9月2日(火)
ホテルは朝食付のパックでしたが、ディナーショー(「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」)の予約をしなければならないので、この日はパスして7時10分頃に出発し、7時40分頃ランドのゲートに到着。
さすがにこの時間だとすでにかなりの行列(入り口ゲートから延びている列の最後尾が、チケット売場の屋根のとぎれる辺りまで)ができています。
この位置で大丈夫かな・・・と、ちょっと不安なるpika_tekaでした。
8時、予定どおり開園。入り口ゲートまで10分もかからなかったので大丈夫かな・・・
私が「早足」で予約に向かっている間、shin_pika、yupo、aipoは「クリスタルパレス・レストラン」の「ディズニーキャラクターブレックファースト」(略して「キャラブレ」)にベビーカーを押してゆっくり向かいます。
平日(火曜日)ということもあってか、予想していたほど並ばずにディナーショーのチケットゲット!キャラブレも入り口での待ち時間ナシでレストラン内に並べました。(混雑時は中のカウンターの行列にも並ばれず、外で待たされます・・・)
ここのメニューは一種類。ミッキーさんの顔が書かれたパンケーキ2枚(子どもは1枚)、オムレツ、ベーコン、ポテト、サラダとフルーツ(オレンジとパイン)コーヒーor紅茶、ジュースはオレンジorグレープフルーツor牛乳。
pika_tekaはもちろん「元気のもと牛乳」
これで大人1500円、子ども(4歳から)1000円。
ベビーカーに揺られて気持ちよくなったaipoはキャラブレ中ずっと爆睡中のため、キャラクターとの写真はyupoが独り占め・・・
ところが、最後に来たラビットが、この写真のあとベビーカーを覗き込んだときにちょうどaipo起床・・・
目覚めていきなり目の前に「ラビット」の大きな顔じゃぁねぇ・・・
当然びっくりして大泣き!
ラビットも恐縮でした。
朝食が終わるとちょうどおじいちゃん・おばあちゃんもランドに到着。
前日に見たいショー&パレードは全てクリアしているので、今日はのんびりです。
昼過ぎには東京時代の公園仲間、yupoの親友も会いに来てくれるのでyupoも楽しみにしています。
それまでの間、「シンデレラのゴールデンカルーセル(いわゆるメリーゴーランド)」や「アリスのティーパーティ(いわゆるコーヒーカップ)」に乗ったりして楽しみました。
この間aipoは、おじいちゃんとおばあちゃんがみていてくれました。
yupo初めてのフェイスペインティングに挑戦!

どう?似合ってる??
13時半頃、友人家族到着!2年4ヶ月ぶり(2年4ヶ月前は秋田に遊びに来てくれた時でした)の再会です!!
yupoとyupoの親友は初めのうちはお互い緊張(?)していたものの、5分もするとまた以前のようなバカ騒ぎ。
あっという間に2年4ヶ月前の二人に逆戻りです。
ちょうど「ワンス・アポン・ア・マウス」というショーの開始20分前になったので、みんなでショーを見ました。
ショーの間もyupoと親友は何やらこそこそ話をして、そこ笑うところ?ってところでも二人で大笑い・・・
周りのゲストさんもつられて(?)笑っています。

楽しいショー終了後はおじいちゃん・おばあちゃんは休憩。
お母さん達二人はおしゃべり(aipo付)。
子供達は乗り物三昧(お父さん付)!!
名残惜しいのですが、友達家族は夕方から用事があるためため16時頃退園。
忙しいところ本当にありがとう!
そして我が家はミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス(ディナーショー)へ。
ここはその名のとおり、ポリネシアンの歌やダンスを見ながら食事ができます。
ミッキー・ミニー・チップ&デールも登場。子供達もステージに上がって一緒に踊ることもできます。
もちろんyupo&aipo(お母さん付)もステージ上へ。(yupoがどこにいるかわかるかな?)
そして、そして最後にお父さんまでが・・・
実はpika_tekaここポリネシアンパラダイスでステージに上がるのは2回目・・・
前回は腰の振りが認められ(?)、選ばれて最後までステージ上で踊らされましたが、今回は・・・歳のせいか(?)腰の振りが鈍くなってきたようです・・・
ちなみに写真は・・・shin_pika、ビデオを撮っていたため残念ながらナシです。
私の腰の振りをどうしても見たい方は我が家のビデオ上映会へどうぞ!
ディナーショーが終わり、ジャングルクルーズが5分待ちだったので乗って・・・
18時頃aipoはまたも爆睡体制に入ったので、おじいちゃんおばあちゃんとプラザレストランで再度休憩。
yupoは「グランドサーキット」に乗ってからお楽しみの「ミニーの家」へ。

まずはミニーちゃんのベットで「おやすみなさ〜い!」
台所に行くとミニーちゃん家の冷蔵庫発見
ミニーの家の冷蔵庫の中身って・・・???
yupoが開けてみると・・・
冷気で「サブッ!」(yupo、ナイスリアクション!)
隣のミートミッキーは・・・普段は空き始めるショー開始直前なのに50分待ち!!
yupo納得の上(前日サインももらっているし)、今回は断念です。
19時半頃にプラザレストランへ戻り昨日見たブレイジングリズムをレストランから鑑賞。
pika_tekaはちょっとお土産を買いに・・・
ついでにブレイジングリズムの昨日撮られなかった写真を撮りました。
シンデレラ城が燃えてしまうかのような炎です。
ブレイジングリズムが終わる頃にはさすがのyupoもあくびが出てきたので・・・
エレクトリカルパレードは今日もパスしてホテルへ帰りました。
帰りのモノレール、さすがのyupoもちょっとお疲れ気味・・・
aipoも爆睡中・・・
aipo、yupoとお風呂に入ってすぐに二人とも爆睡。
いよいよ明日は最終日。朝いちで荷物を送るので、pika_teka&shin_pikaは荷物・お土産の整理。いろいろ買いすぎ(?)て整理に手間取り、またまた午前様のpika_teka&shin_pikaでした・・・zzzzz
前日へ  翌日へ