写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2009/02/22(日) 小石川植物園(太郎稲荷・次郎稲荷)
一枚目 小石川植物園(太郎稲荷・次郎稲荷)
二枚目 小石川植物園(春)
三枚目 小石川植物園(花)

土日も仕事で全く休めなかったのでかなりのストレスが溜まりました。
リフレッシュしようと思って、自然の空気を吸いに小石川植物園に行きました。
今回は狛犬特集です。

使用
カメラ
Nikon D60

使用
レンズ
Nikkor 35mm F2D
■狛犬
狛犬

小石川植物園には太郎稲荷と次郎稲荷があります。
この狛犬は太郎稲荷のもの。

自分でもかなりの狛犬好きだと思っています。
好きな被写体だから綺麗に撮れるのです。

■お稲荷様
お稲荷様

とても優しい目をしたお稲荷様です。
柔かい表情で優しい雰囲気を全身にまとっています。

■お稲荷様
お稲荷様

こちらは少し厳しい表情のお稲荷様。
精悍な顔つきで緊張感があります。

■鳥居
鳥居

今にも崩れそうな壁です。

■お稲荷様
お稲荷様

植物園なので、お稲荷様だけでなく植物も撮影しました。

一枚目 小石川植物園(太郎稲荷・次郎稲荷)
二枚目 小石川植物園(春)
三枚目 小石川植物園(花)
[メインページ] > [写真館]