待機室


[71] 新武器 投稿者:rhapsody 投稿日:2001年10月03日 (水) 11時41分34秒
なぜかわからないけど、初めてのS武器ゲットしました。
武器はハイマニュSです。Aは無いんですけどね…。
んで、そのときの情報

306s 24000Pちょい 24撃墜 帰還回数1
被弾は、核らしきミサ一発(もしかしたらハイマニュかも)
初期装備は、1AにマイクロA*2、ノーマル*2で出撃

[70] 第2回鴨杯争奪戦 投稿者:シヴァ[疾風鴨九] 投稿日:2001年10月02日 (火) 23時20分44秒
第2回鴨杯争奪戦を開催します

詳細はこちら
http://ca.geocities.com/cludyh/index.html

上記のルールをよく読んでからレスを付ける形で鴨屋BBSにてエントリーしてください
http://mistral130.hoops.ne.jp/index.html

エントリーはVOロビーでの名称とパイロットネームを明記し一言コメントしてくれるとうれしいです

また解かりやすくするためレスにはエントリーのみおこなって下さい

[69] わざわざすいません 投稿者:モロ 投稿日:2001年09月30日 (日) 22時41分03秒
みなさんこんばんは、やっとEランクに昇格しましたー^^。では報告終わります.

[67] 11111HIT〜! 投稿者:黎蒔 投稿日:2001年09月30日 (日) 05時37分14秒
今宵はNOIRさんの活躍の御蔭で第1回鴨屋杯に無事優勝!
私が追い込む先にはNOIRさんが何時も迎撃体制で待ち伏せ・・・
余りにも見事な連携に自ら恐怖を感じちゃったりしたりしたりして・・・
NOIRさん念願の「パイロットランクS」本当に御目出度う御座います


[KF]Gost > 優勝オメトー!あれよというまにNOIR@毒電波がランクSになったネ;オレも”ゴオォーと行ってグシャグシャーと攻撃”っての変えてみっかなーw (2001/09/30(Sun) 12:49:57)
NOIR > 優勝の片翼をになうことが出来て喜ばしい限り。 ついでにランクもSに昇格して さらにでした。 これで次回からSランクの電波放射・・・ふふふ(゚-゚) (2001/09/30(Sun) 15:00:06)

[68] うわぁtorimeさんありがとぉ 投稿者:rhapsody 投稿日:2001年09月30日 (日) 14時03分05秒
やっと正規隊員として見とめられた…。
うれしいっす。今までご指導くださったみんなの為に、
しっかりと上位ランカーの首狙いますw

SS4拝命らぷがんばります!!

[66] おじゃまします(^^)/ 投稿者:もののけたま 投稿日:2001年09月29日 (土) 16時15分48秒
こんにちは!

VOではいつもお世話になり有難う御座いますm(__)m

あちこち漂流してたら辿り着きました(^^;

これからも、宜しくお願い致します

[65] はじめまして 投稿者:Efin 投稿日:2001年09月26日 (水) 22時47分35秒
HPの攻略記事を参考にさせていただきました。
まだパイロットランクEなんですけど(^^;
ずぇんずぇん上手くなれません。
スタンドアローンでDランク6機のミサイルを回避しきれない
レベルです。上手くなるにはグラージガンとかで練習でしょうか?
武器もステージ0以外Dランク武器以上がなぜか手に入りません。
時間がかかりすぎているのかなあ?
一応2度ほどHARDはクリアしてるんですけど。(コンテニューしまくりで)

アドバイスをお願いしますm(_ _)m


とりめのシーフ > 武器に関してはランクBまでは撃墜数を増やすことによって入手できます。ミサイルの回避に関しては長時間真っ直ぐ飛ぶのと急激な旋回を控えればかなりできるようになると思います。 (2001/09/27(Thu) 00:45:27)
Efin > なるほどー。急旋回すると相対速度が落ちるからゆっくり旋回するんですね。 (2001/09/27(Thu) 23:20:45)
黎蒔 > 速度を維持して旋回出来るようになったら、今度は急旋回で一揆に減速する技も使ってみて下さいネ (2001/09/28(Fri) 13:02:25)
Efin > ガウォークに変形して180ターンってのはよく使うんですけど。 (2001/09/28(Fri) 23:42:47)
Efin > バトロイドに変形してターンの方が早いかな? (2001/09/28(Fri) 23:47:40)

[64] 第1回鴨杯争奪2ON2チーム戦 投稿者:シヴァ 投稿日:2001年09月24日 (月) 23時18分18秒
第1回鴨杯争奪2ON2チーム戦

 チーム戦です。募集は8組16人です
 2人ペアをつくりエントリーしてください

日時 9月29日 午後10時 
場所 VOロビー 第1回鴨杯争奪戦会場

ルール:初期スコア 標準
    ランク   D
    武装制限  武器ランクBまで
    機体制限  ケルカリア禁止
    母艦攻撃  禁止
    ステージ  漆黒の宇宙
    制限時間  15分
    位置    チーム分断

    ランダムに2組1ブロックに分け戦闘をおこない
    勝ったペアがが決勝に進出します

 エントリーは鴨屋BBSの同じカキコに参加希望のレスをつけて下さい

[60] パイロットトランクと隊内での階級に付いての1考察 投稿者:黎蒔 投稿日:2001年09月22日 (土) 15時45分31秒
昨夜rhapsodyさんから「友達に『ランクBでまだ訓練生なの?』と聞かれた」という話を聞いて私が以前から考えていた事について述べてみたい(と思います←一寸弱気)
ランクD→見習兵 ランクC→訓練兵 ランクB→候補兵 ランクA→正規兵 ランクS→指揮官 ランクSS→司令官
と言うのは如何だろうか?パイロットランクSS以上が存在した場合称号はスライド式で順次降格して行くという形で・・・(爆)
以前入隊資格は1ページ目(公式ランキング)に乗る事と云う話も在ったが最近パイロットランクBでも1ページ目に乗れない事が発覚!普段下の方見てなかったからちとびっくり(核爆)


rhapsody > これはランクBでも訓練生なレベルの高いって意味です。友人と飛ぶとまず負ける気しないから、友人がそう言う感想述べたようですw (2001/09/22(Sat) 18:51:26)
ボーマン > 見習兵、万歳! (2001/09/22(Sat) 22:20:46)
NOIR > ランキングはRENAMEとか複数IDで重複してるパイロット多数いるからね〜 何とかして欲しいもんだ(w (2001/09/24(Mon) 11:32:31)
NOIR > 黎蒔さんががんばちゃって SSSとか出てきたら 永遠に 指揮官にはなれなさげ(w (2001/09/24(Mon) 21:04:28)

[61] 始めまして 投稿者:モロ 投稿日:2001年09月22日 (土) 22時51分26秒
皆さん始めまして、私はモロと言うものです。いきなりなんですが質問よろしいでしょうか?私が使っているPCの性能で皆さんのように飛べるでしょうか?すみませんが、教えてください。ちなみにVRAM8MBのペンティアムV600Mですが大丈夫でしょうか?ノートなので増設は破滅的です。


とりめのシーフ > IRCのつわものの中にはペンティアムII266MHzのPCで飛行している人もいますよ。知人のサブPCのペンティアムII233MHzVoodoo3という構成のマシンでも動作してますから大丈夫だと思いますよ〜。 (2001/09/23(Sun) 01:05:54)
黎蒔 > 私はCeleron600に最近迄TNTでした。遣る気と根性さえあればランキング1位も不可能ではありません!でもMX400に交換してからかなり楽に飛べるようになったのも事実・・・(爆) (2001/09/23(Sun) 15:25:43)

[62] とりめのシーフさんへ 投稿者:モロ 投稿日:2001年09月23日 (日) 01時20分00秒
レスどうもです。早速ソフトを買いに行ってきます。・・・スペックの最低条件がかなり怖くて、買えなかったんですよ。ということで給料が入る火曜日にまたお邪魔させていただきます。でもキーボードだけでどこまで飛べるのやら。

[58] 10000HITおめでとう!! 投稿者:rhapsody 投稿日:2001年09月18日 (火) 10時32分17秒
気がついたら10002でした。誰が踏んだのだろう?
気がつかないうちに私踏んでたかな?


とりめのシーフ > 10000HIT越えましたなあ。更新が滞りがちですがなんのかんのでたくさんの人が来てくれているようで嬉しい限りです。その恩に報いるべく現在戦術講座の上級編と途中で止まっている攻略情報の続きを製作しております。まだもう少し時間がかかりそうですが近いうちにアップできると思いますのでもうしばらくお待ち下さい。 (2001/09/19(Wed) 01:45:35)

[57] 特別訓練メニューについて 投稿者:rhapsody 投稿日:2001年09月18日 (火) 10時25分11秒
自分なりにいろいろ飛んでみて、IRCでは相手が油断している
時くらいしか弾当たらないです。また友人と飛ぶときは
一発一発ひきつけて狙ってはいるものの、2発立て続けに
当てる事が出来ないです。それでも1発当たって逃げるところを
後ろから当てたり出来るようになりました。

現在自分の当てやすいコースに相手を引きずり込むのに苦労
してます。IRCでは引きずり込むどころか、引っ張られて
いたりする。はっきり言って壁にあたりまくり…。

使用キャノンはプラズマD


黎蒔 > 知っていたよ・・・ニヤリ (2001/09/18(Tue) 14:54:32)
rhapsody > VFとの違いってここなんじゃないかと思う。VFは自分でコースに飛び込めるけど、ロボはコースに誘わなくてはならない。 (2001/09/18(Tue) 16:16:38)

[55] 久しぶりに 投稿者:NOIR 投稿日:2001年09月12日 (水) 06時15分59秒
長谷川のプラモで流星隊NOIR機でも作ろうかと
思っている今日この頃
メンバー分作って 編隊飛行もしくは
格納庫でもCG合成してショット撮ろうかな。。
その際には TOPにある編隊マーク使用させてくださいね
尾翼に・・


黎蒔 > 有井と今井が走ってきます・・・「待って下せぇ長谷川様ぁーー!」 (2001/09/12(Wed) 10:49:15)
黎蒔 > 折角ですからtorimeどんに購入して頂いてShadeでモデリングしてもらうっつーのは如何なもんでしょ?(核爆) (2001/09/12(Wed) 10:51:50)
とりめのシーフ > エンブレムは自由に使ってもらってかまいませんよ―。うちの飛行隊でも専用のスキンを作るかな。 (2001/09/12(Wed) 22:02:01)
NOIR > スキン作っても みんな コックピットモードで飛んでるのでは?(w でも選択画面での雰囲気だけは出るか・・・ 昼過ぎに長谷川から SSとWEAPONSETx2 エッチングパーツx2が届く予定(w (2001/09/13(Thu) 11:55:15)
NOIR > でも そのスキンにあわせて カラーリングしましょうか? Member表のメインの機体にね (2001/09/13(Thu) 11:55:58)
NOIR > エッチング 2つ頼んだのに3つ入ってた これってボーナス?(笑) (2001/09/15(Sat) 22:17:00)

[54] ありがとうございました 投稿者:伊藤 投稿日:2001年09月11日 (火) 15時32分07秒
またこの掲示板を私用に使って申し訳ありません。

黎蒔さん、とりめさん、そしてNOIRさん、昨晩は朝までネットワーク設定に付き合って頂き感謝の極みです。
得にNOIRさんは初対面であるにも拘らず親身になって御教授して下さいました。本当に有り難う御座いました。

まだマクロスVOにつなぐ事は出来ませんが、もし接続可能になりお会いする事があればよろしくお願いします。>マクロスVO飛行兵の皆様

それでは。


伊藤 > 間違えちゃった:得に→特に (2001/09/11(Tue) 15:37:54)
NOIR > いえいえ あんなもんでよろしければいつでもご助力するのです。 でも飛行兵はやめません? せめて戦闘員に・・・ヒィ〜!! (w (2001/09/13(Thu) 11:59:25)
黎蒔 > イ゛ィ〜〜ッ!!・・・そう言えば「戦闘員」は何時から喋らなくなったんだろう?確かショッカーの頃は歩哨がよく無駄話をし乍歩いてたもんだが・・・ (2001/09/14(Fri) 13:56:07)

[52] がんばります 投稿者:ボーマン 投稿日:2001年09月10日 (月) 09時51分12秒
現在、流星さんのとこで訓練生やってるボーマンです。
隊員になれるやうにがんばります。よろしくおねがいします


とりめのシーフ > ボーマンさんいらっしゃ〜い。最初の一週間ぐらいは何が起こっているかわからないうちに落とされることも多いと思いますがそれにめげずにじゃんじゃん対戦に参加していって下さい。 (2001/09/10(Mon) 11:56:55)
とりめのシーフ > そうこうしているうちになんとはなしにコツが掴めてくると思いますので。今はじっと我慢の子で訓練に励んでください。それでは (2001/09/10(Mon) 11:58:14)
rhapsody > IRCでは本当に辛いですが、めげずに頑張ってください。気がつかないうちに力ついています。 (2001/09/10(Mon) 13:50:45)
黎蒔 > 忠実(まめ)に飛んでいればランクB位迄は何とか上がります!そこからは力を合わせて頑張って行きましょうね (2001/09/11(Tue) 11:33:30)

[53] あぁ短い間であった… 投稿者:rhapsody 投稿日:2001年09月10日 (月) 11時12分33秒
ほーんと短い間のパイロットランク50位でした。
スティックに持ち替えて四苦八苦してます。

それでsatukiさんとうとうランクSになってましたね…。
私のポイント役に立ったのだろうか?w


とりめのシーフ > お、スティックを導入しましたか。rhapsodyさんには正規隊員へのステップアップのための訓練メニューを師匠と一緒に考えてますので楽しみにしていて下さい。 (2001/09/10(Mon) 12:00:09)
rhapsody > 特別メニュー上等!!何でもかかってこいやぁぁぁぁぁ(どきどき (2001/09/10(Mon) 13:51:47)
NOIR > 特別メニューって 24時間耐久飛行訓練とか? それとも・・・ (2001/09/10(Mon) 21:38:05)
黎蒔 > それとも・・・(うわーめっちゃ気になるぅ〜!)取敢えず「毒電波」照射!みゅいんみゅいん・・・ (2001/09/11(Tue) 11:30:16)

[51] よろしくお願いします 投稿者:rhapsody 投稿日:2001年09月09日 (日) 10時24分58秒
現在仮入隊として、流星にお世話になることになりました。
よろしくお願いします。


とりめのシーフ > こちらこそよろしく〜。正規隊員を目指して訓練に励んでくださいね。 (2001/09/09(Sun) 11:40:28)
NOIR > お互いがんばろ〜ね〜 ・・電波で うふふ (2001/09/10(Mon) 05:50:27)
rhapsody > 先輩たちも足元すくわれないようにねw (2001/09/10(Mon) 11:14:55)
黎蒔 > 勝利ポイントとパイロットランクは私を、対戦ポイントはtorimeを追い越すように頑張ってくださいネ(くすくす) (2001/09/11(Tue) 11:28:28)

[50] はじめまして 投稿者:akiaki86 投稿日:2001年09月08日 (土) 12時49分54秒
皆さんこんにちは、極普通のマクロスファンのakiaki86です。
つい先日yahooで「マクロス」と検索した結果でmacrossVOを知りました、
複数のサイトでmacrossVOのゲーム内容を調べているうちに無性に
欲しくなってしまいました。
本来ならば新品をショップ等で購入したかったのですが、結婚して
子供が出来、一月3万円の小遣い生活・・・オークションでの中古購入を余儀なくされました。
商品は明日(日曜)到着します、ジョイスティックも借り物なのですが、どうやらドライバディスクがありません、形式名は
「Microsoft SideWinder 3d Pro」です。
どなたかドライバをダウンロード出来るURLをご存じないでしょうか?
ああ、早くネット対戦がしたい今日この頃。。。


とりめのシーフhttp://www.asia.microsoft.com/japan/hardware/sw/Download/ (2001/09/09(Sun) 00:30:55)
とりめのシーフ > Microsoft SideWinder 3d Proならば上のアドレスでドライバがダウンロードできるはずです。対戦で顔を合わすことがありましたらそのときはよろしく〜 (2001/09/09(Sun) 00:32:05)
akiaki86 > おはようございます。親切にドライバファイルのDL先を教えて頂きありがとうございました。しかし・・・SideWinder 3d Proのプロファイルエディタを展開してみると、スティックの状態は「停止中」とか「未接続」になってまふ(涙)つまりPCがスティックを認識しないようです。。。 (2001/09/09(Sun) 08:30:14)
とりめのシーフ > Microsoft SideWinder 3d ProですがDirectXの7以降ではうまく認識できないようです。ドライバの開発も打ち切られているようですしマクロスVOでの使用は困難だと思われます。 (2001/09/09(Sun) 11:39:08)
akiaki86 > そのようですね・・一応スティックとしては働くのですが、ハットでもウエポン発射、トリガー引いても左に旋回・・・ダメだこりゃ状態です(笑) (2001/09/09(Sun) 12:02:46)
akiaki86 > 現行型のジョイスティック買ってきちゃいました(笑) (2001/09/09(Sun) 15:32:07)
akiaki86 > 今ステージ8やってますが、これで8回目のトライです(;^_^A アセアセ (2001/09/09(Sun) 15:33:38)
akiaki86 > 今ステージ8やってますが、これで8回目のトライです(;^_^A  アセアセ (2001/09/09(Sun) 15:34:21)

[49] このたび・・ 投稿者:NOIR 投稿日:2001年09月08日 (土) 00時42分42秒
本日
流星Vを拝命いたしました。
毒電..いやNOIRなのです。
ということで以後よろしくなのれす。

一部では全天候型ヲ○と言われておりますが。
そんなことはありませんかもしれないかもしれなかったり。。
深く追求しないよう よろしくお願い奉ります。


黎蒔 > 毒電波大王が来てくれて本当に心強い限りです・・・私には照射しないでね・・・御願いだから…ネ (2001/09/08(Sat) 03:28:38)
とりめのシーフ > 僕、局地戦仕様。これでうちの飛行隊もようやく飛行隊らしくなってきたなあ。入隊してくれたみなさんに感謝。 (2001/09/08(Sat) 11:57:03)
Gost > ぬう、流星に電波使いが加入してさらに凶悪になったねw (2001/09/08(Sat) 13:26:59)

[次へ] [前へ]

戻る


- MBS Pro -