暗黒教団の魔手編
石舞台のある山に辿り着くと,見たことのある人物が魔物と格闘中です.「おお!雷神殿!良いところに
来られた!助太刀お頼み申す!」らしいです.その人物はもちろんシアトルで形勢不利と見るやいなや
一目散に逃げ出したあの禅剛.全く都合のいいときにだけ….しかも敵はキャンディの犬たった1匹じゃ
ありませんか….犬との戦闘後,雷神殿は命の恩人だと言って,
ポートランドに立ち寄った際には歓迎
するから禅剛の家
『ジパング庭園』を訪ねるよう促されました.ジパング庭園?怪しさ全開です.
側の宝箱の中から
『安全登山靴』を入手したので装備.それでは石舞台へと向かいます.

石舞台には黄,緑,青,赤の4つの床があるので黄の床の上で『イーグルの翼』を使うと無事にイエロー
ストンに辿り着けました.他の3つは別の所に繋がっていますが,言った先には
祭壇があるものの,それ
以外は何もないので今は関係なさそうです.近くにいたインディアンの話だとこの祭壇の中にはすごい
宝があるそうなので,後で絶対に来ることになるんでしょうが…手に入れるには特別な資格が必要との
こと.
『6つの炎をその体に宿して…』というのがキーワードらしいのですがとりあえず意味不明.

イエローストンの山頂に辿り着くと,インディアンのテントが幾つか見受けられます.ここでも夕能を恐れる
人がいたり,白人ナイズされた子供がいたりします.それから,夕能についての話も聞けました.夕能は
いつも一人で祭壇に向かってインディアンの神・
ユリワカ様に祈っているそうです.また,いつの頃からか
夕能は笑わない娘になってしまい,毎日何かに取りつかれたかの様に戦士としての修行をしているとか.
ユリワカの祭壇の前に夕能はいます.側に来た雷神に対して,「何しにここに来た?あの酋長のさしがね
か?」と….いや,確かに酋長のさしがねと言えなくはないですが,そんな風に言わなくても….さらに
もう誰かのために戦ったりしないと失望気味の夕能….力のある人間はその力を利用されるだけ….
村を魔物が襲った時だけ村の皆は夕能を頼り,夕能が魔物を倒した時だけは感謝する.でも平和に
なると皆,夕能を恐れるようになる.そんな日々が続いたようです.…夕能,悪魔の戦士….…この体
の中,呪われた血が流れている!そう言って夕能は右胸にある
悪魔の印を雷神に見せます.
って明らかに火の紋章じゃないですか!「それは火の紋章だ.悪魔の印なんかじゃない.」という雷神の
言葉に夕能はウソだと言って聞く耳を持ちません.そんな夕能に対して,雷神は自分の左肩にある火の
紋章を夕能の前に差し出します.自分と同じ印を持つ雷神…しかもそれがこのアメリカを救う戦士の血の
証だと伝説の魔物ハンター・レッドベアも言っていたということを知り,夕能は困惑気味です.一人で少し
考えさせてほしいとのこと.ええ,おおいに考えるんだ夕能(笑).気持ちに整理がついたらきっと仲間に
なってくれることでしょう.
帰り道,シアトルの子供たちが夕能に謝りにやってきます.どうやらブル酋長に叱られたようです.
それにしてもここまで結構遠いでしょう?よくもまあ無事で….なんて思っていると,今度はシアトルの村
を襲ったあのドッグがまたサイドカー付きバイクに乗ってやってきます.はぁ…ここは誰でも自由に来れる
んですか?それとも『イーグルの翼』って普通にありふれた道具なのかも.そんなことよりドッグが何やら
自分たちが作る自由の国の国歌らしき歌を流すと,子供たちが次第に洗脳されていくではありませんか.
そして,子供たちに自由の国・ポートランドへ連れて行ってやるとか言ってバイクに乗せ,連れ去って
しまいました.…んっ?ちょっと待って下さい.ポートランドって禅剛の家(確かジパング庭園)がある所
ですよね?一体ポートランドってどんな所?

イエローストンから南西に向かった先にポートランドはあります.町の老人から禅剛の話が聞けました.
何でも,禅剛は実にいい人で禅剛が臆病なのはその優しさゆえに他人を傷つけるのが恐いだけなのだ
そうです.本当かなぁ…?まあ,確かに悪い人ではなさそうですが.
町を北に向かって歩いていくと町の雰囲気にあまり似つかわしくないインディアンのテントがあります.
中に入ると
占いおばばがいたので,折角だから占ってもらうことにしました.するといきなりアンケートに
答えなさいだそうです.アンケート?なんか怪しい.
 【Q1】時々不安になって叫びたくなる.
 Q2自分は世の中の役に立っていないと思う.
 Q3殺したいほど憎いヤツがいる.
 Q4毎日が退屈だ!
 Q5運命なんてくそ食らえだと思う.
アンケートに答えた結果,「あなたは他人から「平凡だ」とか「面白みがない」とかそんな風に言われて
いるかもしれません.しかしそれは間違っています.今のあなたはハンドルのないスポーツカーなの
です.高性能なエンジンを持ちながら走ることを忘れただ無為に人生を浪費しているあなた!
暗黒教団
はそんなあなたをナビゲートします.さぁ!今すぐ入団を!」と.…なんだそりゃ?大きなお世話です.
大体,質問内容が負の方に偏りすぎですよ!挙句の果てに,宗教勧誘ですか?暗黒教団とまた怪しげ
な名前です.気にせず放っておきます.
また,先程は気付きませんでしたが,隣にあるのはなんと
アシモトショップ…怪しいはずです.中にいる
Mr.アシモトの話では,キャンディというアイドルのプロデュースをやっていてこれが大当たりだとか.
キャンディってアイドルだったんですか.キャンディの犬って….町に着いたときは夜だったので気付き
ませんでしたが,昼間のポートランドは
『ネコ耳』を着けた人達が闊歩しています.雷神が話しかけても
ネコ耳族じゃないヤツが馴れ馴れしくくっついてくるな!と言って相手にしてくれません.別にくっついて
いるわけじゃないんですがね….ですが,アシモトショップで売っているネコ耳を着けると態度は一変.
色々な情報を教えてくれました.何と口調まで変わっています.
町の北にある大きな建物・
キャンディドームに入るには『ネコ耳ドール』が必要とのことですが,アシモト
ショップでも現在品切れ中,最後の1個は変なサムライ風のオヤジが買っていったようです.間違いなく
禅剛のことでしょうから,譲ってもらいましょう.命の恩人(忘れているかもしれませんが)の頼みごとです
から,人形の1つや2つ譲ってくれないはずがありません.それにしてもネコ耳着けても雷神,全く違和感
無しですね(妙に似合っているかも).

禅剛の家の前まで来ると,Mr.アシモトが慌ててやってくるではありませんか.話によるとネコ耳が不良品
だったらしく回収して回っているのだとか(不良品も何も…).雷神から無理やりネコ耳を奪い取った後,
代金はきちんと返すから後でアシモトショップまで来てくださいとのことですが,行っても当然返しては
くれませんでした.
気を取り直してジパング庭園に入ると,すでに玄関には禅剛が待っています.遠慮なく上がってくだされ
とのことなので上がろうとすると,屋敷に上がる時は履物を脱ぐ!これジパングの常識!と注意されて
しまいました.履物を脱いで上がることにします….
ジパング庭園の中は恐らく禅剛が(騙されて)集めたと思しきコレクションが多数飾られています.
こういったものを毎日眺めてジパングについての間違った知識を学んでいったということが想像できる
代物ばかりです(でも,正しい物が飾られているより見ている方はよっぽど楽しかったりはします).

 【瀬戸の花嫁瀬戸物で出来た花嫁の像.安産と無病息災を祈って贈られる風習がある.
 まんじゅうこわいコテンラク語という古代文字によって書かれた想像上の魔物.
 ヤマトナデシコ平安期に絶滅した人型の植物.
 オリエン樽ジパングの盆栽の一種.お札に願い事を書くとタナボタ式に実現する.
 シシ脅し熊の人形を動かしてイノシシを脅かし,風流な鳴き声を上げさせる装置.
 七輪のサムライ七輪(鎧の一種)をまとった武士の人形.ミフネ・セッシュウによって作られた.

奥まで進むと何故か風呂へと案内されます.ちなみに女風呂に入ろうとすると禅剛が雷神殿は男風呂で
ござる!と注意.それから服を脱がずに風呂場に行こうとするとまた禅剛が注意.『服をぬがずんば風呂
を得ず!』だそうです.よく分かりません.服を脱いで風呂場に行くと,今度は湯煙と共に赤いフンドシ姿
の禅剛が入ってきます.ジパングの和の源は裸と裸のふれあいだとか.雷神の強さにホレたそうで,
正直なところ禅剛は実はゲイ…(芸)能関係にはウトイけれども,最近のキャンディ人気の背後には何か
巨大な陰謀があるとにらんでいるようです.そして雷神の仲間に加えてほしいのだとか.自分は中々の
ゲイ…(芸)達者だから道中役に立てるとアピール.かなり怪しげな雰囲気(笑)で話は進んでいきましたが
仲間になってもらうことにします.形勢が悪くなっても,もう逃げないで下さいよ!
その後,禅剛から『ネコ耳ドール』をもらえたのでキャンディドームへと向かうことにします.しかし,玄関
には雷神の靴がありません.すると禅剛がふところで暖めていたと言って服の中から雷神の靴を出し
ました.…いつの間に.そもそもこの風習はジパングのサムライ豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎であった
頃…とまたウンチクを言い始める禅剛を無視してさっさと出て行ってしまう雷神には結構笑えます.

ネコ耳ドールを使ってキャンディドームの入口を開けて中に入ると,そこには大勢のネコ耳族が群がって
います.どうやらここでキャンディの
コンサートがある様子.ステージ中央の下から現れたキャンディは
顔に似合わず何だか恐いことを散々言った挙句,それが自分たち暗黒教団の教えと言って皆も自由の
ために暗黒教団に入ってと勧誘….ということはキャンディは暗黒教団の一員?ここに集まっている人達
は全員一致でOKします.それを聞いてキャンディは皆のために歌うのだとか.…本当に歌っています.
普通にしゃべっている時と歌っている時の声のトーンが全然違う….
よく聞いてみると,これはイエローストンでドッグがインディアンの子供たちを洗脳した国歌?じゃない
ですか.しかもキャンディが歌っている間コントローラーのボタンで演出できてしまいます.続いて2番も
歌おうかと乗り気のキャンディ.折角だから歌ってもらいましょう.どうやら3番はないようですね.
歌い終えると,夜の部もお楽しみにと言って満足げに引き上げていきました.カブキ伝のカルネのように
また1番から歌い直してはくれませんでした.まあそれはさておき,先程までファンの子で塞がれていた
控え室への通路があいているので扉を開けて中に入ると,キャンディが出迎えてくれます.聞いても
いないのに,いきなり自己紹介を始めるキャンディ.人気絶頂のアイドルで牡羊座のA型,15歳.スリー
サイズはひ・み・つだそうです.それに対して冷ややかな目で見ている雷神たちを勝手に悪いヤツゥと
決め付けて頭上に5トンの分銅を落とした後,バズーカで打ち,落とし穴に落とした挙句に上から無数の
爆弾で爆破….あいたたた!ひどいでござる!という禅剛ですが,キャンディの行為もさることながら
そこまでされて無傷の君たちに私は驚きだよ.
さて,地下室に閉じ込められてしまった雷神たち.しかし,1つだけ
不発弾が残っています.すると禅剛が
こんなこともあろうかと思いふところでマッチを暖めていたのだと言い出し,雷神が制するのも聞かずに
いきなり火をつけその場で爆発!結果オーライで壁に穴があきました.

開いた穴からドームの外へ出ると,やたらと派手なバスにネコ耳族が乗り込んでいます.雷神たちが
バス停に近づくと,見計らったように出発して東の方へと向かって行きました.これは,ついて来いという
ことですね.
一体どこに向かっているのでしょう.
悪魔の戦士編 インディアンの誇り編
目次