月別戯言


2008.11.01(土) vol.3031

 デー ジー カー メー がー こー わー れー たー (泣。

 ほんの2年、ほんの約6500枚…。特に落としたり してないのに…。本日昼間突然変な現象が、気づいたら変な現象が…ああぁあ!!と言ってても伝わらないと思うのでさっき撮った写真をドン。

 

 被写体が「タウンワーク」なのはスルーをお願いするとして、なんなんでしょうかねこれ、コントラスト効き過ぎっていうか明度が高過ぎっていうかなんていうか、とにかくこう真っ白くなっちゃうの。…で、これなんと解決方法があるんです。それはなんと、ズーム。そうZOOM。

 で撮るとドン。

 

 (注:カメラ位置同じでズームだけしています) という感じでこのカメラ、寄った写真しか撮れなくなってしまいました。2年前に壊れたときは確かピントが合わなくなったはず…。あ、こちらです。やっぱり…。てか前回は10/1で今回は11/1。なんか、秋の1日はデジカメを壊す何かがあるのでしょうか?(無い)

 ところでこの白画像が写るときは不思議とこのメーカのデジカメ特有(?)の機械的なシャッター音がまったくせず、ただ静かに白掛かった画像が記録されるということになっていて、できるんじゃん!静かにシャッター押せるんじゃん!て感じです。

 あー、壊れたなー。もうダメだなー。新しいの買わないともうダメだなー。(価格.comのサイトをのぞきながら…。



−−−
◆今日のしらばっくれ修正。◆
 あっ、義純じゃなくて良純でした。(コメントで指摘くださった方ありがとうございました)

[最新版]
 

2008.11.02(日) vol.3032

 今日はちょっとした手話系のイベントに朝から行って来ましたー。

 行くまでに微妙に道に迷ったり、タイトルが「一人芝居」という公演の内容がお客さんを巻き込んだ参加型のお芝居だったりいろいろとそういった意味でもとても楽しめる内容でしたがひとつだけ、心残りがひとつだけ…。

 会場内の模擬店で買ったフランクフルト(200円)が15分後に「100円」に!別に終了間際ということでもないのにいきなり半額!…てか隣のホットドッグ(つまりはフランクフルト+パン)が150円な時点で言ってみれば良かったかなーと思った(きっと誰か言ったに違いない)のですが、不思議とは思いつつ惹かれてしまったことと手話で値段交渉できなかった自分の負けということで。言葉って、こうゆう悔しい思いをバネに上達していくんだと信じていきます。(強がり)

[最新版]
 

2008.11.03(月) vol.3033

 デジカメを見てきましたー。

 まさか壊れると思ってなかったのですっかり情報入手を怠っていましたがなんというか近頃のコンデジ凄いですね。顔認識?風景認識?…うーん、要らない。きれいな画像を撮りたいんじゃない!ありのままの様子をカメラに収めたいんだ!!<フィルムカメラ買え?

 てな訳じゃないですが、今回はパンフだけもらって帰宅しました。そこで数社のパンフをすべて手に入れるため何店舗か回ったのですがねぇ、中には絶対ぇココじゃ買わねぇ、てな店員さんもいましてねぇ。

  いきなり型番から話しかけてくる。
  「在庫はあるのに見本はない。」という。
  「モック(見本のレプリカ)もメーカから送られてきてないからない。」という。
  そのモック、他店にはありましたが?
  「旧モデルとほぼ一緒のデザインだから気にせずに。」という。
  「パンフ…も、今ありませんねー。」(悪びれもせず)

 て売る気、あんの?なんて感じでどう見ても舐めてるだろ?な接客ぶり。え?どこの大型チェーン店(←言ってない)かって?どこのライバルチェーン店の近くに店舗建てまくってるところ(←言ってない)かって?いやそれはここじゃ言えないっすよー。しかし何やっても勝手ですけど社員教育が、やー、まだまだですなー。(←言ってないつもり)

[最新版]
 

2008.11.04(火) vol.3034

 連日で恐縮ながらさて我がデジカメ、壊れたとは言えズーム(光学でok)さえすればまだ使えるので昨日は電気店を巡るもカタログ集めただけに留まりましたがズームで撮った画像の荒さ具合にアングリです。これが壊れた影響なのか元々そうだったのかは不明ですがとにかくもう長くは使ってられないレベル…ッ。

 ということでメーカに電話し様子を話すと「一度『リセット』を試してみましょうか。」ということでMENU画面からポチポチやってリセット!そして期待の一念を込めてシャッターをパシッ!リセットされてるので音が「ピロン!」リセットされてるのでフラッシュがピカッ!撮れた画像は…おぉっ?それなり?!

 

 普段はフラッシュをOFFにしている私、もしやフラッシュ付ならなんとか解決?!行けた?いや、やっぱダメか…?

 と思ってPCで確認してみるとドドン!

 (←原寸大)

 ダメでしたー。(ガックシ)

 横線の謎まで加わりましたがどうも光量検知の部分のハードかソフトがイカれちゃってるご様子です。修理は概算で1万数千円の見込みとのコト。

 これがなぜ「ズーム」で直るのかはわかりませんが、とにかくえーっと昨日もらってきたカタログカタログ…。<修理出す気ないだろ。(えっ?)

[最新版]
 

2008.11.05(水) vol.3035

 ということで以前撮った写真で更新。(まぁいつも大抵そんな感じです)

  ◇

 夏にもらった新築マンション販促うちわ。

 

 に、書いてあるマンションの駐車場は…

 

 「100%超」!

 満車で100%とすればこれは駐車確保量を超える台数を駐車可能と?

 つまりは結局、「仕方ないときはとりあえずこの車の前に停めちゃっといてくださーい。」ってことと?
 そこへ微妙に運転がおぼつかないかわいい女性が乗った車がコツンとぶつかって来て 「ちょっ!こんな通路に駐車してるほうが悪いんじゃない!」 言われると?

 焦って弁明すると 「えっ、あっ?じゃ、じゃぁ、きゃー!ご、ごめんなさい私ったらまた早とちりして…。」 と言う展開と?

 そしてなんだかんだとその後仲良くなりましたと?

 こ、これは行くしか!!!(9/30まででした)

[最新版]
 

2008.11.06(木) vol.3036

 寒くなってきましたね。

 ところで地球に住む私たちが地球の気温差を許容できない現状はいかがなものかと思うのです。本来体質が進化を遂げねばならぬところをナマジ衣類文化が発達してしまったがために多少身体が付いてけなくとも厚着さえすれば寒さを凌げるこのご時世。

 もし厚着なる回避策が無ければ…人は寒さから身を守るため皮膚を進化させたり体内温度調節機能が発達したり家に閉じこもるなり(冬眠?)することで冬を乗り越えられたりする遺伝子が生き残っていくことでしょう。「まぁ、あのひとって体温調節が抜群に上手だわ!惚れ惚れしちゃう!」てな時代です。<どんな?



−−−
◆今日のお礼◆
 ううせいじん(鬱色時代)さん、早速お取上げいただきありがとうございます(嬉)。

[最新版]
 

2008.11.07(金) vol.3037

 今朝googleサイドバーで見たニュースで…

 「えっ!ルパンが不二子をどうしたって!?」と朝から思った僕はそうとう疲れてますかね。これなんですが…

 

 読めなくは…ない?(ないですかそうですか)

 さすが金曜日って感じです。(曜日のせいにしてみました)

[最新版]
 

2008.11.08(土) vol.3038

 ろう学校の文化祭に行って来ましたー。

 最近家で手話を使うと妙に興味津々な娘2人も試しに連れてってみたのですがこれが結構大正解。今までテレビでしか見てなかった手話を初めて生で目の当たりにした娘ら、最初は物珍しげでしたがすぐに慣れてしまい決して合っては無いけれど自分が話すときに身振りが付くようになってました。そして徐々に増える覚えた言葉、「ありがとう」、「こんにちは」、「よろしく」、「終わり」、そして自分の名前の指文字…。やっぱ覚えるには小さいうちなんすかね。

 出し物は、飲食店から展示物、そして自作映画(BGM付き)や演奏会などもあって文化の違いを肌で感じるいい経験となりましたです。映画なんぞ先生(?)と思われる方たちも何人も一緒に出演、ノビノビとしてる感じですごく良かった。

 そして反省として僕は相変わらず読み取りが下手くそであることを実感した一日となったのでした。相手に何度も表してもらう心苦しさ、あぁ、伝えることはなんとか出来てもこれじゃぁダメっすなー。

 なんてマジメモードのまま、終わります!(酔ってます)

[最新版]
 

2008.11.09(日) vol.3039

 おーちーたー。

 落ーちーまーしーたー。

 という訳で今年初めて申し込んでみたアレ、7.5倍の競争率に負けてしまい落選となりました。「アレ」と言うのはコレであります。

 届いたメールをドン。

 このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

 んー、マラソン(未経験)。ちょっとホッとしたような残念なような不思議な感覚ですがこればかりは厳選なる抽選ということで仕方ありません。

 申し込みが8月下旬、そこからざっと2ヵ月半の間少しずつ張り詰めてきてた糸がプチッと切れた感じです。あー、もし通ったら自転車通勤のところをジョギングに変えないと、そのためにはウェアや靴やバッグなどなど買い揃えないと…と思ってましたがそれらもとりあえず無用となりました。良かった。自分だけは通ると思って買い揃えたりしてなくて良かった。

 ですがそんな気持ちを知ってか知らずかその「落選メール」には続いてこんなことが書いてあったのです。

 今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。その場合、12月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。

 おっ?まだ出られるチャンスがある…?のか?

 だけどアレ?なんだか嬉しくないぞ…?まるでこう、ずっと好きだったひとに告白したら一度断られたけどすぐに「あっ、でもちょっと待って!今わたし好きな人に告って返事待ちなんだけどそれがもしフラれたら…。」とか言われたような?

 それでもいいから!!って思えるほど、俺はお前に惚れ込んじゃいねぇんだぜ!って話です。マラソン相手に何言ってんの?って話です。(しかも落ちたくせに)

[最新版]
 

2008.11.10(月) vol.3040

 ペリカン便のナンバーが…

 

 クイック(Quick)だったよ!(ホントかなぁ)

 そういえば以前、消防車のナンバーが「119」だったことがありましたが今回もそんな感じで狙ったのでしょうかね。それは無いにしても、まぁ間違っても左の平仮名まで足して「あ、くいく(悪行く)」じゃないようにお願いいたします。

[最新版]
 

2008.11.11(火) vol.3041

 昨日からクイック繋がりで。

 紀伊国屋書店のネット通販を使った包装袋。

 

 「本のクイックサービス」です。

 そこに書かれたイラストは本が擬人化されたキャラクター、どうやら「ぶっくん」という名前があるようですが、えーとその、なんというか…

 

 ギンギンですね!!

 こうなって来ると一体どの辺がクイックなの?何が速いの?もしかしてすぐにドクドク(読々)しちゃうの?(本だけに)(やかましいわっ!)

 なんて勘ぐり出してしまいますねっ!(しまわないですかそうですか…)

[最新版]
 

2008.11.12(水) vol.3042

 コメント。

 「ぶっくんすごいスピードでバックしてますね」

 ババ、バックでですって!!?(言ってない)

 どちらかと言えば、きj…。っとと突っ走り過ぎな上に体制的に男女逆とかそんな感じですかそうですか。いいじゃない!男同士だっていいじゃない!!(何の話?)

 ところで先日酔いつつやや真面目に更新したところ「てかいつも酔ってます?」なんてコメントも頂いたのですが大方シラフでキー叩いてます。だって今から手話講習会ですもの!酔ってなんてられないもの!(もしかして今日だけ?)(そんなこと無いです)(行ってきます)

 それから「本が届くのはどうだったの?」とコメント受けましたがサービスがクイックかどうかは別として本はちゃんと早く届きましたです♪

[最新版]
 

2008.11.13(木) vol.3043

 とあるお宅の壁に

 

 「犬のフン 持ち帰れ!」です。

 え、犬ってこんな形のフンしたっけ?なんてことはマァ置いといて、せっかく自分の住む家にこんな貼紙をせざるを得ない心中お察しいたします。が、これ通常見られる「飼い主の責任!」みたいな元々のこのフンの責任者が書かれてないので仮にこの家に飼われる犬のフンがここにしてあって「誰か持ち帰れ!」ってことだったりしたら凄いですね。「(うちの)犬のフン (誰か)持ち帰れ!」みたいな。

 あれ、心なしかイラストにある手が「オッケェ!」に見えてきました。不思議です。

[最新版]
 

2008.11.14(金) vol.3044

 本日11/14は知る人ぞ知る義弟のたんj…「埼玉県民の日」でして休日な県民の皆様は千葉のTDRなんぞに出かけたりしていることでしょうけどこうゆう都道府県民の日って今まで県民の日があるとこにしか住んだことないのでてっきり全国47都道府県ごとにあるのかと思ってたら意外に少ないんですね。→Wikipedia。

 そのリンク先にはちゃんと由来も書かれていてやれ廃藩置県の際に…とかやれ○○と○×が合併して…とか近年で言えば「長野の日」が10年前のオリンピック開会式がこの日に…などなどと書かれてる中に鹿児島は…

 鹿児島は…

 鹿児島の2月9日は…

 「肉(にく)」にちなんで。(えーっ)

 なんでぇー?(まぁこうゆうの嫌いじゃない(むしろ好き)ですが…。けどナゼ…)

[最新版]
 

2008.11.15(土) vol.3045

 今日は有明まで行く予定でしたがいろいろあってやむなく断念。泣く泣く近場で食事をするに留まり帰ってきましたー。

 しかも夕方雨が降るなど予想外の仕打ちに停めといたチャリ(新品)も濡らされがっかりです。てかあのチャリ、雨の日用じゃないんですよ。後輪の泥除け付いてないんすよ。そのとき雨降ってなくても道が濡れてたらそこを走るチャリのタイヤは当然濡らされ少しでも水溜りっぽいところを走ると程良く付いた水滴はタイヤの回転による加速度を受けそのまま跳ね上げられ泥除けに阻まれることなく僕の背中に向かって…あとは分かるな?(背負ってたバッグの汚れを拭き取りつつ)

 で、帰ってきてみたら真木よう子結婚て…。ちょっと前にグータンヌーボであんなこと言っといてそりゃ無いっすよ!みたいな。あん時彼氏いたんすかよ?みたいな。

 はー。

[最新版]
 

2008.11.16(日) vol.3046

 デジカメはリコーのR10にしようかと思いますが如何でしょうか?(まだ買ってないのか)

 とはいえまだ本物をいじった事がないままこんばんは。「い、いやウチの製品を是非お試し下さい!!もちろん無料で!!」なんて業界の方がいらしたら(どのメーカの方でも)ご連絡お待ちしてます。

  ◇

 さて本日ケータイに届くニュースをポチポチと見ておりましたら、「警官の拳銃自殺多発」 なんて見出しが出てまして。本文には…

 拳銃自殺した警官が今年9人、過去10年の年間最多と並ぶ。動機は、職場の人間関係や病気、家族の問題などで、専門家は「ストレスをためやすい職業」とみる。

 …。

 逆に、ストレスに弱い人がなる傾向の強い職業、という分析はないのかな。専門家じゃない浅はかな考えなのかな?なんて微妙に気になったりして。

 僕の職場だってストレスたまり易い場所だと思いますけど、みんななんとか発散してたりするんだと思いますよ。え?僕?僕の場合は例えばあえて言えばこの土日とも出勤したりしてます(←サラリと仕事できない自慢)けどほら、昨日の真木よう子のデキ婚にガックリ来てますけどほら、

 もし昨日死んでたら、今日のオグシオの涙を見られなかった!なんて思ったら、ね?ほら、生きてて良かった!って思えてきた。(単純)

[最新版]
 

2008.11.17(月) vol.3047

 先日ご紹介したこの写真、

 

 ですが、なんと奇遇にも同じ写真を撮られたお方がっ!もるこまさん、コメントありがとうございます(嬉)!

 誰もが知るデイリー数万アクセスのサイトならともかくこんなちっぽけなところでしかもこんな写真が被るなんてなー。てかもるこまさんのサイト「猫のひたい」、見てくととても素敵な感じに写真とコメントが並ぶサイトさんなのにうちなんかと被っちゃって…ホントどうもすいません

  ◇

 もし昨日の更新を見て「あ、うちのカメラ使ってもらおうかな?」とお考えのメーカーの方…、どうせならうちじゃなくそちらに…。そしてこの僕の、今のこの僕の優しさに免じてうちにもどうかおひとつ…。(結局?)

[最新版]
 

2008.11.18(火) vol.3048

 ところで今月初日にカメラ壊れてからあまり写真を撮らない日々が続いてたりするのですが帰り途中のコンビニ前でこんなゴミ箱。

 

 …ど、どうやら車が突っ込んだ?

 明らかに真ん中が重症。そこへ向かって左が心配して寄り添ってる感じに対して一方右は知らん振り。あぁこの事故が起こるまでは3人仲良く並んでたのに実はこんな心境が隠されてたのね。なんて思ったりなんかして。

[最新版]
 

2008.11.19(水) vol.3049

 先日耳鼻科に掛かったら処方された薬が「イソジン」でした。…なんとなく治療費だけ損した気がするのは僕だけですか?

[最新版]
 

2008.11.20(木) vol.3050

 ロングかショートかと言ったら断然ショート派薬缶ですこんばんは。そんなこと思いつつ読んだ今日のニュースの話。

 「今年最もお世話になったショートカットキーは?」

 まぁ冒頭の髪形話とずいぶん飛んで恐縮ですが、このリンク先の記事内に「ショートカトキー」と書かれていましていくらショートカットの記事だからってそこまで短縮(それもまた微妙な削り具合)しなくてもいいのにな…。と思いまた。

[最新版]
 

2008.11.21(金) vol.3051

 良く散髪屋やメガネ屋などに置かれている雑誌には盗難防止、というか盗難後に「これは"○○店"のものですよー」とアピールするためにか表紙に大きくマジックで店名が書かれたりるのを見かけますが…

 しまむらのトイレには、

 

 「しまむら」…ッ!!

 これってもし盗って一度セットしちゃえばこんなサイドの「しまむら」なんて誰も気付きやしないのでは?(しかも徐々に減ってくし)

 なんて見てたらだんだんこの文字が、「します?う」に見えてきて、あぁこれはもしかしてトイレに入った方に対して、「します?」と問いかけてるのかもしれないな?と思いました。

[最新版]
 

2008.11.22(土) vol.3052

 何をするんですか!? …と、つい裏を読んでしまいます。

 いやん!トイレですることに裏なんてないじゃない!(じゃぁなんでいやん?) て感じでこんばんは。3連休いかがお過ごしでしょうか僕はえーっと…図書館とか?

  ◇

 ……。

 ご、ごめん、やっぱり俺、キミのコメント忘れられない…。さっきのコメントが忘れられないんだ!!

 裏を読む…裏を読むだと…?

 裏に…なにか…。何かあるのか…?

 ……。

 …。

 

 裏(から見た風)にしてみました。

 そして案の定、どうにも読むことできませんでした。つ…み…?

 まぁ、3連休だとしてもこんなことして過ごしてます!

[最新版]
 

2008.11.23(日) vol.3053

 ちょっと!急遽予定を変更してお送りしますけれどもたった今別件で「空気読めよ的な…」と書こうとしてタイプしてたらその部分が「空清めよ」って出てしまい、「…ハッ、やっぱり東京の空って汚れているよね…。清めた方がいいよね…。ごめん、僕、今日も車運転しちゃった…。それと二酸化炭素排出しちゃった…(呼吸で)」といつもはどうしょもない変換ぷりにうんざりしていたMS-IMEに何かを教えられたような気がしたのですが呼吸の件は勘弁して…と一応お願いしておきました。

[最新版]
 

2008.11.24(月) vol.3054

 午前から昼過ぎにかけてずっと屋内にいたので気付かなかったのですが出たときになにこれ!なにこの冷たい雨…ッ!寒゛ぃ゛ぃぃー!

  ◇

 しかも暗い。そしてクライ。だからCry。泣きたくなるよ。(歌詞っぽく)

  ◇

 ということで寒さついでに寒いギャグでも言って逆に暖かく(相対的に)なろうかと思いましたがいざ言ってみると背筋どころか脳みそまで凍りつき始めたので布団入ってHA・YA・NE!します。(DAYONEっぽく)(びゅぅぅぅー)

[最新版]
 

2008.11.25(火) vol.3055

 殺傷能力を持つ寒さで更新するサイトへようこそ管理人薬缶ですこんばんは。昨日の戯言に凍死報告コメントありがとうございました。

  ◇

 薬局で見た「精力剤」ドリンク。

 

 ロクジュウオーバー。(60↑)

 だと思ったら微妙に違いました。オウノーバ。

 せっかく60歳過ぎても!的な解釈をしたのに残念です。てか百獣の王ならライオンですからつまり六獣の王がノーバってことなんですかね?六獣て。なんでしょうかね。微妙ですね。(僕の解釈が)

[最新版]
 

2008.11.26(水) vol.3056

 ワキガとWorking Girlって似てるな…と気付いてしまった自分に喝!

 そんな自分を少しでも誤魔化すためにもきっと同じことを考えてる人がたくさんいるだろうと検索掛けようかと思いましたがもし検索結果が少なかったらどうしよう…マイノリティだったらどうしよう…じゃぁこうゆうのはどうだろう。Working Girlと来たら当然Working Boyだな。…ワキボ?男だからワキボーボー?

 上手く出来てるなーと思いました。

 って! いう…! か…!(泣

[最新版]
 

2008.11.27(木) vol.3057

 これ松方弘樹?一般人?

 どうあれずいぶん小さいなぁ!(魚に比べて)。て感じでこんばんは。

 え?あ、魚がでかい?え?あぁぁ…。

  ◇

 では、これはどうでしょうか。

 

 缶がデカいの?缶が近いの?
 家が小さいの?家が遠過ぎるの?
 タバコが長いの?道が狭いの?

 なんなの?ねぇ、なんなの?!

 ウザいの?ねぇ僕がウザイの?(←これだけは確か)

[最新版]
 

2008.11.28(金) vol.3058

 「ワキボ」のみで既に上位の件…。

  ◇

 土日の予定を組みつつハッと気付いたらやたらとハードスケジュールになりそうな予感です。なんだろなぁ。土曜にある結婚式の二次会の帰りが日曜朝になりそうなこと以外は特に無理してない気がするんだけどなぁ。(それだよ!それ!)

 と言うわけで明日の更新は外出先の予感です。…はっ、デジカメが壊れたままだよデジカメがっ。(さりげなく五七五)

[最新版]
 

2008.11.29(土) vol.3059

 今夜の結婚式二次会。(まだ家です)

 今年9月下旬にメールが届き、「結婚することになりましてぜひ二次会来て下さーい。出欠の返事お願いします!日時はー…、場所はー…、」と事細かに案内が来ましてもちろん出席と返事すると翌日「ありがとーございます。詳細は後日連絡します。」

 あれ?最初のメール以上の詳細情報あるのかな?時間も場所も、○○駅から徒歩でー…的案内まで書いてあるのにな…と、なったまま今日まで一切連絡なし。え?何この待たされ感っ。まさしく式を控えた新郎の心境そのものです!(そこまでじゃない)

 とはいえ普通結婚式関係だと、「アイツの結婚相手ってどんな人だろう?スピーチはどんなだろう?」的なドキドキやお楽しみ感がありそうですが、今回はそのおかげで「本当に開催されるのだろうか?行ったけど何もなくただ帰ってきましたー。」なんてことにならないだろうか?とそんな意味でドキドキです。

[最新版]
 

2008.11.29(土) vol.3060 @mobile

 はっ…、最初に受けたこの案内メールてっきり完璧な詳細案内かと思ってたけど…

 会費が書いてないーっ!!(会場に向かう途中より)

[最新版]
 

2008.11.30(日) vol.3061

 と言うわけで二次会楽しんでまいりましたー。

 受付にて3人並んだ左端の女性の前に行き早速自ら名を名乗ると、すぐさま中央に座る女性が、

 「旧姓お願いしまーす」

 ってエッ?旧姓?俺、女?スーツ女?なんて思…うどころか、「へっ?旧姓?」なんて声に出して言っちゃった直後にそれが「9千円(会費)」であることに気付きまして、「てかヤツはこのトラップのためにわざわざ会費を教えてくれなかったな?…けけけ、結婚式二次会は開始からじゃない!受付前からもう始まってるんだな!!」と軽く捜査線とか大将とか入りながら存分に楽しんで参りました。そしてビンゴはまたも当たりません。あんだけ当たってる人がいるのにリーチすら掛からないなんて何かある。きっと何かあるに違いない。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51