写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/03/15(日) 日の出桟橋
一枚目 円覚寺(鎌倉)
二枚目 建長寺(鎌倉)
三枚目 鶴岡八幡宮(鎌倉)
四枚目 源頼朝のお墓(鎌倉)
五枚目 鎌倉宮(鎌倉)
六枚目 明月院(鎌倉)
七枚目 東慶寺(鎌倉)
八枚目 鎌倉市街(鎌倉)
九枚目 日の出桟橋

鎌倉からの帰り道、東京都港区の日の出桟橋に寄りました。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■船
船

最近、どこに行くにしても船を使ったことがありません。

ただ、船という存在にはとても興味があって、自分は乗らないけれども船を見るのは好きだったりする。
これほど大きな物体が水面を走るように滑っていくのはよく考えるととてもスゴイ事だと思う。

実際に船に乗ってみたら、水面からのあまり変化しない風景にすぐに飽きてしまいそうだし
いつものように「よくわからないけれども、やっぱり船はスゴイのだ!」
という迫力だけしか伝えない写真を撮ってしまいそうですが。

■日の出桟橋
日の出桟橋

ただ、そんな予想通りの結果に終わるとわかっていても
体験してみる事は重要だから、時間があるときに船に乗ってみようと思います。
試しに船に乗るなら、水上バスのヒミコに乗りたいと思う。

■日の出桟橋
日の出桟橋

日の出桟橋にはいろいろな船が出入りしていました。

■日の出桟橋
日の出桟橋

以下、日の出桟橋からすぐ近くの竹芝埠頭の風景です。

■竹芝埠頭
竹芝埠頭

写真の奥に見えているのが、勝鬨橋です。

■竹芝埠頭
竹芝埠頭

竹芝の客船ターミナルからの一枚。

一枚目 円覚寺(鎌倉)
二枚目 建長寺(鎌倉)
三枚目 鶴岡八幡宮(鎌倉)
四枚目 源頼朝のお墓(鎌倉)
五枚目 鎌倉宮(鎌倉)
六枚目 明月院(鎌倉)
七枚目 東慶寺(鎌倉)
八枚目 鎌倉市街(鎌倉)
九枚目 日の出桟橋
[メインページ] > [写真館]