風雲カブキ伝プレイ日記【もしも巻物・魔法書が無かったら…】
【第10編】シティ ← 【第11編】シティ → 【第12編】奈落
ルシフェルを倒し,いよいよ最後のガープの塔
宝箱は無視して一気に最上階を目指します.

特に気になる敵もいなかったので,道中の戦闘については省略させて頂いて
魔女たちの部屋にて
『友情の剣』『友愛の剣』へと変異.
これでようやくガープに止めがさせる武器になったのですが,『友情の剣』の方が便利でした….

ガープの部屋でゆめタローと小真木に話しかけ,事ある毎にどこからともなくしゃべりかけてきた
魔王ガープがついに姿を現しました.
ここまで,アピールしてくるラスボスも珍しい….
魔王ガープ@と対決です.
VS 魔王ガープ@
【戦闘方針】
特殊攻撃による全体攻撃は約90ダメージの『邪悪な光』と約130ダメージの『邪悪な叫び』.
大抵は『スパナ』で眠らせるので,これらについてはそれ程気にならないと思います.
それよりも単体へ大ダメージの『連続攻撃』の方に注意が必要かと.
防御力が高いので若干戦闘が長引くかと思いますが,今まで通りの戦い方で問題ないと思います.
戦闘詳細
【戦闘後記】
数回の全体攻撃と真紅の炎を1回受けましたが,回復に追われる事も無く
常にダメージを与えていけました.
硬かった…とは言えるものの,強かったという印象はありませんでした.

戦闘後,カブキが
LV.42,阿国がLV.42,富士山がLV.41に上昇.
魔王ガープ@を倒した後,全員LV.が上がって全快状態なので
そのまま
魔王ガープAとの決戦です.
VS 魔王ガープA
【戦闘方針】
『猛進』や『雷』など,強力な全体攻撃を持っていますが,
こちらも道具や奥義を温存する必要が無く,惜しみなく使用していけます.
『蒼狼』で攻撃を無効化したり,ダメージを受ければ『天使』で回復.
もしも,危険になったらこれまで温存していた『命のルーン』.
敵の攻撃に対しては,これでOK.
こちらの攻撃についてですが,『力のルーン』を惜しみなく使うという以外は
これまでと何ら変わりないものとなります….
⇒戦闘詳細
【戦闘後記】
それ程ダメージも受けず倒せたと思います.
結局途中から『蒼狼』に頼らずに,ダメージを受けたら回復という形にしました.
ガープはやはり他の塔のボスと違って硬かったですね.

戦闘後,レベル補正により強制的にカブキが
LV.50,阿国がLV.50,富士山がLV.49
引き上げられました.
LV.42(目標LV.43以下)での魔王ガープA撃破達成!!
この後の展開はレベル補正により
50段で開始となります.
LV.推移 場所 目標LV. クリアLV.
ロンドン塔(ガープ) 43 42
【第10編】シティ 【第12編】奈落
目次