月別戯言


2014.10.06(月) vol.4940

 台風につき、先週の運動会振替えに続きまたも本日月曜は学校お休み。だからなぜ会社は休みにならないのかと小一時間…。

[最新版]
 

2014.10.09(木) vol.4941

 今の発明ってきっとノーベルの発明よりすごいものもあるだろうに、いつまでも「ノーベル賞取ってすごいすごい!」とか言ってばかりでなく自分の名前の賞を歴史に刻もうとする人はいないのでしょうか。なんだろな、この、最初にやったもの勝ち的なそれは。

 …そう思うと、何もないところからノーベル賞を作り出したこと自体がそもそも彼の発明な気がしますね。

[最新版]
 

2014.10.10(金) vol.4942

 まぁなんだかんだ言ってこの時代の話はおもしろいよな、と思わず共有

 あ、、あの頃の俺はどこ行った…ッ!?

[最新版]
 

2014.10.19(日) vol.4943

 ということで自分探しの旅に出てました薬缶ですこんばんは。軽く喉が痛いのですがこうゆう症状は決まって週末…。

  ◇

 近ごろ仕事で何をやっても否定的な意見を言われることが多く結構滅入る日が続いてるのですがよくよく考えてみるとそんな日は昔からあって、そんな時どうしてたかって振り返るとここを毎晩更新するために気持ちを切り替えていた自分がいたような気がします。なんだ、垂れ流してただけの割に役に立ってたんじゃないかよと。仕事から疲れてため息混じりに帰宅した後、どうしたって落ち込んだままあんなコトやあんなコトやあんなコト…あああ!と、とてもここじゃ書けないことを妄想しつつッ!あんなコトも…そんなコトも…だって、だって…!!

 あれ?げ、元気になって来た気がします。よろしくお願いします。

[最新版]
 

2014.10.24(金) vol.4944

 矢口はいっそ名前を痴 真里とか少しアレンジするのも一手と思う。(開き直りの精神)

[最新版]
 

2014.10.26(日) vol.4945

 2年半前に奮発して買ったウォーキングシューズ(2.5万!)のソールが通勤時にちょうど真ん中ら辺の歩くときに一番負荷が掛かりそうなところで横にパックリ割れてしまい、「まぁ割れるとしたらココだよな…保証で交換とか安価で修理とかしてくれるかな、結構良い値の品だしな…」と購入店に持って行くとどうやら保証が2年までらしくしかも材質上修理もままならないとのことで残された道はそのまま廃棄→新品購入という予定外出費ルート。悩みつつまぁ毎日では無いとは言えそこそこ履いたしそろそろ違うデザインにするのも一手か?と自分を騙し慰め店員と話しつつ数種のソレ系シューズを履きつつ結局辿り着いたのはなんと、まったく、同じ靴!

 値下がりもしてなく当時と同じ代金払ってリニューアル。確かに磨り減ったソールは元に戻っているけれど、すごく微妙な気持ちです…。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51