共通ルート第5話 二人の艦長

甲児「なんでガツンと言ってやらねえんだ! みそこなったぜ!」

アクセル「まあまあ。軍隊ってのは階級がすべてなところがあるんだな、これが。
三輪長官にもその上がいるわけだし、どやされるのも仕事のうちってことさ」

アムロ「そういうことだ。…アクセルくん、君はよく知っているような
口ぶりだが…記憶が?」

アクセル「え? あ、いや…なんとなくそんな気がしただけなんで」

セイラ「元は軍隊出身なのかもしれないわね」

アクセル「なるほど、そんな気も…って、そうかなあ?」


(エンドデモ)

ドモン「流派…東方不敗の名のもとに…!」

一矢「はあああああ…」

ハヤト「いかん! どっちに転がるにしても、パイロットがいなくなるのは
勘弁だぜ!?」

アクセル「俺に任せてもらおうかね!」

甲児「よっしゃ、二人で取り押さえようぜ!」

アクセル「任せろって! おおっと、そこまでだ!いいかげんに…」

ドモン「つおおおおりゃあっ!」

一矢「必殺っ! 烈風っ…!」

アクセル「ぎゃあ〜!」

ナナ「いやあ! アクセルさん!?」

ケーン「と、飛んだ…?」

タップ「人間って、あんなに飛ぶもんなんだな」

ライト「感心してる場合か! イヤな落ち方したぞ!?」

(中略)

ドモン「それよりも、仲裁に入ったやつの方が気になる」

レイン「ドモンと竜崎さんの一撃を、ほぼ同時に受けたのに…
たいしたケガじゃなかったって…」

ブライト「偶然ではないのか? 狙って殴ったわけではあるまい」

ドモン「…いや、あの男…意識的に打点をずらしていた。
派手に飛んで見えたのも、衝撃を逃がすためだ」

アムロ「彼が?」

ノイン「私もカッシュの意見に同感です、大尉。
…今までの(主人公機体名)の操縦を見ていても、彼はどこかで高度な
戦闘訓練を受けているはずです」

アムロ「それが記憶を取り戻すカギになるといいが…」


アクセル「ふう…痛てて。ちったあ、手加減しろっての、あの二人…」
(しかし…体が勝手に動いた。俺は…軍隊にいた経験がある…?
くそ、あんまりにも断片的すぎる! 俺は…何者だ?)



リアルルート第4話へ戻るスーパールート第4話へ戻る目次へ戻る進む