写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2010/04/10(土) 大久保 百人町の風景
一枚目 皆中稲荷神社
二枚目 大久保 百人町の風景
三枚目 稲荷鬼王神社

東京都大久保の百人町まで遊びに行きました。

使用
カメラ
DMC-GF1

使用
レンズ
G 1:1.7/20
■百人町
百人町

この百人町は昔の区割りが残っていて、地図で見ると
長方形の区画が並んでいるのが確認できます。
江戸幕府の鉄砲隊が住んでいた歴史のある町なのです。

この長方形の区画をのんびり散歩しながら写真を撮りました。

■百人町の猫
百人町の猫

ネエさん、お疲れ様です! とお辞儀したくなる堂々とした猫。
これだから猫は素敵な動物だと思う。

この町には猫が多い。
そこら中で猫を見かけるし、猫よけの有刺鉄線もそこかしこに設置されています。

■百人町のコインランドリー
百人町のコインランドリー

古い建物と、白い洗濯機のコントラストが面白いと思って撮った一枚。

■どこへ行く?
どこへ行く?

どこに行こうかなァと、猫が周りを見渡していました。

■猫
猫

とことこ歩き出したので私も後ろをついていったら、塀の穴に入っていきました。

■百人町の風景
百人町の風景

この町はとても賑やかです。
高い建物は無いのですが、ごちゃごちゃしているので青空が窮屈に感じました。

■いたずら描き
いたずら描き

この町に住んでいる外国人が多いこともあり、外国語の落書きもそこかしこで見かけました。

■猫
猫

チンと座って、「何だニャ!」という顔でこちらを見る黒猫。

■居酒屋の軒下
居酒屋の軒下

居酒屋の軒下に酒壷が置かれていました。

■犬の置物
犬の置物

猫の多い町にて、珍しい犬の置物。

一枚目 皆中稲荷神社
二枚目 大久保 百人町の風景
三枚目 稲荷鬼王神社
[メインページ] > [写真館]