武士のタマシイ編
正気に戻った夢見の声で目を覚ます雷神.夕能たちも駆けつけて来ます.夢見の状態を確認した後,
休息をとる事になりました.
明くる朝,雷神以外は全員起きて1階に集まっていました.「確かルイジアナには審判の十二使徒・迷宮
のドラクロアがいるはずだったよな?」と言うエースに対して,雷神は夢見の精神世界で起こった一件を
説明します.
ドラクロアはまだどこかに存在しています.どうやったら会えるのか,それが問題です.次の一手に中々
踏み出せない雷神たち,そこへ1人の少年が家の中に入ってきます.
「だれだい?キミたち…勝手に入っちゃ困るんだよ!ここはボクの思い出の場所なんだ!
 平和だったアメリカの…最後の思い出…たくさんの…トモダチと…遊んだなつかしい日々…」
その少年は雷神と夢見のことを知っているようですが,彼らは全く身に覚えが無い様子.誰?とか言って
しまいます(笑).かわいそうに.その少年はデイブでした.6年前の太った姿とは一変し,今はやせ細って
目の下にはクマまで出来ています.
ダイエットに成功したとのことで,最近はいい薬があって簡単にやせ
られるのだとか.危ないなぁ….アペティのデブ化ビスケットと併用するとどうなるのでしょうね?(笑).
雷神たちが暗黒教団と戦っていることを聞いたデイブは,すごいなぁ…と感心はするものの,自分は臆病
で駄目だと言ってちょっと引いているみたいです.話を変えて,さっきのやせる薬を誰か試してみないか
と誘ってきました.簡単にやせることができる…それをうたっている薬は現実でも山ほどありそうですが,
何か副作用がありそうですね.最近不摂生がたたっていると言う禅剛が試してみると乗り気です.
やめときなって….あ〜あ,一気に飲んでしまいましたよ.

今度は
禅剛の脳内ダンジョンへと突入です.プレイヤーは当然禅剛.夢見の脳内ダンジョン同様,見え
なくて狭い道の迷路が続いています.最終地点まで行くと脳内ダンジョンから脱出できました.ちなみに
禅剛は『生物平気』を装備できないので,敵との遭遇を避けるのはかなり難しいですが,一切遭遇せず
にクリア!あ〜疲れた….
現実世界に戻ってきた禅剛ですが,何やら幻覚が見えている様子.だから言わんこっちゃ無い!
「ぜんごう…ゼンゴウ…禅剛」と今度は幻聴まで聞こえてきます.声から察するに,呼んでいるのは恐らく
ドラクロアです.すると,きっと
『お父さま』が呼んでいると言って,どこかへ向かうデイブと禅剛….
後を追ってみると,2人が向かった先は6年前雷神たちが探検した際に焼け落ちたあの東の洋館でした.
しかし,火事で燃えたはずの洋館は,燃える前の状態に復元されています.「オレたちの記憶に間違い
があるか…この建物の存在に間違いがあるかのどっちかだな…」と言う雷神.多分,後者に間違いない
でしょう.

洋館の中は,6年前に来た時の物とは全く異なっていました.暗黒教団の教会のようで,デイブや禅剛も
含めてドラクロアに精神世界を支配されたと思われる人々がいます.奥にいる黒いフードをかぶった人物
に話しかけると,
「ようこそ安息の地へ…人は皆,飛ぶことを忘れた鳥なのです!
 我々があなた方のタマシイに翼を付けて差し上げましょう!」
と,よく分からないことを….ドラクロアに会ったことが無いエースは,この人物がドラクロアだと断定して
禅剛たちを元に戻すように迫ります.声や格好から,ドラクロアでは無いのは明らかなのですが,この人
一体誰?
すると,その人物は「ドラクロア様は,あなた方の心の中にいらっしゃいます….お会いになりたいので
あれば…この薬をお飲み下さい!」と言って怪しげな薬を差し出します.まあこの状況で誰もそんな物を
飲みませんよね?もちろんNoと答えたのですが,薬を入れた器からモクモクと紫色の霧が立ちこめた
かと思うと,この薬は鼻からも吸収できるんですよというその人物.結局,始めから精神世界に引きずり
こまれるようになっていたのですね.

さて,今度は
雷神の脳内ダンジョン.また突然,星夜が現れます.この世界の果てにドラクロアがいると,
お見通しの星夜.こう神出鬼没でやることが人間離れしてくると,さすがの雷神も星夜の正体が気になる
ようです.それを問いかける雷神に対して星夜は「遠い昔の因縁が…この私を動かしています!しかし,
今はまだあなたににお話しすることではありません.」だそうです.遠い昔って…20歳代でしょう星夜.
星夜が再び仲間に加わりました.

今まで通り迷路の最終地点まで行くと,星夜が言ったようにドラクロアがいました.そして,自分の作品
『脳内ダンジョン』は気にいってもらえましたか?と訊ねるドラクロアに対して「そこにお前さえいなけりゃ
気に入ると思うぜ!」と言う雷神.ちょっと言うことが変わりましたね.今までだったら「ふざけるな!」とか
「いい加減にしやがれ!」とかいっていた様な気がします.星夜の影響でしょうか?ドラクロアは芸術家の
プライドを掛けて,この作品の偉大さを認めさせると言って向かってきました.
迷宮のドラクロアとの再対決です.
VS ドラクロアA

雷神:LV33
星夜:LV36
ドラクロアA
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
55
3700
80
240
240
290
雷神 星夜
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
35
236
148
308
232
171
36
280
152
402
314
300
雷神 星夜
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ペンソード
英雄アーマー
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
96
70
10
攻+15
攻+15
七星剣
星屑のマント

赤ペンダント
赤ペンダント
200
100

攻+10
攻+10
※トゲ刺しの靴:攻+5
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約65 -
星夜 約40
ミューズの夜 雷神 約130+毒
星夜 約85+毒
味方の攻撃 スターゲイト (約1000) (パワーマン使用時)
※最右列は( )内の数値の説明
敵の能力は1回目戦った時と変わりません.体力赤ランプ点灯時の必殺技『ミューズの夜』を今度は
使用してきます.全員に対して通常攻撃の2倍ダメージ+毒の効果となかなかいい様な気がしますが,
攻撃力が伴っていないので,大して警戒する必要もないかと思います.

戦闘後,雷神が
LV35に上がりました.
ドラクロアを倒すと,雷神たちの前には青白い炎に包まれた『アーロンの剣』が姿を現します.アーロンの
剣を雷神が手にすると,脳内ダンジョンは消えてゆきました.

現実世界に戻ってくると,辺りに立ち込めていた紫の霧は晴れ,禅剛たちも正気を取り戻していました.
しかし,何だか禅剛は自分に納得がいかないようです.
「…雷神殿…拙者,悔しいでござる!恥ずかしいでござる!あんな薬にタマシイを奪われて…」
と涙ながらに語ります.夕能は気にするなと言いますが,
「気にするでござる!武士のタマシイは命に代えても守り抜くもの…
 拙者,サムライとして未熟でござる.
 雷神殿!拙者,旅に出るでござる!止めてもムダでござる!さらば!」
そう言い残して,その場を去りました.今の禅剛は,何かあったら逃げ出していた以前の禅剛とは違い
ますから,開眼して本当のサムライになった時,きっと戻って来てくれるでしょう.しかし,攻撃力が高い
禅剛が抜けたのは戦力的には結構痛手です.ましてや,これからカルベと対決しようかという時に….

「お困りのようですね…雷神…」
そう言って,何も無い空間からいきなり現れる星夜.エースは驚きを隠せない様子.普通そうですよね.
雷神は皆に星夜のことを自分の2番目の師匠だと説明します.
「私には分かります!禅剛さんは必ず戻ってくる!
 それまでは,微力ながらこの私がお力になりましょう!」
と言って星夜が仲間に加わりました.微力ながらって,謙遜するにも程があります.禅剛には失礼ですが
いきなり戦力アップしました(笑).
精神支配からの開放編 遠い昔の因縁編
目次