インディアンの誇り編
ポートランドを出ると子供たちを乗せたバスは北東の方へ向かっていきます.そして,モンタナ北部の
荒野まで来ると,地面に暗黒教団の紋章?の様なものが浮かび上がったかと思うと,地中から巨大な
岩山・
デビルスタワーがせり上がってきました.バスを降りた子供たちはこの岩山を上って行きます.
頂上では,なんとキャンディがいるではありませんか.そして子供たちはキャンディの周りで怪しげに
踊っています….キャンディが子供たちに魔方陣の中に入るよう指示し快楽光線を浴びせると,子供
たちは次々にキャンディの犬へと姿を変えていくのでした.夜の特別イベントらしく,ルールとかモラル
とかそんなもの捨てて皆ケモノのように生きようと….
そこへ現れたのは夕能.子供たちを元に戻せと詰め寄る夕能に対し,キャンディはロウ・ドッグを呼んで
助けを求めます.ロウ・ドッグは,これからは白人の時代だからインディアンの古い伝統とかしきたりとか
そんなものを捨てて暗黒教団と共に自由の時代を創る,そう言いますが,夕能はそれは間違っていると.
この雰囲気だといくら言い合っても互いに意見は平行線でしょうね.力づくで分からせてやると言うロウ・
ドッグは自らをケモノの姿へと変えてゆきます.大方予想はしていましたが,それはシアトルの村を襲った
あの掃除屋ドッグ.ドッグの不意打ちに弾き飛ばされる夕能.危うく岩山から真っ逆さまに転落するところ
でした.夕能に詰め掛ける雷神に対して,禅剛は持病のシャクが…とか言いつつまたもや退避.
やっぱりそうですか….さらに追い討ちをかけてくるロウ・ドッグとの対決です.
VSロウ・ドッグ

雷神:LV6
夕能:LV7
ロウ・ドッグ
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
13
500
0
32
22
28
雷神 夕能
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
6
38
13
52
33
18
7
37
24
55
33
19
雷神 夕能
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ライトソード
漁師の着流し
安全登山靴


28
16
3


戦士の斧
貫頭衣



30
20



敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約7
夕能 約7
ビーストファング 雷神:約13
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約22
夕能 約24
水流の歌 約49
弱点が『水』なので,夕能はTPが尽きるまで『水流の歌』を連発.雷神も基本は通常攻撃で,
HPが少なくなってくるとアイテムで回復.全体攻撃等はしてこないので回復は『雪割り草』で
十分かと思います.手っ取り早く回復して雷神も攻撃に加わるのなら『雪割り桜』や『グット丸』で.
特殊攻撃でマヒさせてきますが,自動的に回復するので無視して構いません.

戦闘後,雷神が
7段に上がりました.
ロウ・ドッグとの戦闘後,夕能は奥義『戦神の太鼓』を習得しました.
ロウ・ドックは夕能たちと戦ってみてようやく気付いたとのこと.夕能は悪魔の戦士なんかじゃない.夕能
の攻撃は痛かったけど暖かかったと.そして月が出ればまた魔物になってしまう…インディアンの誇りを
失わないうちに自分を殺してくれと夕能に頼みます.
それに対しキャンディは鼻が曲がるほどくさい台詞だと言い放ち,そんなに死にたいならあたしが殺して
あげる!と言ってロウ・ドッグに止めを刺すのでした.キャンディの行為に夕能はブチキレ.
インディアンの誇り…
それはインディアンとして生きること!
そしてインディアンとして死ぬこと!
何だかこの展開…雷神とレッドベアの時と全く同じような…(ハンターの鉄則).
本気で迫ってくる夕能の気迫に押されたみたいで,キャンディは犬たちを連れてどこかにワープして
いきました.
自分の右胸にある印が悪魔の印なのか火の紋章なのかはこれからの雷神を見ていれば分かるはず.
1人で考えた末にそういう結論を出した夕能は雷神の仲間に加わります.結構真っ直ぐな性格の夕能
ですから,雷神ずっと見られてそうですね.
岩山のふもとまで来るとブル酋長が,血相を変えてやってきます.シアトルの村が大変なことになって
いるとのことです.

シアトルの村に駆けつけてみると,
キャンディタウンに作り変えられていました.正確に言うと村の上に
建てられているのですが,Mr.アシモトがやったようです.キャンディと子供たちだけのユートピアなのだ
そうですが,その下にあるシアトルの村は草木が枯れてインディアンたちの心もすさんでほぼ壊滅状態
です….元に戻すには町の象徴とも言うべきキャンディタワーにいるキャンディを倒すしかないでしょう.

キャンディタワーには一応仕掛けらしきものはありますが,スイッチを踏んで
吊橋をかけていくだけの構造
なので,特に苦労はしませんでした.一度最上階手前まで行ってから最下層(地下1階)まで落ちる必要
はあるものの敵も少ないのでほとんで歩いているだけ….地下1階で
『スターライト』を入手.
最上階まで行くと,案の定キャンディがいました.雷神たちに対して何のために戦ってるの?と質問して
きたかと思うと,自分はカラダもスゴイと言って見たくないかと訊ねてきます.
…絶対に罠だ!そうに違いない.ということで,折角のお誘いですがお断りすると,そういう男は殺し
ちゃうのだそうです.キャンディとの戦闘です.
VSキャンディ

雷神:LV7
夕能:LV7
キャンディ
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
12
600
0
46
20
30
雷神 夕能
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
7
43
15
55
35
22
7
37
24
55
33
19
雷神 夕能
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ライトソード
漁師の着流し
安全登山靴


28
16
3


戦士の斧
貫頭衣



30
20



敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約14
夕能 約15
ファイヤーラブ 雷神 約21
夕能 約22
デッドリーラブ 全員:約10
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約24
夕能 約24
水流の歌 約48
攻撃力が高めなので『ファイヤーラブ』を連発され,回復アイテムに余裕がないと少し苦労します
(あくまで低LV限定ですが).体力ランプが赤になった時の必殺技『デッドリーラブ』は全体攻撃ですが
威力が低いのでそんなに気にすることはありません.気にすることと言えば,実はキャンディとの戦闘
ではなく,このダンジョンで出現するザコ敵『マリオーネ』.状態変化(暗闇)の特殊攻撃をしてくるので,
暗闇状態でキャンディに挑むと結構苦労します.念のため『EYE救ビー』は幾つか所持しておくべきです.

戦闘後,雷神が
LV10 ,夕能がLV11に上がりました.
雷神たちに敗れたキャンディは,暗黒教団には自分よりもっと凄い人がいると言い残して消えてゆき
ました.夕能は今回の件で2つのことが分かったようです.1つは暗黒教団を倒さないと平和は来ない
ということ.もう1つは火の紋章.夕能と雷神は同じ紋章を持つ戦士,一緒に暗黒教団を倒すと言います.
ようやく悪魔の紋章から開放されたみたいです.と,そこに現れたのは禅剛.奇遇にも自分も火の紋章
を持つ戦士だと言ってお尻にある火の紋章を見せます.明らかにマジックか何かで自分で書いた物です
が,もっと他に書く場所もあったでしょうに…よっぽど印象づけたかったのですね.じきに懲りるだろうと
雷神もあきれた様子.再度禅剛が仲間に加わりました.それに伴い禅剛が奥義
『紙切り』を習得.
また,どこからともなくMr.アシモトの声が聞こえてきます.折角の金ヅルを雷神たち倒されてご立腹のよう
です.ですが,これくらいでは懲りずにカリフォルニアで新しい商売を始めるのだとか.カリフォルニアで
また会うことになるんでしょうかね?

キャンディドームから出るとシアトルの村は何と元通りに復活…えっ?そんな風にいきなり復興してしまう
のですか.ブル酋長からは感謝の言葉と共にインディアンの神・ユリワカの宝である
『マナの壷』を貰え
ました.話によるとマナの壷に
『魔法の種』を入れることで誰でも自由に魔法を使うことが出来るように
なるとか.確認してみると
『ヒーラ』の魔法が使えるようになっているので既に魔法の種は1つ入っている
ようです.ちなみに初期MPは6でした.
旅先でインディアンの村を見つけたら酋長の家を訪ねるようにアドバイスされたので,早速モンタナ南東
部にあるインディアン村を訪ねて
『ソフトマン』の魔法の種を入手.MPが8に上がりました.
そういえば,キャンディドームの跡地はシアトルの村なので火の神殿はこの州にはないようですね.
雷神の奥義が欲しかったのですが.まあカリフォルニアではあるでしょう.
暗黒教団の魔手編 ハリウッド1の成金猿編
目次