過去のログ 2004年8月
戻る
8月29日(日)

今日でアテネ五輪も終わりですね

本当に世間では盛り上がりました
(マジで私の周囲の皆さん、眠そうな顔をしています)

ちなみに、私はあまり観ていないのです

いや、関心が無いわけではありません


・・・・実を言いますと、私は小学生の頃から体育界系でして
※本当かよ

無論、今ではその面影もありませんが・・・・(汗)
※そうだろうな


選手達の勝つ為に重ねてきた、地獄のような練習の日々を思えばですね・・・・

勝った方は良いとして、
負けた側の心情を察すれば・・・

ちょっと痛々しくて、観てられないところがあるのですよ(汗)
※なにかトラウマでも抱えているのか?お前は


さて、先ほど聞いた話によると・・・・

ハンマー投げの室伏選手が、順位が格上げされてメダルの色が『百式』になったとか

・・・・・・

こういう話も、痛々しいです


どういう形であれ一度は手にした金メダル

それを剥奪され、選手生命をも絶たれるとなると・・・・・

やはり、同情せざるを得ません


・・・・・・・・・

しかし、ふっと思いました

ドーピングって・・・・

これって『強化人間』と同だよな?

ってことは・・・・・


やっていることはティターンズと同じじゃないか!


やっぱ、ドーピング摘発に情けは無用!
※他に発想が無いのかよ


・・・・・・・(汗)

という感じでですね

今回のスポーツの祭典も、私はダム的妄想に侵されておりました(汗)

先ほどのハンマー投げもそうです

どうしても、ガンダムハンマーぽく見えてしまいます(汗)
※かなり無理があると思うが・・・


それから、これは不思議なんですけど・・・・

なんとなく(特に陸上系)の女性選手が

レコアっぽく見えるんですよ

まぁレコアさんって風貌が体育界系なんですけどね・・・・

何故なのかな・・・・と

しばらく考えていたら・・・・

なんとなくわかりました(汗)

やはり『アテネ』だからでしょう(汗)
※病気だな、すでに


それから、水泳選手がバスクに見えるのは別にいいのですが・・・

泳いでいる選手がズゴックに見えたのは、いかがなものかと・・・(汗)
※いかがなものかと・・・と言われてもな(汗)



フッと思ったのですが『パラス・アテネ』といい『メッサーラ』といい
(メッサーラはベンハーの名悪役)
シロッコ製MSはヨーロッパ系スペクタル・ロマンに絡む名前が付けられていますね

まぁどうでもいいことなのですが・・・
※本当に、どうでもいいことだな
(と言うか、かなり強引)汗


それにしても、ドーピング疑惑は後を絶ちませんね(汗)

ハンマー投げの某選手が検査を拒否したのも、ドーピング使用がバレルくらいなら金はいらない

つまり過去の実績を守る方を選択したのでしょう←(個人的な意見です)

・・・・・・・・・

「金を捨ててでも、選手としての名誉をとる!?させるか!」←シャア口調で
というIOCの声が聞こえてきそうです(汗)

(そんなんばっか)汗
※お前もドーピングやってんじゃねーか
・・・・・(汗)

8月28日(金)

・・・・え〜とですね・・・

今週は、実に多忙でした

何しろ、来週の日、月と会社ぐるみで旅行ですからね

それまでに、片付けておかなければいけない仕事がありますから・・・

これが終われば、後は楽しい熊本への旅!

疲れなど、まったく感じませんよ


・・・・・・・・・・(汗)


その、熊本県の温泉&美味の旅が・・・・・・


非常に強い、大型台風16号の接近により


中止となりました(滝汗)
(ええ、見事に木っ端微塵に)汗
帰りの飛行機が飛ぶという保障が無いという理由で



・・・・私が、旅行参加を決めてその後に、このザマですよ(汗)


先月のバーベキューの突然の集中豪雨といい・・・・


私はどこまで、レジャーに縁が無いのでしょうか・・・・・

いや・・・・

どこまで天に嫌われているか!?



思わず私は、1stのラスト・シューティングのポーズで・・・・


天気のバカ野郎!と叫びましたよ(汗)
(ズヒューン!ズヒューん!と言いながら)
※むなしい遠吠えだな



それにしても、参りました(汗)

アムロなら、きっと「天気の予定表ぐらい、くれればいいのに」

・・・・と言った事でしょう


・・・・・・・・(汗)


どうやら、私がレジャーを楽しむ場所はコロニーぐらいしかなさそうです(滝汗)
※それがオチかよ
(もう、ヤケクソだな)



旅行がどうのというより、台風の被害を考えれば、なんとか消えて欲しいです
(連日の台風で被災された地域の方々、本当にお見舞い申し上げます)

8月23日(月)

・・・・今週末、私は・・

旅行に行く事になりました
(それも突然に)汗

行き先は、熊本です

まぁ個人ではなく、組合がらみの団体旅行なんですけどね
(ぶっちゃけ、メンバーの補充のようなものです)汗

せっかくですので、どうせ行くのなら楽しんでこようかと思っています


さて、旅の醍醐味の一つに・・・・

おいしい料理との出会い・・・・

これがあります


・・・・・・しかしですね、正直言いますと・・・・

私は、この出会いが苦手だったりするのですよ(汗)
※なんでやねん


何故なら、旅先の料理は・・・

基本的に、二度と食べることが出来ない!!



・・・・つらいじゃないですか

忘れられない味で、ハートをガッチリ鷲づかみしておきながら

二度と食することが出来ないなんて

こんなのだったら最初から食べるんじゃなかった(涙)

なんて思うことがあるのです
※たぶんそれは、お前だけ


基本的に私は『未練・ザビ』なんですよ
※なんなんだよ『未練・ザビ』って(汗)


実は、これは普段の私生活でも当てはまります

基本的に、遠くに出かけたときの食事は・・・

見慣れたチェーン店に入ることが多いです


そんな、食生活をおくっている私にとって・・・・

最近、一つ苦痛なことがあります



それは、吉野家!



メニューがころころ変わりすぎ!



・・・・・・・・(汗)



私のマーボ丼を返せ!


ホント・・・好きだったよマーボ・・・
 ↑
ハモン様口調で


吉野家のどんぶり、Q−ZAKUが愛したマーボ丼は消えた!何故だ


マーボだからさ・・・・・
※わけわかんねーよ(汗)


さて、くだらない話はこれぐらいにしておきます
※本当に、くだらん話だな


(汗)それにしても、これだけ頻繁にメニューがコロコロと変わってしまうと戸惑いますね

最近では、私のお気に入りの一つ『角煮きのこ丼』がすでに・・・

週間コミックで言えば、最終ページにまわされているように思います(汗)

ちなみに、角煮きのこ丼を食べたとき・・・・

絶対に検便の前日に食べてはいけないと思ったのは私だけでしょうか?(汗)
※絶対にお前だけだと思う

いずれにせよ、吉野家にはがんばって欲しいです

なにしろ、私の主食ですので(汗)
※なんちゅー食生活だ
(ちなみに、吉野家は徒歩10分ほどのところにあるのです)←本当にすぐ近くです


しかし、最近は不評だった豚丼の味が安定してきたように思えます


まさに「吉野家の味の向上は、Q−ZAKUの食生活の安定につながる」
(ラル口調で)


・・・・ということで(汗)
※なにが、ということでだよ


ちなみに、実は『すき屋』のチーズカレーの隠れファンだったりします(汗)
「吉野家にいたと思えば今度は、すき屋に・・・自分をみっともないと思わんのか?」
(コンスコン口調で)




ところで、話がコロッと変わりますがオリンピックの『金』という言葉を聴くたびに
いちいち百式が頭に思い浮かぶのは私だけでしょうか?(汗)
※びょーきだよテメーは(汗)

8月20日(金)

【恐ろしい夢】


皆様は、このお盆休みに・・・

どこかに遊びに行かれたでしょうか?

それぞれ、楽しい休暇をすごされたと思います

・・・・・・・さて、私はと言えば・・・・

先日も書かせて頂いたように・・・・

休み中はカゼで体調を崩して、ヘロヘロになっておりました(汗)
(今でも喉がイガイガしております)汗
※負け組み丸出しだな


(汗)さて、これは書くか、書くまいか大いに悩みました
※意味深だな・・・

何故なら、それは『私が見た夢』の話だからです(汗)

人の見た夢ほど、くだらない話は無いですからね・・・(汗)
※よくわかっているじゃねーか


・・・・・・・・・(汗)


あの・・・・・・(汗)


やっぱり、書いてもいいでしょうか(汗)
※ネタにしたいのなら、素直にそうと言え!


(汗)実は、これはずいぶんと前からなのですが・・・・

体調を崩しているときや、寝つきにくい日などは・・・・

必ずと言っていいほど『夢』を見ます

それも決まって『悪夢』です
(ガトさんの夢ではありません、念のため)
※そんなこと、言わんでもわかってる



私は、白黒・・・いわゆるモノクロの夢は見たことがありません

極めて、鮮明なカラー映像です(汗)
(困ったことに・・・)汗


いつも思うのですが・・・

どうせ、鮮明な夢を見るのならですね・・・・・

いわゆる、気持ちのいい夢を見たいもんです(汗)
※気持ちのいい夢って、一体なんなんだよ
(それって、朝起きたらガンダムの冒頭シーンのジオンの戦艦の名前の一文字違いになるあれか?)
 ↑
大変に失礼しました(滝汗)


さて(汗)話が脱線しました・・・・
※というか、面白なさそうだから、もうやめたらどうだ?



(汗)私は夢の中で映画の主人公になっていました

その映画はターミネーター

狙われているのは私です(汗)

私はターミネーターから逃れるために工場の中に逃げ込みました

しかし、液体金属である『ヤツ』はどこからでも現れます

そして、なんども追いつめられては逃げることを繰り返しました・・・・


実は、そのターミネーターは

なんと『リング』の『貞子』そっくりなんです(汗)

そうです貞子型・ターミネーター

液体金属から、貞子に変化していく姿がめちゃくちゃリアルでした


・・・・・・・・・・・(汗)


勘弁してくれよ!(滝汗)
(マジで)


しかし、私はフッと思ったのです

これは映画だ・・・となれば

主人公(私)は必ず生き残る

よし!とにかく逃げ回っていれば、殺されることはない!
(これで一安心)

・・・・・・・・・そう、思った瞬間

それは映画ではなく・・・・・

アドベンチャーゲームの中に変わっていました(滝汗)

ゲームオーバーになったらおしまい(滝汗)

・・・・・・・・・

しかし、なんだかんだ言いながら、私は工場の出口の前にたどり着きました

ここを出れば、助かる

そう思った瞬間・・・・

私に二択の問いがありました

「今、私の知人○○が襲われている」

「助けに行くか、それとも逃げるか」

私には、ターミネーター貞子に勝ち目などないので

助けに行っても、返り討ちにあうだけだと思い


「逃げる」を選択しました

・・・・・・・・・

すると次の瞬間、突然目の前に・・・・・・

凄まじい形相の貞子型・ターミネーターが現れました(滝汗)

・・・・・・・・鮮明に覚えています(汗)

その両腕はもちろんのこと、全身のあらゆる部分が武器に変化し・・・・

そして、その顔は『ハリウッド版リング』になっていました(滝汗)

その後、ターミネーター貞子は・・・・・

容赦なく、私に襲いかかってきました(滝汗)



・・・・・・・・ここで目が覚めました(滝汗)
(目が覚めるんなら、早く覚めてくれよ、おい)汗


・・・・・・・・・・・・・(汗)

・・・・・・ところで

実は、ここまで鮮明に覚えていてもですね・・・・

ラストで私が見捨てた○○・・・・・

いまだに誰なのか思い出せません(滝汗)

夢の中とは言え、悪いことをした・・・・と思っているのですが

・・・・・・・・・(汗)


一体誰だったのでしょう(滝汗)
(気になって眠れません)汗
※いっそ、眠るのをやめたらどうだ


・・・・マジで誰だったのか・・・・・(ウ〜ム)汗

8月18日(水)

・・・・・当サイトは以前

子供向けとされる漫画、『ドラえもん』で・・・・

(主に、しずかちゃんを使った)非常にスケベネタが多い

・・・・・ということを、お話させて頂いたことがありました
(ちなみに、ABC放送のアテネのニュースのドラえもんを見て思い出しました)


実は、このパターンは、なにもドラえもんに限ったことではありません

国民的アニメである『サザエさん』

その原作である長谷川町子の4コマ漫画を読まれた方はこう感じたと思います

とにかく下ネタ、ブラック系のギャグが乱発
(はっきり言って、現在では使用できない言葉も飛び交います)汗



さて、これは個人的な意見ですが・・・・

ドラえもんなら、最短で6ページ

サザエさんなら4コマという・・・・

非常に限られたスペースで、笑いをとらなくてはならない

その為に、下ネタ、スケベネタ、ブラックギャグというものは・・・・

極めて分かりやすく、手っ取り早くウケを狙うことができる

・・・・・これは、ある種のテクニックの一つなのだと思います


・・・・・・・・そういう、テクニックを盗んだHPの管理人がいます

そう、私です

当サイトは、以前から、スケベネタ、下ネタ・・・・・

そして、トイレネタを事あるごとに使っていますが・・・・

それは限られたスペースの中で、笑いを取るために

ギャグの匠たちから盗んだ技なのです

・・・・・・・・・・(汗)


すいません、ウソつきました(汗)

ガンネタをメインにした、スケベネタ、下ネタ、そして
トイレネタ


・・・・・・全部、私の趣味です(滝汗)
※そんなこと最初から皆さま、わかっているって
(いまさら何、言ってんだよ)


さて、実は今日もトイレネタです
※上の話は前ふりかよ


(汗)実は先日、仕事の関係からトイレメーカーで有名なTOTOさまから

ショールームへの招待の手紙が届きました


この、ペンたてと一緒に・・・・



フフフ・・・・(怖)

皆様・・・

ウ○コキャラのペン立てです

これほど、私にふさわしいペン立てがあるでしょうか?
※とうとう、本物のバカになったか@ジャイアン


(汗)失礼しました

・・・・いずれにしても、今は忙しいですからね

せっかくのご招待ですが、やはり行けそうもありません(汗)

せめて、ペン立てに書かれたHPぐらいは見ておこうか・・・

と、思ってアクセスしてみると・・・・



・・・・・・・・・・(汗)


・・・・すいません、笑いすぎて腹が痛いです(マジで)


特筆すべきは、何といっても『ととべんきのうた』


ちなみに歌詞ですが・・・・

T・O・T・O♪ ととべんき
T・O・T・O♪ ととべんき

なが〜せ♪ながせ なが〜せ♪ながせ

なが〜せ、ぼくらのととべんき

でっかいうんち、ちっさいうんち

おしりのふいた、そのかみを〜♪

・・・・・・・・(続く)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何か失くしたモノを取り戻した気持ちになりました(汗)
(時間を見つけて、これはショールームに足を運ばねば)
※お前、行くのかよ

トイレネタ・フリークにはたまりませんな〜(この歌)


ちなみにHPはこちらです
(興味のある方はどうぞ〜)

8月17日(火)

【終戦記念日に思う】


・・・・え〜とですね、先日8月15日に・・・

年に一度の終戦記念日を迎えたのですが・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・とにかく世界が平和であって欲しいです

・・・・・・・・以上です
※こら、それだけかい


(汗)・・・・・失礼しました


戦争を防止する抑止力として『核』は必要という定番のお題目ですが・・・・

これだけ比較的簡単に核爆弾が作れる技術がある現在

何も『物』が無くてもですね・・・・

安易に核爆弾が作れるという状況だけで

十分、お互いのけん制になると思うのですが・・・・
(本物のミサイルはいらんでしょ、やっぱり)


・・・・・・・・・・


去年から色々と報道されていますが・・・・

我が大阪という地域は、さまざまな事件が多発しました
(特に私の近辺で)汗

そして、大きく報道されていないだけで・・・・

え?・・・と、耳を疑いたくなるような事件も身近に起きております

・・・・・去年の丁度、今頃・・・・・

私は、とあるお宅に給湯器を設置いたしました

そこには、ご婦人が住んでおり・・・・

特に変わった様子も無く、仕事を終え・・・

つい最近まで、その存在すら忘れていました

ところが、先月・・・・

その、女性がなんと・・・・・

15件もの放火で逮捕されました(滝汗)
(更新停止中での出来事です)
ちなみに私と、とても親しくしている知人の所にも捜査協力の申し出があったとか(汗)
・・・恐ろしい話です(汗)



・・・・・・・・・


これは地域性だけなのでしょうか?

本人の人間性だけなのでしょうか?

否、違うと思います


何が、この一年であったのか・・・・

何がそうさせたのか・・・・

・・・・それは、分かりません


ただはっきりしていることは・・・・


誰しもが、そうなる可能性はあるわけです

それは、私にも、あなたにも・・・・


人・・・・・


それは瞬間、瞬間において予測不能な存在であり・・・・・

制御可能なように見えて、実は制御不可能な生き物・・・・・


・・・・・・・・


そんな、人間という生物が・・・・・


核爆弾の管理など出来るわけなかろう
(・・・・・・と、私は思います・・・)汗




人間が作り上げた今の世界・・・・

では、その形の源は、なんなのか

ある人は、大脳で作られたイメージをそのまま具現化したと言い・・・

ある人は、創造の遺伝子によって、形作られたと言う・・・・


なら、その脳は誰が作ったのか?

遺伝子は、誰によって形付けられたのか?

神か・・・・それとも悪魔か


・・・・・・・・・



ただ、はっきりしていることは・・・・

人が健全に生きるためには、『希望』が不可欠だということです

なんでもいいのです、なんでもいいから、希望を持つことですね

希望が無ければ、人間は間違いなく悪道に落ちます

そして疑心暗鬼の闇で、目の前が見えなくなります(汗)




私は富野監督の「ガンダム発言」に関しては、99%信用していません・・・が

しかし、考え方には多いに共感しているのです

富野監督は、あるインタでこう述べています


世の中を動かしているのは一握りのエリートじゃない

愚かな私たち一般大衆だ

・・・・・・・・・


まぁ、愚かかどうかは分かりませんが、所詮リーダーや政治家といった類の人たちは・・・

大衆という名の、巨大な意思によって動かされている道化に過ぎない

・・・・それは、まるで電波で動くラジコンのようなものですよ


権力者の最大の役目は、大衆の疑心暗鬼を晴らすこと
(=希望を持たせること)

しかし疑心暗鬼が晴れてしまえば、権力者は用済みとなる・・・・

だから、権力者は世の中の疑心暗鬼が晴れないよう、あの手この手を尽くす

だが大衆は残酷だから、例えそうだとしても要らなくなれば権力者を簡単に切り捨ててしまう
(そして、世捨て人になってしまうのですな)汗


はっきり言ってリーダーなど、哀れなもんです





大衆の意思が巨大な力となって、世の中を動かしている・・・

・・・・・と
仮定すれば、答えは一つ


世の中を変えるには・・・・・

戦争を阻止するには・・・・・

大衆そのものが変わるしかない・・・・・ということでしょうね

・・・・・・(汗)

難しい・・・・・
(なにしろ私自身も愚民の一人ですからね・・・)汗


しかし、この後に、アムロの逆シャアのラストのセリフにつなげると・・・・・・


何か、ヒントを得たような気がします


「だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ」


・・・・これが、アムロとシャアが我々に突きつけた課題なんでしょうね

世界の大衆の心の闇を晴らさねば・・・・

隕石が落ちる前に、世界は滅ぶ・・・・

可能性があります

そんなものは、願い下げなので・・・・・

宇宙の片隅で、私はこんなことを書いているのでしょう



・・・・・・・・とにかく平和の願いを込めて

今夜は黙とうをしたいと思います
※おい、黙とうは15日にやれよ

・・・・・・・え?(汗)

8月14日(土)

毎日暑いですね、皆様
(お前、こればっか)

体調など、崩されていないでしょうか?

私は、汗をかいた後、そのままでいたせいか・・・・

昨日から風邪をひいてしまったようです(汗)
(熱っぽい上、のどがガラガラです)汗

一応、この土日は、お盆休みなのですが・・・・

恐らく、どこにも行けそうにありません
(というか、お前は健康状態でもどこにも出ていかんだろ)
※典型的な、負け組み連休だな


(汗)まぁ思い切って、部屋でゆっくり休んだらいいか・・・・

・・・・と思っていたのですが

以前書かせて頂いた、目の前の大型アミューズメント施設の建築作業が・・・・

お盆にも関わらず、トントン、カンカン行われていまして・・・・

ええ、全然落ち着きません(滝汗)
(・・・・もう皆さん、休みましょうよ)汗



・・・・・・・・・・・・



さて先日、こともあろうか私を・・・・

シンナー中毒扱いした新妻さんのお話をさせて頂きました
(本当に気が強そうな奥さんでした)汗

・・・・・・なんといいますか、女性というのは子供に関わることは皆敏感なのでしょうね

苦情が来る場合、お子さんが関わることが多いです

以前も突然・・・・

「私、妊婦さんなんやけど、こんな臭いかいだら影響あるんちゃうの!?」

・・・・とか

「子供になんかあったら、保障してくれるんか!?」

などなど・・・・(汗)


・・・・・・・(汗)


あの・・・ご心配には及びません(汗)

ウチはこの仕事、40年続けてますから(汗)
(影響あるなら、とっくに死んでます)



・・・・・・・・・・

それから、これはまた別のパターン

お客さんの奥様「あの〜後どれ位で仕事が終わるでしょうか?」

「いや〜まだ、1時間はかかりますね」

奥様「すいません、子供を迎えに行かないといけないのですよ」
(やっぱり、家には誰かいないと・・・)

奥さん「それまでに終わらせてください」

「(そういう事は先に言って欲しいな)どれ位で終わらせればいいですか?」

奥さん「出来れば、後30分ぐらいでお願いします(キッパリ)」


・・・・・・・・・・(汗)


あなたはマチルダさんですか(汗)
(私はセキ大佐じゃありませんよ)汗



さて、とは言うものの子供を守るという意識は大事です(私も同意します))

それは家族だけではなく・・・

最近は意識的に地域ぐるみの取り組みになってきています

我が地域でも目立ち始めました
(家の玄関などに付けています)

子供を守ろうという・・・・・




こういうフラッグが





・・・・・・・・(汗)

いつ見ても思うのですが、このデザイン・・・

どこか、いたずらをした悪ガキ・ウォンテッド!

・・・みたいに感じて、しかたがないのですけど・・・(汗)
(悪ガキを見つけたら110番・・・的な・・・)
※そう思うのは、お前だけ(はっきり言って)





(汗)それにしても、確かに反省すべきところはあります

仕事中は、子供に十分配慮せねばなりません
(危ないですから、現場は)

仕事中子供の安全に注意する・・・・・

これを、私は
クランプの精神と名づけたいと思います


今後は近くの子供には、こう言いたいと思います

「さがっていろ!怪我をするぞ!さがれと言っている!」


それでは皆様、よい盆休みを m(_ _)m

8月13日(金)

私の仕事の一つに・・・・

FRP浴槽の修理というジャンルがあります

このFRP(強化プラスティック)製のお風呂というものは意外に割れやすい物なのです
(需要は、けっこうありますね)

ちなみに、リフォーム会社のHPで

「修理は不可能」

などと書かれていることがある反面

FRPの専門書で「安易な修理が利点」などと紹介されていたりします
(まぁマイナーな仕事であることは間違いありません)


さて、今日も私は依頼を受けて破損したポリバスの修理に行きました

現場は、二階建てのアパート・・・・

若い奥さんが多かったです
※それは関係なかろう


(汗)仕事を始めて約1時間・・・・

なにやら声がします

声の主は、玄関の前にいました

隣の部屋の若い奥さんです(しかも褐色肌の美人でした)
※こればっかり

そして、かなりの巨乳でした
※お前な・・・(汗)

さらに、その服装は胸を大きく開けたTシャツでした(汗)
※・・・・どこ見とんねん(汗)

まさにリアル・マーベット!

Vガンのマーベットの隠れファンとしてはうれしい出会いです
(なんやそれ)


そんな、妄想中の私に・・・・・

「あんたか!この臭いの原因は!」

突然の一括(滝汗)
(マジでびっくりしました)汗

奥さんは鋭い目つきで・・・・

「このシンナーみたいな臭いなんとかならへんの!」

「子供が頭痛い言うてるやんか!」

・・・・と苦情を連呼(汗)

・・・・・そうです(汗)以前、書かせて頂いたことがあると思いますが

FRPというものは、硬化の際にシンナー系?の強烈な臭いを放ちます


完全に慣れている私は、そこまで配慮が行き渡っていませんでした(汗)
※というか、お前の仕事はいつも『やり逃げ』だからな
(ちなみに、一応仕事を始める際に声をかけたのですが、その時は留守でした
・・・・というか、多分寝ていたのだと思います)汗


(汗)しかし、私は大家の依頼を受けていますし・・・
(スジはこちらが通っている)

第一、ここで引き下がっては、予定通り仕事が終われない・・・・
(それは困る)

やはり、ここは踏んばらねば!
(き然とした態度でのぞまなければ、押されてしまう)


私は(わざと)落ち着いた口調で・・・・
(少し、ブライト入っていました)汗

「奥さん、大変ご迷惑をおかけしていることはお詫びします」

「しかし、事前に大家さんには説明していましたし、それに・・・」

・・・・と言ったところで

「あ、あの・・・・す、すいません、お仕事のお邪魔をしてしまって・・・」

「全然、気になさらないで下さい、臭いの方は我慢しますから」

・・・・・と、言い残し、180度、態度を一変して部屋に戻っていきました




・・・・・・・・・・・・・

フフフ・・・・・

私も年齢が30を超えて・・・・・・

なんというかな・・・・・

まぁイブシ銀というか・・・・シブさというか・・・・

貫禄が出てきたかな?

いや〜、そんなつもりは、ち〜とも無かったけど・・・・

ちょっと、若い奥さん相手に・・・

男の気迫を出しちゃったかな?(笑)




私は、夕方仕事を終えて、隣の奥さんに挨拶をしました

「ご迷惑をお掛けしました、お子さんの頭痛は大丈夫でしょうか?」

奥さん「ええ、すぐ治りました・・・・それより・・・」

奥さん「そちらはどうなんですか?」

「私ですか?全然、大丈夫ですよ」

奥さん「中毒は大丈夫なんですか?」





・・・・・え?(汗)





・・・・・つまりですね話を聴いてみると、この奥さんは、私のことを

こともあろうか
シンナー中毒だと思っていたんですよ(汗)

それで、さっきは怖くなって

係わりたくないモードで帰っていったようなのです(汗)
(ちなみに、帰りがけの挨拶の時も怖がっていました)滝汗


・・・・・・・・・・・(汗)


ひどい!


ひどすぎる!


確かに、暑さと寝不足で目がうつろになっていたかもしれん!

※だめじゃん


突然、ガンネタが思い浮かんでニヤける時もあるだろう!
※・・・・・・・(汗)




やっぱ仕方がないか(滝汗)




マーベットさん(仮)へ一言

私は正気です(汗)
※まぁ一応な
 ↑
でも、ガンネタが頭に浮かんだ時のお前の表情、あれは絶対にやばいって

8月9日(月)

【こわい話】


・・・・毎日暑いですね、皆様

体調など崩されていないでしょうか?


先日、書かせて頂きましたが・・・・

灼熱地獄だった私の部屋に

クーラーが設置されました
(かなりガタがきていますが・・・・)汗

なにしろ古い代物でして・・・・

実際に冷える場所は、風が直接あたる真下しかありません(汗)

・・・・まるでスポットクーラーです(汗)

それでも、、大変ありがたいですね
(やはりクーラーは)


・・・・・ところがですね


その唯一の安楽の場所

聖なる領域に・・・・







ウーちゃんが住みついてしまいました(汗)
(ちなみに、この上には、クーラーがあります)

実は、ウズラの『ウーちゃん』は・・・・

私が部屋にいるときは放し飼いにしているのです

やはり、居心地が良いのは鳥も同じなのでしょう

まったく動こうとはせず・・・

今では私を押しのけて、すっかり居つてしまいました(滝汗)
(仕方がないので、糞受けの箱を設置)汗


・・・・・・・・・暑いです、皆様(滝汗)
※ま、あきらめるんだな



(汗)さて、話は変わりますが、夏といえば・・・・

そう、怖い話・・・・

怪談です

先日、私は知人と二人で車で出かけました

そこで、いわゆる怪談の話になったのです

友人「・・・・実はとっておきの話があるんだが・・・

私「・・・・・・・・・・」

友人「念を押して言っておくが、これは
本当の話だ・・・」

友人「○○小学校の横に線路があるだろ」

友人「あそこは昔から自殺の名所でな・・・・」

友人「でるんだよ・・・深夜になると・・・死んだ人間が・・・・」

友人「それも普通じゃない、バラバラになった体が変にくっついたような・・・・」

友人「上下逆さまなんだよ・・・肩に足があって足の部分に腕があるんだ・・・」

友人「そして、もっとも恐ろしい事実は・・・」

友人「そいつを目撃した人間は、翌日、その場で必ず死体となって発見される・・・」

私「・・・・・・・・・・・」(汗)

私「それ、本当の話か?」

私「だったらさ・・・」

目撃した人間がみんな死んでるのに

なんで、そんな話がわかるんだよ(汗)
(え、説明してみろ)

友人「あ・・・・」(汗)


・・・・・・・・・・・・


ええい!うかつな奴だ!!
(ランバ・ラル口調で)

※創作話には、もっと説得力を持たせたまえ


さて、友人の上げ足取りは、それぐらいにしておいて・・・

その後、話題になったのが・・・・

『口裂け女』の話です

今でも、根強い人気?があるそうですね

まぁベストセラーには必ず理由があります

口裂け女も例外ではなでしょう

これは私の・・・そう、個人的な考えなのですが・・・・

妖怪や化け物の類というものは、全て人の心の中にある闇の部分だと思います

口裂け女は、
女性のもっとも怖い部分が強調されたキャラなのでしょう

女性のもっとも恐ろしい部分・・・

それは!

こ・・・怖くて書けません(滝汗)
※なんやそれ
 ↑
(書いている途中で恐ろしくなったので、削除いたしました)滝汗

ご了承下さいませ(汗)
い・・今でも・・・手の震えが止まりません・・・(滝汗)

やっぱ何が一番怖いかっていったら・・・・
(ガクガク、ブルブル・・)汗

8月7日(土)

【大人への道】


・・・・・最近・・・というか

まぁ、ずっと以前から思っていることなのですが・・・

Webを巡回していると、たまに出会う・・・

少年、少女達が運営するHP

そして、掲示板の書き込み

・・・・・・・・

いや、しっかりしている内容が多いです

・・・落ち着いているというか

・・・大人びているというか
※お前も見習えよ



(汗)子供は基本的に・・・・

外見と同様の少年少女の人格が表面に出ていますが・・・・

隠れた・・・そう、心の奥底では、大人の人格も備わっています

表現の世界では、それがダイレクトに現れる場合も多いと思います


・・・・・・・・


思春期の時期は脱皮を、したがっているのですよ

自分の中の『子供』の人格を否定して・・・

一日も早くなりたいと思う

『大人』と呼ばれる存在に

・・・・・・・・・・

だから、ネットでの書き込みなどでは大人のような口調になったり・・・

あえて社会的な内容を語ったりする・・・・

・・・・・・・そう、誰しもが経験する

大人への道だと思います


・・・・・・・・・・・


思春期に経験する、大人への憧れ・・・・

そして子供の人格の否定・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・(汗)

・・・・・・・・そういえば・・・あったな(汗)

私にも、そんな時期が・・・・・・(汗)
※意味深だな・・・


あれは高校生の頃でした

私は、嫌いになったんです

子供っぽい性格の自分を・・・・

アニメ大好き、漫画も大好き、そして
ガンダム大好き

・・・・・思春期だった高校生、私は、その全てを否定しました

そして、友人たちに風潮して回ったのです

「アニメ?パンツを汚しているガキか、テメーはよ」

「キンケシ(キン肉マンの消しゴム)集めでもしてろや」

などなどの罵声を浴びせる日々・・・・


しかし、その影で、私は・・・・

まるで、変装のような格好で『逆襲のシャア』を観に行ったり・・
(ちなみに当時、興奮のあまり、飲んでいたコーラを口から噴出してしまい・・・
前の人にぶっかけてしまいました)滝汗

改めて陳謝します(汗)
※それ最低だよ・・・・マジで(滝汗)


そして、ヒマがあれば隣町のプラモ屋の、お店のショーケースに両手をつけて覗き込む・・・

その姿は、さながらスパイダーマンでした(汗)


・・・・そんな、こんなで私は反抗期の時、表向きはアニメは嫌いと言い放ち・・・・

裏では、アニメファンという二重生活を送っていたのです


・・・・それは、完璧でした

誰も、真実の私に気がつかない・・・・

誰も、本当の自分を知らない・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・窮屈なアニメライフでしたが、それを癒してくれるメディアがありました

それは、ラジオ

アニメ系ラジオです

私が聞いていたラジオ番組は、アニメソング専門のリクエスト番組でして・・・・・

プライベートを守れる上に、お金も掛からないので・・・・

当時の私には、無くてはならない存在でした
(ちなみに、アニメ好きの同級生の間でも有名でした)


・・・・・・ある放送で、パーソナリティの人が言いました

「王者、侍ジャイアンツのレコードを探している」

実は、ずいぶんと前から、数多くのリクエストが来ているにも関わらず・・・・

放送局のレコード室には存在しない・・・

・・・・・・!!

私は、ひらめきました
(ええ、ピキーンと)

確か、それは持っているぞ!!
(小学生の頃、叔父さんからのプレゼントで)
ちなみに、この叔父さんは大の巨人ファンで、私をG派に引き込むことが目的だったらしい
(まぁ別に、いいのですが・・・・)


私は、多くの人が待ち望んでいるのなら・・・

寄付しても構わないと思いました

・・・・・そして、
妙に大人びた内容の手紙と共に、放送局に郵送

2週間後・・・・

「皆さん!喜んで下さい!なんと、あのレコードが手に入ったんです」

「いや〜永かった・・・ようやくリクエストに答えることできますよ」

「レコードにも落書きが書いてあって、年代の古さを感じますね〜」

レコードを下さった

「ありがとう!○○ ○さん!」



・・・・・・・・・・・・・え?(汗)


今・・・・ペンネームじゃなくて・・・


名前で呼んだよな・・・・(滝汗)


・・・・・そうです(滝汗)実は、パーソナリティーの人のミスで・・・・

公共電波で私の名前が乗ってしまったのです(滝汗)
(みんな聴いてるんですけど)滝汗


・・・・・・終わった・・・・大人を装っていた自分が・・・・
(もう、開き直りましたよ、翌日から・・・)滝汗


私は、この件について抗議のハガキを出しました

内容はこうです

「もう、やけくそですよ、これからは本名で書きます」

そして

「たまには、私のリクエストも答えて欲しい」

私のリクエストはズバリ、井上大輔の「哀戦士」

次の週・・・・

「いや〜、あまりに大人っぽい文章だったので、年長の方かと思っていました」

「○○ ○さん・・・・」

「やけくそで本名を名乗るそうです」

・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・おい

そこまで言わんでも、いいのでは!?(滝汗)
(とどめ刺されたました)滝汗
※もう、ボロボロだな


全国の少年少女の皆さん

大人びた表現もいいのですが・・・・

年齢が分かるようにしたほうが・・・・

私のような目にあわずにすむかと・・・・・(滝汗)
※結局、お前が一人で穴掘って、そのなかに飛び込んだってことだな
(まぁ、それだけの話、以上おわり、おわり)

8月5日(木)

先日、私はプロの物書きをめざす、知人の知人に対して・・・

若干、シニカルな発言をしてしまいました

・・・・・プロの世界、なかんずく表現のジャンルは

なかなか、自分が得ようとするものが手に入らない・・・

・・・・そう思います


表現の世界において、もっとも手ごわい相手は・・・・

ハダカの自分です

全てのプライドを賭けた自分と対峙する・・・

逃げ場はありません、全霊を賭けた自分の商品が・・・・・

受け入れられるか否か・・・・

それがたとえ、どのような結果になっても

前に進む、タフさが必要です


そして、商業主義・・・・

・・・・・ぶ厚い現実です

プロになるということは、お金を得るために自由を手放すということです

商業主義の世界において自由など、どれほどもないのですよ

・・・・そう、自由などない

選択の余地もない・・・・

ただ、企業の指示に従うのみ

それが、クリエイター

それが、アーティスト


・・・・・・・・・・・・・


でも、『浜崎あゆみ』は、どうよ
※全然当てはまらんよ
(今回のお家騒動見てもさ)


・・・・・・・・(汗)


上記(↑)の内容、全て無しということで(滝汗)
(偉そうなこと書いたら、すぐボロが出る)
※相変わらず、何を書いても説得力の無い男だな




(汗)さて、話は変わりますが

私は以前、とある本に書いてあった、ある言葉がひっかかっていました

その、言葉というのは・・・・

「人が病気になる一因として、弱者になることで、権力者になることが出来る」

権力欲から、人は病気になる・・・

つまり、
弱者というものは強者を操る力があるというわけです

強者は弱者を守ろうとする・・・・それが、人の本質


・・・・・・・(汗)


そんなわけねーよ(汗)
(弱いものは、強者を操る?そんなアホな)


・・・・・・・・・・・・・


今日、朝一番の仕事の準備中に・・・・



ガァガァガァ!

裏のため池に居ついているカモのガーちゃんが、叫んでいます

エサです、エサをくれと騒いでいるのです(汗)

まぁ、ほっておいてもいいのですが・・・・

やはり気になります

しかたがない、少しだけやるか・・・・

冷蔵庫を開けると・・・・

エサの食パンがありません(汗)

もう、いいか(時間も無いことだし)ガーちゃんには、あきらめてもらおう


ガァガァガァ!

ガァガァガァ!
(汗)

ガァガァガァ!
(滝汗)



ええぃ!ままよ!(滝汗)
(結局、コンビニにエサを買いに走りました)滝汗



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・こちらに、来てから、オカメちゃんとウーちゃんの機嫌が悪いです

やはり環境が変わったせいでしょうか?

おかげで、私の大事な扇風機が彼らに取られてしまいました(汗)
(まぁクーラーをゲットできましたから、今は問題ないですが・・・)

・・・・それでも、なかなか機嫌が直りません

なにか工夫をしなければと考え・・・

自作のエサを作ることにしました

そのために購入したミキサー

4000円も、しました(汗)
(今、金欠なのに・・・)汗

そして、さらに、新たにウーちゃん用の家・・・

すなわち、ウーちゃんハウスを作成しました

ずいぶんと手間がかかりました(汗)


・・・・・・・(汗)


今の私って、ガーちゃん、オカメちゃん、ウーちゃんに・・・・


完全に操られています(滝汗)


弱者は強者を操る・・・・か(汗)
(かつて否定した、言葉が言霊のように駆け巡る・・・・)

ガー、ウー、オカメ・・・人間を手玉に取る・・・(汗)


※ま、憑依されやすいんだな
(単純なんだよ、ダイレクトに言えばね)

8月3日(火)

皆様、最初に報告いたします

ついにクーラーをゲットいたしました(おお!)

何しろ、マジで『アッザムリーダー』でしたからね(ウチの部屋)

その上、私の扇風機は、ご機嫌斜めのオカメちゃんとウーちゃんに、とられてしまいましたし・・・・(汗)
(情けない奴!)←アムロ口調で


・・・・・・しかしですね(汗)

今回、設置したクーラーは実は他人がいらなくなったモノを譲ってもらったものでして・・・・(汗)

・・・非常に調子が悪いです(汗)
(ええ、ぜんぜん冷えません)汗

まぁ贅沢を言っても始まりません
※だったら言うなよ


(汗)さて、話は変わりますが私は以前から、これってなんの意味だろう?

と思っていた単語がありました

それは
『ブログ』

よく耳にするな〜と、普段感じつつ何を意味しているんだろう?と思っていたら

要するにウチのHPのような事を言うわけですね(し、しらんかった・・・)汗
(お前は、そんなことも分からずにテキストサイトやってんのか?)
※話になんねーな


(汗)さて話は、またまた変わりますが先日、私はとある知人から数枚の原稿用紙を預かりました
(ちなみに、その知人は私がHPを持っていることは知りません)

その彼は、数年前までいわゆるTV局のADなるものをやっていたのですが・・・
(今は金融関係の営業マンです)

まぁその関係かどうか、分からないのですけどね・・・・

どうやら、ライターを目指している友人がいて・・・
(ちなみに、夢を追いかけるあまり30前で未だに無職だとか)汗

その人が、あっちこっちに配って、読んでもらって感想を聞いているらしく・・・

一人でも多く感想が聞きたいとのことで、それで私に読め!ということでして・・・・

・・・・というわけで早速拝読

・・・・・・・

・・・・・・・・(う〜む)汗


内容は、海外旅行などの体験を語ったものだったのですが・・・・・

ちょっと・・・自慢話ばかりが目につきます・・・・(汗)

いや、誤解の無いように書かせて頂くと・・・・

根本的に姿勢の問題だということですよ

何しろ、ライターを目指して30前で未だに職についていないという今の現状・・・・

そこまで腹をくくっているのなら、なぜ自分自身が原稿を持って回らないのか?
(友人の口伝えの感想など、意味はないと思う)

それに気になるのが去年の日付・・・・・

原稿は生モノだということを知っておいたほうがよいでしょう


私は、原稿を持ってきた私の友人に言いました

いっそ、ネットでテキストサイトを運営して、そこで満足できる結果が得られないなら・・・・

あきらめて、職を探すべきだと・・・・

それが私の感想だと伝えてほしい

・・・・・・・・・

彼は言いました

たしか、自分のHPを作ろうと思ったら・・・

100万円ぐらい、かかるんじゃなかった?


・・・・・へ?

・・・んなわけ、ないじゃない(いまだに、こんなこと言う人間がいるとは・・・・)
(ちなみに、私がHPを運営しているのは、基本的にタダだからですよタダ!)
※他に表現の仕方がないのかよ


・・・・・直接、感想を聞け・・・・か・・・


私は自分の放った言葉が自身に引っかかりました


まぁ私の場合(当サイト)は遊び以上、仕事未満が(一応)スタンスなのですが・・・・


そういえば、直接ウチのHPの感想って聞くことってありません
※まぁ当然か・・・


いや・・・・ある、そういえば一度だけ・・・


実は、以前、リピーターの方と直接お会いしたことがあるのですよ


その人は、色々と悩み事を抱えており、メールなどでやり取りをしていたのですが・・・・


内容を聞く限り、直接会ってお話を聞いたほうがよいと思い・・・


時間を見つけて、お会いすることにしました


その時、聞いてみたのです


私「ウチのHPの、どこが気に入ったのですか?」

「え〜と、やはり・・・」

リック・ディアスネタが面白かったです


アポリー       クワトロ       ロベルト


私「ありがとうございます、ウケて頂いて・・・(^^)

・・・で、他には?」

・・・・・・・・

あとは・・・・

覚えてないです

・・・・・・・・

・・・・・・・(汗)


(汗)まぁ実際は、こんなものです


いや、それでいいのです


要するにですね、何がいいたいのかと言いますと・・・


書き手なるものは、自分がどういうキャラなのかが大事なのですよ(多分)汗


いや、それが全てなんですよ(きっと)汗


それに気がつくか、つかないかの問題なのですよ(恐らく)汗
※どうでもいいが、自信なさそうに書くなよ


(汗)・・・・・・・・プロのライターを目指す・・・か
(まぁ夢を追いかけるということは良いことです)




・・・・・・・・・・



先日の引越しの時・・・・

出てきましたよ

なにやら、ワープロの用紙がいっぱい・・・

200枚ぐらいありました

全部、昔、私が書いた自作の小説です(滝汗)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(汗)


よくこんなの書いていたよな(滝汗)

ちなみに、発見した即日に全て廃棄処分いたしました(滝汗)



・・・・・プロを目指すのもいい・・・・だが


トラウマは残すなよ(汗)
(色んな意味で)


どうせ、おいらは負け組みキャラさ
※それは、キャラじゃなくて、リアルな自分だろーが

8月1日(日)

【寂しい男】

先日、名前を募集させて頂いた、オカメインコですが・・・

現在、さまざまな案を頂いており

ただいま検討中でございます

決定の際には、またご紹介させて頂きます


さて、皆様は・・・・・

先のオカメちゃんの話を聞いて私の事を、こう思ったことでしょう

・・・・小鳥を相手に孤独を、まぎらわせている

寂しい男だと

たかが、小動物一匹で心を癒している・・・・

情けない奴だと


・・・・・・・・・


フフフ・・・・・

それは、残念ながら違いますよ

私がそんなに安っぽい男だと思いますか?

たかが、小鳥1羽ですよ
(私は薩摩次郎ではありません)←誰?


大の男の一日の疲労を、オカメインコ一羽で癒せると思いますか?
(第一、彼の本質はカミーユですよ、カミーユ)汗



・・・・・・・・・・・・・



私は現在、オカメインコ・・・・・







+ウズラに癒されております(汗)
※まだ、いたのかよ!




・・・・・・やはり、一羽だけでは寂しいですからね

2羽ぐらいは、いないと・・・・・
※お前って奴は・・・・(汗)



ご紹介いたします

縁あって約3年ほど前から私と同居している・・・

ウズラ♀の『ウーちゃん』です
※また、このパターンかよ



どうです?かわいいでしょう?

この、ずんぐりむっくりしたボディ

愛嬌のある表情

ウズラと言えば、まず思い浮かぶのは食用の卵ですが・・・・

観賞用としても、また格別の魅力があります
(ちなみに、ウズラを最初に飼いだしたのは9年ほど前です)


しかし・・・・・

そんなことを言っているのは

周囲では
本当に私だけのようです(滝汗)
(みんな、魅力が理解不能だと言います)


ちなみに彼女もオカメちゃん同様、私に全く、なつきません(汗)
※砂場を作ったりと何かと気を使っているのですが・・・


オカメちゃんがカミーユなら、このウーちゃんは間違いなく『クェス』でしょう(汗)

・・・・・・というわけでして
※どういうわけだ?

このウーちゃんにも、何か新たな名前をつけようと思うのですが・・・・・

何か、いいお名前があれば・・・・

是非、お願いします
※またしても、他力本願かよ




どうでもいいことなのですが、オカメちゃんの頭ってサザビーっぽいですな
※本当にどうでもいいことだな

戻る