遠い昔の因縁編
雷神たちが洋館の外へ出ると,今までいた場所は元の焼け野原に戻っていました.やはり建物の存在が
誤りだったということですね.
さて,これで『マナの壷』,『アーロンの剣』,『炎の石版』という3つの道具が揃いました.ついでに戦力も.
これでカルベと対等?に戦えそうです.戦力的にはどうなのか分かりかねますが….そして,デトロイト
へ向かおうとしますが,薬の影響で,まだ夢見の状態は良くは無いようです.夢見は,今までずっと一人
ぼっちだったデイブの話し相手として,わんぱくハウスに残していくことになりました.それから,『アーロン
の剣』も忘れずに雷神に装備させて起きます.意外に攻撃力は大したことがないんですね.とりあえず,
アトランタにある太陽十字軍のアジトに戻って
『バスケブーツ』を購入し,星夜に装備させました.

カルベとの再戦のため,デトロイトにあるカルベの城へ再度乗り込むと,今度は敵が出ます.『生物平気』
があるので,いてもいなくても関係ありませんが.そして,屋上まで来るとカルベが待ち受けていました.
「おろかなる人間どもは,どうして同じあやまちをくり返すのだ……お前たちが私に勝つ確率はゼロだ.」
雷神たちを見下すカルベの前に,すっと星夜が出ます.穏やかに星夜とカルベの会話が始まりました.
 星夜 「あなたと戦うのは,これで何度目になりますかね…カルベ.」
星夜を見て目を見開くカルベ.
 カルベ「ほう…これは驚いた……ふふふ…2000年ぶりだな?星夜…
      あの時,私に殺された男がノコノコ蘇り,人間どもの味方をするとは……茶番だな.」
 星夜 「やってみなければ,分かりませんよ.」
 カルベ「おろかな希望など持たぬことだ.では,その希望をすぐに絶望に変えてやろう!」
2000年前に星夜はカルベと戦っている?ということは,アダムが言っていたご主人様って星夜のこと?
脳内ダンジョンで星夜が語った遠い昔の因縁というのは,カルベとの因縁だったのですね.それにしても
カルベにとっては雷神たちは全く眼中にありませんね.まあ口戦一つ取ってみても,この2人は高い次元
で争っている風に感じてしまいますが.
VS カルベA

雷神:LV37
夕能:LV34
エース:LV32
星夜:LV36
カルベA
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
60
5000
70
300
300
300
雷神 夕能 エース 星夜
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
37
247
159
338
243
177
34
189
170
232
214
199
32
170
124
226
204
220
36
280
152
402
314
320
雷神 夕能 エース 星夜
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
アーロンの剣
英雄アーマー
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
110
70
10
攻+15
攻+15
マチュムシュ
獣似人衣
赤い靴
ヘアバンド
ヘアバンド
75
60
20
防+10
防+10
ビッグガン
アープズボン
倫敦ブーツ
赤ペンダント
赤ペンダント
85
60
22
攻+10
攻+10
七星剣
星屑のマント
バスケブーツ
赤ペンダント
赤ペンダント
200
100
20
攻+10
攻+10
※トゲ刺しの靴:攻+5
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約95(55) (ウィークマン使用時)
夕能 約110(60)
エース 約115(65)
星夜 約75(35)
フォトン 雷神 約370(215)
夕能 約435(250)
エース 約445(265)
星夜 約300(145)
ビッグバン 雷神 約235(140)
夕能 約260(150)
エース 約265(160)
星夜 約180(95)
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約100(200) (パワーマン使用時)
夕能 約45
エース 約40
星夜 約140
雷神波 約215(375)
第6の封印 1000 -
※最右列は( )内の数値の説明
全ての敵の中で一撃必殺率が最も高い敵です.以前戦った時と同様に通常攻撃の4倍ダメージという
『フォトン』を常に使用可能なので,『ウィークマン』を掛けずに戦うと結構スリリングかもしれません.
HP赤ランプ点灯時の必殺技『ビッグバン』も全体に対して通常攻撃の2.5倍ダメージと結構な威力を誇る
ので,『ウィークマン』が掛かっていなければ,雷神の残HPには注意が必要です.
攻撃面では光属性が弱点ですが,そこを突くよりは星夜の『第6の封印』を連発する方がよっぽど効果的
です.無条件で1000ポイントダメージなので,5ターンで確実に倒せます.他の仲間はHP回復と補助,
それから星夜のTP回復に徹していればいいかと思います.ただし,『闇の壁』を貼られている間は一切
攻撃を受け付けないので,『アーロンの剣』を雷神が装備している場合は雷神の通常攻撃(奥義は不可)
装備していない場合は,アイテムとして使用(誰でも可)して,破る必要があります.

戦闘後,雷神が
LV39,夕能がLV38,エースがLV35に上がりました.
カルベを倒すと,エースが奥義『ラッキー』を習得.しかし,人間としての身体をつき破り,巨大な魔物へと
姿を変えるカルベ.これがカルベの正体だと星夜は言います.ただ,肉体は不十分なようで,腐食して
います.それでも能力的には先程よりも遥かに高いようで,それを感じ取ったのかどうかは定かではあり
ませんが,夕能も「キケンだ!逃げろ!!」と言います.
螺旋階段を急いで下りる雷神たちですが,カルベは猛スピードで追ってきます.これ実際だったらかなり
恐いでしょうね….これ以上逃げていてもどこまでも追い続けられるだけだと判断した星夜が,カルベの
前に行き「運命の輪.黄道十二宮を巡り,今裁きの時満ちたり.消えよ!!」と破邪の力を解放しようとした
その時,カルベが身を乗り出してきて星夜を飲み込みます.万事休す…ですが,苦しんでいるのは星夜
というよりカルベの方.星夜はそのままカルベの中でその力を解放したようです.青白い光が辺り一面に
広がります.
「雷神!これでニューヨークの封印は解けました!あなたたちに未来を託します!
 さようなら!雷神!あなたに教えることは,もう何もありません!」
そう言い残し,カルベと共に星夜は消えてゆきました.雷神はレッド・ベアに続いて第2の師匠も失って
しまいましたね….

サネトモの悪夢にうなされる夢見.その右胸には暗黒教団のシンボル『666』がしっかりと刻み込まれて
います.しかし夢見は,自分の意思をしっかり持つことで『666』の刻印を『火の紋章』に変えました.刻印
の契約というのも大したことないのですね.これで夢見も火の一族として目覚めたということでしょうか?

ニューヨークに向かうため雷神たちがビマーナに乗ると,既に夢見がいます.ルイジアナから一瞬で….
最終決戦を前に夢見が戦線に復帰しました.ただ寝ていただけですが,LVがかなり上がっていますね.
仲間で一番高い….また,夢見の奥義
『ささやかな眠り』,雷神と夢見の合体奥義『エデンの東』,夕能と
夢見の合体奥義
『シャイニング』を習得しました.それでは,いざ!マンハッタン島へ.
武士のタマシイ編 摩天楼浮上と赤い雨編
目次