) 19:20:24)
黎蒔 > zeoさんそれは両方と見た!!(爆) (2001/08/21(Tue) 01:40:02)
ZEO [D] > 一個上との差ですよー。そんなにチガウのかな・・・やっぱ勝利数が足りないのか・・・うむむ。この間までは確かに★だけだったんですよ。一個一個取る度に確認してみたんで。もし変わってるなら偉い不公平な気がするぜ、あのランキング。それか一回勝てば今までの撃墜数が蓄積されている・・・とかか????む、その線で疑ってみよう。と思いつつ、勝てないんだなCOREGA! (2001/08/21(Tue) 18:23:05)

[41] ところで 投稿者:ZEO [D] 投稿日:2001年08月18日 (土) 14時04分43秒
キャンペーンではVFでクリアしてますか?
ランクBの武器をとった時の装備を出来れば教えていただきたい。


[KF]Gost > 核ミサ使ってるらしいよ、早期に敵を撃破しないと仲間もしくは艦砲射撃で勝手に死んじゃうYO。あとはミッションによってはポジション取りも重要らしいデス (2001/08/19(Sun) 03:49:00)
黎蒔 > 参考にならないかもしれませんが私はインパクトガンやインパクトキャノンを多用しています。密集状態なら3秒毎に一機のペースで落とせばTimeUpも出来ますし初期装備ポイントも少なくてすみます。後は戦間対策の核弾頭でしょうか? (2001/08/19(Sun) 06:31:47)
zeo[D] > VFにガンです?ガンが早いのはいいけど、どうも命中率のかわりに被弾率がえらいことになるんですよねー(汗 (2001/08/19(Sun) 13:08:44)
黎蒔 > 武器集めの時は、序盤ではグラージにガン、中盤以降はロボにキャノンで消化ミッション以外VFは使いません (2001/08/19(Sun) 17:07:07)
zeo[D] > そうですかー。どうもー。俺もグラージでがんばってます^^ (2001/08/20(Mon) 01:30:01)

[40] クリア 投稿者:zeo[D] 投稿日:2001年08月15日 (水) 04時47分08秒
クリアしたら、321,996点で一気に9位まできました・・苦笑
パイロットランクは、それでも変わりませんでした(;;)


[KF]Gost > ハロウZEOくん、パイロットランクはどうやったら上がるのかねー?対戦ポイントランクでは仲良く7位8位とスリップストリームにつけているのにw (2001/08/17(Fri) 02:56:37)
黎蒔 > IRCの皆さんと相談してみましたが如何やら「撃墜数」が影響しているらしいですね。取敢えず勝利ポイントを増やしてみるのが近道かと思います (2001/08/17(Fri) 03:12:18)
ZEO [D] > 撃墜するたびに確認してみたんですが、勝利しなくても★さえつけばあがるみたい。いまのところ確認出来てないけど勝利した時の★だともっと上がるのかなぁ?とりあえず★数があがればランクの順位は上がっていくね。順位はあがるけど、そこがB−>Aになるかどうかはわからないけど。8人対戦で勝ったりすると★7つ分の効果が得られるのかもしれないね!(予測) (2001/08/18(Sat) 11:30:02)

[36] ついに 投稿者:Mint 投稿日:2001年07月29日 (日) 06時45分00秒
ついにランクAなったっす(^^;)
IRC、ロビー共に熱い人が多くなって私も楽しいっすよ。


Claire > みんな強くなったので、楽しいですけど勝てなくなってきました(^^; (2001/07/30(Mon) 09:06:44)
Mint > 確かに(^^;)昔のように荒稼ぎできませんね(w (2001/07/31(Tue) 02:24:28)
zeo[D] > えへへ。遅ればせながらランクBになりました^^ (2001/08/01(Wed) 01:31:02)
とりめのシーフ > ランクA果てしなく高くそびえる壁のように思えるのですが。最近はヘッドオンでもなかなかミサイルを当てることができませーん。みんなミサイル避けるのうますぎです。 (2001/08/01(Wed) 17:26:28)
zeo[D] > 避けようともしない私には耳が痛い(^^ (2001/08/03(Fri) 20:07:37)
GURANN > ランクなかなか上がりませんね〜悲しいよ(w (2001/08/04(Sat) 13:47:34)
ZEO [D] > とにかく撃墜! (2001/08/08(Wed) 14:11:44)

[38] オメデトー! 投稿者:マリィ 投稿日:2001年08月04日 (土) 23時07分08秒
torimeさんとうとうランクAだね
ますます脅威となっていくのはこちらとしては複雑ですw
これからも熱いフライトしましょーw


とりめのシーフ > 辛く厳しい戦いを制してようやくAになりました。しかしまだまだ運に頼ってる所があり技術的にはまだまだ未熟です。これからも熱い指導のほうよろしくお願いします。 (2001/08/05(Sun) 15:02:09)
黎蒔 > ランクSになるころには追いつけるように頑張りますので,これからも色々教えてください (2001/08/05(Sun) 23:49:45)

[37] なんとなく 投稿者:GURANN 投稿日:2001年08月02日 (木) 17時16分05秒
何となくhttp://gurann.hoops.ne.jpつくりました(w
よろしく(未完成w)

[34] チョット質問させてもらいます。 投稿者:GURANN 投稿日:2001年07月25日 (水) 15時08分13秒
ここのサイトに書かれている Roger WilcoはMACROSSVOで使えるんですか?そして、誰か対戦で使ってらっしゃるひとはいますか?


とりめのシーフ > VOでも問題なく使えますよー。IRCのほうでたまにSouhaさんがRWのホストを立ち上げてることがあります。ごくたまにですが・・・。 (2001/07/25(Wed) 21:27:45)
zeo[D] > 戦闘中に鼻息が荒いって言われたw (2001/07/31(Tue) 14:49:25)
CeLi[D] > 私がやった時は戦闘に意味ありませんでしたが、タッグで帰還のタイミングを合わせるなど、使いようによっては面白い使用方法も出来ると思いますね。あ、とりめさんどもです。たまに見てます(^^; (2001/07/31(Tue) 15:07:26)
とりめのシーフ > わーい、みんな遊びに来てくれてありがとう (2001/08/01(Wed) 17:23:43)

[35] はろ〜 投稿者:Claire 投稿日:2001年07月27日 (金) 08時45分29秒
初カキコ(^^
IRCやロビーでいつもお世話になってます〜
torimeさんは放っておくと怖いので、発見次第ミサイルをプレゼントしますのでどうぞお受け取りくださいw

とうとうtorimeさんに対戦ポイント抜かれちゃいました(^^;


とりめのシーフ > 私の場合はこなしてる試合数が多いだけのような気がしますが。1日10時間ぐらい接続してますし (2001/07/27(Fri) 12:42:26)
とりめのシーフ > それで3勝ぐらいしかあげれてませんし。しかし最近全然ミサイルが当たらんですじゃ。かなりの数をばらまいてるのに。逆にこっちに飛んでくるミサイルには面白いように当てられてます。 (2001/07/27(Fri) 12:45:04)
とりめのシーフ > そろそろ新戦法をあみださんといかんかな。 (2001/07/27(Fri) 12:45:30)
Mint > 確かに戦術等は長く通用するのは少ないですよね。 (2001/07/29(Sun) 06:46:08)
Mint > 今はAB使わない回避方を極めています>( :●: )< (2001/07/29(Sun) 06:47:07)
Claire > たまに使うと結構はまったりしますけどね (2001/07/30(Mon) 09:03:34)
Claire > AB使わない回避は回避系の人間にとっては理想ですねぇ…ついABに頼ってしまいますから… (2001/07/30(Mon) 09:05:36)
zeo[D] > たしかに、たまにABを使わずスロットル切った時に「お?」と思う事があります。でも使いこなせてなく、いつでも出来る状態ではないのである意味危険でした・・・。新しい方法をまた編み出したのでまた実験に付き合ってください。誰かw (2001/07/30(Mon) 15:36:44)

[33] おはつ!! 投稿者:Mint 投稿日:2001年07月23日 (月) 17時16分11秒
torimeさんHPをついに発見(^^;)
また色々と戦術考えたりして熱く飛びましょう!

〜傭兵より〜


とりめのシーフ > Mintさん遊びにきてくれてありがとー。ロビーで見つけたらおいちく食べてやってください。 (2001/07/24(Tue) 03:37:05)
zeo[D] > mintハッケン!ゲキツイ!ゲキツイ! (2001/07/24(Tue) 16:15:25)
Mint > ぱっくんぽ(^^;) (2001/07/24(Tue) 18:40:01)
ゆあ > Mintちゃん発見^^ (2001/07/24(Tue) 21:37:16)

[32] 投稿者:masashi(GURANN R99 投稿日:2001年07月18日 (水) 13時28分25秒
IRCってなんですか?


とりめのシーフ > コミュニケーションソフト(というかシステムそのものかな)です。このIRCのチャンネル#macrossVOで対戦の待ち合わせが行われています。RED-HORNSのNacci[R4]さんもよく顔を出されているようです。だいたい20:00〜1:00の間に接続すれば勝利ポイントのランキング上位の方々とお手合わせすることができます。IRCについての詳しい説明や導入の手引きはサーチエンジンで検索すればすぐに見つかると思います。 (2001/07/19(Thu) 02:25:46)
masashi(GURANN R99 > いい情報ありがとうございます。 (2001/07/19(Thu) 20:04:00)

[31] レベル高し 投稿者:とりめのシーフ 投稿日:2001年07月17日 (火) 00時32分06秒
今日IRCのほうに武者修業に行ってきました。
あまりのレベルの高さにコテンパンにのされてしまいました。
ちょっと油断したり気を抜くとあっという間に木っ端微塵に。
特に凄いと思ったのはヌージャデルガーなどにインパクト
ガンやキャノンを装備して出ている人がいてこれを当てて
くるんです。
うっかりキャノン装備のヌージャデルガー相手にガンポッドで
突撃かましてあっさり返り討ちにされてしまいました。
ほとんどやられっぱなしでしたがいろいろな方と多人数で
対戦できて非常に楽しかったです。

それで気がついたのですが、パイロットランクの決定には
対戦での結果が関係してくるようです。
コテンパンにやられながらも少し戦果をあげることが
できましてランキングが少しあがりました。
オフィシャルのランキングをみても上位には対戦で
活躍されているかたがそろっている所からすると
ランキングC以上を狙うためには対戦で戦果をあげる
必要があると思われます。

[30] バージョンアップ 投稿者:とりめのシーフ 投稿日:2001年07月14日 (土) 22時37分43秒
オフィシャルのサイトで新しいバージョン(1.12)のパッチが
公開されました。
おもにネットワーク対戦における不具合の改善がされた
ようです。
違うバージョン間での対戦は試していませんが前回のパッチ
同様うまくいかなくなる可能性がありますので導入されることを
お勧めします。
入手先はこちらです。

http://www.bothtec.co.jp/dload/macvoup.html

[次へ] [前へ]

戻る


- MBS Pro -