リアルルート第2話 妹たちの戦い

ノイン「それから、この訓練にはアクセルも参加してもらう」

アクセル「あ、俺もいいんですかい? いやあ、さっすが美人教官、
お目が高い!」

ノイン「各機それぞれの機体に搭乗、すぐにカタパルトに 向かえ」

アクセル「…フォローなし、なのね」


ケーン「くそっ、冗談じゃねえぜ! このままシッポを巻いて、 リンダ達を見捨てて逃げろってのか!?」

ライト「…ほんじゃま、やりますか」

タップ「補給も終わってるしな」

ライト「幸いにも、ノイン女史のトーラスはまだ補給中ときてますな」

ケーン「へへ…ようし、いっちょやるか! ついでにあのキザな鷹野郎に
一発かましてやるぜ!」

アクセル「へへ、聞いちまったぜ?」

ライト「う、アクセル…いたのか?」

ケーン「止めても無駄だぜ?」

アクセル「このまま報告して、美人教官殿の覚えを良くするのも
悪くないが…交換条件といかないか?」

タップ「交換条件?」

アクセル「俺も連れてってくれ。ギガノス側の情報も欲しい。
…少しでも記憶の手がかりになりそうなものなら、なんでもな」

ケーン「へっ、その条件、飲むぜ。だけどリンダたちを助けるのが 第一だぞ?」

アクセル「了解。そのリンダちゃんって娘に期待して、
女鬼軍曹とのロマンスはあきらめるとしよう」

タップ「告げ口からロマンスへは展開しないだろうけどな」


ライト「内部に入り込んじまえば、こっちのもんだ」

タップ「しかし、こんなに簡単にいくとはね」

ライト「D−3ちゃんの力を見くびってもらっちゃ困るね」
(とはいえ、うまくいきすぎだな。…D−3以外にジャミングを
かけてる機体がある…アクセルのか?)

アクセル「……」

ケーン「どうした? アクセル? ここまで来て怖くなったなんて
言うんじゃねえぞ!?」

アクセル(たしかにD−3のジャミングは完璧だ。…だが、
この機体についてるものは…?)


セイラ「待って。ファが別室で尋問を受けているの。
その娘も一緒に」

ケーン「ファって、あの護衛にいた連邦軍の娘か?」

アクセル「女の子か、だったら俺の出番かな」

タップ「なんでだよ」

アクセル「まあいいじゃないの」

セイラ「あなた、ファの顔を知らないでしょう?」

アクセル「なに、なんとかなるさ。こんなむさ苦しい基地から、
女の子をみつけるのは簡単さ」

セイラ「ふう、私も行くわ」


アクセル「ここらしいな…セイラさんとかいったな。
お姉さま、銃の扱いは?」

セイラ「こう見えても、もと軍属よ」

アクセル「あらま、そりゃ結構。それじゃ、いきますか」

ギガノス兵「捕虜が逃げたぞ!」

アクセル「捕虜?」

セイラ「あれは…ファだわ!」

アクセル「こりゃ手間が省けた。軍の女は怖いねえ」

セイラ「ファ、こっちよ」

ファ「セイラさん!? あら、あなた…連邦の人?」

アクセル「ロンド・ベルって部隊に居候している」

セイラ「ロンド・ベル隊…!? アムロやブライトのいる…」

ファ「ちょうどよかった。私、そこへ行くところだったの。
その途中、ギガノス軍に…」

アクセル「おっと、説明は後だ。今は逃げるのが先…って、
どこに行くんだ!? そっちはデッキだぞ」

ファ「私の乗ってきたモビルスーツがあるの」


(マップ開始前)

タップ「へへっ、やつら、ようやく気がついたみたいだぜ」

ケーン「アイダホはとっくに脱出したし、俺たちも退散しようぜ」

ライト「でも、あちらさんはそのつもりはないみたいだぜ…!」

アクセル「よし、一点集中で囲みを突破するぞ!」

ケーン「おいおい! いつからお前がリーダーになったんだよ!」

タップ「いいんじゃないの。なんだか手慣れてそうだし」


(エンドデモ、中略)

ブライト「それと、アクセルも同じく、我が軍に入隊してもらうことになる」

アクセル「ふう、やっぱり。そんな気がしたんだよな。
俺ほどの男を、軍が放っておくはずがないか」

ノイン「軽口を叩くな。そもそもお前は…」

アクセル「…わかってますって。監視の意味もあるわけでしょ?
逆にほっぽり出されても、記憶がないんじゃ、どうしようもないしね」

ノイン「わかっているならいい」

アムロ(やはり…素人の考え方ではないな)

ブライト「よし、これから本艦は、避難民船アイダホを伴い、
地球に降下する」

ファ「地球…カミーユ、大丈夫かしら?」

アクセル(地球か…俺は地球に行ったことがあるのか?)



戻る目次へ戻る進む