タイトル おしえてお兄ちゃん先生 戦力グラフ
ブランド ジュエリー
発売日/価格 2002/5/31 \5800
対応OS Windows95/98/Me/2000pro
攻略可能キャラ 2人 ボイス有り
総合戦力 2.5/5点満点

ジュエリーブランドの第二弾タイトル「おしえてお兄ちゃん先生」、
この作品は5800円の低価格タイトルとなっています。

お向かいに住んでいる美人姉妹の璃瑠と瑪瑠。
ちょっとしたことから主人公は二人の家庭教師をすることになってしまったのだが、
いざ勉強が始まってみると2人がエッチな誘惑をしてきて・・・!
といったあらすじのストーリーとなっています。

CG:3.0点
CG総数は57枚。
キャラが二人ということを考えると枚数的にはそこそこの数でしょう。
CGの出来も良いかと思うのですが
CG自体が一部デッサンが狂っていたり、
テキストと絵の描写が食い違っていたりする箇所があるのが残念です。

H:3.5点
エッチシーンは多いです。というか全編通してエッチ主体のゲームです。
内容としては、姉の璃瑠のほうの声は良いのですが
妹の瑪瑠の方は、やたらと声が間延びしているような感触なので
正直エッチシーンでも喘いでいるように聞こえませんでした。
おしりエッチやフェラシーン有り。
鬼畜っぽいシーンもありますがそれほどハードなものはありません。
ただ、二人まとめて・・・というシチュエーションがなかったのが残念です。

シナリオ:1.5点
あって無きが如し。
起承転結の「起承」部分をはしょって
「転」の部分から物語がスタートするようなイメージです。
そして即座にエッチシーンになだれ込む様子は
まさにいきなりクライマックス。
お手軽にエッチを楽しめるようにとの事なのかもしれませんが
やはりもうちょっとボリュームが欲しかったところです。
テキストには取り立てて誤字などは見受けられませんでしたが
ひとつ選択肢でウィンドウの幅の関係かカッコが閉じられていませんでした。

システム:4.0点
非常に充実してます。
テキスト読み返し、スキップの既読/未読の切り替え可能、
テキストの速度変更や各音声のON/OFFなど
必要なものは一通り揃っていますし、
右クリックにシステム画面呼び出し、スキップ、ウィンドウ消去を割り当てられますので
快適にプレイできるでしょう。
なお、推奨環境にWINXPはありませんがXPでも問題なく動作しました。

音楽:2.0点
えー、OP/ED無しの全5曲です。・・・少ないですね。
せめて歌無しでもEDテーマくらいは欲しかったところ。


幼女好きな方以外にはオススメしません。
ロリ系のゲームを数多くやってきたけれどそれでも心に幼女が足りない!という
慢性ロリ欠乏症の方はどうぞ。





「おしえてお兄ちゃん先生」
攻略ページへ→
おしえて
お兄ちゃん先生
ジュエリー
Click Return

TOP

 |

Impression

 |

おしえて
お兄ちゃん先生