月別戯言


2015.11.16(月) vol.4989

 なんか、昨日のTOEIC公開テスト、やたら難しくなかった??

 ところでこうした試験を受けてると、会場が大学なのがちょっと嬉しいです。自分が通ってた訳でもない大学に、誰かが通っているであろうルートを辿り誰かが歩いているであろう構内の階段を上り誰かがしているであろうトイレでコトを済ませ誰かが座っているであろう席に座り誰かが講義を受けているであろう状況で試験を受け、そして、なんだ今日のやたら難しくね?なんていいながら帰る。いいなー大学生。そんなんが毎日か!いいなー。

[最新版]
 

2015.11.18(水) vol.4990

 雨にできるだけぬれないようにするには歩くべきか、走るべきか?

 これ小学生の時に考えてた。ただし歩くか走るかじゃなく、走るか雨を避けながらステップ踏んで行くかで。

 …雨を避けながらの前提をアリにする小学生の勇気、今はないのかもなー。(まさかの哀愁路線)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51