秘密組織・太陽十字軍編
まずは,砂漠の中央付近にある火の神殿に向かい,雷神が奥義『霊光波』を習得.そして,しばらく放置
していたラスベガスに行ってみることにします.すると,前に建設指示したお店がちゃんと出来上がって
います.品揃えも中々いいですね.『スターライト』や
『ヘアバンド』を買っておきました.ヘアバンドは2つ
夢見が装備.

カールズバット洞窟に入った所で
DISC2にチェンジ.あ〜なんだかこの作業嫌だなぁ.もしかして?と思い
アリゾナより前の町に飛んでみると,『
DISC1にチェンジして下さい』…やっぱり.気を取り直して,洞窟内
を進みます.随分と長く1本道が続くのですが,出口まで何のイベントもありませんでした.
洞窟を抜けると,誰かがコオモリの群れに襲われています.前が見えないようで,そのまま家の壁に激突
してしまいました.その人物はなんと6年前,雷神がお守りしていたあのマグーでした.大きくなって….
雷神のこれまでの活躍のことも知っているようです.実は雷神,アメリカで結構有名な魔物ハンターに
なっているらしいです.また,すぐ近くに自分たちの砦・
アラモが来ているから,そこで話をしようと言い
ます.今度はアラモ砦ですか.それにしても砦が来ているとは?すると本当に来ましたアラモ…鋼鉄の
移動要塞なのだとか.これで暗黒教団と戦っているとのこと.
中に入ると司令官の
カスター将軍という人が現れます.暗黒教団に対抗する秘密組織『太陽十字軍』
リーダーなのだとか.マグーもそのメンバーの1人のようですが,これだけ大々的に砦が移動してきたら,
秘密組織も何もない様な気がするのですが….でも,これからは太陽十字軍が全面的にバックアップ
してくれるとのことなので,うれしいことです.なんとこのアラモまで自由に使わせてもらえるそうです.
ホントに〜?それではとりあえず,アラモの中を散策します.見た感じでは太陽十字軍のメンバーは結構
いるようですね.皆,口を揃えて
『ドクロ計画』という言葉を発します.何でも暗黒教団によるアポロ計画
の名を変えた破壊兵器開発計画とのことです.その実験台としてトゥームストンの町が利用されたよう
です.
アラモの中には
医務室酒場動力室司令官室などが完備していました.動力室にはこの砦を造った
Dr.Mという天才科学者がいます.自分で天才科学者って…まあ,よくある話ですが.
雷神たちに用意された部屋は乗組員室の2倍はあろうかという部屋.4人だけなのに….随分とVIP待遇
です.また,もうすぐ
ダラス大統領が来るらしく,マグーはその時にドクロ計画がどんなに恐ろしいもの
なのか大統領に全て話そうと考えているようです.平和を愛するあの大統領ならきっとドクロ計画を阻止
してくれる…マグーはそう思っているようなのですが,どうでしょう?なんだか,率先してやっている様な
気がして仕方がないのですが….
明くる朝,マグーを知らないか?とカスター将軍が訊ねてきます.夢見が大統領のことを将軍に話すと,
危険すぎる!と慌てている様子.なぜかというと,昨日の会議で大統領には魔物が取りついているとの
報告を受けたようで,マグーの命が危ないとのこと.急いでダラスへと向かいます.

ダラスではパレードが始まっています.「大統領!お話があります!」と言って大統領の車に走って駆け
寄るマグー.えっ!?なんて大胆な!そんなことをしたら大統領のSPに撃たれても文句言えませんよ!
そしてマグーの目に映ったのは大鎌を持つ
死神の姿.その死神が鎌を振り下ろすと,マグーはその場で
倒れこんでしまいました.まったく…1人で突っ走るから….恐らく一般大衆にはこの死神は見えていない
ことでしょう.

所変わってアラモの医務室.うなされながら自分が見た死神について話すマグーに対して,死神の鎌で
傷を受けた者は死を約束されるという言い伝えがあるとDr.Mが言います.言い伝え?科学者がそれで
いいの?助かる方法はただ1つ.
メキシコのどこかにあるという『炎のテキーラ』で死神の呪縛を解き放つ
ことらしいです.普通は死神を倒せば…とかいう話になりそうですが….それでは,もし死神が誰かを斬り
続けていたら,その度にメキシコに行ってそんなご大層なアイテムを入手してくることになるんですかね?

マグーを看病するという夢見を残して,雷神たちはメキシコへと向かいます.強制的にメキシコ国境まで
アラモで運ばれるのですが,とりあえずカールズバット村へ戻って
『織田ブーツ』を購入し,禅剛に装備
させました.また,メキシコとの国境付近のインディアン村で
『ミナスロー』の魔法を入手.MPが26になり
ました.それでは,メキシコへと向かうことにします.
保安官の正体編 イケニエの儀式編
目次