出雲大社編  〜丹波の国編〜 魔海城編
あらすじ
卍丸たちが丹波の国に入った頃,
三博士たちがヨミに報告をします.
砂神城を捨てて逃げたデューク・ペペ
が丹波に潜んでいるとのことです.
三博士たちは追跡隊を出してデューク・
ペペの捕獲に乗り出しました.
丹波の国で卍丸たちを待ち伏せしていた
デューク・ペペ.
妻の仇を取ると言って単身,卍丸たちに
戦いを挑んできます.
戦いの途中,三博士たちが放った追手
がペペの前に現れ,ペペは去っていき
ました.
丹波の国を進む卍丸たちの前に,
またもやデューク・ペペが待ち伏せして
いました.追手を振りきる時にやられた
のか,服が破れて羽も一部破られて
います.
戦いの途中でまたもや追手が現れて
ペペは去っていきました.
さらに待ち伏せしていたデューク・ペペ.
服はズタズタ,体はボロボロ…
卍丸たちに自分にはもうお前たちしか
いない.愛してるよと…
これまでと同様,デューク・ペペの思いは
果たされぬまま追手が現れ,ペペはまた
もや去っていきました.
浪華の国に入ろうとした卍丸たちですが
竜巻が邪魔をして国境に入れません.
仕方なく鹿の子村に戻ると,京で会った
ホテイ丸がいました.竜巻は根の一族の
仕業のよう.
また,鹿の子村の中に変な城?が突如
建ったのだとか.
城というよりは小屋,中に入ってみると
デューク・ペペが待ち構えていました.
ペペが造ったらしいです.
ちなみに名前は箱庭城.
箱庭城を突破した卍丸たち.デューク・
ペペはまたしても城を捨てて逃げます.
卑怯者と呼ばれようが,臆病者と罵倒
されようが,失うものなど何も無い.
何度でもくらいついて,いつかは倒して
やる.そう言って最後に愛してるよと
言い残していきました.
国境を塞いでいた竜巻も消えて卍丸たち
はホテイ丸を連れて浪華の国へと向かう
のでした…
攻略
出雲大社でゴズノ王&メズノ王を倒した後,暗黒ランを斬りに行くのですが,これがかなりの難所.そこら辺の根の城より
よっぽど苦労します.
遭遇率がかなり高いのに加えて敵の攻撃力がかなり高く,こちらの行動がまわってくる前に誰かが死ぬといったことが多々
あります.しかも
遭遇率が異常に高いので,一度死ぬと復活する前に敵に遭遇してしまい,復活できません.復活させようと
思えば『反魂丹』で戦闘中に生き返らせるしかないでしょう.間違いなく低段プレイ時の山です.
なんとか4本目5本目の暗黒ランを斬った後,出雲大社から出て
『三角』の巻物を入手.その後,石見の犬神寺の西に技
減らしの天狗がいるので『城壁』の消費技を1減らしました.
それから,預けていた
『死中の光刀』を卍丸に装備させて丹波に入り,道中待ち構えていたデューク・ペペと対決です.
デューク・ペペAとBの間に
『仏滅』の巻物を入手.

 →BOSS戦『デューク・ペペ@』
 →BOSS戦『デューク・ペペA』
 →BOSS戦『デューク・ペペB』
(段UP : 無し)
(段UP : 無し)
(段UP : 無し)
VSデューク・ペペ@
卍丸
カブキ
極楽
:27段
:27段
:27段
:26段
デューク・ペペ@ 卍丸 カブキ 極楽
 段.
 体.
 技.
攻撃力.
守備力.
素早さ.
53
2000
45
168
592
389
 段.
 体.
 技.
攻撃力.
守備力.
素早さ.
27
163 / 163
76 / 76
200
197
185
27
171 / 171
96 / 108
192
213
219
27
358 / 358
0 / 0
221
167
151
26
154 / 154
178 / 178
0
176
208
装備一覧 卍丸 カブキ 極楽
腕装備(攻)
体装備(守)
頭装備(守)
足装備(早)
死中の光刀
カラクリ服
豚皮の帽子
豚皮の沓
89
78
29
44
秘剣不知火
銀幕の羽織
キララの兜
錦の雪駄
93
93
34
47
石割り斧
坑夫の腹巻
双竜の兜
双竜の沓
36
20
10
17
純潔の鎖
陽光の小袖
密教ヘルム
豚皮の沓
0
106
3
44
道具一覧
卍丸
逃水の杖
養老丸
反魂丹
養老丸
送霊の鈴
養老丸
-
カブキ
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
極楽
四水の鏡
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸
養老丸 養老丸 養老丸
巻物一覧
卍丸
若草 月寝 泥虫 冬枯 軍炎 逃水
金剛 羽衣 天人 火天
カブキ
息吹 日立 青松 氷竜 花道
火蛇 石蛇 風蛇 凍竜 引波
極楽
-
昭和 有明 久松 清水 水泡 式神
城壁 赤影 結界 陽炎 月読 地獄
力王 追風 三角 宿木 虎王
戦闘攻略 敵の攻撃 渾身の一撃
[金剛使用時]
カブキ 約110[55]
極楽 約140
味方の攻撃 秘剣不知火 約100
益荒雄刀 約90
三角 約10
カブキに『金剛』をかけて悪態をつかせておくだけで大丈夫です.
後は秘剣不知火と益荒男刀で減らしていけば,ペペの体力がある程度減った時点で
追手が現れ,戦闘が終ります.
油壷を使ってもいいのですが,ペペの体力はそれほど多くないので使いませんでした.
ちなみに三角も使ったのですが,約10しかダメージを与えられませんでした.
VSデューク・ペペA
卍丸
カブキ
極楽
:27段
:27段
:27段
:26段
デューク・ペペA 卍丸 カブキ 極楽
 段.
 体.
 技.
攻撃力.
守備力.
素早さ.
53
1786
45
168
592
389
 段.
 体.
 技.
攻撃力.
守備力.
素早さ.
27
163 / 163
76 / 76
200
197
185
27
171 / 171
88 / 108
192
213
219
27
358 / 358
0 / 0
221
167
151
26
154 / 154
178 / 178
0
176
208
戦闘攻略 敵の攻撃 渾身の一撃
[金剛使用時]
カブキ 約110[55]
極楽 約140
味方の攻撃 秘剣不知火 約100
益荒雄刀 約90
デューク・ペペ@と戦闘方法は全く同じです.
VSデューク・ペペB
卍丸
カブキ
極楽
:27段
:27段
:27段
:26段
デューク・ペペB 卍丸 カブキ 極楽
 段.
 体.
 技.
攻撃力.
守備力.
素早さ.
53
1258
35
168
592
389
 段.
 体.
 技.
攻撃力.
守備力.
素早さ.
27
163 / 163
67 / 76
200
197
185
27
171 / 171
71 / 108
192
213
219
27
358 / 358
0 / 0
221
167
151
26
154 / 154
159 / 178
0
176
208
戦闘攻略 敵の攻撃 渾身の一撃
[金剛使用時]
卍丸 約185
カブキ 約175[90]
極楽 約220
約200
味方の攻撃 秘剣不知火 約100
益荒雄刀 約90
ペペBの『渾身の一撃』はペペ@,Aと比べて明らかに強くなっているので,この段だと
一撃必殺される恐れがあります.
とはいえ,『金剛』を『城壁』に変えれば同じ戦法でOKです.
出雲大社編 魔海城編
目次