月別戯言


2013.07.01(月) vol.4789

 7月ー!夏ー!!

 雑誌コーナーで。

 

 あれ?

 

 ミスヤリ○ン?!

 って見えるよね?一瞬なぜかそう読めるよね!夏!!夏ぅー!!!(頭の中が)

[最新版]
 

2013.07.02(火) vol.4790

 7月は語呂合わせでいくとなんでもオナ(07)から始まるな…。

[最新版]
 

2013.07.03(水) vol.4791

 今日のコメント→ 「なるほど、日にちは02ですなね」

 はい。すみません、21日まで待てませんでした…。(おい)

  ◇

 てことでこんばんは。今日はスーパーで見た「おすすめの品」。

 

 「おさかなのソーセージ」です。

 おさかなのソーセージ。おさかなの、ソーセージ…。おさかな、の、ソーセージ!だなんてやだっ!もー。それどうなの?食べ応えあるのっ?

[最新版]
 

2013.07.04(木) vol.4792

 今日の秀逸コメント。

 「おさかなの→osakanano→osakannaano→おさかんなあの→お盛んな あの」

 おぉー!いや待って下さいそこまでしなくともむしろ「お盛ん あの」!お盛ん あのソーセージ!!どのソーセージ?!

[最新版]
 

2013.07.05(金) vol.4793

 今日の"どっち?"

 「ちょっと悪ぃ、明日の飲み会行けないCome on!(かもー)」

[最新版]
 

2013.07.06(土) vol.4794

 梅雨が明けたようです。

 ホントなんなんでしょうね梅雨ってやつは。梅雨入り梅雨明けを宣言する仕事があると言うだけでちょっと羨ましい感じです薬缶ですこんばんは。本人気が気じゃないでしょうけど。

 それはさておき四季や二十四節気は暦上の節分があれど梅雨はこれという定義づけもなく入っただの明けただの言われる梅雨。それっぽい時期に雨が降れば梅雨入りとか言われ、それっぽい時期に暑くなれば梅雨明けっぽいとか言われ、これじゃぁまるで好きな子の様子を伺い伺いで表面的な付き合いを続けた結局あわれいざというときに裏切られるパターンの立場から脱却できない人のようです。。

[最新版]
 

2013.07.07(日) vol.4795

 七夕に猛暑!

 と言うことで恒例ーっ!!?七夕の日の天気まとめー。

  2002/07/07(日) 晴れ時々雨
  2003/07/07(月) 曇り
  2004/07/07(水) 晴れ
  2005/07/07(木) 晴れ(予報は雨)
  2006/07/07(金) 曇り
  2007/07/07(土) 曇り
  2008/07/07(月) 雨
  2009/07/07(日) 曇り
  2010/07/07(水) 雨
  2011/07/07(木) 雨
  2012/07/07(土) 雨
  2013/07/07(日) 晴れ(猛暑!)(New!)

 実に8年ぶりの晴れ!しかも猛暑!特にこの3年間ずっと雨だったのか…と振り返りつつ去年のようなグラフ化はしませんが、それにしてもこの今日の猛暑は彦星も織姫も今ごろ盛り上がるってものでしょう!久しぶりだものね。夜に雷雨とかわかる気もしますね。ほら…こんなに…(あっ…)とかとかなっちゃうのも仕方ない気がしますね!夏ですね!

[最新版]
 

2013.07.08(月) vol.4796

 梅雨が明けたらこの豪雷雨…。

 「うへへ…じゃぁこれを乗り切ったら解放してやるよ…」なんて言われたのかどうか分かりませんが湿っぽい体質の方がいろいろされても解放と言う微かな望みに向け我慢に我慢を重ねてようやく苦難を乗り切ったー!と油断したところでそれまで我慢してたモノが一気にドバッと吹き出しちゃった!みたいな豪雨!「ああぁ!!だから!だからダメって言ったのに!!」と言ってるかのような雷鳴!!

 と言う見方をすればこんな日も楽しめるんじゃないか?!楽しいのは自分だけじゃないか?と自問自答する管理人ッ!!(末期という噂です..)

[最新版]
 

2013.07.09(火) vol.4797

 か…帰ってきたぞ…薬缶ですこんばんは。えーと今日は何日だっけ?

  ◇

 例えばひと昔前とか流行った感のあるものがたまたま遊びに行った友人宅に飾ってあったりしたときなんかに「あれコイツ流行のモノを追いかけるわけでもないはずなのになんでこんな大事そうに取っておいてあるんだろ…?」ってときに思わず言う言葉は何?

 「おや?…趣味?」

 ということで今日もまた、お休(やしゅ)みします。(スイマセン..)

[最新版]
 

2013.07.10(水) vol.4798

 梨・ぶどう直売所の看板のぶどうが剥がれた裏に…

 

 またぶどう…?

 これでは見た目が若そうな人が実際若かったり不良っぽいナリの学生が不良だったり真面目そうな青年が真面目だったりブドウ畑がブドウ畑だったりかわいい子にはトゲがあったり犬も歩けば棒に当たったり7月10日が納豆の日だったり人は見た目に寄ったりネプチューンマンの相方がビッグザ葡萄だったり。ビッグザ葡萄言いたかっただけだったり。

[最新版]
 

2013.07.11(木) vol.4799

 小五にもなって「自分は今日11日だから11歳になった!」と言い張る長女の誕生日ですよ薬缶ですこんばんは。じゃぁ来年は12日に12歳なのかと。いやむしろ来年もその先もずっと11歳なのかと。

  ◇

 ところでプレゼントを事前に準備できなかったので何が欲しいか聞いてみると何を思ったか色鉛筆が欲しいとか言うもんで

 「おー、何色?50色?100色?!1000色??!」

 なんて茶化してたら「100色!」なんてちょっと現実的な数字を推してきたもんで冗談半分調べてみたら実際あって、しかも結構なお値段で

 な、なんとか11色にできんかな…。

[最新版]
 

2013.07.12(金) vol.4800

 いろいろあって、会社で泣いてしまったという(娘が)11歳…。

 まさかまさかの大号泣。今日はこの記念を記すことで終わらせて頂きたいと思います。いやはやこの歳で…いやはや…。

[最新版]
 

2013.07.13(土) vol.4801

 何これ…

 

 サンスポサイト(今現在)。

 まぁ、わざとですかね…。

[最新版]
 

2013.07.14(日) vol.4802

 

 7なのか8なのか2なのか1なのか…夏なのか…。

[最新版]
 

2013.07.15(月) vol.4803

 車内のラジオから渡辺美里の「夏が来た」が流れてきまして「もうトモダチじゃないキミがいる〜♪」

 次女 「ねぇ父さーん、トモダチじゃないキミがいるってどうゆう意味?」
 自分 「んー、どうゆう意味かねぇ…?」
 次女 「えー、トモダチより大事な人ってこと?」
 自分 「ちょ…ッ」

 とまぁ内心ちょっとした動揺を隠しつつ運転してるとそこで次女、「だって、剛力彩芽さんが『友達より大事な人ー』って歌ってたからー。」

 まぁね、結局大事な人の意味は親や兄弟の事でその後続いたためまだまだ子どもらしさは残ってたのですが、彩芽さん?なんでさん付け?

[最新版]
 

2013.07.16(火) vol.4804

 お世話になりました…。何度か取り上げて頂いたときは身震いするほど気持ちが高ぶったことを思い出します。どこかで潮時を感じてたのでしょうかね…。

[最新版]
 

2013.07.17(水) vol.4805

 T-siteによるとTポイントの使い道に抽選による商品交換ってのがあってそれは本来かかる値段分のポイントより相当安いポイント数でエントリーできて抽選に当たれば見事Getって流れなのですがせっかく貯まったポイントを抽選に掛けるなんてなんてギャンブル…それなら安くても割引受けた方が堅実じゃない…。

 ですが更にその商品一覧に「サマージャンボ宝くじ 連番100枚」と来てるのを見ていや100枚もらえるかすら抽選でギャンブルなのにそこからまた宝くじってまるで一発モノのパチンコ(←今もあるの?)に今どき誰が座るんだろう…。(え?100枚が20ポイント(円)…?てことはもしかしたら20円→5億…に…ゴクリ…)

[最新版]
 

2013.07.18(木) vol.4806

 「なんとドライブで性格が豹変する男性は「○○の長さを見ればわかる」と判明

 なんとも何も、ドライブしてみればわかると思う…。

[最新版]
 

2013.07.19(金) vol.4807

 この記事…

 「女優・香里奈(29)の姉で、モデルで女優の能世あんな(34)が20日、舞台を中心に幅広く活動する俳優の重松隆志(40)と6月1日に結婚したことを発表した。」

 説明ぶりがすごいな。

[最新版]
 

2013.07.20(土) vol.4808

 あんな姉が結婚してえれな姉とかりなが祝福ってな記事とか見てるととんでもない長女が結婚したような風に読めるのと同時に「えれ」という形容詞があるのかと錯覚してくることに気付いたそんな夏。えれな出来事ですよこれは…。(使い方あってる??)

[最新版]
 

2013.07.21(日) vol.4809

Web広告。

 

 「2000万円台〜!理想の間取り」です。

 「2000万円台〜」・・・ってそれ2999万円でも嘘じゃない罠…という下世話な突っ込みはおいといてそれより中央を歩く女性、とても間取りの広告には見えずむしろ中央を歩く女性に目が行くいわばこれ理想のスタイル。2000万円台でこのスタイルが手に入るかも知れないのかーそうかー夏かー。夏だなー。

[最新版]
 

2013.07.22(月) vol.4810

 先日4ヶ月ぶりに散髪行った薬缶ですこんばんは。どうにも今年3回目。できることなら短髪のまま過ごしたい

  ◇

 ところで毎度のことなのですが髪切ってシャンプーしてブローしたところで必ずと言っていいほど聞かれるのです。「ちょっと付けちゃってもいいっすか?」

 整髪料のことなんですが、つ、付けちゃっても?って話です。大抵「はい」と答えますけど内心としては「付けちゃっても」ってなんか実はマズいことが…?いやいやそんな勘ぐるのも、ねぇ…なんて思いつつ、もしかしてもしかしたら「ちょっと(貴方はあまりにも魅力的に変身したのでこの後帰られるときに後を)付けちゃってもいいっすか?」だったらどーしよー!なんてことを思いつつ。(思いません)

[最新版]
 

2013.07.23(火) vol.4811

 もしかしてだけどー、もしかしてだけどー♪

 「もしかして元ヤンキー?」と思ってしまう女性の特徴ランキング

 これぇって「もしかして」じゃなくてまさしくヤンキーじゃないのぉー?

 
 そうゆうことだろ!?(じゃん!)

[最新版]
 

2013.07.24(水) vol.4812

 「ゲリラ豪雨」って誰が言い出したんだろう…。

  「下痢ら」かな?(違います)

   「ゴリラの波及」かな?(だから違います)

[最新版]
 

2013.07.26(金) vol.4813

 今週はなかなかハードなサイクルでしてブラック企業とはまで思いませんが思うように進まないところは改善ポイントと見るべきでしょうか薬缶ですこんばんは。よし、俺が、なんとかしよう!(前向き)

  ◇

 ところでブラックのブラがブラだけを抜き取るととても「辛い」とか「キツい」のイメージからかけ離れてることからもわかるように、ブラック企業をマイナスイメージにしてるのは「ック」の部分じゃないかと思うのですよね。だって誰もブラ企業とかブラ企とか略したりしないのは略した瞬間に「あれ?もしかして結構たゆんたゆんな企業だったり?」みたいになりそうじゃないですか。いいなーブラ企業。いいなーブラ。ブラ、ブラ、ブラっていいなー。(違う話に…)

 よし、俺が、なんとかした!!?

[最新版]
 

2013.07.27(土) vol.4814

 「猛暑予報の8月「さらに暑く」 気象庁が上方修正」

 この図がなんか、あの、えーっと…僕でさえそんな想像してしまうのだからいわゆる自称女子の皆さまたちはどんなとこまで行くのでしょうか。

 ………ん、夏だなー。

[最新版]
 

2013.07.28(日) vol.4815

 電器屋のトイレ。

 

 お、落ち着かねぇ……。

 トイレとは休憩室であり化粧室であり本来もっと落ち着ける場所であるはずがこの広告の羅列は何!?そういえば個室にもあるのでしょうか?女子は?女子トイレにはあったりするの?!

 ということで、禁断の男子トイレ!まるでまとめサイトのアフェ祭り!…からお送りしました..

[最新版]
 

2013.07.29(月) vol.4816

 「女子トイレ見てきてください」

 いやそれ最近タダでさえ滞りがちな更新が途絶える自体に成りかねないそんな提案…ッ!!薬缶ですこんばんは。欲しいコメントはそんなじゃなかった!!

  ◇

 もっとこう、女子トイレはどーですよーとか女子トイレの実態はこーですよーとか女子って実際こーですよーとか女子トイレの写真ですか?じゃぁこれ…とか女子トイレの匂いですか?じゃぁこれ…とか女子トイレっていうか女子のトイレ…女子のあなたのトイレ…つまり私を…とかそうゆう!そうゆう!!

[最新版]
 

2013.07.31(水) vol.4817

 8/31が野菜の日なら今日7/31はなさいの日。

 夏休みが始まり宿題が全然進まない子供に対して、勉強し731!!
 当選がゴールだと思って政策も考えず喜んでる政治家に、仕事し731!!
 いつまでも異常気象異常気象言って被害報道を続けるくらいなら即座に今の自然現象を現実と受け止めこれまで以上の対策し731!!
 荷物を前かごに置いたからと安心してないで背後からのバイクに気をつけ731!!
 デイリーでずっとやってきたのに近頃なんだかサボりがち、更新し731!!(すいません…)

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51