月別戯言


2015.01.04(日) vol.4954

 …あれっ…更新が…遅れて…いるよ…?

 ……はいッ!更新のみならず新年一発目のネタからして時代の流れからも遅れがちです薬缶ですおはようございます。駅伝三昧の正月でした。

 ということで新年もどうぞよろしくお願い致します(深々と)。

[最新版]
 

2015.01.05(月) vol.4955

 仕事、初めて、来ましたー。アットザ・2015年!

 と言うわけで相も変わらず電車通勤でしたがん?去年末よりなんか空いてる感じがするなーと思ったらきっとまだ学校が始まってないからなんでしょうね薬缶ですこんばんは。それでもやっぱり遅延していた連休明けの月曜日。

  ◇

 ところで帰りの電車の中で大声で電話するおばさまが居られましてね、そりゃもう周りのみなさん引いてる訳なのですが、電話が終わった途端になんと周りの人に話しかけ始めておりまして、そりゃもう当然無視が正解なのですがさすが満員電車、なぜか応対しちゃう人っているものですね。

 「あなたそこ座らせてもらえば?どこで降りるの?」
 「いえ、すぐですから…(困)」

 って席あいてないのに…。

 「仕事は?」
 「今日は休みで…(困)」
 「え、いつからなのっ?!」
 「明日からです…(困)」
 「じゃぁ今日は仕事じゃないのねー。また今度の月曜日もお休み?」
 「え…いえ今度は(困)…「みんなお休みでしょ?!あの!成人のッ!」

 とまぁしてやられてる方がいまして不憫で不憫で。さぁ明日はどんなドラマが待っているのかな?と思うことで明日もなんとか頑張れるロジック。。

[最新版]
 

2015.01.08(木) vol.4956

 そこそこ混んでるエレベータに乗ってたら目的階に着く前に一旦止まり、途中で乗ってきた女性がどうやら私の前に立つ女性と知り合いっぽくその前にいる女性が乗ってきた女性の背中脇近くをツンッとしたのです。しかしその乗って来た女性はそれに気付かない様子だったのですがコトもあろうに私の前の女性は再び手を出し同じ部分をまたもやツンッ。…するとその乗ってきた女性が振り向き知り合いとわかって笑顔で「あーなんだぁー」となったところで「一回目無視したでしょー」「や、なんか誰かに当たっちゃのかな?と思ってー」なんて会話をしてまして、、、

 それって知らない相手でも一度はツンッっていけるってことかしらっ?!

[最新版]
 

2015.01.20(火) vol.4957

 はっ!

 (何事もなかったかのように) さぁーて、今年も来ましたッ、
  「セブンイレブンにある「まるごと苺」の価格調べ〜!!」

 なのですが、今年もどうやら去年と同様ミニしか見当たりませんでしたミニ…マジか…。といつまでも引きずってても仕方ないので去年までを振り返ります!

 まずはまるごし苺とか言ってた2008年年末。

  260円。

 そして激動の2010年年始、

  248円。
  その2日後、210円。
  更にその3日後、248円。

 2011年年始は値上げ。

  260円。

 2012年年始は値下げ。

  221円。

 2013年年始は値上げ。(デザイン変更)。

  248円。

 そして去年2014年はミニとなり実質値下げ…??

  150円。

 まるごと苺 苺3つ 約248円。
 まるごと苺ミニ 苺2つ 150円。

 そして今年はーー?!ドン!

 

 154円!値上げ!値上げです!!いや待てよッ!?……そう確か去年は消費税が5%→8%に上がった年…つまり…

 150円÷1.05(5%分)×1.08(8%分)≒154.3→約154円!

 今年のまとめは以上です!

[最新版]
 

2015.01.22(木) vol.4958

 仕事とはいえ日帰りで大阪行ってきた感想・・・

 泊まりが正解。

[最新版]
 

2015.01.26(月) vol.4959

 こないだバス乗ったら行き先がこんなんでした。

 

 …どこよ…。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51