9/27 月見だんご&プリンその2


朝,珍しく私が勉強していると,部長が来て,”今日は十五夜やけど,月見団子つくらへん?”と提案してきました。活動内容にもあるように よりアクティブに,かつポジティブに生きる事を目標とするカレー部部員の私が断るはずもありません.イベント大好き!

よし作ろう!考える余地なんて何もありません.その時点で明日のゼミのことはすっかり忘れてます.
こうしてカレー部活動第2回目の決行が決まりました.
しかしここで2人の脳裏には過去の苦い想い出が甦りました.
それは,この前の鍋プリンを作った活動を友達に話したところ”プリンミックスをつかったプリンなんてプリンじゃない”といわれてしまった事です.プリンじゃなかったらプリンミックスの名前の立場はないと思うのですが。。

記念すべき1回目の活動にケチを付けられたら黙ってられない(笑).
そこで今回は月見団子ともう一度リベンジでプリンを作る事に.
作る経過は部長のページで..(これは私が書くのが面倒だとかそんな事は微塵も思っていないので誤解のないように..)

しかし,まあ団子というと私はみたらしよりも三色団子を思いつきます。月見団子に色をつけると言う発想が間違っていますし、その案を出したのも私ですが,それにのる部長も部長です.まぁ、それがカレー部の良い・と・こ・ろ(笑)
実は団子だけだと簡単すぎると思い実家で団子を作ったのを思い出すと,そこでやった工夫といえば,ヨモギと食紅でいろをつけるとか少し焼いてタレを作りみたらしにするぐらいしか思い付かなかったのです.
まあ,だからといってカレー粉とココアで色を付けたのもさすがカレー部ってところですかね(笑).

後,プリンの方もプリンじゃないものが出来上がったような気がするのですが,味は参加してくれた仮入部の先輩たちにも好評だったので,よしとしましょう.
でもいつになったら,本来の目的カレーは作れるのでしょうか.カレーにへと続く道はまだまだ険しく長い道のりなのでした.(嘘)

教訓

いろいろと工夫するのはいいことである,
しかし団子にカレー粉をまぜるのはタブー
カレー部ホームページにback
部長の感想にback
次回の私の報告書に