精神支配からの開放編
舞台は夢見の深層心理の中….サムの声が聞こえてきます.人間というちっぽけな殻を破って生まれ
変わろうと夢見を誘っています.もはや,サムは完全に暗黒教団に支配されていると考えてもよさそう
ですね….そして,サネトモの声も聞こえてきます.自分のことを『あなたの魂の案内人』と言うサネトモ.
どういう意味でしょう?そして夢見は暗黒教団の印とも言うべき
『666』の刻印をその身に刻まれてしまい
ました.後の事はどうやらドラクロアに任せるそうです.夢見に対しては何が目的か良く分かりませんが,
結局夢見はどこにいるのでしょう?

太陽十字軍のメンバーからもらった鍵は,やはりニューオーリンズの火の神殿にある宝箱の鍵でした.
中には,6年前の写真や夢見が描いたと思われる絵,それから雷神に宛てた
『マグーの手紙』が入って
いました.その手紙によると,ニューオーリンズの町が魔物に襲われた時,星夜がマグーたちを助けて
くれたのだそうです.そして,カスター将軍がマグーの父親になってくれるとのことで,今日テキサスに
行くと書かれていました.

さて,困りました.ドラクロアが支配しているといっても,ドラクロアがどこにいるのか見当も付きません.
とりあえず色々歩いてみようと柵内の町に足を踏み入れると,突然大雨が降ってきて皆わんぱくハウス
へ退避します.良かった,イベントが起きました.
しばらくすると,ずぶぬれになった夢見が足元をふらつかせて,わんぱくハウスに入ってきます.意外な
展開です…結構普通に帰って来ましたね.
「にいさん…にいさん…にいさん…にいさん…にいさんにいさん…
 にいさーん…にいさんにいさんにいさーーーん!!」
って,そこまで言わなくても….精神がかなり不安定な状態です.
ベッドに運ばれてからも,夢見は『にいさん』を連発.つきっきりで看病する雷神ですが,どうやったら夢見
が悪夢から開放されるのか,途方にくれています.すると,どこからともなく「…心を…合わせるのです.」
という声が.この声って…星夜?そのまま雷神は深い眠りへとついていきます.
「心を合わせるのです.救いたいと思う心が人を救うのです.」
雷神が今いる場所は夢見の精神世界・
脳内ダンジョンでした.突然,雷神の前に星夜が現れます.これ
は久しぶり!アラスカ以来ですね.
相当ショックなことがあった様で夢見の精神は秩序が保たれていないと星夜は言います.また,「なぜ
ここに?」と問う雷神に対して,「…じきに分かります」と意味ありげな答えを返す星夜.それはともかく,
星夜と話す時の雷神って,声のトーンが変わりますね.随分と嬉しそうです.モンタナ以降,頼られる事
の方が多かったので,レッド・ベア亡き今,第2の師匠とも言うべき星夜に会ったことで,少し緊張の糸も
緩んだのかもしれません.星夜は星夜で,「この世界で心強い仲間に出会えたことを素直に喜んだらどう
ですか」と,自分の気持ちを表現することが下手な雷神のことを見透かした様子です.
また,夢見の精神は何者かによって支配されていて,その支配している者を倒すことが夢見を救う唯一
の手段とのこと.支配しているのは,恐らくドラクロアでしょう.そして,星夜が仲間になりました.同時に,
雷神と星夜の合体奥義『スターゲイト』を習得.さて,星夜の能力は…

星夜 能力 装備
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
36
280
152
382
314
300
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
七星剣
星屑のマント



200
100



さすがにLVは上がっていませんね.それでも装備が以前よりもさらに強力になっているので,雷神とは
比べ物になりません.ここに来ても,さすが星夜…と言わざるを得ませんね.

精神世界は見えざる壁によって自由に進むことができません.実際には時折流れてくる光の帯が通路
を照らすので,それを頼りに進むようです.通路は迷路状になっているのに加え,雷神たち1人が進める
だけの幅しかないので,敵との戦闘は容易には避けられません.そう,『生物平気』がなければ….
最終地点まで辿り着くと,迷宮のドラクロアが姿を現しました.ある種の
薬品によって,人はその精神を
開放することができる.そして…その精神を美しく作り替えるのが自分の役目だとドラクロアは言います.
夢見の精神を元に戻せと強く迫る雷神ですが,当然聞き入れるわけはありません.精神世界を
作品
呼び,その作品は全て自分の分身だと言うドラクロアは,雷神たちには指一本触れされないと勝負を
仕掛けてきました.迷宮のドラクロアとの対決です.
VS ドラクロア@

雷神:LV33
星夜:LV36
ドラクロア@
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
55
3700
80
240
240
290
雷神 星夜
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
33
220
139
292
219
155
36
280
152
402
314
300
雷神 星夜
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ペンソード
英雄アーマー
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
96
70
10
攻+15
攻+15
七星剣
星屑のマント

赤ペンダント
赤ペンダント
200
100

攻+10
攻+10
※トゲ刺しの靴:攻+5
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約70 -
星夜 約40
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約95 -
星夜 約150
スターゲイト 約580(980) (パワーマン使用時)
※最右列は( )内の数値の説明
仲間は2人しかいませんが,大して強くないので楽に戦えます.『アポロンの夢』でこちらの攻・防・早を
下げてくるのは結構嫌ですが,その他に威力の高い攻撃というものが無いので単なる時間稼ぎにしか
なりません(攻撃力を強制的に下げられるので戦闘は長引きます).
攻撃面では,闇属性が弱点という星夜にとってはもってこいのボスなので『パワーマン』を雷神と星夜
双方に掛けておいて『スターゲイト』,威力十分なのでこれだけで簡単に倒せます.

戦闘後,雷神が
LV35に上がりました.
とりあえずドラクロアを倒すことには成功しましたが,取り逃がした様子.しかし,これで夢見は元に戻ると
星夜が言うので,とりあえずは一歩前進.そして星夜はドラクロアを追ってどこかへ行ってしまいました.
精神世界をも自由に行き来できる星夜って一体何者?
足長おじさんPLGS編 武士のタマシイ編
目次