写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/10/18(日) 神宮外苑の落ち葉
一枚目 神宮外苑の落ち葉
二枚目 神楽坂 善国寺
三枚目 神楽坂の風景
四枚目 筑土八幡神社

神宮外苑の銀杏並木の紅葉を見に行ったのですが
まだ早かったです。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■神宮外苑の銀杏並木
神宮外苑の銀杏並木

この時期の銀杏はまだ全く紅葉していませんでした。
また数日後に見に行きます。

今日は仕方が無いので外苑の小さな林を見に行きました。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

林の中に落ちていたギンナン。
日の光を浴びて、明るい色で輝いていました。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

落ち葉と、とても小さな若葉。

落ち葉を見に林に入るのは、よく考えたら小学校以来です。
図工の授業で落ち葉を拾って画用紙に貼り付けたりしていた記憶があります。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

この歳になると落ち葉をじっくり見る機会がほとんどなくなりますが
よく見ると、とても綺麗なのです。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

赤いベンチの上でくっついている2枚の落ち葉。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中
■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

紅葉しかけの緑の微かなグラデーションが綺麗でした。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中
■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

この枯れ木の迫力がいいと思う。

■神宮外苑の林の中
神宮外苑の林の中

昔はよくドングリを拾って、コンクリートで頭の所を削って
コマだのなんだの色々作りました。
大きいドングリが欲しくて、木をドカンドカン蹴っ飛ばしていたのが懐かしい。

一枚目 神宮外苑の落ち葉
二枚目 神楽坂 善国寺
三枚目 神楽坂の風景
四枚目 筑土八幡神社
[メインページ] > [写真館]