月別戯言


2016.10.09(日) vol.5020

 先日の試験、結果が来まして無事にどうやら受かってましたー。自信持てる問題だけでは到底及ばずだったとの自己分析ですがこれがマークシート試験の醍醐味ですよね薬缶ですおはようございます。とりあえず一安心です。

 そして同日続けて更新したこちらの戯言へのコメント(なんと2件)

 「10〜12歳は別呼称プレ「ティーン」と呼びますヨ〜。」
 「10-12歳をプレティーンと呼ぶヨ。。。」

 えっ…。

 じゃ、じゃぁ「プレティーン」は「ティーン」なの?って話じゃないですか。pre-の接頭語は"そのもの自体の前"を表す意味なんだからそのもの自体なのか?って話じゃないですかプレゼントはゼント?プレミアムはミアム?プレッシャーはッシャー?なのってことじゃないですかぁぁー!

 と思って冷静に記事を見返したらどうにも対象が"2017年4月1日時点で13歳以上17歳以下の女の子"だったようで彼女がそれなら良いんじゃないかとなりました。この日は試験終了後で何かにイチャモン言いたい日だったんだよスマン..。

[最新版]
 

2016.10.25(火) vol.5021

 会社でマスクしてる風邪っぴきが多くて確かに温度差激しい日が多いよなと思っていたらそのうち一人が「いや風邪じゃなく花粉症のためマスクしてるんです今朝なんて結構飛んでましたよ」とか言っててそれ聞いて「良し今年もなってない」と意気揚々です薬缶ですこんばんは。腕時計は無事に戻ってきました。

 しかしアレですよね、同じ鼻水出る症状でも花粉症成りかけの人って「花粉症じゃなくただの風邪だ」って言って認めたがらないし花粉症あきらめた人は仮に風邪だとしても「風邪じゃなくただの花粉症です」って言うし面白いもんだなって思うのです。

 どっちだっていいんですけどね。

[最新版]
 

2016.10.28(金) vol.5022

 昨夜週刊少年ジャンプを立ち読みしたのですが今朝が金曜であることに一週間の早さを異常に感じて「ジャンプは月曜!」なんて体内曜日感覚が未だに染みついてるのか…と感じるそんな朝。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51