第41話 地球圏制圧(独立軍ルート)

(エンドデモ、ハマーンと協力することに納得のいかない大作とジュドー達)

リッシュ「やーれやれ、ガキどもはまったく大変だぜ」

セレイン「せめて純粋なのだといってやれ。この戦いの中で、いまだにああいえる奴が、いったい
どれだけいるというのだ。彼らは正しい。間違っているのは私たちだ」

リッシュ「ひゅ〜、あいかわらず厳しいねえ、セレインちゃん。だがよ、それじゃ戦いには勝てないぜ」

ショウ「そうだな……そう思うよ、あんたのいう通りだ」

セレイン「そんなことはわかっている。それとこれとは別だ。私は生きている限りは、どこまでも
戦ってみせる。勝つためなら、ハマーンでも何でも利用するだけだ」

シモーヌ「そうね。納得できなくたって、やるしかないんだものね。いまさら、他にはどうしようもない、か」

リッシュ「そういうこった。辛気くさいツラ並べてたってどうにもならん。それによ、いちおう先は
見えてきたんだ。これまでに比べりゃ、ずいぶんマシな状態なんだぜ?」

セレイン「ああ……そうもいえるな。勝つか負けるかはわからないがな。いいかげんに見えるようで、
それなりに物事はわかっているようだな」

リッシュ「お、惚れ直したか?」

セレイン「ふん、最初から何もなければ、直しようもない……」

ショウ「?どうしたんだ、セレイン。まだ何か気になることがあるのか?」

セレイン「いや……だが、妙なものだ」

シモーヌ「なにが?」

セレイン「この戦いの終わりが見えてきたというのが。そこまで生きていられると、考えたこともなかった」

リッシュ「ばかいってんなよ、セレイン。この戦いは、お前らの手で決着をつけにゃなんねえんだ。
最後まで見届ける責任ってもんがある」

セレイン「…ひと事のようにいってくれるな……しかし……戦いの終わりか……」


(感想)
戦いの終わりが見えてきたことに対するセレインの複雑な思い。
そして、はからずも、それを教えた形になったリッシュ。
セレインにとって、今までは考えられなかったことなんですよね。
そんなセレインに、リッシュが力を貸してくれるといいな、と思います。
リッシュに惚れ直せ、セレイン!

戻る目次へ戻る進む