第48話 悪夢、再来(独立軍ルート)

(エンドデモ、「地球圏に残る」を選択時、追加シナリオ)

プル「やだやだやだやだ!ぜったいいやーーーっ!」

セレイン「うるさいぞ、いったい何の騒ぎだ」

プル「プルツーが、あたしのキュベレイを、赤くするっていうの!」

プルツー「私が乗ることだってあるから、色を変えたい、と言っただけじゃないか」

プル「あれはあたしのMSだもん!」

アストナージ「おいセレイン、なんとかしてくれ。さっきからこの調子なんだよ」

セレイン「私にどうしろというんだ、アストナージ」

アストナージ「お前たち、キュベレイの色については、今からセレインに決めさせるぞ」

プル「え〜っ、やだやだ、色変えるなんていやー!」

プルツー「私はそれでいい。セレインの判断は信用している」

プル「あ、ずるい!」

アストナージ「そう思うんなら、セレインに任せればいいだろ」

プル「……わかった、あたしもそれでいい」

アストナージ「やれやれ、ま、そういうわけだ。とにかくバッと決めちまってくれ。こういうのは
話し合いなんかしてても無駄だからな」

セレイン「……わかったよ」

プル「セレイン、あたしはいまの黒いままがいいんだからね」

プルツー「私は、赤い方がいいと思う」


(プル用の黒のまま残す場合)

プル「わーい、やったあっ!セレイン大好きっ!」

セレイン「悪いな、後で面倒が起きにくい方にさせてもらった」

プルツー「しかたがないな。わからないでもないし、あきらめるよ」


(プルツー用に赤くする場合)

プル「え〜っ!?ひどいよ、セレインなんかだいっきらい!べ〜っだ!」

プルツー「いいの?」

セレイン「かまわないだろう。機体のカラーを変えるのもたまにはいいさ。プルのフォローは、
ジュドーにでも頼んでおく」

プルツー「うれしいな。ありがとう、セレイン」


(感想)
関係ないのですが、このやり取りも印象に残っているので、入れてしまいました。
プルもプルツーも、かわいいなあ。物分りの良さそうなプルツーだけに、
プルのために我慢していることって、結構ありそうですよね。
それだけに「プルツー用に赤くする」を選択した時の、プルツーの言葉が嬉しくて、
私はいつも、そっちの方を選択していました。

戻る目次へ戻る進む