9月3日(水)
6時起床!yupo&aipoもなんとか起きられました。
せっかくなんで今朝はホテルのレストランで食事。
ただしレストランはちょっと出遅れると激込みになるんで、7時きっかりに3Fのコーヒーハウス「ラベニュー」へ。
ここの朝食はビュッフェスタイルなんで、貧乏性のpika_teka家、ここぞとばかりガツガツいきました!!
ガツガツいきすぎて料理の写真を撮るのを忘れてしまったpika_teka・・・
ちょっとわかりづらいですが、ホテルの部屋はこんな↑感じでした。

夜はお台場の観覧車までよく見えたんですが・・・
ホテルは12階まで吹き抜け↑です。
ホテルから見たランド↓と シー↓です・・・よく見えませんね・・・
朝食後、荷物を発送して9時にチェックアウト。
バス・モノレールと乗り継いで今日はシーへ。
チケットブースの横にyupoの大好きなアリエルが!!
まずはお決まり、入り口の大きな地球「ディズニーシー・アクアスフィア」の前で記念写真
シーは翌9月4日で2周年を迎えます。
メディテレーニアンハーバーへ行くと、何やら多くのカメラが。
「あぁ、明日で2周年だもんね」などと話していると音楽が鳴り出しパレードが始まったではありませんか!
聞くとこのパレード、明日から始まる2周年記念パレード「ミッキーのファンタスティックキャラバン」で、シーでは初の陸上パレード。
この日はマスコミ向けに特別に行っていたらしいのですが・・・
これは見ないわけには行きません!!
ちょっと場所を移動して「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」前(シーに入って、海(運河?)沿いを右回りに行って坂道になる手前)まで行くと最前列が空いていました。
まだ10時ですが晴れて日差しが強かったのでaipoはshin_pikaとショップの屋根の下の日陰に避難。yupoと二人で並んで鑑賞しました。
yupoは大喜びで「マイカメラ」(写る○です)で写真を撮りまくり(写っていたかどうかは・・・?)
いや〜ラッキーでした!
パレードが終わった時はあまりの暑さにもう汗だく・・・
すぐに近くのレストラン「サンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で休憩。
その後「ディズニーシートランジットスチーマーライン」(要は「船」)で「ロストリバーデルタ」(インディージョーンズなんかがあるところ)へ移動。
そこからyupoお楽しみの「マーメイドラグーン」(海の中の人魚の世界?)へ。
最近コースター系が好きになってきたyupo。
外にある「フランダーのフライングフィッシュコースター」を見つけて「乗りた〜〜〜い!!」
待ち時間5分だったので2回続けて乗っちゃいました。
「フランダーのフライングフィッシュコースター」のところにあった「禁煙マーク」
それにしても外は暑い・・・「マーメイドラグーン」の中へ避難。
みんなは休んでいる間にyupoはいろいろな乗り物に乗って大満足。
これはshin_pikaと「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗っているところ。
昼食は、みんなはそこでピザなんかを食べましたが、pika_tekaはお楽しみの「ギョウザドック」をGET(gogomamorinnさん情報ありがとうございました!)しに行きました。
10人くらい行列ができているものの待つこと数分でGET!・・・
うん、いけますね!!
と、時計はもうすぐ13時半。そろそろ退園しないと・・・
羽田まではバス移動なんですが、バスは予約していないと乗れない場合があるんです。
ホテルからの乗車は予約できるんですが、シー&ランドからの乗車は予約ができません。去年は予約せずにランドから乗ろうとしたらギュウギュウで、補助椅子しか空いてなかったので、今回は事前予約。
ホテルから15時のバスを予約していたので、シーのお土産をGETして14時に退園。
ホテルに戻ったところで、子供達は汗びっしょりだったので着替え。
15時のバスに乗りましたが、やはり最後の乗車地点ランドで9割方席が埋まりました。予約しておいたおかげで、後方の席にゆっくり座って約40分で羽田空港へ。
ちょっと早めの晩ご飯(羽田ラーメン。味は・・・???)を食べて18時05分の飛行機へ搭乗。
その時空は・・・確かに曇ってきてはいたんですが・・・
飛行機が動き出すころ遠くに雷が見え、「今日は夕立が来るのかな・・・1日ずれなくってよかったね」などとshin_pikaと話していると・・・
離陸する滑走路の近くまで移動した頃はかなり近くで光るようになり、あと数機で離陸というときに管制塔から離陸見合わせの指示があったと機長のアナウンス。
一旦そこで待機・・・すると・・・あという間に外は土砂降りの雨。さらに強い風で飛行機が揺れてきました。
待つこと1時間・・・ようやく雨・雷・風もおさまり離陸。
この間yupoは絵本を読んだり音楽を聴いたりして楽しんでいましたが、aipoは・・・30分くらい愚図りっぱなしで・・・shin_pikaはぐったり・・・
結局自宅到着が予定より1時間以上遅れました。
帰宅後はすぐにお風呂を沸かして入浴。
お風呂から上がってyupoが眠い目をこすりながらぽつりと一言「ランド楽しかったね・・・」
父もがんばった甲斐がありました!!
でも一番がんばったのはaipoかな?
今回は20周年記念ということで、aipoが心配だったもののちょっと強引に行ってしまいました・・・
次回は・・・aipoがもっと楽しめるようになってからまた行こう!!


前日へ   トラベルトップへ