スポーツtop
中日
阪神
巨人
広島

スポーツコム
プロ野球
プロ野球最新ニュース
中日スポーツ 産経スポーツ  web報知
東海スポーツニュース・プロ野球
ライブドアのブログでお楽しみを
 東海スポーツニュースは、日本のプロ野球を応援します。
ブログ・プロ野球
プロ野球関連ブログ
松井秀喜関連ブログ 岩瀬仁紀関連ブログ
石井裕也関連ブログ 赤星憲広関連ブログ
岩隈久志関連ブログ 新庄剛志関連ブログ
清原和博関連ブログ 
イチロー関連ブログ
プロ野球トピックス
落合博満・監督考ー見習うべき監督像
清原和博・考ー負けるな清原
オリンピック特集
★ブログ野球・オリンピック特集
★オリンピック がんばれニッポン!
ベバリンが開幕勝利
 04年のプロ野球が、4月2日、セリーグで開幕。
 ヤクルトは開幕投手・ベバリンで、横浜に3-1で、勝利。ベバリンは今季ヤクルトの第1号本塁打を放つなど投打の活躍で、快勝した。横浜の開幕投手は三浦大輔(奈良・高田商)。神宮球場で行われた。
 巨人-阪神戦は3−8で、開幕先発の上原が打ち込まれた。 
阪神が18年ぶりV
 03年9月15日、阪神タイガースが18年ぶり4度目のリーグ優勝を果たした。
 甲子園球場での対広島戦2-2の同点で迎えた9回裏1死満塁で、赤星外野手がサヨナラ安打を飛ばし、優勝を決めた。
川相が世界新の512犠打
 03年8月20日、巨人の川相昌弘内野手が対横浜25回戦で、大リーグ記録を超える犠打の世界新記録512の犠牲バンドを決めた。
立浪が2千安打
 03年7月5日、中日の立浪和義内野手が、東京ドームで行われた対巨人16回戦の8回、林昌範投手から右前打を放ち、2000本安打を達成した。
 00年9月の駒田徳広内野手(横浜)以来3年ぶり。
高津が270sp新記録
 03年6月20日、ヤクルトの高津臣吾投手が対横浜12回戦で、プロ野球新記録となる270セーブポイントを上げた。
 初登板から13年目。この試合で、プロ通算500試合登板も達成した。
高橋由が日本タイの11連続安打
 03年6月11日、巨人の高橋由伸外野手が対ヤクルト12回戦で、プロ野球記録に並ぶ11打数連続安打を達成した。
 新記録は、新人・高井雄平(東北高)に打ち取られ、ならなかった。
黒田が開幕完投勝利
 03年のプロ野球が、3月28日、セパ両リーグで開幕。中日は開幕投手・川上で、巨人に7-3で、勝利。巨人の開幕投手は上原。
 阪神―横浜は、井川慶が2年連続の開幕勝利を逃し、2-4で敗れた。広島-ヤクルトは、3―1で、広島が競り勝った。初の開幕投手の黒田博樹(上宮・専大)は、完投。セパ今期初の完投となる。
福留が首位打者
 中日ドラゴンズの福留外野手(PL学園)が、02年セ・リーグの首位打者を獲得した。打率は3割4分3厘、初の獲得となった。
 終盤まで巨人の松井外野手と激しいデットヒートを繰り返し、最後に松井の3冠を阻止する形で終わった。
 またセ・リーグのベスト・ナインにも選ばれた。初の受賞。

プロ野球最新ニュース
道新スポーツ 西日本新聞 日刊スポーツ
プロ野球ページは停止
ライブドアでのブログで
 東海スポーツニュースでは、プロ野球のページをポータルとして移行、このページでの記事記録等は、ひとまずお休みとします。
 記事記録等は、ブログ・プロ野球に移行、引き続きブログでお楽しみ下さい。
 ブログはライブドアを利用してます。
近鉄・北川涙の勝ち越し打
 04年6月22日、大阪府の太田房江知事が大阪ドームを訪れ、球団合併に揺れる近鉄の田代和オーナー、小林哲也球団社長と会談。大阪に球団を要望した。
 この日、近鉄は大阪ドームでロッテと対戦。11−8で辛くも逃げ切った。
 8回裏2死から北川博敏(大宮東・日大)の2塁打で勝ち越し、北川は涙を流した。
 球団首脳、大阪知事はこの試合を観戦したのだろうか。
ダイエーが日本タイ1試合2満塁打
 04年5月30日、ダイエーがヤフーBBでのオリックス18回戦で、プロ野球タイ記録となる1試合2満塁本塁打を達成した。
 3回にバルデス、5回に城島が放った。パリーグでは10度目。
斎藤が開幕完投勝利
 04年のプロ野球が、3月27日、パリーグで開幕。
 ロッテは開幕投手・清水直行(報徳学園・日大)で、西武に5-3で、勝利。西武の開幕投手は松坂大輔。西武ドームで行われた。
 大阪ドームでの近鉄―日本ハムは6-2。開幕投手は岩隅久志(堀越)と金村暁(仙台育英)が務めた。
 福岡ドームでのダイエー-オリックスは4―3で、ダイエーが競り勝った。2年連続の開幕投手の斎藤和巳(南京都)は、今期初の完投勝利投手。オリックスの開幕投手は具台晟。
ダイエーが4年ぶり日本一
 03年10月27日、王監督率いる福岡ダイエホークスが南海時代を含めて、4年ぶり4度目の日本シリーズ制覇を果たした。
 最高殊勲選手には、ダイエーの杉内俊哉投手が選ばれた。
 星野監督率いる阪神と第7戦までもつれたが、福岡ドームでの地元ファンの前で、6-2で下した。
ダイエーが3年ぶりV
 03年9月30日、福岡ダイエーホークスが三年ぶり3度目のリーグ優勝を果たした。
 前身の南海を含めると、13度目のリーグ制覇となる。
日ハム来季から北海道へ
 03年8月5日、日本ハムを運営する新球団「北海道日本ハムファイターズ」の創立総会が、札幌市内で開かれ、北海道初のプロ野球球団が正式に発足した。
 来季から札幌へ本拠を移すことになる。
現在の球団は年内に清算され、新球団に引き継がれる。
ダイエーが日本新の60塁打
 03年8月1日、ダイエーはヤフーBBでのオリックス18回戦で、31安打を放ち、29-1で大勝した。
 この試合で、1試合最多塁打60はプロ新記録。29得点、27打点、両チーム得点差28は2リーグ分立後最多記録。
 プロ野球タイ記録となる柴原洋(北九州・九共大)の1試合個人最多打数7は、自身が5日前に記録したばかり。チーム最多打数55はパ・タイ記録。
ダイエーが日本新の32安打
 03年7月27日、ダイエーは福岡ドームでのオリックス17回戦で、プロ野球新記録となる32安打を放ち、26-7で大勝した。
 この他1試合最高打率582、両チーム最多安打45で、プロ新記録。連続打数安打10、並びに城島健司(別府大府)、柴原が1試合個人最多打数7で、プロタイ記録。
グリーンスタジアムがYAHOO!BBに
 オリックスの本拠地、グリーンスタジアム神戸の名称が、03年4月1日より「yahoo!bbスタジアム」に変更される。
 ヤフーとソフトバンクBBの2社が命名権を同球団から買い取った。契約は2年で、金額は2億円。
 神戸市議会の承認を経て正式決定となる。
WEBローンで今すぐ申し込み
Click Here! Click Here!
全員がチャンス!!
Click Here! Click Here!
Click Here!
Click Here!
Click Here! Click Here!
We Love Dragons!! どあらさんのHP
カープ応援サイト
Carp Fan Club: CCC

優勝目指せ!ダイエーホークス
元気が1番 現金2番 みんなハッピー? 

HOME中日阪神巨人広島