メガミデバイス





【白雪姫型メガミデバイス】
シェルブリット姫と7機の小ビット



【赤ずきん型メガミデバイス】
アサシンずきんちゃん







【白雪姫型】

■白雪姫型(武装状態)


■白雪姫型(軽装状態)


■白雪姫型(素体状態)


■白雪姫型・パーツ構成
・顔(3種:無地・笑顔・叫び)
・髪
・頭部オプション(カチューシャ)
・頭部オプション(猫耳)
・素体(胸部・腹部胴体)
・乳(3種:武装・軽装・非武装)
・襟(2種:武装・非武装)
・パンツ(2種:黒・白)
・肩アーマー(左右)
・手首アーマー(左右)
・太腿リング(左右)
・武装ブーツ(左右)
・足首(左右)
・腰アーマー
・ウェポンラック
・汎用ジョイント×4
・マジカルロッド
・小ビット×7
・エネルギーパック×12



【赤ずきん型】

■赤ずきん型(武装状態)


■赤ずきん型(武装状態ずきんOFF)


■赤ずきん型(素体状態)


■赤ずきん型・パーツ構成
・顔(3種:無地・笑顔・叫び)
・髪
・頭部オプション(ずきん)
・頭部オプション(猫耳)
・素体(胸部・腹部胴体)
・乳(2種:武装・非武装)
・襟(2種:武装・非武装)
・スカート付き胴体
・パンツ
・肩アーマー(左右)
・グローブ(左右)
・足首(左右)
・ウェポンラック
・ハンドガン×2
・スタントンファー×2



【白雪姫型・ポーズ集】






























【赤ずきん型・ポーズ集】

































前回作成したメガミデバイスの改造パーツに引き続き、前回の素体ではなくキャラ性のあるモデルを作ってみました〜。
キット自体は、前回のバルク素体と同様に胴体+胸部のパーツを丸々入れ替えて、アタクシ好みの頭身を下げたマンガチックな体型にする改造パーツです。

ベースは肌色手足パーツに定評のあるカオプリの改造パーツですが、使用するのは腕部と脚部だけなので朱羅蒼衣にも対応しています。
こちらも単純に胸部と胴体を差し替えるだけの改造パーツなので、オリジナルのメガミキットのパーツを加工しません。
飽きたら元に戻してください。キリッ

一応、スネをカットして3mm穴を作れば他のメガミにも対応できますが、肌色手足がフェチいので、カオプリか朱羅蒼衣を使用することをお勧めしますよ〜。
個人的には、メガミキット付属のアイデカールが、カオプリは表情豊かでカワイイので、やっぱりカオプリがオヌヌメ!


胸部は、前回のバルクボディ素体をそのまま使用しているので、肩のボールジョイントを前後から挟み込んでネジ止めしています。
胸部前面パーツは武装胸部と非武装胸部をオプションで用意してみました。要はビキニパーツを作りたかっただけです…。


白雪姫型に関しては趣味的にパツパツオパイにしたかったのですが、可動に影響が出てしまうので武装胸は泣く泣く小さくしています。
とはいえ、やっぱり軽装胸でパツパツにしているので我慢できませんでした(*´Д`)

赤ずきん型では、元々のカオプリのボリュームのあるスカートではなくスッキリしたスカートを作りたかったので、専用のスカート付き胴体を作ってみました。
構造はG、W、X時代の500円ガンプラのスカートパーツと同じです。パカパカするので、素体の可動を妨げないかと。

キットを制作している際に、ちょうどメガミデバイスM.S.Gが発売されて、破損しやすい肩パーツが4つも入っているので助かりました。
しかもPOM製ショルダージョイントも入っているという太っ腹。
これなら可動フィギュアをガシガシ動かしてしまう勢の私もニッコリです(#^Д^#)



とまぁ、無事に前回のメガミ用素体を活用したキャラも出来ましたし…、メガミでやってみたいネタも出し尽くしました。
公式とネタがドッカブりしてしまいましたしね…。
次作は、2年ぶりにオリジナル可動素体の村におとなしく帰りたいと思いますよ〜。

【カラーレシピ】
・ブラック :ブラック(Mrカラー)
・ホワイト :クールホワイト(Mrカラー)
・ゴールド :ゴールド(Mrカラー)
・グリーン :エメラルドグリーン(ガイアカラー)
・グレー :軍艦色1(Mrカラー)
・墨入れ(黒) :ブラック(タミヤエナメルカラー)
・墨入れ(赤) :レッド(タミヤエナメルカラー)
・墨入れ(グレー) :ライトシーグレイ(タミヤエナメルカラー)
※下地 :フィニッシャーズのマルチプライマー
※アイデカール :カオプリ付属のデカールをエナメルカラーでリタッチ


あと今更ですが、私家ガレキの制作HowToなど用意してみました。
ガレキの制作方法よりも、墨入れのHowToがほとんどかもしれませんが…。
カラーガレキ制作方法


Chaos & Pretty マジカルガール
シェルブリット姫と7機の小ビット
TYPE白雪姫型
ARMED・マジカルロッド
・小ビット×7
機体説明
Chaos & Prettyマジカルガールの全領域支援強化機体。

7機の小ビットを駆使して様々な戦術に対応できる。

小ビット単機では内臓バッテリー容量の問題から、分離している状態での攻撃力は高く無いが、探査能力は高い。
メガミ本体と接続されると攻撃力は倍増できる。

メガミ自身は小ビットを個別に制御しているわけではなく、分離時は搭載されているAIに行動を任せている。
小ビット7機には、それぞれ個別に簡易人格を持っている。

・1号:リーダー。いつもマジカルロッドに接続している。
・2号:狂犬。
・3号:お花畑。
・4号:低血圧。
・5号:引きこもり。
・6号:花粉症。
・7号:脚フェチ。いつもフトモモに接続したがっている。

ちなみに、メガミ本体の体中あちこちに小ビットとのハードポイントがあるため、不意に接続されると変な声が出る。


《使用キット》
・Chaos & Pretty マジカルガール
・メガミデバイス用ガレージキット使用(自ディーラー製)
Chaos & Pretty ウィッチ
アサシンずきんちゃん
TYPE赤ずきん型
ARMED・ハンドガン×2
・スタントンファー×2
機体説明
Chaos & Prettyウィッチの隠密性強化機体。

機体の処理リソースの大半を迷彩シールドと認識阻害ジャマーの制御にあてているため純粋な戦闘能力は素体と大差が無い。

不意打ちでスタントンファーでシバいて、行動不能にさせる以外の戦法を持たない。
本人は「バトルは苦手だけど屠殺は得意 b(゚∀゚)」と言って強がっている。

内心では、自身の致命的な攻撃力不足に不満を持っており、かつてのウィッチ時代の対戦車ライフルに未練があるため、実体弾系M.S.Gを勝手に買い集める癖がある。


《使用キット》
・Chaos & Pretty ウィッチ
・メガミデバイス用ガレージキット使用(自ディーラー製)

《M.S.G.》
・ナイフセット
・アサルトライフル
・ロケットランチャー&リボルバー
・ブーメラン&サイズ


LIST←BACK

TOP←BACK