月別戯言


2016.12.25(日) vol.5025

 ………っ!ぷっ!

 ぷはーっ!この休みに入るまで精神的に忙しかった12月。さすが師走。普段は暇な落ち着いてる師ですら走る12月。私もその例に漏れずしばらく社蓄と化してましたがようやく更新や身の回りの片付けや年賀状のじゅんb…ッ!ハッ!年賀状ッ!

 …はい、長い前フリさており今年12月の最初の更新はー年に一度の恒例企画、「年賀状の切手のデザイン調べ」〜!さて来たる2017年は酉年です。昨年のこの更新時、私はこんなこと書いておりました。

 編み物ヒツジがマフラーを12年掛けて完成させ、温泉サルが12年掛け子どもを育て、こうなると来年の酉に何が起こるのか!?まさか卵がっ

  (参考:12年前)

 たまごどころか、ひな孵ってます…。

 そして、ず、ずいぶんと人っぽくなられましたね…。カメラ持ってピースしちゃって。

 ……ん?……けどエッ?こ、これってまさかの自撮り(地鶏)?!……はいっ!てことで1996年からのをまとめてドン!

1996 1997 1998 1999
子(1996)       丑(1997)       寅(1998)      卯(1999)
2000 2001 2002 2003
辰(2000)       巳(へ、ヘビっ?)  午(2002)       未(編みもの未)
2004 2005 2006 2007
申(2004)       酉(叫ぶ酉)     戌(2006)       亥(2007)
2008 2009 2010 2011
子(2008)       丑(ウシ?)      寅(2010)      卯(2011)
2012 2013 2014 2015
辰(2012)       巳…?(2013)    午…。。(2014)   未(マフラー未)
2016 2017
申(2016)       酉(自撮り)

 編み物ヒツジがマフラーを12年掛けて完成させ、温泉サルが12年掛け子どもを育て、NIPPONと叫んでいたトリは12年掛けてカメラを使うようになる。これはもう来年の犬には更に期待大!ですね。

[最新版]
 

2016.12.30(金) vol.5026

 あたっあたっあたっ……当たったー!

 

 「当り!!ファミマでアメリカンドッグもう1本」です。

 いやはや年末ジャンボに先駆けなんとファミマのアメリカンドッグが大当たり。この年の瀬に大きなプレゼント頂きましたよー(ホントに当たり入ってるんだなー)

[最新版]
 

2016.12.31(土) vol.5027

 さぁ大晦日、2016年もいよいよ最終日となりました薬缶ですおはようございます。ところで覚えている方はいるでしょうかこの今年2月3日に頂いたコメント(C)とそれに対する私の返事(R)を…(きっと誰もいない)。

 C:「1月で3回更新…これは今年また最低記録更新しそうですね…笑」
 R:えっ、さすがにイヤイヤ、1月で3回ならざっとでも年36回ですよ?去年はだって確かもっと少なかったんじゃ・・・って意外にも43回もッ!<も?薬缶ですおはようございます。まぁ、記録は破られるためにあるとは良く言ったもので。(使い方違う)

 っと!これを踏まえつつ振り返る今年の更新!

 更新回数!(この回含めて)・・・31回。[前年比-12回(72.1%)]
 更新した画像!・・・8枚。[前年比-8枚(50%)]

 ……記録更新っ。って!予想された通り減っちゃってるよッ!!

 しかも画像が極端に少ない、8枚て..。今やテキストサイト全盛だったころと比べ画像どころか動画もあげ放題なところある時代だと言うのにまさに逆行。ログを振り返っても極私的3大ニュースのネタもなく、おとなしく今年を終えていくのでした。それでは来年ものんびり行くよ!壊れた薬缶をどうぞよろしくお願いします。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51