写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/10/18(日) 神楽坂 善国寺
一枚目 神宮外苑の落ち葉
二枚目 神楽坂 善国寺
三枚目 神楽坂の風景
四枚目 筑土八幡神社

神宮外苑からの帰り道、神楽坂の善国寺に寄りました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■善国寺
善国寺

善国寺は文禄4年(1595年)に創建されています。

東京大空襲で灰燼に帰していますが、昭和26年に毘沙門堂を再建。
昭和46年に本堂が完成しています。

■善国寺
善国寺

なぜか嵐の二宮さんの絵札が沢山ありました。
私は嵐には興味が無いからどうでもいいですが、少し違和感を感じました。

■善国寺
善国寺
■善国寺の絵馬
善国寺の絵馬

んーー惜しい!  「ん」が無い!
けど、とても綺麗な字で書かれてる。

■善国寺
善国寺

今日は沢山の人がいました。

写真を撮っていたら、おじいさんが近寄ってきて
神楽坂の由来が書かれた紙面をくださいました。
かなり強引な渡し方だったけど、とても嬉しかったです。

一枚目 神宮外苑の落ち葉
二枚目 神楽坂 善国寺
三枚目 神楽坂の風景
四枚目 筑土八幡神社
[メインページ] > [写真館]