月別戯言


2016.09.05(月) vol.5016

 2年ほど前にプチ異動的な活動で4ヶ月ほどやってた電車通勤向けにとスマホの画面に指向性の高いフィルター貼ったままで今もまだ過ごしてたのですが、近ごろ街中の店舗で増えてきた画面に移るバーコードを読ませて決済とか会員なにやらとかの機能に対してバーコードリーダーがいまいち読み取りにくい事象に耐えきれずエイッと本日フィルター外してみたのですが気のせいか電池の減りが早くなったような気がします。そっちのセンサーも誤魔化せてたりしたのかなー。

[最新版]
 

2016.09.18(日) vol.5017

 昨日!かなり!久々に!国家資格試験受けてきましたー!!なんだろう数年ぶりかな。そしてたぶん落ちた!(ようなそんな気がする!)

 今回、過去問に関する問題をやってればきっと合格点。のような話を聞いててネットや本でもそう出てて実際自分も数年間の過去問の傾向からして確かにその感触を持って臨んだのですが試験が始まってエッ?なにこれ違くない?!違うって!あれ?あれれっ?!と呑まれて冷静な判断もできず答えに自身がある問題も少なくトボトボと退散してきました。なんだろうこのやるせなさ、、。「わたしずっと変わらないからね」とか「俺たちずっと変わらず友だちだよな!」って言ってた人が急に遠くに行ってしまったようなこの切なさ…。

[最新版]
 

2016.09.18(日) vol.5018

 「2017ミス・ティーン・ジャパンに12歳!」



 って12歳って "ティーン" じゃないよね…。

[最新版]
 

2016.09.19(月) vol.5019

 今朝見たら、腕時計の、電池が、止まってましたー!

 この不定期に取り上げられる腕時計の電池が切れたネタ、どうやら過去さかのぼると4回目です。
 購入→2年半→2年9ヶ月→2年3ヶ月の間隔で登場し、前回期間が短かったときには内部が故障して消費電流があがっていた事実が発覚し修理しました。それが2014年1月初旬。そこから今日までざっと2年8ヶ月、おおぉ?修理した効果出てるんじゃない?!故障って嘘じゃなかったんじゃない?!

 とまぁ兎に角一昨日の試験中に止まることなく動いてくれたことにゴーイングメリー号並みに感謝をしつつ、こうして記録を取りつつ次回の更新に備えます。<そこまで保つのか我がサイト!?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51