写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/08/13(金) 多摩動物公園の動物達
一枚目 多摩動物公園 昆虫館
二枚目 多摩動物公園 マレーバク特集
三枚目 多摩動物公園の動物達
特集 東京の動物園の写真特集

多摩動物公園の他の動物達です。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
24-70mm F2.8G ED
■多摩動物公園のオウム
多摩動物公園のオウム

動物公園の入り口近くにある昆虫館とマレーバクだけで満足してしまって
他の動物はあまり見ていません。

■多摩動物公園のヤギ
多摩動物公園のヤギ

台の上に乗って得意気なヤギ。
他のヤギは暑さでみんなグッタリしているのに、このヤギだけ元気でした。

この時期の動物達は暑さのせいでみんな元気が無い。

■多摩動物公園の狸
多摩動物公園の狸

日陰から顔だけ出す狸。

狸ばやしで有名な千葉県木更津市にある證誠寺(しょうじょうじ)にも檻の中に狸がいて
独特の「ケモノ臭」がするのですが、ここの狸もやっぱりケモノ臭かった。

■多摩動物公園のお尻だけのヒグマ
多摩動物公園のお尻だけのヒグマ

暑くて尻だけ出しているヒグマ。

■多摩動物公園のスイギュウ
多摩動物公園のスイギュウ

スイギュウは暑さに関係なく、直立不動のまま泰然としていました。
ただ、微動だにしないのでちょっと残念。

■多摩動物公園のカンガルー
多摩動物公園のカンガルー

だらけ過ぎなカンガルー達。

「少しはマレーバクを見習いなさい!」と叱りたくなったが
実家がスマトラのバクは日本の暑さなんか余裕過ぎるのかもしれない。
でもカンガルーのいるオーストラリアも日本より暑いような気がする。

■多摩動物公園のカンガルー
多摩動物公園のカンガルー

まぁ暑い日続きで大変だよね。
手前のカンガルーの袋から子供の足が出ちゃってます。

■多摩動物公園のサイ
多摩動物公園のサイ

サイもちょっと元気が無い。

■多摩動物公園のアジア象
多摩動物公園のアジア象

圧倒的に巨大なウンチ。
とにかく凄いと思っておもわず撮ってしまった。

■多摩動物公園のアジア象
多摩動物公園のアジア象

アジア象のウンチでした。
暑さで苛立っているのか、人に背を向けてひたすら草を食べる象。

ベビーカーを押しながら朗々と童謡の「ぞうさん」を謳う主婦がいたのですが
こんなに上手く謳う人の職業に興味がわいた。

■多摩動物公園のコアラ
多摩動物公園のコアラ

コアラ館で寝ているコアラの後姿。
ヌイグルミみたいな背中が可愛い。

■多摩動物公園のコアラ
多摩動物公園のコアラ

複雑な格好で寝るコアラ。

■多摩動物公園のシマウマとオリックスの対決
多摩動物公園のシマウマとオリックスの対決

なぜか集団で威圧的なシマウマ達。彼らだけ異様な雰囲気を放っていた。
夏の動物園の動物達は暑さでグッタリしているか、イライラしているかのどちらかなのです。

■多摩動物公園のシマウマ
多摩動物公園のシマウマ

縞模様の壁にドシンドシンぶつかるシマウマ。
そこまでイライラしなくても。
草食のシマウマはもっとおとなしい動物だと思っていました。

■多摩動物公園のペリカンとキリン
多摩動物公園のペリカンとキリン

鳥達を撮っていたら、後ろにニョッキリとキリンの首。
キリンは距離が遠くて小さく写っています。

■多摩動物公園のキリン舎
多摩動物公園のキリン舎

背の高いトンガリ屋根のキリン舎。

■多摩動物公園のライオン
多摩動物公園のライオン

サファリゾーンの道路で寝そべるライオン。

あまりの暑さで動物達に元気が無いのと、ズームが足りなくて
今日はあまりいい写真が撮れませんでした。

一枚目 多摩動物公園 昆虫館
二枚目 多摩動物公園 マレーバク特集
三枚目 多摩動物公園の動物達
特集 東京の動物園の写真特集
[メインページ] > [写真館]