月別戯言


2014.12.04(木) vol.4949 しくしく…

 「薬缶さん!もっと更新して下さいよ!薬缶さんの更新が遅くなるのと同時に私の便秘は酷くなる一方です!」

 ………ハッっ!!

 すっかりスーツde満員電車通勤が日常になってきました薬缶ですこんばんは。折りたたみ傘を買いました。…こ、これがリア充?<違います。

 便秘と聞いて思い出すのは、「便秘とは決して便が何日も出ない現象を言うのではなく便意があるにも関わらず便が出ない現象」だと以前聞いたことがあることです。便意があるのに便が出ない…それなんて自己体内矛盾。まさしく便に関する神秘…ってことで略して便秘!そっ、そうゆう語源?!<後半は今作りました。

 はい、仮に電車を腸に例えれば、早く外に出たいのに駅に着くまで出られないまさしく満員電車の中の乗客である僕はまさか便!?…って心なしか[僕]と[便]の字も似てる感じがッ!?<この段落は全部今考えました。

[最新版]
 

2014.12.14(日) vol.4950

 どうもご無沙汰です。私の記憶が確かであれば、昔の電気街から今やすっかり萌え街へと変貌を遂げた秋葉原(あきはばら)。今その、

 

 が、またも変わろうとしているようです。

  ◇

 

 「あさは」

 だいぶ簡略化されるようです。
 秋葉原→AKBのようなものでしょうか。

  ◇

 

 「あきよはう」

 なんとも言いにくい文字面です。
 アレ系の女子が言うとかわいかったりするのでしょうか。はう…。

  ◇

 

 「あさαは」

 もはや平仮名の域を出ていくようです。。

  ◇

 

 「めきはは」

 強そうなお母さんです。
 MKH48とか肝っ玉グループになっちゃうでしょうか。

  ◇

 

 「あきははっ」

 勢いが良さそうですアキハハッ!

  ◇

 さぁ、落ち着きどころは何になるのか楽しみですね!それでは秋葉原の字がゲシュタルトしてきたところでこの辺でー。

[最新版]
 

2014.12.20(土) vol.4951

 美味しい肉は飯田橋に、ありまぁぁす!!!

 

 やっぱり流行語大賞は「ありまぁぁす!」だったんじゃないでしょうかこんばんは。この度、なんと、身バレしました…。

  ◇

 「一つの失敗を吊し上げて自分たちのネタとして大した検証も確認もしないまま見たままの姿を無作為に広めまくる」

 これだけ聞くとかなり悪い印象ですが、これを正義と掲げ思いっきりやってるのがいわゆるマスコミではないでしょうか。このHPの中の人を私と知った方々にも伝えたい。ぜひそんな風にはなって欲しくなく、何というか、あの、ごめん、黙ってて

 すべては飯田橋。飯田橋駅。だいたいお前がそもそも大江戸線の駅にあり、そして8年半前の自分が階段段数を調べた事実あり、そして先日飯田橋で飲み会があり、そんなこんなで飯田橋の階段の話になり、「あ、私むかし、大江戸線の階段数えたことあるんですよー」って話があり、「それってどっかwebとかに載せたんですか?」なんて質問があり、「まぁ、軽く載せたんですけど大して反応なかったっす」なんて返事があり、「へー」なんて雰囲気があり、数秒経ち、「あ!これですか!?」あああああああ!!<自分が悪い。

[最新版]
 

2014.12.29(月) vol.4952

 年に一度の恒例企画、「年賀状の切手のデザイン調べ」ぇ〜。

 来年は未年ですね。ここ2年ほど、干支のキャラがデザインに載らない年が続いてましたが今年はどうでしょう。

  (参考:去年/一昨年) 

 も、も、戻ってきたぁー!そして今年から52円。パッと見、あれ?来年って平成52年だっけ?と思っちゃいましたが価格でした(汗

 ということで過去20年分をまとめてドン。集めると壮観ですね。

1996 1997 1998 1999
子           丑           寅          卯
2000 2001 2002 2003
辰           巳(へ、ヘビっ?)  午(派手な午)    未(編みもの未)
2004 2005 2006 2007
申(くつろぐ申)    酉(叫ぶ酉)     戌(おすまし戌    亥(かわいい亥)
2008 2009 2010 2011
子(無難なネズミ)  丑           高価な寅      卯(雪うさぎ?)
2012 2013 2014 2015
辰           巳…?        午…。。        未(マフラー未)

 

 確か最近ネットでも12年前の編み物してた未が今年はそのマフラーしてる!なんてちょっと話題にもなりましたね。こうして振り返ると前回のかわいいキャラ系路線も未年から始まっていたようで、一周回って来たってところでしょうか。

 となると期待は来年の申。12年前、温泉と思われる場所でくつろいでいる申は一体来年どうなることでしょう?楽しみですねー。

[最新版]
 

2014.12.31(水) vol.4953

 さーて大晦日、年末恒例今年一年の振り返り、
 低迷が続く2014年の「壊れた薬缶」はー…

 更新回数(この回含めて)!・・・62回。[前年比 -225回(21.6%)]
 更新した画像!・・・20枚。[前年比 -87枚(18.7%)]

 でしたー…って酷いな!減りッぷりが酷いなッ!

 何ともはや、vol.5000に届かぬ大失態、いつしか数年前事あるごとに「いったい来年はどうなることやら…」と言い続けいよいよ皮一枚になってきた感も否めませんが、振り返るといつの間にやら恒例企画となって来ている、

  「まるごと苺価格調査」[1月]
  「Warued-Cup」[6月](4年に1度)
  「七夕天気まとめ」[7月]
  「年賀状の切手のデザイン調べ」[12月]

 そしてこの「年末一年の振り返り」(す、少ないな…)、、…あっ、あとは「腕時計の電池切れ更新」(だいた2年半に1度)などなどを副軸に、他愛もない日常雑記を主軸に細々とでも続けられたらと!いつか、完全復活、するかも知れないッ!??

 そんな管理人本人すら動向読めぬ本サイト、どうぞ来年もよろしくですー。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51