写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/02/22(日) 小石川植物園(春)
一枚目 小石川植物園(太郎稲荷・次郎稲荷)
二枚目 小石川植物園(春)
三枚目 小石川植物園(花)

小石川植物園に行きました。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■早春
早春

葉が日光を浴びて、明るく輝いていました。
もうそろそろ春です。

■早春
早春
■蓑虫
蓑虫

よく見ると、蓑虫はとても不思議な虫だと思う。

いろんな枯葉をかき集めて布団を作って、その中に包まれている様子は
外から見るとなんだか滑稽な風景ですが、本人は大真面目なんです。

この時期はまだ寒いですが、蓑虫は暖かそうです。

■サルノコシカケ
サルノコシカケ

堂々としたサルノコシカケを激写。
「でっぷり」した感じが魅力的です。

■モグラ
モグラ

小石川植物園には、そこかしこにモグラの掘り起こした土山がありました。

それを見つけた子供達が片っ端から踏み潰していたのですが
僅かに残った土山を撮影しました。

■蝉の抜け殻
蝉の抜け殻

古ぼけた蝉の抜け殻が幹にくっついていました。
去年の夏のものだと思いますが、色あせてクモの巣がはっていました。

春になったら桜を撮りに行きます。

一枚目 小石川植物園(太郎稲荷・次郎稲荷)
二枚目 小石川植物園(春)
三枚目 小石川植物園(花)
[メインページ] > [写真館]