月別戯言


2012.11.01(木) vol.4541

 11/11が「ポッキー&プリッツの日」だと言うのならば今日11/1は1字足らずの「ポッキー&プリッの日」とでも言いましょうか。つまりはあれです、ポッキーのような細い足に黒のハイソックスを履かせた先から見える短い区間の太ももの上にプリッとしたお尻の日というえぇえぇ、えっ?

[最新版]
 

2012.11.02(金) vol.4542

 「おなら」の動詞ってなんだろ…… (きゃぁ)

 と考えた途端羞恥しそれなら「おなら」のラ行変格活用ってどんなだろ…と応用かけたら逆に「おなら」ってなんか独立感がすごいなって。

 へ〜。(今日の言うと思ったオチシリーズ)

[最新版]
 

2012.11.03(土) vol.4543

 140円入れて90円のパックジュースを買ったら虚しく響く連続音。チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン…

 

 ま、まさか…

 

 軽く泣ける話ですよね…。


[最新版]
 

2012.11.04(日) vol.4544

 「100円玉と50円玉を入れたわけではないので、至って普通の話ですってば。(マジ突っ込み」

 なんてコメント頂きましたがちゃんと50円玉が出てくる自販機もあるのですよ薬缶ですおはようございます。100円玉5枚入れて返金レバーで500円玉とか。

  ◇

 しかしこのコメントで気付いたことがありまして、今回のように10円玉で出て来てしまう自販機ってのは投入したその4枚と中の1枚なのかそれとも中の5枚が出てくるのかということです。コメントから推測すれば前者が至って普通になりそうですが今度試してみたいと思います。どうしよう、まさかまさかの展開で10円玉の精とかが出て来て「お前の入れた10円玉はこの金の10円玉か?銀の10円玉か?」なんてことになったら銅しよう。(えーっ)

[最新版]
 

2012.11.05(月) vol.4545

 100均で見たクマ。

 

 口じゃないとこが…

 

 あいたー!!!

 

 口じゃないとこが…

 

 あいたー!!!

 ……はい、えぇそれだけですすいません今週も元気に頑張ってこー。

[最新版]
 

2012.11.06(火) vol.4546

 ということで作ってみた。

 

 ……開いた口が塞がりませんね。(口は開いてないようですが)

[最新版]
 

2012.11.07(水) vol.4547

 「えーーー、口が開いて無いですよ。加工を期待してたのですが…」

 はいスイマセンそうゆうのできなくて…(なんで謝ってんだろ…)薬缶ですおはようございます。今朝ちょっとやってみたけどやっぱダメでした…。

  ◇

 とかはさておきこのクマよくよくボディ部を見ると

 

 「Fancy Bear」とあって直訳すると

 「空想的な クマ」

 パッと見小さな口と思われる半円部が開かず何をも飲み込みそうな程大きく首が開くとはまさしく空想的。きっとどうせあのおちょぼ口じゃ食われやしないだろう と油断して近寄って来る獲物を首から捕らえる姿はまさしくFantasyな物語に出て来そうなどんでん返し。という意味でのFancy Bearなんだと思います。

 

 一つ目……恐い…。ではー。

[最新版]
 

2012.11.08(木) vol.4548

 「その開いている部分は上の口でも首でもなくて、下の…」

 くぱぁ…

 って!何言わした今ッ?!…や、薬缶ですおはようございます。たぶんこの方は「下の…あご」とか「下の…唇」とか言いたいんだと思いますねー。

 そしてまさかの4日引きずるFancy Bear。でふとこれからの壊れた薬缶、毎週一つの画像をお題に一週間違う角度から捉えた戯言をお送りするスタイルってどうかな?と一瞬過ぎりましたがツラさが目に見えてるので止めとくことにしたのです。

[最新版]
 

2012.11.09(金) vol.4549

 幾つになってもカップラーメンはごちそうだと思うのです。

 家であれば親や家族や同居人、会社であれば上司や同僚や元気で面倒見もいいけどドジでおっちょこちょいでショートカットで制服に着られちゃってる感じの可愛い後輩などなどとかく周りから健康面がうんたらと咎められ、また独り暮らしであれば節約の種にも成る意味でその存在は有り難く、ライフスタイルを問わず身近にありつつ人それぞれのごちそうの形を持つそれがカップラーメン。ということで、

 

 美味そうに撮ってみた。@どん兵衛。

 ヨシッ、これで今年も乗り切れる……。(そんな可愛い後輩が実際ホントにいればもっと乗り切れる…。)

[最新版]
 

2012.11.10(土) vol.4550

 バイク王のCMに「全国無料出張買取」てなテロップが出るのって買い取りが常に0円って意味だったりしないだろうかそれで手数料が3000円とか取られて結局マイナスだったりしないだろうかなんて軽い気持ちでGoogleで「バイク王(スペース)」ってやったらちょっとなんか見ちゃいけないの見た?って感じで今日はこれで終わりにしたいと思います。よし、今日のご飯は倍食おう!(えーっ)

[最新版]
 

2012.11.11(日) vol.4551

 この週末実家に行ったら3ヶ月前と比べて3kg太った…。この調子じゃ11月11日が88月88日になる日もそう遠くないぞ…

[最新版]
 

2012.11.12(月) vol.4552

 確かHONDAのバイクショップ。

 

 ……オナ…?

 そう、確かココはHONDAのばイクしょっぷ…。(月曜からごめんなさい)

[最新版]
 

2012.11.13(火) vol.4553

 「そう考えると、下取りってなんだかとってもえっちな響きがしますね!」

 どどど、どう考えると!?

 えぇ、世の中広いものでまったく理解できない嗜好を思考を持つ方がいるのはともかくそれがこんな微サイトを見に来て下さってるというんだから薬缶ですおはようございます。まさしく変態と天才は紙一重という。

  ◇

 変態と天才が紙一重。これってやっぱ当然の如くアルファベット表記にすると一目で分かる、母音がすべて同じってところが効いてると思うのです。

 HENTAI
 TENSAI

 似・て・る・!

 ということで他に変態と紙一重なものがないか考えてみました。

 【繊細(SENSAI)】
  「変態」と「繊細」は紙一重。
   確かにメンタル面とかデリケートな部分、あるかも!?

 【宴会(ENKAI)】
  「変態」と「宴会」は紙一重。
   確かにそんな飲み会もあっていいかも!?

 【限界(GENKAI)】
  変態と限界は紙一重。
   確かにギリギリを求めるとこってあるかも!?

 【全開(ZENKAI)】
  「変態」と「全開」は紙一重。
   確かにコートとか全開!とかあるかも!?(紙一重?)

 【明太(MENTAI)】
  「変態」と「明太」は紙一重。
   確かに明太子っていろいろと何かに似てるかも!?

 【恋愛(REN'AI)】
  「変態」と「恋愛」は紙一重。
   確かにそれくらいの方が燃えるかも?!(これ漢字も似てますね)

 
 さあ貴方も変態と紙一重の何か、探してみてね!

 ……なぜここで「天才と…」の方にしなかったのか?とのコメントは控えて頂くようお願い申し上げます。

[最新版]
 

2012.11.14(水) vol.4554

 ゴミ箱。

 

 もう少しで僕の帰る場所がここに…?と勘違いしそうになりつつ薬ですおはようございます。あやうくこの上部にある穴に飛び込みそうになりましたが「…キミ、それで再利用として役立つとか本気で思ってんの?」と言われた気がして踏みとどまったそんな冬。うん、そうゆう励まし方もあると思うな。

[最新版]
 

2012.11.15(木) vol.4555

 ボクのおやつ…。

 

 誰が誰に言ってるんだろう…(ミドリのが帽子の子にかな…?)

[最新版]
 

2012.11.16(金) vol.4556

 カー用品店で。

 

 ガラスのくもりをとって
  くもらせなぁ〜い!!」です。

 その時くもっていたとしてもそのくもりを取るだけでなくその上くもらせないと強気に言い張るこの商品、これが、

 

 10枚入……って…。9人も友だちいないし…。

 たぶんこれは車を10台持つようなRichな方用の品なんだと思います。そう見るとほら、このイラストの人も金持ちっぽい!不思議!

[最新版]
 

2012.11.17(土) vol.4557

 風呂にてシャワーを浴びてる長女のお尻をピシャッと叩いたら「やめてよ!」と言うもんだから「何もしてないよ」「叩いたジャン!」「知らないよー」とかやってたら突然、

 「じゃぁ誰がおしりを叩いたのでしょう?!
  いち!お父さん。
  に!自分。
  さん!他の誰か。はい答えは2でした!自分、自分で叩いたの!」

 ってこれ何?

[最新版]
 

2012.11.18(日) vol.4558

 娘(長女)の描いた絵の日付がおかしい。

 

 2021(11)

 ……って今から9年後…

 元絵があるイラストのパクリなので完全にこれは年月で写し間違えということになるのですがもしこのまま将来まで取っておけば9年後、長女19歳の絵として残るでしょうか。それまでは未来の図として貼っておきたいと思います。

[最新版]
 

2012.11.19(月) vol.4559

 iPhoneに機種変してからと言うもの以前の奴は単なる "おサイフ目覚まし" に成り下がってしまってて複数の電子マネーカードを持つよりかさばり尚かつ電波無いのでクレカチャージが出来ずに近ごろ不便を感じてまして。人というのは一旦便利を覚えると元の生活に戻れないというのは本当ですね。と言うことでオートチャージ付きの電子マネーカードを探すべく各所サイトを見ていたところ、

 

 「…ポイントの有効期限についてはこち
 「…の受取期間についてはこち

 こち…。このカードは確か犬をキャラクタにした会社のはず。ということで多分その犬の名前が「こち」なんだと思います。ポチの方が犬っぽいけどこち。ポイントの有効期限についてはこちに聞け。

[最新版]
 

2012.11.21(水) vol.4560

 何か忘れてる何か忘れてると思いつつ過ごした一日でしたがなんと更新を忘れてました薬缶ですおはようございます。久々の大失態。

  ◇

 その昨日、iPhoneのPassbookを初めて使いまして!当初は意味不な存在だったのでOtherフォルダとしてましたがいつぞやからCouponフォルダに格上げ。そして昨日、からあげクン50円引きをとうとう実行!あのからあげクンが160円!(でも高い!)(けど210円よりは!)

 …ってなんであれ一回レシート出すの?
  1)LoppiでiPhoneピッ
  2)レシートがビビッ、30分以内にレジへ
  3)レジでレシートをピッ
 ってなんでなの?
  1)レジでiPhoneピッ
 じゃダメなの?なんでなの?

[最新版]
 

2012.11.22(木) vol.4561

 「更新が無かったで、病気になったかと心配しましたよ」

 ありがとうございます病気程度じゃ多分それネタに更新ちゃうかもです薬缶ですおはようございます。数日続いたら生きてないと思ってくれれば。

  ◇

 さて一昨日の朝のこと、疲れが取れない感じのときに愛飲するリポD11(高い..)が売ってなく代用として初めてリゲインを飲んだのですがあまり美味しくなく良薬口に…を信じればこっちの方が効き目あるかな?と過ごしたところ、「24時間戦えますか?!ビジネスマーン!」のはずが13時間ほどしたところでヘロヘロになって来たのです。

 そこで気付いたのはこの名、リゲイン。辞書を引けばほら

 regain
  【他動】
    〜を取り戻す、〜を再び手にする
    〜に復帰する、〜に再びたどり着く

 ですからRe-Gain、つまり再び…な意味ですから朝飲むのはおかしく例えば8時に出勤して一日働いてもうダメだと倒れそうになったその時19時頃(11時間)、ここでリゲイン飲めば復活して13時間(データ1)でヘロヘロになる頃はそう足して24時間!

 どうですこの説?…あとはアレですね、ボクが半人前なので約半分(13時間)しか持たなかったって説が有力ですね。

[最新版]
 

2012.11.23(金) vol.4562

 三連休の前夜から鼻風邪を引き初日に寝坊するこのサラリーマン体質をどうにかしたい。まぁどこに行く用事もなく行くとすれば会社ですけど。けど!ど!(ズズッ!ズッ!)

[最新版]
 

2012.11.24(土) vol.4563

 てことで昨日は午前中少し休んでから午後休出するといつもは人の多さと起動PC熱で変な暖かさになる居室が途端に少人数とならば空気冷たげで騒がしくもなく電話も鳴らず心地良い雰囲気でなぜかボーっ。で測熱すると微熱37.3度。これショックはそれごときでボーっとするか?みたいな熱でボーっ。…歳を感じざるを得ず昔は38度あってもなんとなく頭重いなーくらいだったのに何だコレは…と昔を思い出してたらとんでもなくノスタルジックな気分に浸りそうだあの頃の恋の終わりはこんな気持ちだったかな?なんて思い返そうとしたけどそんな恋とかしたことなかった。今日も会社行って来ます。

[最新版]
 

2012.11.25(日) vol.4564

 鼻風邪x発熱の三連休いかがお過ごしでしょうか薬缶ですおはようございます。そろそろ回復気味になって来ました。

  ◇

 久しぶりに出掛けたらこんな見知らぬ建物が出来てまして。

 

 こんな大きな建物がどうやら…

 

 男子トイレ?

[最新版]
 

2012.11.26(月) vol.4565

 淡々と過ごした三連休でした薬缶ですおはようございます。いわば淡連休と言ってもいいかも?

  ◇

 ふと例の「おしり」ボタンを押してからいざ洗浄されるまでの短い時間に人それぞれのドラマがあるよな気がした冬の朝。あのノズルが動き出してから刺激を受けるまで、貴女はどんなことを考えますか?(さりげなく女性をターゲットに..)

[最新版]
 

2012.11.27(火) vol.4566

 先に言っておきます近ごろちょっと疲れが溜まって乳酸濃いいくなってる感じです薬缶ですおはようございます。寒いくなりましたね。

 居酒屋の焼酎メニュー。

 

 えっ…

 

 なっ…

 

 なん…

 

 …だとっ?!

 …えーとはい、自分でも何やってんだろなーとか思いますねきっととっても濃いい焼酎なんだと思いたいですごめんなさい。

[最新版]
 

2012.11.28(水) vol.4567

 …こうして、来訪者さんの数は益々減っていってしまったのでありました?..薬缶ですおはようございます。

  ◇

 ノロウィルスのニュース記事によるとどうやら「過去10年間で最も流行した2006年に次ぐ勢い」らしいのです。そこにあったグラフ…

 

 あれ?そんなに…?(黒:2006、赤:今年)

 一年の傾向としても随分違って見えるしむしろ春から初夏にかけて小さなピークがあったことで免疫出来てたり(素人見解)水色の2010年の勢いに届かず終わるような気もします(度素人の楽観見解)。

 まぁこうして注意を促すことで予防者が増えて結果大した流行にならなければいいんでしょうね。(昨日から一転真面目路線..のつもり)

[最新版]
 

2012.11.29(木) vol.4568

 そろそろ風邪も完治傾向あとは鼻づまりくらいで普段の寝不足解消すべく今日くらいは早く寝ようかと思ってた昨夜22時過ぎに後輩から飲みに誘われほぼ同時にあがった同僚も合流して一杯目の途中くらいに2人から「つか薬缶さん普段寝なさ過ぎっすよ!」「そうだよ、身体大事にした方がいいよ!」的なことを言われたのですがいやいや待てよと内心思いつつ風俗とか風俗とか行ったことないくせにコト済んだ後とかに「なんでこんなことしてるの?」「身体大事にしなよ」とか言われる嬢の気持ちがほんの少しわかった気がしたそんな冬。

[最新版]
 

2012.11.30(金) vol.4569

 「台所スポンジには便座の20万倍超の細菌が生息」

 なるほど便座ってなんとなく汚さそうなのに台所スポンジと比べると20万倍も細菌が少ないとか意外と綺麗じゃんとか思う薬缶ですおはようございます。

 もしくは便座の細菌がゼロなら台所スポンジも "0x20万"で結局ゼロに!?…ということは台所スポンジを清潔に保つにはとにかく便座の掃除からですね!?

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51