写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/03/15(日) 鎌倉市街(鎌倉)
一枚目 円覚寺(鎌倉)
二枚目 建長寺(鎌倉)
三枚目 鶴岡八幡宮(鎌倉)
四枚目 源頼朝のお墓(鎌倉)
五枚目 鎌倉宮(鎌倉)
六枚目 明月院(鎌倉)
七枚目 東慶寺(鎌倉)
八枚目 鎌倉市街(鎌倉)
九枚目 日の出桟橋

鎌倉の市街地の写真です。

使用
カメラ
Nikon D700

使用
レンズ
AF-S NIKKOR
50mm F1.4G
■小川
鐘

JR北鎌倉駅近くの小川のほとりで、沢山の花が咲いていました。
もう春です。

■円応寺の鐘
円応寺の鐘

それにしても、鎌倉のお寺は東京と違ってどこに行っても拝観料が必要になります。
沢山の観光客が来るから維持費が大変なんだと思います。

写真の円応寺はガイドブックであまり取り上げられていないのか、
観光客が全然いませんでした。

■昔ながらの赤ポスト
昔ながらの赤ポスト

町全体が典型的な観光地なのですが、歴史のある都市だけあって
落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。

一般の住居も綺麗にまとまっていたし、写真のように古い赤ポストが残っていて
そこかしこにセンスの良さが感じられました。

■西御門八雲神社の仏様
西御門八雲神社の仏様

西御門八雲神社の近くにあった石仏達。

■来迎寺の近くにて
来迎寺の近くにて

鎌倉はいろいろなところに寺院があるので、自転車があるととても便利だと思います。

来迎時は他のお寺からは少し離れた位置にあって
また実際に見に行くと何も無いのでちょっと残念。
ある程度、ガイドブックを見てから行くのがいいと思います。

■来迎寺の近くにて
来迎寺の近くにて

夏になって緑の濃い時期になったら、また鎌倉に行きたいと思いました。

一枚目 円覚寺(鎌倉)
二枚目 建長寺(鎌倉)
三枚目 鶴岡八幡宮(鎌倉)
四枚目 源頼朝のお墓(鎌倉)
五枚目 鎌倉宮(鎌倉)
六枚目 明月院(鎌倉)
七枚目 東慶寺(鎌倉)
八枚目 鎌倉市街(鎌倉)
九枚目 日の出桟橋
[メインページ] > [写真館]