広島旅行記
夕飯はお好み焼き村で食べました。ビル全体がお好み焼きやさんでどこに入っていいか判らなかったので、とてもフレンドリーなおもしろおばちゃんがやっている店に入りました。そばやうどんや餅が入ったお好み焼きです。ねぎと餅のトッピングのお好み焼きが美味しかったかな。








そっくりー!

帰りは路上ライブを見ながら帰りました。



ホテルの近くで美味しそうな店を見つけてしまいお腹いっぱいなのに入ってしまいました。
なぜかというとこいわしが美味しいと前の日に聞いていてその店のメニュ―にあったので、次の日に行こうと思ったのですが日曜日でこいわしが入荷しないというので今しかないと思いお腹いっぱいだったのですが、入っちゃったのです。定員さんが4人がかりで車椅子を持ち上げて店に入りました。

こいわしの刺身とこいわしのから揚げと飲み物だけ頼んで食べたらすぐに帰りました。とっても美味しかったので無理して食べてよかったです。


3日目

最悪の雨でした。私は晴れ女で出かけるとき雨が降られて困ったことが無いのですが一日中雨なのは初めてです。一日中変な合羽を着ていました。雨なので路面電車も低床バスも待つ時間など無駄な時間が多く苦労しました。



やっぱり低床車は少ないようです。なんとか強行突破で原爆ドームまで行きました。思っていたより小さく感じました。周りには緑がたくさんありきれいに復興したなと思いました。資料館にも行きました。とても辛く凝視できませんでした。外国人もたくさん来ていました。


新幹線で帰ったのですが、やっと小田原に着いたらなんとお迎えの車がいません!いつもは早めに待っているのに。電話してみたら「今日ですか!明日じゃないんですか!」と一言

母が連絡を間違えていたようです。仕方が無いので小田急線で帰りました。夜遅かったので各駅停車だし酔っ払いが乗っていて恐かったです。リフトカーは本厚木に迎えに来てもらい無事に家に到着しました



広島1日目に戻る

TOPへ