第47話 生命散って(OZルート)

(エンドデモ)

シモーヌ「あらセレイン、まだこんな所にいたの?」

セレイン「なんだお前たち、戻ってきたのか」

シモーヌ「エイジが艦長たちと話し込んでるのよ。アンナがすねちゃって」

アンナ「シモーヌ、私は別に……」

デビッド「今さら、隠すこともないだろう」

アンナ「もう、デビッドったら」

セレイン「…………」

デビッド「どうした?」

セレイン「いや……平和な光景だと思ってな」

シモーヌ「セレイン……」

アンナ「……セレインは考え事をしてたのよ。邪魔しちゃ悪いわ。セレインも、休まないとだめよ」

セレイン「ああ……わかってる」


セレイン(戦いは終わったが……まだ残党が残っている。私のような人間でも、まだすることはある……
だけど……それすらも終わってしまったら……私はどうすればいい、レラ……)

リッシュ「おいおい、そんな面してんなよ。他の連中は、のんきにやってるってのによ」

セレイン「貴様か……何の用だ」

リッシュ「自分で道を塞ぐなよ、セレイン。苦しいのはわかるが……時間をかけなけりゃ、どうにもならん問題だぜ?」

セレイン「お前……」

リッシュ「俺が言いたかったのはそれだけだ。じゃな、セレイン。後で食事くらいは付き合ってくれよな。
お前には、生死を共にした仲間って奴が大勢いるんだろ。それを忘れるなよ」


セレイン「まったく……ずけずけとよくも人の中に入ってくる奴だ……少しは……少しは、
大丈夫かもしれないって、思ってもいいのかな。なあ……レラ」


(感想)
戦いの終わりが見えてきて、セレインはかなり、苦しんでいます。
それを察してアドバイスするリッシュ。今までセレインの周りには、こういう人間がいなかったのでしょうね。
この場面のリッシュは、本当にかっこいいです。優しいです。
セレインにも、早く伝わって欲しいと思います。

戻る目次へ戻る進む