足長おじさんPLGS編
ラスベガスの学校で奨学金のオーナー,つまり足長おじさんになれるシステムがあるので,ここで少し
寄り道してみます.
PLGS(Personal Live Game System)を少し活用したシステムです.

まずは
アンジェニーアリサという3人の女の子のうち誰に投資するか校長に相談されました.
アンは赤毛の三つ編みにそばかす….名前は一応アン・シャリーではなくアン・ソロジーにはなっている
ようですが….続いてジェニー.いつも白衣を着ていて,研究に没頭しているのだとか.最後はアリサ.
学校生活を遊ぶ事にかけているとのこと.さて,この中から1人を選ぶわけなのですが,ジェニーにしま
した.他の2人より何だか少し変わって(笑)いそうですし,研究についても少し気になったので.

そして,援助開始です.とりあえず1000ドルを校長に支払いました.しばらくの間は,何度か1000ドルを
支払うだけで,何のイベントもありません.何だかここまでは結構つまらない….そして,何回か支払って
いると,校長からジェニーに何か
プレゼントをしてみては?と持ちかけられました.プレゼント?…何を?
とりあえず,以前ラスベガスにはプレゼント屋を建設していたので,売っている物を見に行きます.
プレゼント屋には
『花の種』『レコード』『香水』『時計』が売られていました.何をあげるべきか少し
考えましたが,プレゼントは特に1つでなくてもいいみたいなので,全部あげることにしました(笑).

その後,アトランタに戻って宿に泊まると,ジェニーからの
手紙が届いています.
拝啓 雷神様
 先日いただきました香水,ありがたく使わせて頂いております.
 身体についてしまった薬品の匂いに困っていた所への贈り物とてもありがたかったです.
 私もあなたの信頼にこたえられるようにがんばります.
 雷神様のご健康をお祈りいたします.
 それではまた……                               草々 ジェニー
P.S
早速,香水の成分分析をした所なかなか興味深い結果が出ました.
見事に薬品の匂い消しにされてますね(笑).香水の成分分析で何が分かったのか気になります.
拝啓 雷神様
 この度は時計をお送りいただきありがとうございました.
 せっかくいただいた時計なのですが
 先日,実験に夢中のあまり,タマゴと間違え,ゆでてしまいました.
 その後,修理のため分解したついでに,ヒミツの機能を追加してみました.
 おかげで今では何かと欠かせない時計となり,活躍しております.
 それではまた……
                                  草々 ジェニー
てっきり「分解して中の部品を使ってしまいました」とか言うのかと思っていたのですが,タマゴと間違えて
ゆでるとは…想像以上.何かと欠かせなくなる様なヒミツの機能(笑)って一体?
拝啓 雷神様
 この度はエンドウ豆の種子をいただきまことに感謝しております.
 エンドウ豆といえば,ショウジョウバエと共に遺伝子実験には欠かせない物…
 意外と言っては失礼ですが,雷神様もかなり博学なのですね.
 私も早く研究を完成させて,雷神様のお役に立ちたいです.
 それではまた……
                               草々 ジェニー
ジェニーは生物化学を専攻しているのでしょうか?そういえば,時計に細工もしていましたね.機械系にも
強そうです.早く研究を完成させてと書かれていますが,どんな研究?危険な匂いがします(笑).
拝啓 雷神様
 いただきましたレコードは,ありがたく研究室でかけさせて頂いております.
 良い音楽は植物の成長を促進させるといいますが…
 その音楽が『謝肉祭』でも効き目は変わらないようです.
 雷神様はユーモアのセンスをお持ちになっておられるのですね.
                               草々 ジェニー
『動物の謝肉祭』でしょうか?効き目は変わらない様です,ってどんな植物を使ったのでしょう?植物の
成長ですよね…この短時間で….
拝啓 雷神様
 これまでの資金援助,まことにありがとうございました.
 おかげ様で無事卒業する事ができ学校から独立して研究を続ける事もできるようになりました.
 学校では倫理上出来なかったあんな実験やこんな実験等より一層,実験にはげむつもりです.
 雷神様へのほんのお礼…と言っては何ですが卒業証書を送らせてもらいました.
 雷神様がそれを持ち続けて下さる限り私が開発した品をあなたに差し上げる事を約束します.
 人を寄せつけない私が素直になれる,そんなあなたの為に…
                                                   ジェニー
『ジェニー証書』を受け取りました.ジェニーの開発品,ぜひとも見てみたいですね.でも,倫理上できな
かったあんな実験やこんな実験にはげむって何をする気でしょう(笑).
さて,発明と言えばブラウン博士.ジェニーの事を話しに行ってみると,何と研究室にはジェニーがいます.
…もう既に知り合いでしたか.助手として来たのだそうですが,ブラウン博士も優秀だと認めているよう
なので,うまくやっているのでしょう.ジェニーはもう自分で発明をしていました.まずは発明品第1作目の
『腰振る腕輪』を入手.まれに使用者が機械についていけず,シビレてしまうこともあるかもしれないけど
大丈夫なのだとか.…本当に?

そして後日,また何か発明していないかと思って再び訪れてみると,ついにジェニーの研究も人として
許されない領域まで来てしまったのだとか(笑).今回開発したアイテム
『生物平気』を装備すると,雷神
たちは生物との接触を避けられるようになる,つまり敵と遭遇しなくなる装備品ということです.これは
凄い発明品です!世界の法則を覆す恐ろしい兵器なので,くれぐれも多用せぬ事を…とジェニーに忠告
されましたが,有効活用させてもらいますよ!『生物平気』をもらいました.

またまた後日,訪れてみると今度は『生物平気』の弱点を補う究極のアイテムが完成したとのことです.
その名も
『究極強靭丸』.これを戦闘中に飲むと,その戦闘で得られる経験値が2倍になるそうです.LV
を手っ取り早く上げたいなら,ボス戦で使えということですね.『究極強靭丸』を入手しました.
リメンバー・アラモ編 精神支配からの開放編
目次