月別戯言


2013.09.02(月) vol.4840

 9月の初日はどーしてこうも憂鬱なのでしょうかね薬缶ですこんばんは。学生でもないので普通の週末だったはずなのに、なぜか今日一日でどっと疲れが。

  ◇

 道で見たゴミ(?)収集車。

 

 これをここにこう大きく堂々と書くことに一体どんな意味が…。

 中がダンボールであることを示すことで何かいいことがあったり実はこの車自体がダンボールのみで出来ていたり

 それとも実は男ボール専用という…。

[最新版]
 

2013.09.04(水) vol.4841

 9月は3連休が2度あるかと思いきやその週の土曜は出勤日でした薬缶ですおはようございます。なんだか今週長いなー。

  ◇

 純粋な壇蜜。

 

 …蜂蜜でした…。(よくある系)

 そうは言ってもきっと壇蜜と間違えられがち「あれ?もしかしてここで純粋な壇蜜買えちゃう?もしかして蜂蜜の可能性あるけどだとしたら蜂蜜→ハニー→821できっと821円のはずが498円ってことはやっぱ蜂蜜じゃないしこれは壇蜜?!」なんて間違いがないようにひらがな表記にしてるんだと思いますね。

[最新版]
 

2013.09.07(土) vol.4842

 胸ポケットにスマホ入れてるの確認する時ってなんとなくちょっと…あんってな感じになりますよね。

[最新版]
 

2013.09.08(日) vol.4843

 2020年のオリンピック・パラリンピックの会場が東京に決まったしこれはもう誰彼構わず税金を取れることを考えれば外国人環境客向け名目もあり消費税upは免れられないかも知れませんね薬缶ですこんばんは。えぇ、社会派サイトです。

  ◇

 無印良品。

 

 み、見える…、、見えるぞ…。

 

 「れこれ」…
  うんうん」…

 これこれ…うんうん…これこれ…うんうんこれこれうんうんこ…

 しゃ、社会派サイト……ッ!

[最新版]
 

2013.09.10(火) vol.4844

 「疲れた」を「頑張った」に替えるとどーのこーのという記事を読んだのですが「ありがとう」の方が良いと思うのです。

  「あー、ありがとー」
  「今日の会議マジありがとー」
  「今週すげーありがとー」

 ほらなんか良くなった気がしません?次第に「ありがとー」の意味が「疲れた」の意味を持つ方言の誕生も近いのかも知れません。いやむしろ、既にその時は経ていてここで今使っている「疲れた」とは実は「ありがとう」の意味…ッ!?

[最新版]
 

2013.09.11(水) vol.4845

 今日こそこいつの最終回…(そして宿題がまだ終わらず朝の4時…)薬缶ですこんばんは…いやおはようございます?いやこんにちは?いやさようなら?(崩壊)

[最新版]
 

2013.09.15(日) vol.4846

 久しぶりに届いたコメントがこれ。

 「突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! *ー**ー**ッ**ー** (企業名?とURL)」

 こうして荒らされていくのでしょうか。いいえ?誰でも。

[最新版]
 

2013.09.16(月) vol.4847

 台風ですね…。

 ところで今日の記念日のサイトを見たらなんと今日は元々9/15固定だったものがハッピーマンデー法で月曜日が休みとなることとして日までがズレた
 

 「海老の日」ですね!

 って海老?敬老じゃなくて海老ッ?!

 まぁよく見ると「その他」のところにちゃんと敬老の日もあったのですがこれは秀逸なネタですね。最初は敬老の日が2つあるのかと。

[最新版]
 

2013.09.19(木) vol.4848

 そりゃぁ前回の優勝者が全部チョキ出してたことを思えば「なんだじゃぁ次はグー出せば勝てる!」と思うじゃん!!

 の裏をついたら優勝。

[最新版]
 

2013.09.24(火) vol.4849

 お彼岸ってオヒガンって読むけど「岸→ガン」はともかく「彼→ひ」ってどうなん?被害者や被験者は「被」だし皮膚は「皮」だしと思ってたら「彼→カレ→He→ヒー」ってこと?英語混じり?古来の習わしっぽいお彼岸に英語混じり?

 となりまして、思わずヘー(He)ってなりました。(えーっ)

[最新版]
 

2013.09.26(木) vol.4850

 今日のコメント…

 「「壊れた夜間」でGoogle検索すると…。」

 えっ?どれどれ…?

 

 おおおー!!!まさかの「もしかして:」デビュー!!

 と喜んだのも束の間その下に列する検索結果には「壊れた夜」系が並ぶという存在感の薄さ意味の無さ。こう見えても昔は「壊れた」や「薬缶」だけでもトップに出て来たりしたんですけどねー。(昔取った何やら)

[最新版]
 

2013.09.28(土) vol.4851

 運動会で涙腺がジワッと…薬缶ですこんゆうは。娘が通う学校の運動会で5,6年生の種目に組体操がありまして毎年親が涙してるらしい(←ほぼ最後の種目なので途中で帰っちゃって見ないからそんな噂なの)のですがいざ長女が5年生になりまして実際見てみるとこれが意外とほらなぜか感極まってジワッと。あれー?

 てことは来年は6年生…で涙、そして再来年は次女が5年生になってて…涙?その翌年は6年生で…ってあれ?あと3年泣きづくし?

 確かに周りのお母さま方も結構泣いちゃっててふと昔自分が小学生のときってそんなんだったかなーとか感慨深くなりました。なんでしょうこの気持ち…。そしてそのまま閉会式を待たずに帰宅するこの気持ち…。

[最新版]
 

2013.09.29(日) vol.4852

 能年玲奈ってこんな有名になる前(ってもほんのちょっと前)は「のうねんれいな」じゃなかったかな。いつの間に「れな」になったんだろう。

 この微妙な衝撃、モー娘。の田中麗奈が女優の田中麗奈と名前も出身地も被って「たなかれいな」になった時以来かと。きっといるんだな、能年玲奈って女優が既に。オレンジジュースのCMとかしてる女優がきっと。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51