犠牲の果てに…編 ← 〜神との戦い編〜 後書き
あらすじ
花の御所では,覇王ラーガ・覇王
ラージャや,阿鼻の獅子・叫喚の
獅子といった面々がカブキたちの
行く手を遮ります.進行の邪魔を
するということは,まだヨミの復活
には至っていないようです.
ついに,ヨミの間までたどり着いた
カブキたち.さすがに仲間の表情
も固くなっています.
それを察したカブキは,冗談を
交えて仲間たちの緊張をほぐす
のでした.
ヨミの間では,三博士たちと,その
後ろにはヨミと思われる巨大な珠
があります.三博士たちの予定より
カブキたちの到着が早かったため
ヨミの復活には間に合わなかった
様子.しかし,京都の人達の命を
ヨミに吸わせ,復活を早めます.
それでもまだヨミは復活しません.
カブキは,今のうちに暗黒ランを
斬ろうとします.
そして,根の将軍とは違って無力な
三博士たちにそこをどくように言うの
でした.
しかし,三博士たちはどく気配は
なく,むしろ余裕さえ見せます.
そして三博士たちの体が輝いた
かに思うと,3人が合体し,
究極の生命体・機械獣デデベ
へとその姿を変え,カブキたちの
前に立ちはだかります.
激しい攻防の末,デデベを倒した
カブキたちでしたが,思った以上に
時間をとられました.
ヨミを守る最後の砦も,火の勇者に
突破され,デデベはヨミに復活を
せかします.
もうヨミの復活は目前です.
カブキは卍丸に早く暗黒ランを
斬るように言うのでした.
聖剣を構え,それを暗黒ラン
目掛けて一気に振りぬく卍丸.
しかし,不完全な状態ながら
一足早くヨミは復活してしまい
ました.
まだ不完全な状態のヨミは退けた
ものの一歩遅く,ヨミは完全体
として復活してしまいます.
まだ復活して間もない状態とはいえ
その絶大な力を感じるカブキ.
火の勇者と根の一族の神との
最終決戦です.
犠牲の果てに…編 後書き
目次